【画像】チャップマンの筋肉が驚愕!最速169kmの筋トレ&食事方法など紹介!

MLB・ニューヨーク・ヤンキースで活躍中の野球選手、アロルディス・チャップマンの筋肉がすごいと話題です。今回はチャップマンの筋トレ方法や食事に加えて身長や体重、体脂肪率についても紹介します。チャップマンのような筋肉を目指している方は参考にしてみてください。

目次

  1. チャップマンの筋肉が女子の理想すぎる!
  2. チャップマンの筋肉が凄い理由は?
  3. 子供の頃から野球をしていた
  4. ジムや自宅で鍛えている
  5. チャップマンは普段どんなトレーニングをしている?
  6. ベンチプレス
  7. バックプレス
  8. サンドバッグ
  9. チャップマンは筋肉の為の食事もストイック?
  10. チャップマンの筋肉の為の生活習慣
  11. チャップマンが愛用するプロテイン・サプリ
  12. 【画像集】チャップマンの筋肉を存分に拝もう!
  13. ユニフォーム姿
  14. タンクトップ姿
  15. チャップマンの筋肉を目指して筋トレに励もう!

チャップマンの筋肉が女子の理想すぎる!

出典: https://www.pinterest.jp/pin/796855727792234353/

アルベルティン・アロルディス・チャップマン・デラクルスはキューバ出身のプロ野球選手です。MLB史上最速の球速169.1 km/hを保持し、ギネス世界記録にも認定された実力者。チャップマンは現在ニューヨーク・ヤンキースで投手として大活躍中です。そんなチャップマンの筋肉がすごすぎると話題になっています。

出典: https://www.pinterest.jp/pin/405042560221774044/

生年月日:1988年2月28日
身長:約193cm
体重:約96.2kg
体脂肪率:不明
SNS:Instagram

残念ながらチャップマンの体脂肪率についての情報は公開されていませんでした。193cmという高身長、体重96.2kgということから非常に体格がいいことがわかります。腕や足、腹筋など全身に筋肉がしっかりついているチャップマン。世界で活躍するスポーツ選手はかっこいいですね。

(野球に必要な筋肉については以下の記事を参考にしてみてください)

野球に必要な筋肉を投球・打撃・走行別に!部位別の役割〜筋トレ方法まで解説!
筋肉画像集はこちら

チャップマンの筋肉が凄い理由は?

出典: https://www.pinterest.jp/pin/184788390949556799/

海外で活躍するプロ野球選手のチャップマン。なぜそんなにチャップマンの筋肉がすごいのでしょうか。理由を詳しく解説します。

子供の頃から野球をしていた

出典: https://www.pinterest.jp/pin/60165345006521465/

子供の頃から野球をしているチャップマン。母国キューバで活躍していた当初はボクサーを目指していました。2007年にはパンアメリカン球技大会の野球キューバ代表に選出され、準優勝して銀メダルを獲得しています。子供の頃から野球に没頭していたため、しっかりした筋肉が鍛えられているんですね。

ジムや自宅で鍛えている

出典: https://www.pinterest.jp/pin/343681015317183715/

チャップマンは現在もジムや自宅の筋トレ器具で筋肉を鍛えています。シーズンオフに入るととくにトレーニングに力を入れるそう。筋トレを欠かすことなく行うことで、太い二の腕や腹筋をキープしているんですね。「若い頃よりも体型ががっちりしてきてかっこいい」とファンの間で話題になっています。

チャップマンは普段どんなトレーニングをしている?

出典: https://www.pinterest.jp/pin/796855727792234359/

チャップマンが普段行っているトレーニングについて紹介します。ジムにある筋トレ器具を使ってできるトレーニングです。チャップマンのようなかっこいい筋肉を目指している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ベンチプレス

チャップマンはストイックな性格でトレーニングを頻繁に行っています。本人のインスタグラムから週3〜4日はトレーニングをしているでしょう。ベンチプレスを行うことで大胸筋、三角筋、上腕三等筋が鍛えられます。チャップマンの暑い胸板はベンチプレスで鍛えられているのですね。

(ベンチプレスの正しいやり方については以下の記事を参考にしてみてください)

ベンチプレスのやり方!正しいフォーム&効果UPのコツ!初心者向けに回数・重量なども徹底解説!

バックプレス

バッグプレスを使ってトレーニングを行っているチャップマン。細かく部位で分けてトレーニングを行っているので、上半身を鍛える日に取り組んでいます。バックプレスは三角筋前部が鍛えられるトレーニングです。投手として必要な筋肉をストイックに鍛えていることがわかりますね。

(バックプレスの正しいやり方については以下の記事を参考にしてみてください)

バックプレスの正しいやり方!肩を急激にデカくするコツ〜怪我防止策まで徹底解説

サンドバッグ

チャップマンはサンドバッグもトレーニングに取り入れています。サンドバッグは全身の筋肉を鍛えることができるトレーニング。その中でもとくに上腕三等筋、大胸筋、三角筋、前鋸筋を鍛えることができます。フォーシームとスライダーの2球種で全投球の9割超を占めているチャップマンの投球スタイルは、こういったトレーニングから出来上がっているのです。

(ボクシングについては以下の記事を参考にしてみてください)

ボクサーは筋トレすべき?必要な筋肉は?ボクシングでつきやすい筋肉まで解説!

