メトロンブログの本『自宅で2分イケ筋トレ』が短期間で効果が出ると口コミで話題に!

短時間でできる筋トレを紹介している、筋トレYouTuberメトロンブログ本が話題になっています。この記事では『メトロンブログが教える 自宅で2分イケ筋トレ』の内容を紹介。本を買って実践してみた人の口コミからその効果をチェックしていきます。

目次

  1. メトロンブログの本が有益すぎると話題に!
  2. メトロンブログの本の内容について
  3. 超短時間トレーニングメニュー
  4. メトロンブログの経歴
  5. メトロンブログの本を読んで効果を実感した人の口コミ
  6. 動画と並行してトレーニング効率アップ
  7. 力を入れるポイントが解説されている
  8. 食事についても記載あり
  9. マンネリ解消にも
  10. 自重トレーニングの参考になる
  11. しっかりと効果あり
  12. 手軽に見たいところを見ることができる
  13. 持ち運びにも便利な大きさ
  14. 身体に大きな変化が
  15. 2分でしっかり追い込める
  16. 筋トレが継続できない人におすすめ
  17. メトロンブログの本を購入しよう!
  18. メトロンブログが教える 自宅で2分イケ筋トレ
  19. メトロンブログの本の内容を習慣化してみよう!

メトロンブログの本が有益すぎると話題に!

筋トレを始めようと思っている方の中には、「なかなか継続ができない」「どんなメニューを取り入れればいいのかわからない」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そんな悩みを解決しているのが、筋トレYouTuberのメトロンブログです。

彼のYouTubeでは、1回2~3分の超短時間トレーニングを紹介しており、気軽にできて効果があると話題になっています。そんなメトロンブログが筋トレメニューをまとめた本を出版しました。どんな内容なのか紹介していくので、買うか迷っている人は参考にしてください。

メトロンブログの本の内容について

出典:https://books.rakuten.co.jp/rb/16399714/

では、メトロンブログの本にはどんな内容が書いてあるのでしょうか。ここでは、メトロンブログの本の内容を2つに分けて紹介します。大きく分けると次のようになります。

・超短時間トレーニングメニュー
・メトロンブログの経歴

まずはこの本のメインである超短時間トレーニングメニューについて紹介していきます。

超短時間トレーニングメニュー

本の中では、身体を次の6つのパーツに分けたトレーニングメニューが紹介されています。腹筋・胸筋・腕筋・肩筋・背筋・下半身です。そして、2分でできるベーシックトレーニングと、さらに身体を追い込む3分のハードコアトレーニングの2種類のメニューがあります。

どのメニューも6~7種目行いますが、1種目10秒~20秒ととても短いので集中を切らさず駆け抜けることができます。例えば、腹筋のベーシックメニューは以下のような内容です。

クランチ
リバースクランチ
プランク
マウンテンクライマー
・オルトジャックナイフ
バイシクルクランチ

どれも1種目20秒で合計2分です。ひとつひとつは短いながらも、結構ハードなメニュー。しかし身体の曲げる角度や、どこに視線を動かせばいいかなど、細かいところの説明が書いてあるので初心者にもわかりやすい内容になっています。トレーニングの継続のしやすさにこだわって、作成されたメニューなのがわかりますね。

(効率的な腹筋トレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

効率のいい腹筋トレーニングは何?筋トレ初心者でも短期間で割る方法を解説!

メトロンブログの経歴

メトロンブログはどうやってあんなにバキバキの身体になったのか、彼を動画などで見たことがある人にとっては気になるポイントです。メトロンブログの本の中では、彼の1日のルーティーンや普段の食事も公開。レシピも載っているので、食事に迷っている人は参考になるでしょう。

そして、筋トレのイロハも解説。空腹での筋トレや、ながら筋トレなど8つのNG項目をあげており、ついやってしまいがちなNGポイントがわかりやすく説明されています。これを避けて、効率的に筋力アップしていきましょう。

さらにこれまでのメトロンブログの経歴も公開しています。現在は映像制作やファッションデザイナーなど、さまざまなジャンルで活躍している彼がどんな半生を送ってきたのかを紹介。子供の頃のダンスとの出会いや、フィジークに挑戦したきっかけなどもまとめられており、以前からのファンにとっても嬉しい内容になっています。

(メトロンブログのアパレルブランドについては以下の記事も参考にしてみてください)

メトロンブログのアパレルブランドが高評価!Tシャツ・パーカーなどが口コミで人気!

メトロンブログの本を読んで効果を実感した人の口コミ

メトロンブログの本の内容について紹介してきました。ここからは本を実際に読んでみた人の口コミを見ていきましょう。本に書いてあるトレーニングを実践してどんな効果があったのか、確認してみてください。

動画と並行してトレーニング効率アップ

メトロンブログのファンなら、彼の動画もチェックしているはず。動画でわからなかったことを本で確認し、また動画に合わせてトレーニングをするといったような使い方もいいですね。

(メトロンブログの筋トレ動画については以下の記事も参考にしてみてください)

メトロンブログの腹筋トレが話題に!1週間1日数分でお腹が痩せる・割れる!

