サイヤマングレートの素顔がイケメンと話題に!隠している理由まで紹介!

「筋肉より女子の手を握りたいサイヤマングレートです」のフレーズでお馴染み、筋肉系Youtuberのサイヤマングレート。いつもサングラスをかけて素顔を隠していますが、実はイケメンと話題になっています。なぜ素顔を隠すのか、素顔の画像集と口コミを紹介します。

目次

  1. サイヤマングレートはなぜ素顔を隠している?
  2. サイヤマングレートの素顔が見ることのできる画像集!
  3. 派手な髪色も余裕
  4. 年齢を重ねても若い
  5. 若いギャルと並んでも似合う
  6. 努力あってのイケメン
  7. モデルとしてもいけそう
  8. サイヤマングレートの素顔に対する口コミ
  9. 実際に会っても
  10. サングラスはキャラ的に必須
  11. サングラスなしのほうがイケメン
  12. 身体だけではなく顔まで
  13. 顔を隠しているのは…
  14. サイヤマングレートは素顔を出していくのか今後も注目!

サイヤマングレートはなぜ素顔を隠している?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/269723465166517386/

サイヤマングレートと聞くと、思い浮かぶのは漫画ドラゴンボールに登場するグレートサイヤマンではありませんか?正義のヒーローです。彼は本来変装のためにヘルメットを着用していますが、物語内で出場する大会ではヘルメットが禁止されているため、ターバンとサングラスで代用しています。

サイヤマングレートが素顔を隠しているのは、本家キャラクターの見た目に似せるためですね。頭に白いタオル、サングラス、そして筋肉まで再現されています。自身のチャンネルの中には、筋トレ系の動画はもちろん、ボディビル系や他のYoutuberとのコラボ動画など筋肉関係の動画以外に、ドラゴンボールのゲーム関係の動画も多くあげられています。

しかしサイヤマングレートは厳密に素顔を隠しているわけではありません。2019年にアップされているボディビル大会に出場したという内容の自身の動画内で自ら素顔を公開しています。その動画冒頭に「色々悩んだ結果、コンテストにモザイクをかけると迫力が半減するため、今後コンテストに限り顔を出す」という旨が記されています。

(フィジークとボディビルについては以下の記事も参考にしてみてください)

フィジークとは?ボディビルとの違いは?筋トレ方法〜選手画像集まで紹介!

サイヤマングレートの素顔が見ることのできる画像集!

サングラスをかけていてもすでにイケメン風な顔立ちですが、話題の素顔が気になる人も多いのではないでしょうか。そこで、サイヤマングレートの素顔がよく分かる画像をいくつかご紹介します。

派手な髪色も余裕

こちらはご本人がツイッターにあげられている写真です。派手な髪色もよく似合っています。サイヤマングレートといえば腹筋ローラーですが、見事なエイトパックです。ちなみにサイヤマングレートの身長は163cmと日本人の成人男性平均身長よりも小柄ですが、本人はあまり気にしていません。

(腹筋ローラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋ローラーが最強と言われる理由は?初心者〜上級者向けのメニュー&やり方

年齢を重ねても若い

こちらもご本人のツイッターです。左が20歳くらいの頃、右が最近とのことで書かれている通りいきいきと若返ってみえますね。サイヤマングレートは年齢を公表してはいませんが、1月2日が誕生日なことは自身で発信しています。また、これまでのツイッターなどでの発言から1984年生まれと推測されていますので、2021年3月現在で37歳ということになります。

若いギャルと並んでも似合う

出典:https://twitter.com/alice_love1215/status/1232282207101698048/photo/1

こちらはモデルやYoutuberをされているうさたにパイセンこと岩本紗也加さんとの写真です。若いギャルと並んでもまったく違和感がありません。

努力あってのイケメン

サイヤマングレートは歯並びの悪さが最大のコンプレックスだったそうで、180万円かけて歯をセラミックに変えています。歯並びは見た目の印象に大きく影響するので、この努力によりコンプレックスがなくなり、自信も付いたことでさらにイケメン度が増しました。

モデルとしてもいけそう

こちらは2016年のツイートなので、サイヤマングレートが積極的に素顔を公開し始める前の画像です。歯の矯正前でも十分整ったモデルのような顔立ちですが、口は閉じて歯を隠しています。

サイヤマングレートの素顔に対する口コミ

サイヤマングレートの素顔をご紹介しましたが、世間の皆さんはどのように思われているのでしょうか。今度はサイヤマングレートの素顔への口コミを集めてみたのでご紹介します。

実際に会っても

写真写りだけでなく、実物も多くの方からかっこいいと言われています。白い歯でとても爽やかな笑顔です。サイヤマングレートと一緒に写真に写っている女性「さくら」さんは、Youtubeの動画内で何度も共演されている妹的存在の方です。

サングラスはキャラ的に必須

やはりイケメンな素顔を隠してしまうのはもったいないと思う人もいるようです。

サングラスなしのほうがイケメン

サングラスは顔の中でも印象を大きく左右する目元を隠してしまうので、かけると大体の人はかっこよく見えるのではないでしょうか。外すとそうでもない人は多くいても、外したほうがイケメンと言われる人は珍しいです。

身体だけではなく顔まで

サイヤマングレートの素顔を初めて見た人はイケメンっぷりに驚く人が多いです。イケメンとマッチョの組み合わせはかっこいいと憧れる男性は少なくありませんので、理想の姿に近いのではないでしょうか。

顔を隠しているのは…

サングラスも帽子やタオルも欠点を隠すために使用する人が多いので、誤解していた人もいます。サイヤマングレートは本来どちらも必要ないイケメンだと多くの人に認められているのが分かります。

サイヤマングレートは素顔を出していくのか今後も注目!

出典:https://muuu.com/pages/faceless

動画内では基本的にサングラスをかけて素顔を隠しているサイヤマングレート。しかし現在は自身のアパレルブランドを展開しており、自ら素顔でモデルをつとめています。惜しみなくイケメンな素顔と筋肉美を披露していますので、今後も活躍に期待していきましょう。

(イケメンの筋肉美については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021】イケメン韓国人の筋肉まとめ!俳優〜アイドルの肉体美を網羅紹介!