マッスルウォッチングの効果は?滝汗・足パカ・腹筋で痩せた口コミを公開!

人気YouTuber高稲達弥のマッスルウォッチングの効果について紹介します。1週間でも効果的な『足パカ』『腹筋』『滝汗』の動画をもとにダイエット効果を解説。実際に痩せた女性のビフォーアフター画像や「絶対痩せる」という噂の動画の口コミなども参考にご覧ください。

目次

  1. マッスルウォッチングのトレーニングは効果ある?
  2. マッスルウォッチングの効果【①毎日10分!寝たまま足パカダイエット】
  3. 初日からの変化に期待
  4. 疲労感が心地良い
  5. 贅肉が減って筋肉がついた!
  6. 結構辛いけれど毎日頑張る!
  7. 足が細いと周りから言われるようになった!
  8. マッスルウォッチングの効果【②1日1回!太ももに隙間を作る】
  9. 比較画像で頑張れる!
  10. 感謝しかない!
  11. 9日間で太ももが-4cm
  12. 太ももの間に隙間ができた
  13. 自分に一番合っている
  14. マッスルウォッチングの効果【③1日1回10分!寝たまま下半身倍速引き締め】
  15. 腰回りが温かくなった
  16. 余談なしですぐに動画が始まるのがいい!
  17. 効果は人それぞれ
  18. 1ヶ月で痩せたと言われるようになった!
  19. 今までの中で一番続いている
  20. マッスルウォッチングの効果【④1日1回!世界最速でやせる神ダイエット】
  21. マッスルウォッチングなら続けられる
  22. 3ヶ月続けて太もも-5cm
  23. 横になってできるのが楽
  24. 効果にびっくり!
  25. 腰痛がなくなった!
  26. マッスルウォッチングの効果【⑤28分!滝汗筋トレ+有酸素運動+ストレッチ】
  27. 滝汗28分が自分に合っている
  28. 最初はキツイが最後が爽快!
  29. 3回くらい死んだ
  30. 喘息もちだけれど頑張れた
  31. 久々にやり遂げたら爽快だった
  32. その他、マッスルウォッチングに関する記事もチェック!
  33. マッスルウォッチングにはアプリもある!
  34. 高稲達弥の家族や生い立ちについて知りたい!
  35. マッスルウォッチングについて詳しく知りたい!
  36. マッスルウォッチングの動画はダイエット効果が抜群!

マッスルウォッチングのトレーニングは効果ある?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/821836631998012203/

人気トレーニーの高稲達哉(たかいねたつや)が考案したYouTube『マッスルウォッチング』は、ダイエットをしたい女性を中心に幅広い年齢層からたくさんの支持を得ています。元IT企業出身である高稲達哉は、フィットネス業へ転身し、24歳の頃にYouTubeチャンネル『マッスルウォッチング』を開設しました。

その後、パーソナルトレーナーやスポーツ事業部ディレクターなどを行いながら現在のマッスルウォッチングを立ち上げました。「無料のフィットネスジムやダイエットアプリを世界中に広めたい」という理想を掲げ、運動が嫌いで苦手な人でもダイエットができる環境作りを目指しています。

マッスルウォッチングの登録者数は、189万人(2021年4月現在)絶大な人気を誇り、足パカや滝汗、腹筋などダイエットに効果的なトレーニングや食事内容などの動画を公開中です。今回は、そんなマッスルウォッチングの気になるトレーニング動画を5つ厳選。実際の効果を体験談をもとに紹介していきますので、参考にしてみてください。

マッスルウォッチングの効果【①毎日10分!寝たまま足パカダイエット】

こちらの動画では、寝たまま毎日10分間足パカを行うだけで痩せるトレーニングを紹介しています。基本の足パカ・足パカクロス・片足股関節回し(左右)・縦足パカ・ローリング足パカ・足パッタン・横足パカ(左右)・自転車漕ぎの10種目の方法を解説。それぞれ1分ずつになっていて全部で10分間のトレーニングが可能です。

内ももやももの付け根、ふくらはぎ、おへそ周り、お腹、おしりの脂肪に効果的な内容で、主に下半身の脂肪が気になる人におすすめになります。自転車漕ぎは、両腕も動かすので二の腕にも効果的です。足パカは、内側の内転筋や呼吸を意識しながら行うとより効果的になります。足が硬い人は最初から思い切ってやろうとせず、できる範囲で行いましょう。

(下半身のストレッチについては以下の記事も参考にしてみてください)

【下半身のストレッチ】痩せる・疲労回復の効果抜群のメニュー&やり方を解説

初日からの変化に期待

こちらの方は、初日から38日目までのビフォーアフター画像をアップ。数字では微妙な変化でも、写真として見ると少しずつ変わってきているのを実感しています。これからの変化にも期待したいですね。

疲労感が心地良い

こちらの方は、トレーニング後は心地良い疲労感に包まれるとのこと。おかげで早く入眠ができ、生活改善になっていると語っていました。

贅肉が減って筋肉がついた!

