ジェットゆうの『プランクサーキット』が人気!やり方〜痩せた口コミまで紹介!

YouTuberであるジェットゆうのプランクサーキットは、短時間で効果的な筋トレができると話題です。この記事では、腹筋にも効く体幹トレーニングであるプランクサーキットのやり方や、どの筋肉に効くかなどを紹介します。ダイエットで痩せたい方にもおすすめの内容です。

目次

  1. ジェットゆうの『プランクサーキット』が口コミで話題に!
  2. ジェットゆうの『プランクサーキット』のやり方
  3. 1ヶ月で痩せたい人向けのプランクサーキット
  4. 4分間で痩せられる!プランクサーキット
  5. ジェットゆうの『プランクサーキット』を実践した人の口コミ
  6. 体の芯がしっかりしてきた
  7. 少し難しい種目もある
  8. 3日目で筋肉痛になった
  9. キツイけれど楽しい
  10. 1回やっただけでかなり汗をかいた
  11. プランクサーキットを始めてから調子がよい
  12. 人にすすめたくなるほど効果的
  13. 1サイクルでもへばってしまった
  14. 親子で腹筋が割れた
  15. 1週間で体が引き締まった
  16. ジェットゆうの『プランクサーキット』を試してみよう!

ジェットゆうの『プランクサーキット』が口コミで話題に!

出典:http://ikemen-sofutomaccho.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/youtube-380c.html

ジェットゆうは、ダイエットしたい方や筋肉をつけてたくましい体になりたい方に人気の筋トレ系YouTuberです。彼の動画では筋肉トレーニングの初心者でも取り組みやすいメニューを紹介しており、筋トレを始めたばかりの人からも支持を集めています。

その中でも、ジェットゆうの『プランクサーキット』は短時間でありながら自宅で痩せられる体幹トレーニングとして、口コミで話題となっています。この記事では、彼のプランクサーキットのやり方や口コミなどを紹介しますので、痩せたい方はぜひチェックしてみてください。

(筋肉系YouTuberメトロンブログの筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

メトロンブログの本『自宅で2分イケ筋トレ』が短期間で効果が出ると口コミで話題に!

ジェットゆうの『プランクサーキット』のやり方

ここからは、実際にジェットゆうのプランクサーキットがどのようなものなのかを見ていきましょう。プランクサーキットといってもバリエーションがあるので、こちらでは2種類の動画を紹介します。

1ヶ月で痩せたい人向けのプランクサーキット

動画はいきなりトレーニングの様子から始まるので、肘をついたプランクの状態でスタートしましょう。トレーニングの内容は、スタートポジション、プランクニーキック、プランクショルダータッチ、プランクレッグアップ、ポジションキープ、ベーシックプランク、エルボークロスアップなどの種目を数十秒ずつ行うものとなっています。

途中で休憩を挟める箇所もあるので、慣れていないうちは休みながら自分に合ったペースで行いましょう。動画内ではアドバイスなども紹介されているので、確認しながら取り組むのがおすすめです。例えばブランクレッグアップなら、お尻を下にすると腹筋によく効くようになるので意識してみてください。

4分間で痩せられる!プランクサーキット

こちらもプランクサーキットを紹介している動画で、「4分間で確実に痩せる」と銘打った内容となっています。動画のトレーニングメニューはベーシックプランク、アップダウンプランク、ハンドアップ&レッグアップ、クロスアッププランク、ワイドスタンス、ニーキックを休憩もしくはビギナープランクを挟みつつ行っていきます。

4分間と時間は短いですが体幹をしっかり鍛えられるプランクサーキットで、腕や背中、足痩せなどさまざまな部分の引き締めに効果があります。内容はハードなので、無理のない範囲で行いましょう。

(プランクトレーニングの効果&やり方については以下の記事も参考にしてみてください)

プランクトレーニングの効果&やり方!短期間で痩せる&腹筋を割るコツを種類別に解説

ジェットゆうの『プランクサーキット』を実践した人の口コミ

ここからは、実際にジェットゆうのプランクサーキットに取り組んだ人の口コミを紹介していきます。どんな成果が出ているのか気になる方は、こちらも併せてチェックしてみてください。