チャップマンは筋肉の為の食事もストイック?

出典: https://www.pinterest.jp/pin/322148179574848278/

チャップマンの食生活について詳しい情報は公開されていませんでした。しかし、自身のインスタグラムにワインなどのお酒と一緒に写っている写真を掲載しています。チャップマンはお酒好きなのかもしれませんね。また、非常に体が大きいので肉をしっかり食べていたり、栄養バランスのとれた食事を普段から心がけたりしている可能性が高いです。

チャップマンの筋肉の為の生活習慣

出典: https://www.pinterest.jp/pin/568438784193171164/

ヘビースモーカーでタバコが大好きという噂もあるチャップマン。チャップマンが筋肉のために心がけていることはあるのでしょうか。チャップマンの生活習慣について紹介します。

チャップマンはインスタグラムに、草木に囲まれた写真や背景に海が広がっている写真など、自然豊かな場所で撮影したものを多く載せています。ジムや自宅でのストイックなトレーニングをする反面、落ち着いてリラックスできる場所にも出向くのでしょう。メリハリのついた生活を普段から送っているようですね。

チャップマンが愛用するプロテイン・サプリ

出典: https://www.pinterest.jp/pin/395894623497027893/

残念ながらチャップマンが摂取しているプロテインやサプリについての情報は公開されていませんでした。ただ、非常にストイックにトレーニングをするチャップマンなので、筋トレ後にプロテインを飲んだり食事と一緒にサプリを摂取している可能性は高いです。今後の新たな情報に注目していきましょう。

【画像集】チャップマンの筋肉を存分に拝もう!

出典: https://www.pinterest.jp/pin/140244975874244203/

プロ野球選手チャップマンのかっこいい筋肉画像集です。トレーニングで鍛え上げられた筋肉を存分に楽しんでください。

ユニフォーム姿

出典: https://www.pinterest.jp/pin/60165345010285153/

チャップマンのかっこいいユニフォーム姿です。ユニフォームを着ていても胸の筋肉がしっかりついていることがわかります。上半身の筋肉がパンプアップされていて大きく盛り上がっていますね。広い肩幅も外国人男性らしくて非常にかっこいいですね。

出典: https://full-count.jp/2018/12/31/post274044/

投球しているときのチャップマンの画像です。試合の緊迫した雰囲気が伝わってきますね。上半身がしっかり鍛え上げられていて、上腕二頭筋もかなり盛り上がっています。ユニフォームの上からでもわかるほどの筋肉がかっこいいですね。

出典: https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/01/23/gazo/20170123s00001007103000p.html

大胸筋がしっかりついていて、胸板が厚いことがよくわかる画像です。腹筋も大きく鍛え上げられていることがユニフォームの上からでもわかります。肩から腕にかけての筋肉も出来上がっていてすごいですね。

出典: https://www.pinterest.jp/pin/387872586642631686/

チャップマンが投球している瞬間の一枚です。半袖から見える腕の筋肉が非常にかっこいいですね。背中からお尻にかけての筋肉もしっかり鍛え上げられていることがわかります。スポーツ選手ならではの筋肉量にきゅんとする女性も多いのではないでしょうか。

出典: https://gensun.org/pid/1167746

上腕二頭筋が盛り上がっているのがわかる画像です。半袖が窮屈そうなほど、しっかり鍛え上げられている腕の筋肉。外国人男性ならではのパンプアップされた筋肉は、さすがとしか言いようがないですね。

タンクトップ姿

出典: https://note.com/dinger_22/n/n2101f4f4939b

「タンクトップから見える腕の筋肉がすごい」とファンのあいだで話題になった画像です。肩や腕、大胸筋がパンプアップされているのがわかります。太腿の筋肉も鍛え上げられていて非常に太くなっていますね。

出典: https://www.pinterest.jp/pin/571323902728729295/

トレーニング途中のチャップマンの画像です。男性のタンクトップでのトレーニング姿は非常にかっこいいですね。「ふくらはぎの細さに対して腕が太くてすごすぎる」と話題をよんだ一枚です。

本人がインスタグラムに投稿した画像です。足元以外をオールブラックで統一した私生活溢れる一枚。座っているだけでも、腹筋や太ももを含めた全身の筋肉が盛り上がっています。ペットボトルのサイズが小さく感じるほど、がたいのいいチャップマンがかっこいいですね。

カメラ目線がかっこいいチャップマンの画像です。タンクトップから見える大きな腕の筋肉にきゅんとする女性も多いと思います。大胸筋や上腕二頭筋がバキバキに鍛え上げられていますね。トレーニングの成果がよくわかる一枚です。

ビリヤードを楽しんでいる様子のチャップマン。筋肉がすごすぎてタンクトップがピチピチになっている画像です。横からみても腕の筋肉が大きく、胸や腹筋もしっかり鍛え上げられていることがわかります。

元の場所に戻る

チャップマンの筋肉を目指して筋トレに励もう!

出典: https://www.pinterest.jp/pin/796855727792421984/

チャップマンのすごい筋肉について紹介しました。プロ野球選手として活躍しているチャップマンは、日頃のストイックなトレーニングによってかっこいい筋肉を手に入れています。チャップマンのような筋肉を目指している方はぜひ、この記事を参考にしてみてください。

関連する記事