YouTubeレビュー

約2か月続けて。体重ほぼ変わらないですが、贅肉が減って筋肉がついたので体型がほっそりしました。あと、生理不順だったのがきちんとくるようになってビックリ。始めてからの2か月きちんと生理がきてます。この体操のおかげかなと思ってます。

約2ヶ月間続けたというこちらの方は、体重の数値にはあまり表れていませんが、贅肉が減少し筋肉がついたことで体型が細くなったとのことです。また、生理不順も改善されました。

結構辛いけれど毎日頑張る!

こちらの方は、知り合いに教えてもらいトレーニングを始めたということですが、「結構辛い」とコメントしています。それでも毎日やると意気込みを語っていました。

足が細いと周りから言われるようになった!

YouTubeレビュー

約2週間1日に2回(おやつ.夕飯後)このトレーニングをし続けたらクラスの友達には「足細い!」母には「足細くなったね!」と言われるようになりました!!😭✨
本当にありがとうございます🥺
これからも頑張って続けます!

この方は、1日2回を約2週間続けてトレーニングをした結果、友人や母親から「足が細くなった」と言われるようになったそうです。「これからも頑張って続ける」と前向きにコメントしていました。

マッスルウォッチングの効果【②1日1回!太ももに隙間を作る】

こちらは、美トレ塾のnatsukiとマッスルウォッチングのコラボ動画です。1日1回トレーニングするだけで、太ももに隙間を作ってくれるという脚やせに効くストレッチを紹介。股関節ストレッチ(3種)・ロースクワット・もも裏ストレッチ・グッドモーニング・内ももスクワット・開脚ストレッチ・サイドスクワット(2種)の全10種目を各1分間ずつ行っています。

特に内ももやもも裏に効果的で、開脚もあり柔軟性を高めることも可能です。スキニーパンツを美しいシルエットで穿きたい人や、脚の脂肪を落としたい人、硬い股関節を柔らかくしたい人におすすめになります。このトレーニングを行えば2回り太ももが細くなると言われていますので、1日10分間頑張って憧れの美脚を手に入れましょう。

比較画像で頑張れる!

こちらの方は、目標までまだまだということですが、画像で比較しています。約1ヶ月で、52.5から49.1kgの-3.4kgのダイエットに成功。ビフォーアフターを比較することで「頑張れる!」ということです。

感謝しかない!

YouTubeレビュー

感謝しかないです。毎日がんばってスキニーがゆるゆるです

この方は、毎日トレーニングを続けてスキニーパンツが余裕で穿けるようになったと語っています。マッスルウォッチングに対し「感謝しかない」と述べていました。

9日間で太ももが-4cm

YouTubeレビュー

9日続けて、
53cm→49cmになりました。
これからも、がんばります。

9日間続けて行った方は、太ももが-4cmも減ったとのこと。「これからも頑張る」と意気込みを語っていました。

太ももの間に隙間ができた

この方は、「一週間このメニューしましたが、太ももに少し隙間ができた感じがします。もう一週間続けようかな」というコメントをしています。さらに1週間続けた結果も楽しみですね。

自分に一番合っている

YouTubeレビュー

いろんな足痩せ動画をやりましたが、これが1番自分に合っていました!
継続できるよう頑張ります✨

こちらの方は、今までにいろいろな動画を試したそうですが、どれも自分に合わなかったとのことです。一番自分に合う動画に巡り合えて、継続して行えるようになりました。

マッスルウォッチングの効果【③1日1回10分!寝たまま下半身倍速引き締め】

こちらのマッスルウォッチングの動画では、1日1回10分間を寝たまま行うことで下半身を倍速で引き締めてくれる方法を紹介。足パタパタ・骨盤ストレッチ(2種)・ヒップドロップ・足パカ・片足パカ・自転車漕ぎ・足首ストレッチ・片足ヒップリフト・足ピタの全10種目を各1分間ずつ行います。

さまざまな動きを10分間の中で取り入れることで、身体のむくみを取る効果や、歪みを整える効果、ウエストのくびれ、太ももの引き締めなど下半身に素早くコミットします。寝たまま気軽に行えるメリットはもちろん、身体の日々のメンテナンスに役立つのでおすすめです。呼吸を止めずに意識し、心地良いリズムで行いましょう。

腰回りが温かくなった

こちらの方は、『寝たまま、ぽっちゃり下半身が倍速で引き締まる10分トレーニング』を行ったことで、腰回りが少し温かくなったのを実感していました。腰回りの血流が良くなるなら試してみて損はないですね。

余談なしですぐに動画が始まるのがいい!