体の芯がしっかりしてきた

こちらの方は、4分間のプランクサーキットを行って体幹が鍛えられ、体の芯がしっかりしてきた、と語っています。4分間というと短く聞こえますが、ハードな内容なので実際に挑戦してみると長く感じるといった口コミも多く見受けられます。その分しっかり効き目を感じられるトレーニングとなっているので、短時間でしっかり筋トレしたい方にはぴったりです。

少し難しい種目もある

ジェットゆうのプランクサーキットはさまざまなやり方のプランクが行われており、中には片手片足を挙げて行うメニューもあります。慣れないうちはバランスをとるのが難しい場合もあるので、無理をせず取り組むようにしてください。つらくなってきて姿勢が悪くなりがちとも書かれているので、姿勢を意識しながら行うことも重要です。

3日目で筋肉痛になった

ジェットゆうのプランクサーキットに取り組んで、3日目ですでに筋肉痛になった、という声もありました。腹筋にしっかり負荷がかかっていることの証でもありますが、筋肉痛が3日も続くようであれば、やり方が悪い証であるともされています。腹筋の痛みが続くようであれば、フォームなどの見直しも考えてみましょう。

(筋トレと筋肉痛との関係については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレは筋肉痛にならないと意味なし?効果の調べ方〜適切な対処法を解説!

キツイけれど楽しい

プランクサーキットの内容はキツイものの、内容は楽しいといった意見も多くあります。楽しく取り組めるかどうかはダイエットや筋トレを継続していくうえで重要なポイントでもあるので、なかなかトレーニングが続かないといった方もチェックしてみてはいかがでしょうか。

1回やっただけでかなり汗をかいた

ハードな内容であるジェットゆうのプランクサーキットは、1回取り組んだだけでかなり汗をかきます。汗をかくことでデトックスや血行促進効果などが期待できるので、ダイエットや筋トレ面以外でもよい効果を期待することができます。

プランクサーキットを始めてから調子がよい

ジェットゆうのプランクサーキットを始めてから、体の調子がよくなったと感じる人もいます。紹介したようにこのプランクサーキットはかなりの汗をかくので、デトックス効果により体調が改善されたことも考えられます。また、体調が整えばストレスに対する抵抗力も上がり、メンタル面の強化にも効果的です。

人にすすめたくなるほど効果的

ジェットゆうのプランクサーキットで効果を実感して、ほかの人にすすめている口コミも多く見受けられます。痩せられない、ダイエットしたいけれど間食をやめられないというのは多くの人が感じる悩みではありますが、1日4分のプランクサーキットを取り入れることで状況を変えるきっかけになるかもしれません。

1サイクルでもへばってしまった

プランクサーキットは負荷の大きいトレーニングなので、普段運動をあまり行わない人だと1サイクルでへばってしまうこともあります。こちらの方のように、普段取り組んでいる運動だけでは足りないと感じている人は取り入れてみてはいかがでしょうか。

親子で腹筋が割れた

こちらは、実際にジェットゆうのプランクサーキットに挑戦する様子が紹介されています。親子で腹筋を割ることができたようで、ダイエットしたい方だけでなく腹筋をしっかりと鍛えたい方にもおすすめできる内容であることがわかります。

1週間で体が引き締まった

こちらはジェットゆうのプランクサーキットに1週間取り組んだ様子が紹介されており、ビフォーアフターもチェックできるので効果もよくわかります。こちらの方の体感では腹筋ローラーよりもお腹の中の筋肉に効いている実感があり、効果も実感できているようです。プランクサーキットは特別な道具も必要ないので、思い立ったときにすぐ挑戦できるのも魅力ですね。

ジェットゆうの『プランクサーキット』を試してみよう!

この記事では、ジェットゆうのプランクサーキットの内容、そして口コミについて紹介しました。プランクサーキットは4分ほどと短時間でできますが、見た目以上にハードな内容で腕や腹筋などにしっかりと効かせることができます。短時間でできる家トレに興味がある人は、動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。