力を入れるポイントが解説されている

筋トレに力を入れようと考えている人の口コミです。YouTubeの内容に加えて、具体的に力を入れる場所・正しい姿勢が記載されています。文章でポイントを押さえてからトレーニングを始められるのもいいですね。

食事についても記載あり

トレーニング内容も気になりますが、メトロンブログが普段どんな食事を摂っているのかもとても気になるところ。本書では彼の1日のルーティーンが書いてあり、何をどのタイミングで食べているのかがわかります。

(トレーニング中の食事については以下の記事も参考にしてみてください)

筋肥大を狙った食事方法!1日のカロリー・量〜メニュー&コンビニ商品まで紹介!

マンネリ解消にも

トレーニーの悩みの一つは、メニューのマンネリ化ではないでしょうか。メトロンブログの本には、各部位のメニューがたくさん載っていますので、いつものトレーニングメニューと違った刺激を筋肉に取り入れられることでしょう。

自重トレーニングの参考になる

こちらはトレーニングを継続している人からの口コミ。メトロンブログの本に記載されているメニューには、特別な道具は必要ありません。自重のみのトレーニングか、ペットボトルやイスといったどの家にもある物を利用したもの。自宅で気軽にできる内容なのがいいですね。

しっかりと効果あり

この口コミの人はメトロンブログの本を参考にして、トレーニングを続けたようです。以前の写真に比べて、シックスパックがはっきりしているのがわかります。ここまで結果が出ると、モチベーションも上がりますね。

手軽に見たいところを見ることができる

Amazonレビュー

★★★★☆

いつもYoutubeで動画を見ていますが、書籍は気軽に見たい箇所を見ることができるメリットがあると感じました。内容はトレーニング7割ライフスタイル2割自叙1割という内訳でしょうか。個人的にはライフスタイルや自叙の割合がもっと欲しいですが、あっという間に読み終わってしまう充実した本でした。

メトロンブログのファンにとっては、彼のポリシーがもう少し盛り込まれていてもよかったという思いもあるのかもしれません。しかし、これはトレーニングに特化した本です。書籍にすることで、「あのトレーニングはどの動画だっけ」と履歴をさかのぼることなく、気軽に確認できるのがポイントです。

持ち運びにも便利な大きさ

Amazonレビュー

★★★★★

待望のメトロンブログ書籍化!!
思っていたよりもページ数もあり、普段のYouTubeで紹介しているトレーニングも掲載していますが、それを各動き毎に分かり易く細かく図解で説明してくれています。特に曲げる角度まで記載してあるのが丁寧です。メンタル面からのアドバイスもありととても気に入りました。一番良いのは書店に溢れているA4サイズのトレーニングブックと違いハードカバーサイズで持ち歩きにも最適です。日々の筋トレに磨きをかけて行きます。

この口コミにもあるように、持ち歩きやすい大きさなのがポイント。このメトロンブログの本を参考にしてすぐにトレーニングできるのがいいですね。

身体に大きな変化が

Amazonレビュー

★★★★★

YouTubeで以前から視聴してましたがトレーニング本も出ると知って即購入!
動画と同じく分かりやすく初心者の方にもやりやすいメニューだと思います
もちろん自分もトレーニングは継続しており身体にはとても変化が出て満足です!

この口コミはメトロンブログの大ファンの人から。初心者でもわかりやすい内容なので継続しやすく、身体に変化が出たようです。

2分でしっかり追い込める

Amazonレビュー

★★★★★

2分の濃さでしっかり追い込める。
テンション上がる。

短時間でしっかり追い込めるのが、メトロンブログのトレーニング。本書オリジナルのBGMに合わせてメニューをこなせば、気持ちが上がること間違いなしです。

筋トレが継続できない人におすすめ

Amazonレビュー

★★★★★

誰もが見て分かる筋トレ指南書、といっても過言ではないかと。
特に、筋トレやりたいけど抵抗のある方、継続できずに悩まれる方には、染みる内容かと思いました。

著者メトロンブログさんのバックグラウンド・経験から、
忙しい中での2分だけ集中して行う筋トレ方法 + 習慣・継続のコツが紹介されています。
特に内容の約8割が筋トレであることから、動画も踏まえてものすごく丁寧かつ細かく説明がなされています。

全体的には写真が多く、ライトな文章でとても読みやすく、分かりやすいと感じました。

筋トレを挫折してしまう理由の一つは、習慣化できないことですよね。そんな悩みを解決してくれるのがこの本。超短時間で効果を感じるメニューなのはもちろんのこと、モチベーションの上げ方といったコラムもあるので、初心者の方におすすめの1冊です。

メトロンブログの本を購入しよう!

ここまでメトロンブログの本の内容や、購入した人の口コミを紹介してきました。ごく短時間で終わるので、継続しやすいトレーニングメニューであることがわかりましたね。ぜひ『メトロンブログが教える 自宅で2分イケ筋トレ』を購入して、その効果を実感してみてください。

メトロンブログが教える 自宅で2分イケ筋トレ

出版社KADOKAWA
発売日2020/9/26
言語日本語
単行本128ページ
著者メトロンブログ

メトロンブログの本の内容を習慣化してみよう!

この記事では、メトロンブログの本の内容や口コミを紹介しました。超短時間トレーニングのパイオニアとも言える彼のメニューはハードですが、継続すれば効果のあるものです。本の内容を参考にしながら、メトロンブログのような筋肉美を目指してみてはいかがでしょうか。

商品画像
1
商品名

メトロンブログが教える 自宅で2分イケ筋トレ

値段
1,540
出版社
KADOKAWA
発売日
2020/9/26
言語
日本語
単行本
128ページ
著者
メトロンブログ
商品リンク