筋膜リリースで『痩せた』という声多数!ビフォーアフター画像集で効果を検証!

筋膜を解きほぐす筋膜リリースはダイエット効果があり、足や背中、二の腕、お腹など気になる部分が痩せたと話題になっています。今回は、痩せるために頑張りたい人へ向けて、筋膜リリースによる脚痩せ効果や痩せたビフォーアフターを紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー 柴山智幸
『身体の全てを整えて生活を豊かに』というコンセプトで目標達成機能改善トレーニングを提供しています。猫とお酒が好きです。 【所属】 出張パーソナルトレーニングジム5toolgym代表 【資格】 ...
『身体の全てを整えて生活を豊かに』というコンセプトで目標達成+機能改善トレーニングを提供しています。猫とお酒が好きです。 【所属】 出張パーソナルトレーニングジム5toolgym代表 【資格】 NCCA 全日本コンディショニングコーチ協会認定フィジカルトレーニングコーチ ADVANCE メンタルコンディショニングコーチ BASIC フィジカルトレーニングコーチ養成講師 HP Instagram Twitter

目次

  1. 筋膜リリースで痩せたという声が多数!
  2. 筋膜リリースで痩せる理由は?
  3. 筋膜リリースで痩せた人のビフォーアフター画像集
  4. 筋膜リリース3回目の30代女性
  5. 筋膜リリースで脚痩せに成功
  6. お腹がへっこんで見た目がスッキリ
  7. 2週間で太ももマイナス2cm
  8. 筋膜リリースで細かった足がさらに細く
  9. 筋膜リリースで激痩せ
  10. 脚痩せに成功しひざの向きも変わった
  11. 筋膜リリースでシルエットが綺麗に
  12. 筋膜リリースでお尻が引き締まった
  13. 約半年で足が細くなった
  14. 筋膜リリースを始めてみたい方はこちらの記事もチェック!
  15. 「太ももが痩せた」ビフォーアフター画像集
  16. 筋膜リリースを行う頻度は?
  17. 太ももやお尻のセルライト解消
  18. ふくらはぎのむくみを改善!
  19. 肩甲骨の筋膜リリースのやり方
  20. 筋膜リリースで痩せたという声は本当だった!

筋膜リリースで痩せたという声が多数!

最近、ダイエット効果があるとしてSNSで話題になっているのが筋膜リリースです。筋膜リリースで痩せたという声が多く、気になっている人も多いのではないでしょうか。筋膜リリースと聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、誰でも簡単に行うことができます。

わずかな隙間時間があれば気軽にできるので、毎日続けやすいというのもメリットです。辛い運動は長続きしませんが、筋膜リリースなら飽きやすい性格の人でも楽に続けられます。ダイエットをしたいなら、筋膜リリースから始めてみるのも一つの方法です。まず、筋膜リリースで痩せる理由について紹介します。

筋膜リリースで痩せる理由は?

筋膜リリースは、ただ筋肉を筋肉を柔らかくするというものではありません。筋膜リリースには、ダイエット効果もあることが注目されています。筋膜リリースを行うことによって痩せる理由は、下記のとおりです。

①血行が良くなり代謝が上がる
②老廃物が体外へ排出される

筋膜リリースをして筋肉をときほぐすことで、全身の血行が良くなります。血行が良くなると代謝もあがるので、1日に消費するカロリーも大きくなります。より痩せやすい身体を作れるので、筋膜リリースはダイエットにおすすめです。

筋膜は周辺の部位につながっているので、一箇所が固くなってしまうとその周りにも歪みやシワが生じて柔軟性や血流などの機能が低下してしまいます。「筋膜リリース」を行い、筋膜の滑りをよくすることで、動かしやすい体を作ることができます。

このように医療機器を製造している島津製作所のホームページでも、効果があると掲載されています。

(筋膜リリースについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋膜リリースはダイエット効果も高い!理由〜部位別のやり方&体験談まで紹介!

