マッスルウォッチング高稲達弥とは?生い立ち〜嫁・息子・年収まで紹介!

今回は、足パカやボクシングといったトレーニングで有名な僧帽筋がかっこいい人気YouTuberの高稲達弥について詳しく紹介します。アメリカや韓国といった海外での活動や再婚などのプライベートの情報まで、カネキンと比較される筋肉系YouTuberに迫ります。

目次

  1. マッスルウォッチング『高稲達弥』のプロフィール
  2. マッスルウォッチング『高稲達弥』の生い立ち
  3. 高稲達弥の学生時代
  4. 高稲達弥の社会人時代
  5. 退社後はパーソナルトレーナーに
  6. YouTuberとして躍進
  7. 会社設立から現在まで
  8. マッスルウォッチング『高稲達弥』の仕事・年収は?
  9. マッスルウォッチング『高稲達弥』の嫁・息子について
  10. 高稲達弥の嫁:めぐみ
  11. 高稲達弥の息子:和馬
  12. マッスルウォッチングに関する記事もチェック
  13. マッスルウォッチングって一体何!?
  14. マッスルウォッチングの効果は本当!?
  15. マッスルウォッチングのアプリも登場してる!?
  16. マッスルウォッチング『高稲達弥』の活躍には今後も期待

マッスルウォッチング『高稲達弥』のプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/pin/581738476868359180/

高稲達弥は日本人パーソナルトレーナーです。彼のパーソナルデータは以下の通りです。

名前高稲達弥
生年月日1982年2月12日
身長173cm
体重72kg
体脂肪率10%台
学歴京都産業大学法学部法律学科卒
職業パーソナルトレーナー・YouTuber
SNSTwitter Instagram Facebook

現在YouTubeチャンネル『マッスルウォッチング』で人気急上昇中のYouTuber高稲達弥。YouTubeチャンネルではダイエットや筋トレについて動画を配信していて、動画の中で行われるレクチャーは分かりやすいと好評です。動画のレクチャー通りに実践してみると本当に痩せた、ダイエットに成功した、筋肉が付いたという効果を実感した人も数多くいます。

今回はそんな絶大な支持を集める高稲達弥について詳しいプロフィールを紹介していきます。今までどのような人生を歩んできたのか?嫁や子供はいるのか?年収はどれぐらいあるのか?といった高稲達弥にまつわる気になるところを検証していきますので、高稲達弥に興味のある人はぜひ参考にしてください。

マッスルウォッチング『高稲達弥』の生い立ち

出典:https://www.pinterest.jp/pin/821836631998012191/

まずは高稲達弥の生い立ちついて紹介していきます。学歴や仕事歴などマッスルウォッチングを始めてから現在に至るまでにどのような人生を歩んできたのか確認していきましょう。

高稲達弥の学生時代

高稲達弥は1982年に長崎県で生を受けます。小学校から中学校までは地元の公立校に通い、高校も同じく長崎県内にある私立高校の海星高校に進学しました。高校までを長崎県で過ごした高稲達弥ですが、大学は京都府にある京都産業大学へと進学しています。京都産業大学では法律学部法律学科に在籍し、法律に関する勉強をしていました。

高稲達弥の社会人時代

高稲達弥は大学で主に法律に関することを勉強し2004年に大学を卒業しましたが、すぐに就職して社会人になった訳ではありませんでした。大学卒業2年後に当たる2006年に高稲達弥は株式会社インターネットイニシアティブというIT系企業に就職しています。ここでITビジネスに従事する傍ら2007年にYouTubeチャンネル・マッスルウォッチングを開設しました。

退社後はパーソナルトレーナーに

マッスルウォッチングを開設後も高稲達弥はしばらくIT企業で会社員を続けていましたが、YouTube動画の撮影や配信と両立が難しくなっていきます。またマッスルウォッチングを通じてどんどん筋トレやフィットネスにのめり込んでいく自分に気付いた高稲達弥は、遂に2009年に会社を辞める決断をするのです。

退社後はYouTube動画の配信を中心に本業に力を入れながら、高稲達弥はフィットネスジムでパーソナルトレーナーとして働いていました。大阪にあるボディメイクスタジオGiNA・泉佐野スポーツクラブスパイラといったジムではディレクターとして、利用者の指導に当たっていました。

YouTuberとして躍進

出典:https://lounge.dmm.com/canary/20103/

高稲達弥はジムで筋トレやフィットネスの指導を行いながら、精力的にYouTubeへの動画配信を続けていきます。そんな忙しい時間の中でジムの経営にも興味が湧いてきて、2015年には高稲達弥はグロービス経営大学院単科性として経営学を学んでいて、スポーツ事業部部長に就任しフィットネスジムの経営の立て直しを成し遂げます。

その後2016年にはそれまでのYouTubeでの活動が認められ、YouTube公式アンバサダークリエイターというポジションにも就任しました。YouTuberとしての活動以外にも2017年には『美人はキレイな筋肉でできている』という書籍を日本語と中国語で出版していて、世界的な知名度を誇る人物となっていくのです。

