ミルクティー味プロテイン美味しいブランド5選!ハズレない定番〜穴場まで厳選紹介!

効率よくタンパク質を摂取できる栄養食品のプロテイン。近年は飲みやすさも考慮されており、美味しい味のついたプロテインが増えています。男性だけでなく女性にも人気のミルクティー味のプロテインについて、口コミとともにランキング形式でおすすめブランドを紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. ミルクティー味のプロテインはどこのブランドが美味しい?
  2. ミルクティー味のプロテインを選ぶ際のポイント
  3. 目的に合わせてプロテインの種類を選ぶ
  4. 筋トレ直後の栄養補給なら「ホエイ」
  5. 就寝前の栄養補給なら「カゼイン」
  6. ダイエット目的なら「ソイ」
  7. 筋トレをするなら「BCAA」「HMB」入り
  8. 継続して飲める味を見つける
  9. 液体に溶けやすいものを選ぶ
  10. 絶対に美味しい!ミルクティー味のプロテインランキングTOP5
  11. 5位:ウェリナ「ホエイプロテイン ミルクティー味」
  12. ウェリナ「ホエイプロテイン ミルクティー味」についての口コミ
  13. 4位:アルプロン「ソイプロテイン ミルクティー」
  14. アルプロン「ソイプロテイン ミルクティー」についての口コミ
  15. 3位:マイルーティーン「ホエイプロテイン 茶葉香る 旨味広がるミルクティー味」
  16. マイルーティーン「ホエイプロテイン 茶葉香る 旨味広がるミルクティー味」についての口コミ
  17. 2位:HIGH CLEAR「ソイプロテイン ミルクティー風味」
  18. HIGH CLEAR「ソイプロテイン ミルクティー風味」についての口コミ
  19. 1位:マイプロテイン「Impact ホエイプロテイン ミルクティー」
  20. マイプロテイン「Impact ホエイプロテイン ミルクティー」についての口コミ
  21. 自分に合ったミルクティー味のプロテインを見つけよう!

ミルクティー味のプロテインはどこのブランドが美味しい?

プロテインはまずいというイメージは一昔前の認識です。現在は機能性だけでなく味にもこだわり、各メーカーが試行錯誤して美味しいプロテインの製造に力を入れています。以前よりも美味しくなったとはいえ、やはりブランドによってはまずいと感じてしまうものもあるのです。

この記事では、数あるプロテインの味のなかから、紅茶好きや甘いもの好きの方に好まれているミルクティー味の美味しいプロテインを紹介していきます。ミルクティー味は定番のフレーバーと比べて、販売しているブランドが少なめです。

マイプロテイン・ザバス・DNSなど、人気のプロテインブランドを比較して、美味しいミルクティー味プロテインを厳選しました。まずは、ミルクティー味のプロテインを選ぶときのポイントから見ていきましょう。

ミルクティー味のプロテインを選ぶ際のポイント

ミルクティー味のプロテインを選ぶときは、以下の4つのポイントに着目してみましょう。

・目的に合わせて原料を選ぶ
・筋トレをするなら「BCAA」「HMB」入り
・継続して飲める味を見つける
・液体に溶けやすいものを選ぶ

一番は自身の目的に合ったプロテインの種類を選ぶことが大切です。その次に、美味しい味を求めて味を選別していきましょう。それでは、それぞれのポイントを順番に解説していきます。

目的に合わせてプロテインの種類を選ぶ

ミルクティー味という特殊な味付けがされていますが、プロテインの種類は基本的に「ホエイプロテイン」「カゼインプロテイン」「ソイプロテイン」の3つです。目的や補給するタイミングに最適な種類を選ぶことで、プロテインの効果を活かすことができます。

筋トレ直後の栄養補給なら「ホエイ」

出典:https://www.pinterest.jp/pin/847943436081418347/

ホエイプロテインは牛乳に含まれているタンパク質を原料とした動物性由来のプロテインです。ホエイプロテインのタンパク質は品質がよく、水に溶けやすい性質なので吸収が早いという特徴を持っています。また、ミネラル・必須アミノ酸・BCAAなど、体づくりに役立つ栄養がたっぷりと含まれている点も魅力のひとつ。

豊富な栄養が含まれているうえに吸収が早いため、運動や筋トレ直後の栄養補給に向いているプロテインとされています。

就寝前の栄養補給なら「カゼイン」

出典:https://www.pinterest.jp/pin/689050811731626977/

カゼインプロテインはホエイと同じく牛乳に含まれるタンパク質を原料としています。ホエイと異なる点は、カゼインが水に溶けない性質という部分です。ホエイプロテインは吸収が早いため、摂取してから約2時間ほどで吸収されます。一方、カゼインプロテインは約8時間かけてじっくりと吸収されていくため、即効性はありません。