筋膜リリースで痩せた人のビフォーアフター画像集

筋膜リリースで痩せるのかどうかは、実際に試してみた人のビフォーアフター画像を見ればわかります。ダイエット効果があるなら、積極的に実践したいところでしょう。それでは、筋膜リリースで痩せた人のビフォーアフター画像について見ていきます。

筋膜リリース3回目の30代女性

出典:http://coccococco.com/contents_92.html

こちらの人は、筋膜リリースをエステに通って行っていました。回数はまだ3回目と少ないのですが、ウエストが明らかに細くなっているのがわかります。お腹まわりが痩せて、くびれがとても綺麗です。お腹だけでなく、二の腕や足も細くなっています。

筋膜リリースの回数は少ないので劇的な変化ではないかもしれませんが、これだけ変われば十分効果があったことがわかります。痩せただけでなく肌も綺麗になっていて、血行が良くなっているのもわかる画像です。

筋膜リリースで脚痩せに成功

出典:https://enadiet.com/2019/05/26/kinmakuririsu/

こちらは筋膜リリースを続けて、脚痩せに成功した女性がブログに掲載していたビフォーアフター画像です。筋膜リリースは、脚痩せにも効果がある点が注目されています。下半身を徹底的にストレッチして筋膜リリースをすることによって、血行が良くなって足のむくみも改善されます。

女性にとってはお腹周りだけでなく、下半身のダイエットも気になる部分です。足が綺麗な女性は、男性からも注目の的になります。この女性は10kg痩せても足が細くならないと悩んでいたようですが、筋膜リリースを行うことで脚痩せに成功したとブログで報告していました。

お腹がへっこんで見た目がスッキリ

出典:https://ameblo.jp/ma7778ko/entry-12336769600.html

こちらは、特にお腹周りが痩せたことがわかるビフォーアフター画像です。約1か月での結果なのですが、お腹周りがとてもスッキリしています。体重は2.5kgも落ちたようで、筋膜リリースをすることによってダイエットに成功しています。

筋膜リリースは効果が絶大で、気になるお腹周りをスッキリさせたい人にもおすすめです。こちらの方は腰痛にも効果があったようで、ダイエット以外にもいい効果をもたらしてくれます。二の腕も細くなっているので、二の腕が気になる人も試してみる価値があります。

2週間で太ももマイナス2cm

出典:https://fasme.asia/diet/bikyaku-fasme4025/

こちらは2週間、太ももの筋膜リリースを行った女性のビフォーアフター画像です。太ももが2cmも細くなり、画像で見ても引き締まっていることがわかります。わずか2週間で見事な美脚を手に入れているので、筋膜リリースの効果は絶大です。

ジムに通うことなく、自宅でできる筋膜リリースで脚痩せに成功しました。激しい運動もしていなかったようなので、楽に痩せる方法としておすすめです。前ももや内ももなど下半身が気になる方は、筋膜リリースにトライしてみてください。

筋膜リリースで細かった足がさらに細く

出典:https://ar-mag.jp/articles/-/1939

10kg痩せたけど足だけ細くならなかった女性が、ブログで脚痩せに挑戦したビフォーアフター画像です。脚痩せのため筋膜リリースに挑戦した結果、2週間で足が細くなりました。もともと細かった足がさらに綺麗になり、多くの女性が憧れるほどの体型です。

ダイエットをしていて体重は落ちても、足だけ細くならないということがよくあります。そういったときには筋膜リリースがおすすめで、筋膜をほぐしながら血行を良くして、健康的に痩せることができます。脚痩せも成功させたいという方は、是非筋膜リリースに挑戦してみてください。

筋膜リリースで激痩せ

出典:https://www.fitnesslove.net/shape-beauty/2062/

こちらは、筋膜リリースをして産後ダイエットに成功した女性のビフォーアフター画像です。誰が見てもハッキリとわかる痩せ方で、別人のように変わっています。大きく前に出ていたお腹はすっかりとへこんでいて、スリムな体型を手に入れています。ダイエットを始める前は産後1か月の状態で、ダイエット後の画像は産後2年の状態です。

2年でこれほどまでにダイエットに成功しているので、筋膜リリースがいかに効果があるかがわかります。お腹だけでなく二の腕も細くなっていて、身体全体が引き締まっています。隙間時間に筋膜リリースを行っていただけのようなので、痩せたい人にとってその効果は絶大です。

