カネキンのアパレルブランド『COR』とは?立ち上げの背景〜口コミまで紹介!

人気YouTuberのカネキンはフィジーク選手をする傍ら、アパレルブランド経営とフィットネスジム運営をしています。『COR』立ち上げの背景や、フィットネスアパレルにとって大切なフィット感やサイズ感、見た目の格好良さ等の口コミを紹介し、魅力をお伝えしていきます。

目次

  1. カネキンのアパレルブランドが大盛況!
  2. カネキンのアパレル『COR』とは?
  3. フィット感を追求した Sport Tank&Joggers
  4. ストレッチ素材のTeeはサイズ感が大切
  5. バックロゴがお洒落なWindbreaker
  6. 大きなロゴが目を引くCut Off Shirt
  7. ラズベリーカラーが女性らしいレギンス
  8. 親子で揃えたくなる可愛さ
  9. カネキンがアパレルを展開するまでの背景
  10. カネキンさんとともに成長する『COR』
  11. 価格がほどよく良心的な理由は?
  12. カネキンのアパレルブランドに対する口コミ
  13. 『COR』の商品、やっぱり最高!
  14. カネキンアパレルのタンクで気合い!
  15. カネキンアパレルのウェアが自分へのご褒美
  16. 初めてのカネキンアパレル購入
  17. 着心地良く、最高!
  18. 新作、届いた!
  19. これでもう3回目、必需品です
  20. 履き心地もサイズ感も最高!
  21. めっちゃいいです!を連発
  22. カネキンのアパレルブランドには今後も目が離せない!

カネキンのアパレルブランドが大盛況!

出典:https://rakumacho.com/fitness-youtuber/kanekin-fitness-workout/

今人気のボディメイクフィットネス系活動で有名なカネキンさん。YouTuber、フィジークプロ選手、フィットネスジムの経営者、アパレル経営者と活動は多岐にわたります。YouTuberとして順調に人気を集めた2015年、アパレル経営をスタートさせました。当時は個人でフィットネスアパレルを展開する人はまだ珍しかったようです。

ボディメイクの為のトレーニングに励む人達にとって、憧れの存在であるカネキンさんが手がけるフィットネスアパレルブランド『COR』は、どんなブランドなのでしょうか。立ち上げに至る背景から、商品や口コミを紹介し、その特徴や魅力をお伝えしていきます。

(カネキンさんについては以下の記事も参考にしてみて下さい。)

カネキン公認エッグプロテインが話題に!卵白を使用する効果〜口コミまで紹介!

カネキンのアパレル『COR』とは?

出典:https://trip.nagoya/2018/11/11/kanekin-fitness-cor-2018-aw/

今爆発的ブームになっている、ボディメイクフィットネス系活動の草分け的存在のカネキンさんが立ち上げた、フィットネスアパレルブランド。体を「よりかっこ良く」「より美しく」魅せる革新的なデザインになっています。そして、そのハイクオリティなデザイン商品を、お手頃な価格で提供する点が魅力のアパレルブランドです。

新商品がリリースされると即完売ということもあるという人気ぶりです。それではカネキンフィットネスアパレル商品をいくつか紹介します。トレーニング時のウェアや普段着としても、購入を検討している人は参考にしてみてください。

フィット感を追求した Sport Tank&Joggers

出典:https://twitter.com/KanekinFitness/status/1372848079204798464/photo/1

タンクはコットン95%、スパンデックス5%の素材で、鍛え上げられた筋肉をよりきれいに魅せるフィット感を重視しています。ストレッチがきいているので、フィットしている割にトレーニング中も動きやすく着心地は抜群です。肩が大きく見えるデザインで、色は落ち着いたきれいな色のバーガンディとブラックから、サイズはS.M.Lから選べます。

ジョガーパンツはコットン100%素材で、膝の曲げ伸ばしもしやすい履き心地の良いきれいなシルエットのパンツ。ポケットはサイドとバックにあり実用的なデザインです。色はバーガンディとブラックから、サイズはS.M.Lから選べます。

(膝の曲げ伸ばしを行う筋トレについては、以下の記事も参考にしてください。)

デッドリフト&スクワットの違いは?初心者向けに効果&やり方〜選び方まで徹底解説!