このことから、カゼインプロテインは運動後よりも、運動をしない休息日・就寝前・朝食の栄養補給に向いていると言われています。

(プロテインの選び方については以下の記事も参考にしてみてください)

【太りたい人はプロテイン】選び方&おすすめ〜健康的に太る食事・栄養の摂り方も解説

ダイエット目的なら「ソイ」

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643381496737595745/

ソイプロテインは大豆のタンパク質を原料とした植物性由来のプロテインです。ホエイプロテイン・カゼインプロテインよりも吸収するスピードが遅く、満腹感を得られやすい特徴があります。

イソフラボンやβコングリシニンといった大豆特有の栄養も含まれており、健康面で嬉しい効果が期待できる点が大きな魅力です。そのため、ダイエットや体を引き締めたいときにおすすめのプロテインと言われています。

(ダイエットについては以下の記事も参考にしてみてください)

お腹痩せダイエット完全版!簡単&即効で効果の出る方法〜成功談まで紹介!

筋トレをするなら「BCAA」「HMB」入り

出典:https://www.pinterest.jp/pin/684758318338727890/

筋トレをしている方には、BCAAやHMBが入っているプロテインがおすすめ。BCAAとHMBは、タンパク質の分解抑制や合成促進の効果が期待できるため、筋トレをしている方にとってうれしい働きをしてくれるのです。BACCとHMBがプロテインに含まれているかは、パッケージの裏面を見ると確認できます。

(BCAAについては以下の記事も参考にしてみてください)

BCAAを飲むタイミングはいつ?朝・寝る前はNG?摂取量〜休みの日についても

継続して飲める味を見つける

出典:https://www.pinterest.jp/pin/289708188535114750/

プロテインは継続して飲み続けることで効果を期待できるものです。まずいプロテインや好みに合わない味を選んでしまうと継続することが難しく、お金もプロテインも無駄にしてしまうことがあります。毎日飲み続けられる好みの味を見つけることが大切です。

一口にミルクティー味といっても、甘さが控えめのものや紅茶風味が強いものなど、メーカーによって味が違います。口コミで味に触れている方が多いので、口コミを参考に選んでみるのもひとつの手です。

液体に溶けやすいものを選ぶ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/619667229976141927/

ミルクティー味のプロテインは牛乳や水といった液体に混ぜて飲みますが、物によっては混ぜるときにダマができてしまい、飲みにくい商品も存在します。ストレスなく美味しく飲めるように、液体に溶けやすい粉のプロテインを選ぶようにしましょう。粉の溶けやすさも口コミで触れている方が多いので、口コミを参考にしてみてください。

(プロテインの飲み方については以下の記事も参考にしてみてください)

プロテインは牛乳or水どっちが効果的?各メリット〜目的別の使い分けを解説!

絶対に美味しい!ミルクティー味のプロテインランキングTOP5

5位:ウェリナ「ホエイプロテイン ミルクティー味」

カロリー113.4kcal
脂質0.96g
炭水化物5.70g
タンパク質20.46g
食塩相当量0.12g
原産国日本
種類ホエイ

ウェリナ「ホエイプロテイン ミルクティー味」についての口コミ

控えめな甘さで飲みやすく、美味しく飲めるという口コミが多くありました。ミルクティー味ということもあり女性からの評価が高く、プロテインっぽさが少ないので初心者の方も比較的飲みやすい商品といえます。

4位:アルプロン「ソイプロテイン ミルクティー」

出典:shopify.com
カロリー77kcal
脂質1.0g
炭水化物3.7g
タンパク質13.3g
食塩相当量0.3g
原産国
種類ソイ

アルプロン「ソイプロテイン ミルクティー」についての口コミ

口コミでは美味しいという評価が多く見られました。ソイプロテイン特有の粉っぽさを感じる方もいますが、大豆や豆乳が好きな方にはとても好評のようです。

3位:マイルーティーン「ホエイプロテイン 茶葉香る 旨味広がるミルクティー味」

出典:amazon.co.jp

ホエイプロテイン 茶葉香る 旨味広がるミルクティー味

3,300円(税込)

カロリー119kcal
脂質1.8g
炭水化物20.3g
タンパク質20.3g
食塩相当量0.1g
原産国日本
種類ホエイ

マイルーティーン「ホエイプロテイン 茶葉香る 旨味広がるミルクティー味」についての口コミ

Amazonレビュー

★★★★★

ミルクティー味で低脂肪牛乳に混ぜるのが美味しくて飲みやすく感じました。
飲む前は、筋肉量が落ちて、代謝が落ち、体重増加してきました。
筋肉を付け体脂肪を落としたいと思いプロテインを飲み始めています。
運動前や寝る前などに飲んでいます。
プロテインは美味しくないのがほとんどですが、ミルクティー味でほのかな甘味があり飲みやすく続けられます。
飽きがこない味でした。