脚痩せに成功しひざの向きも変わった

筋膜リリースとマッサージをなるべく毎日行った女性のビフォーアフター画像です。ダイエットを開始して3か月半の比較画像ですが、足がしっかりと細くなっています。驚きなのは足が細くなっただけではなく、O脚気味だったのが改善されていることです。

ひざの向きが変わっていて、姿勢も良くなっています。立ち姿がより美しくなっているので、足を綺麗に見せたい女性は筋膜リリースがおすすめです。

筋膜リリースでシルエットが綺麗に

こちらは、筋膜リリースと筋トレでダイエットを行った女性のビフォーアフター画像です。ダイエットを始めて5か月目の画像ですが、ダイエットを始める前とで背中についている脂肪が減っているのがわかります。後姿のシルエットが綺麗になっていて、スタイルが良くなっています。

背中が痩せる方法を探している人も多いかと思いますが、背中痩せには肩甲骨周りの筋膜リリースが効果絶大なのでぜひ試してみてください。

筋膜リリースでお尻が引き締まった

筋膜リリースは、お尻にも効果があります。こちらは下半身が全体的に痩せ、お尻が引き締まったビフォーアフター画像です。筋膜リリースを始める前の画像では、ズボンがパンパンになってしまっています。この体型を見て、お世辞にも痩せているといは言えない状態です。

ところが、筋膜リリースを始めた後の画像では、明らかに下半身が引き締まっています。お尻も小さくなり、スリムな体型です。足が細いとシルエットも綺麗で、後姿がとても映えます。筋膜リリースはお尻を引き締めたいという人にもおすすめです。

約半年で足が細くなった

筋膜リリースを続けることによって、脚痩せに成功したビフォーアフター画像です。画像では明らかに足が細くなっていることがわかります。約半年の結果で、これだけ痩せられるというのは驚きです。これだけ足が綺麗になれば、自信をもって短いスカートを履くことができます。

前ももが細くなると、スキニーパンツなどもかっこよく着こなすことができます。内ももについていた脂肪もすっかりなくなっていて、他の女性が羨ましくなるほどの美脚です。

筋膜リリースを始めてみたい方はこちらの記事もチェック!

筋膜リリースはダイエット目的だけでなく、肩こりや腰痛、姿勢の改善などさまざまな効果が期待できます。他にも筋膜リリースに関する記事を掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。

「太ももが痩せた」ビフォーアフター画像集

筋膜リリースは太ももが痩せる効果も期待できますが、実際に痩せた人のビフォーアフター画像を紹介しています。

筋膜リリースで『太ももが痩せた』との声が多数!ビフォーアフター画像を紹介!

筋膜リリースを行う頻度は?

筋膜リリースを毎日行うべきか悩んでいる人も多いでしょう。筋膜リリースを行う頻度について紹介しています。

筋膜リリースは『毎日』やるべき?やりすぎはNG?効果的な頻度を解説!

太ももやお尻のセルライト解消

筋膜リリースは、太ももやお尻のセルライト解消にも役立ちます。筋膜リリースでセルライトを解消したい方は、ぜひ参考にしてください。

筋膜リリースで『セルライト』撃退!太もも・お尻に効果的なやり方を解説!

ふくらはぎのむくみを改善!

筋膜リリースを行うと血行が良くなるので、ふくらはぎのむくみを改善することができます。初心者でも簡単にできるふくらはぎを筋膜リリースする方法について紹介しています。

ふくらはぎを筋膜リリースするやり方!脚やせ・むくみ改善など効果多数!

肩甲骨の筋膜リリースのやり方

肩甲骨の筋肉周りが硬くなっている人のために、背中周りを筋膜リリースする方法について紹介しています。

肩甲骨の筋膜リリースで体の不調を改善!やり方〜効果を感じた体験談も!

筋膜リリースで痩せたという声は本当だった!

筋膜リリース後のビフォーアフター画像を紹介しましたが、多くの人が筋膜リリースでダイエットに成功しています。お腹周りや二の腕の脂肪が減っていて、スリムな体型を手に入れていました。筋膜リリースで痩せるというのは、ビフォーアフター画像を見れば一目瞭然ですので、痩せたいと悩んでいる方は、筋膜リリースに挑戦してみてください。