ストレッチ素材のTeeはサイズ感が大切

出典:https://twitter.com/KanekinFitness/status/1372848079204798464/photo/2

コットン95%、スパンデックス5%の素材で、とても軽くストレッチの効いたSport Tee。フィット感抜群で選ぶ時のサイズ感によって印象が大分違うのではないでしょうか。カネキンアパレルの、シンプルで格好良く、美しく魅せて着心地も良い特徴がつまったティーシャツです。色はバーガンディとブラックから、サイズはS.M.L.XLから選べます。

バックロゴがお洒落なWindbreaker

出典:https://twitter.com/KanekinFitness/status/1372848079204798464/photo/3

ポリエステル100%素材で、バックのオリジナルのロゴがお洒落なデザインです。色はブラック、サイズはS.M.L.XLから選べます。

大きなロゴが目を引くCut Off Shirt

出典:https://www.kanekinfitnessonline.com/product-page/cor-cut-off-shirt

コットン100%素材で肌触りの良い生地なので着心地抜群のShirt。腕周りのトレーニングをするときに最適です。アームホールは動きやすさを追求した大き目の開きでシームレスなので、鍛えあげられた腕が引き立ちます。色はダークグレイとホワイトから、サイズはS、M、Lから選べます。大きな『COR』のロゴが印象的なデザインのタンクです。

(腕周りのトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください。)

クローズグリップベンチプレスのやり方!上腕三頭筋に効果的なフォームのコツを解説!

ラズベリーカラーが女性らしいレギンス

出典:https://www.kanekinfitnessonline.com/product-page/cor-performance-leggings

フィット感抜群のハイウエストデザインのレギンスです。ナイロン87%、伸縮性の良いスパンデックス13%の素材でシルエットがきれいにみえます。光る素材からなる『COR』のロゴがキュートです。色はラズベリー、クールグレイ、ブラックから、サイズはXS、S、Mから選べます。

親子で揃えたくなる可愛さ

出典:https://www.kanekinfitnessonline.com/product-page/cor-baby-summer-setup

赤ちゃんのデリケートな肌にもソフトで伸縮性の良い素材です。色はホワイト、ブラックから、サイズは60.70.80.から選べます。着替え易さへの配慮で首元にスナップボタンがついています。『COR』のロゴがキュートで可愛らしいデザインです。

(『COR』の商品については、以下の記事も参考にしてみてください)

Shop | COR - Apparel

カネキンがアパレルを展開するまでの背景

出典:https://trip.nagoya/2018/11/11/kanekin-fitness-cor-2018-aw/

カネキンさんとともに成長する『COR』

0から始まったフォロワーが、カネキンさんの努力と魅力により増え続け、『COR』アパレルブランドを設立しました。当初は狭い部屋から彼が一つ一つ丁寧に手作業で梱包して発送作業を行っていました。YouTubeや彼の肉体の成長とともに『COR』も売り上げを伸ばし、倉庫に家を移し、そして現在は巨大な事務所を借りて経営しています。

今では新作は即完売になることもある程の人気ブランドとなりました。そんな成長を遂げた今でも、撮影や編集、デザイン全て自前で行っているのです。カネキンさんのYouTube編集でもみえるクリエイティブな優れた才能がアパレル経営でも生かされています。絵に描いたようなサクセスストーリーですが、彼の成長とともに拡大していったのですね。

価格がほどよく良心的な理由は?