Amazonレビュー

★★★★★

ミルクティー風味のついたプロテインです。
飲み続けられるプロテインを目指したとのことで、
風味にはかなりのこだわりがあるようで、
実際これまでに飲んだプロテインの中では、かなり美味しいかったです。
食物繊維やアミノ酸も含まれており、
筋肉をつける目的だけでなく、
健康のために飲むのにもぴったりの製品と思いました。

Amazonレビュー

★★★★★

袋を開けた瞬間!!紅茶の香りがすごくして、飲んだらミルクティーでした!甘過ぎなくてプロテインって美味しいんだ!!って知りました!初めて飲む人にはオススメしたいプロテインです!少し価格は高いですが、味が美味しいので、継続して飲んでみようと思います。

口コミでは甘さを抑えたミルクティー味が好評でした。紅茶のよい香りとほのかな甘みが癖になり、飽きずに継続して飲めるおすすめの人気プロテインです。

2位:HIGH CLEAR「ソイプロテイン ミルクティー風味」

カロリー94kcal
脂質1.0g
炭水化物1.4g
タンパク質20g
食塩相当量0.7g
原産国日本
種類ソイ

HIGH CLEAR「ソイプロテイン ミルクティー風味」についての口コミ

Amazonレビュー

★★★★☆

水200mlで飲んでみましたが、とても飲みやすいです。美味しいプロテインだと思います。
マイプロテインのミルクティーと比較すると、甘味は少なくさわやかな感じです。人によっては薄味と感じるかもしれません。また、気になるほどではありませんが、粉っぽさが少しある気がします。しかし、溶けやすいのに驚きました。マイプロテインと比べて、ダマにならないし数回振っただけできれいに溶けます。

Amazonレビュー

★★★★★

とても飲みやすく飽きのこない味でした!

Amazonレビュー

★★★★★

とても美味しいです‼
甘すぎずさっぱりしてるけど、ちゃんとミルクティーです。私は低脂肪牛乳で飲んでますが、プロテインぽくなくて、飲みやすいミルクティーです。癖がないというか!

口コミでは、プロテイン特有の癖がなくとても飲みやすいという意見が多くありました。他ブランドと比較して口コミされている方もおり、購入するときの参考になります。HIGH CLEAR「ソイプロテイン ミルクティー風味」は甘さが控えめで飽きない点が魅力のようです。

1位:マイプロテイン「Impact ホエイプロテイン ミルクティー」

カロリー103kcal
脂質1.9g
炭水化物1.0g
タンパク質21g
食塩相当量0.13g
原産国イギリス
種類ホエイ

マイプロテイン「Impact ホエイプロテイン ミルクティー」についての口コミ

マイプロテインは知名度が高いため、愛用している方がとても多いです。SNSなどの口コミでもさまざまな意見が飛び交っていますが、ミルクティー味のプロテインについては比較的好印象な意見が多くみられました。機能性はさることながら、美味しい味付けで飲みやすいようです。

(マイプロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

マイプロテインのスレッド一覧!味、遅延・破損など配送トラブル

自分に合ったミルクティー味のプロテインを見つけよう!

ミルクティー味プロテインの選び方や、さまざまなブランドを比較して厳選したランキングを紹介しました。ミルクティー味はミキサーを使ってスムージーにしたり、タピオカを入れてプロテインタピオカティーにしたりと、アレンジを楽しめるおすすめの味です。毎日継続できるように自分なりに工夫して、プロテインを上手に活用しましょう。

商品画像
1
2
3
4
5
商品名

ホエイプロテイン ミルクティー味

ソイプロテイン ミルクティー

ホエイプロテイン 茶葉香る 旨味広がるミルクティー味

ソイプロテイン ミルクティー風味

Impact ホエイプロテイン ミルクティー

値段
8,460
2,400
3,300
2,198
3,990
カロリー
113.4kcal
77kcal
119kcal
94kcal
103kcal
脂質
0.96g
1.0g
1.8g
1.0g
1.9g
炭水化物
5.70g
3.7g
20.3g
1.4g
1.0g
タンパク質
20.46g
13.3g
20.3g
20g
21g
食塩相当量
0.12g
0.3g
0.1g
0.7g
0.13g
原産国
日本
日本
日本
イギリス
種類
ホエイ
ソイ
ホエイ
ソイ
ホエイ
商品リンク