会社設立から現在まで

YouTubeの動画配信だけでなく書籍まで出版し、老若男女問わず幅広い世代から支持を集めるようになった高稲達弥は、世界的なプロテインメーカーであるマイプロテインから公式アンバサダーへの就任依頼のオファーを受けます。普段からマイプロテイン製のプロテインを愛用している高稲達弥にとっては願ってもないオファーでした。

YouTuber・トレーナーとして圧倒的な知名度と支持を得た高稲達弥は2018年にマッスルウォッチングフランチャイズ株式会社という会社を設立します。設立後は毎年1回は海外視察を行っていて、これまでにアメリカ・韓国・イギリスといった外国へと赴き、フィットネスに関する知識や現地の人と交流して人脈を広げているのです。

その一方で動画配信も継続して行っていて、動画の中で鍛え上げられた僧帽筋や、ボクシングを活用したものや足パカといったエクササイズが話題になっています。また人気YouTuberのカネキンと比較されることがありますが、確かな指導法とトレーニング知識によってフィットネス界を牽引する1人としてこれからも注目されていくでしょう。

(カネキンのステロイド使用疑惑については以下の記事も参考にしてみてください)

カネキンのステロイド使用の証拠はコレ。不自然な筋肉の成長速度など真相を暴露

マッスルウォッチング『高稲達弥』の仕事・年収は?

出典:https://note.com/musclewatching/n/n18b7240e65d5

高稲達弥のYouTubeチャンネル・マッスルウォッチングはチャンネル登録者数が180万人を超える大人気チャンネルです。こちらの動画配信は1本当りの動画の平均再生回数が10万回を超えていることもあり、YouTubeでの年収は2,000万円近くあります。

その他、有料コンテンツの販売や企業の顧問による収入もある他に、イベントや講演会の講師を務めることもあることから大まかな年収は4,000万円ほどになるでしょう。今後の事業展開によってはさらに収入が増えていくと考えられます。

マッスルウォッチング『高稲達弥』の嫁・息子について

出典:https://lounge.dmm.com/canary/20103/

ここからは高稲達弥の家族について解説していきます。嫁や子供がいるという情報がありますが、実際のところどうなのか検証していきます。

高稲達弥の嫁:めぐみ

出典:https://musclewatching.com/exercise/2102/

高稲達弥にはめぐみ(通称めぐちゃん)という嫁がいます。生年月日は1977年12月7日ということで高稲達弥よりも5歳年上の姉さん女房です。めぐちゃんはマッスルウォッチングの動画にも登場することがあり、高稲達弥のレクチャーを受けてフィットネスを実践している姿を見ることができます。

2人は2015年4月1日に結婚しましたが、実はめぐちゃんは離婚歴があり高稲達弥とは再婚になります。この時めぐちゃんには1人息子がいて、結婚後は息子も一緒に3人で生活しています。この息子はどんな人物なのか続いて紹介しましょう。

高稲達弥の息子:和馬

出典:https://lounge.dmm.com/canary/20103/

高稲達弥には和馬(かずま)という名前の息子が1人います。この和馬は高稲達弥の実子ではなくめぐちゃんの連れ子なのです。これは高稲達弥と和馬の生年からも分かることで、高稲達弥の生年が1982年であることに対して和馬の生年が1996年で、照らし合わせてみると辻褄が合わないことからも実子ではないことが分かります。

和馬の仕事は高稲達弥と同じくYouTuberとして動画配信を行ったり、ブログのアフィリエイトやホームページ制作をすることです。親子揃ってYouTubeで収入を得ているところが、かっこいいですね。

マッスルウォッチングに関する記事もチェック

出典:https://www.pinterest.jp/pin/821836631998012179/

ここからはマッスルウォッチングに関する記事を紹介していきます。興味のある記事があればぜひチェックしてみてください。

マッスルウォッチングって一体何!?

マッスルウォッチングの名前は知っているけれど、中身については何も知らないという人にまず読んで欲しい記事です。マッスルウォッチングについて動画内容や効果・運営者・アプリについて解説しています。

マッスルウォッチングを特集!動画の内容&効果〜運営者・アプリについてなど!

マッスルウォッチングの効果は本当!?

高稲達弥のYouTubeチャンネル・マッスルウォッチングを見て本当に効果があるのか検証していきます。実際に動画を見てトレーニングした結果、滝汗・足パカ・腹筋で効果を実感した人の口コミも紹介しています。

マッスルウォッチングの効果は?滝汗・足パカ・腹筋で痩せた口コミを公開!

マッスルウォッチングのアプリも登場してる!?

マッスルウォッチングはYouTube動画だけでなく、何とスマホアプリ版も登場しているのです。YouTube動画と同様に、アプリを使って痩せた人やダイエット効果が現れた人の感想をチェックしていきましょう。

マッスルウォッチングが『アプリ』に!使って痩せた口コミレビューまで紹介!

マッスルウォッチング『高稲達弥』の活躍には今後も期待

出典:https://musclewatching.com/profile/

今回はマッスルウォッチングで人気急上昇中の高稲達弥について詳しいプロフィールを紹介しました。今から10年以上前からYouTubeでフィットネス動画の配信を始め、今もYouTuberとして第一線を走り続けています。今後はどんな事業を展開していくのか、高稲達弥の活躍に注目し期待しましょう。