フィットネスアパレルはその素材感やデザイン性ゆえに価格が高くなりがちです。『COR』は、設立当初よりずっと、写真撮影、モデル、YouTube、SNS運用、デザイン、そのすべてを自前で行っています。そのため価格は安く抑えられるのでしょう。また、自前とはいえ高いクオリティの物が出来上がっているのはさすがです。

モデルはカネキンさん本人や友人が務めたり、カネキンさんの妹さんやお母さん、奥さんも手伝ったりして運営している点も、カネキンさんらしいやり方なのではないでしょうか。そして何より、少しでも多くの人に『COR』を着てトレーニングして欲しいというカネキンさんの気持ちがこもった価格設定なのでしょう。

カネキンのアパレルブランドに対する口コミ

カネキンさんのフィットネスアパレル『COR』は、ボディメイクトレーニングをしている人たちの憧れのウェアであり、キツイ筋トレを続けるモチベーションにも繋がるものだということが、口コミから伝わります。格好良いだけではなく、着心地の良さやサイズ感、フィット感も良いと高評価です。商品が届いた時の喜びの声や、着用した感想をご紹介します。

『COR』の商品、やっぱり最高!

疲れているところにうれしい商品が届いた喜びの口コミです。モチベーションがあがっているのが伝わります。ブラックに手裏剣のような『COR』のシンプルなマークが映えていて、シャープで都会的なデザインのパンツで、筋トレ時に大切な履き心地の良さや伸縮性の良さも高評価のウェアです。

カネキンアパレルのタンクで気合い!

腕周りの動きやすい格好良いタンクトップでトレーニングに気合が入ります。鍛えられた肩や腕をさらに美しく魅せるウェアです。

カネキンアパレルのウェアが自分へのご褒美

お誕生日のプレゼント、自分へのご褒美にカネキンアパレルのウェアを選んだという口コミです。ボディメイクを頑張る人たちは、カネキンさんに憧れるのと同じように『COR』に憧れている人が多いことがよくわかります。そんなウェアに身を包むと、気合が入ったり、いっそう頑張れたりするのでしょう。

初めてのカネキンアパレル購入

デザインがとても気に入ったという口コミです。試着してみて、その着心地の良さや動きやすさ、そして何より体をきれいに魅せてくれる、そんなカネキンアパレルのウェアにハマると絶賛しています。梱包の袋も『COR』のマークが入っていておしゃれです。

着心地良く、最高!

フィット感やサイズ感を大切にするカネキンブランドならではの着心地の良さが伝わります。筆記体のような『COR』マークも雰囲気が変わり、シンプルな格好よさが増しているおしゃれなロゴです。

新作、届いた!

ストレッチがきていて着心地もデザインも最高との声です。ウェアの伸縮性は筋トレする際にとても大切な要素で、カネキンアパレルの拘っている部分でもあります。迷彩柄もシックな色合いで『COR』らしい、お洒落なパンツです。

これでもう3回目、必需品です

3回リピートして購入している方の口コミです。良い商品であることが伝わります。同じシリーズのウェアでも、生地がメッシュに変わったり、肌触りが良くなったり、デザインも少し変わったりと、少しずつ進化を続ける『COR』はさすがです。

履き心地もサイズ感も最高!

楽しみにしていて届いた商品が良いものだとよりうれしいものです。カネキンアパレルは梱包もお洒落で奇麗だという口コミをよく目にしますが、カネキンさんの『COR』をたくさんの人が着て、フィットネス活動をして欲しいという想いが、梱包の気配りからもみえます。

めっちゃいいです!を連発

『COR』商品を開封するところから着用したサイズ感と着心地までわかりやすくレビューしています。なかなか見られないチャック部分や、生地の感じ、タグを安全ピンでつけているというカネキン商品の細かい気遣いまで、絶賛で紹介しています。

(筋トレについては、以下の記事も参考にしてください。)

筋肉の大きさランキングTOP15!筋トレの順番は大きい筋肉からが効果的!

カネキンのアパレルブランドには今後も目が離せない!

出典:https://rakumacho.com/fitness-youtuber/kanekin-fitness-workout/

設立からカネキンアパレルブランド『COR』は成長拡大し、新作をリリースすると即完売することがある程の人気です。自前でデザインから販売まで行うカネキンさんならではの、物作りに対する拘りがつまっていてファンの心を掴んでいるのですね。今後も様々な商品に込められたカネキンさんの熱い思いが、肉体とアパレルデザインの成長へと続いていくことでしょう。