YouTubeレビュー

最初にごちゃごちゃしゃべらず急に本番始まるのがイイ。やりながら大事なことちゃんと教えてくれるし。

マッスルウォッチングの動画は余談なしですぐに本番動画が始まるところがいいとコメントしています。トレーニング中に、ポイントをきちんと教えてくれるところも好印象だと語っていました。

効果は人それぞれ

YouTubeレビュー

効果出るのは人それぞれ。1週間で効果でる人もいれば3ヶ月とか5ヶ月やって効果でる人もいる。ちょっと続けて自分は効果でない!ってなって辞めちゃうのは勿体ない‼︎始めたその瞬間からコツコツ毎日頑張って続けてこう!自分の意思に負けるなー!!

こちらの方は、「効果が出るのは人それぞれだ」と語っています。1週間で早く効果が出る人や、逆に3~5か月かかる人も。それでも「効果がないと諦めるのはもったいない」「毎日コツコツ続けることが大切だ」と、このトレーニングを続けるコツを教えてくれました。

1ヶ月で痩せたと言われるようになった!

YouTubeレビュー

やり始めて1ヶ月が経過しました!身体が締まってきて、痩せたね!と言われるようになりました!

こちらの方は、やり始めてから1ヶ月で「痩せたね」と言われるようになったとのこと。自身でも身体が引き締まっているのを実感したということです。

今までの中で一番続いている

YouTubeレビュー

今までのダイエットで1番続いてます!!!

「今までの中で一番続いている」という方も。さまざまなダイエット動画を試したからこそわかるものがあります。

マッスルウォッチングの効果【④1日1回!世界最速でやせる神ダイエット】

こちらの動画では、書籍にもなっている世界最速で痩せる神ダイエットを紹介。腰ストレッチ・ヒップリフト・おしり倒し・おしりほぐし・足首パタン・おしりストレッチ(2種)・おしりストレッチ強(2種)・膝パタンの10種目を各30秒ずつ5分間、1日1回行うトレーニングになります。

1分間続ける動画がキツイ人や忙しい人、初心者にも行いやすい内容になっているのでおすすめです。いろいろな種目が短時間で行えるので無理なく毎日続けられます。腹筋や脚を意識してくびれ&美脚のメリハリボディを目指しましょう。

マッスルウォッチングなら続けられる

出典:https://ameblo.jp/hanakocafe/entry-12656848833.html

この方は、「私の場合はあれこれ見てやってみた結果マッスルウォッチングさん一択です」とコメントしています。自分に合ったトレーニングを見つけるのは大切ですね。

3ヶ月続けて太もも-5cm

YouTubeレビュー

3ヶ月ほぼ毎日やってマイナス6キロです!太もも−5センチ!嬉しすぎる( ; ; )

3ヶ月間ほぼ毎日続けて-6kgダイエットできたという方もいました。さらに、太ももは-5cm減っていたということです。

横になってできるのが楽

YouTubeレビュー

終始横たわってやるから凄い楽だった。これで痩せれるならやって損はない‼︎

「最初から最後まで横になってできるのが楽でいい」という方も。これなら続けやすいですね。

効果にびっくり!

YouTubeレビュー

これは本当にびっくりしました
最初は半信半疑だったけど簡単だと思い始めてみたら
一週間後にあれ?太もも細くなってる、、?となり
お尻の横の出っ張りみたいなのが引っ込んで
見ても触ってわかるくらい細くなりました!!

横になるのはもちろん、内容もあまりキツイものではないので「半信半疑だった」という方もいました。実際の効果に驚いていました。

腰痛がなくなった!

YouTubeレビュー

こちらを始めて明日で1週間です。
何より驚いたのが、腰痛がほとんどなくなりました!

『最速で痩せる神ダイエット』を取り入れて1週間で「腰痛がほとんどなくなった!」という方も。腰が少し痛い方にも優しいトレーニングで腰痛が改善されるのはいいですね。

マッスルウォッチングの効果【⑤28分!滝汗筋トレ+有酸素運動+ストレッチ】

こちらの動画は、28分間たっぷりハードなトレーニング内容になっています。滝汗筋トレや有酸素運動、ストレッチを組み合わせて行うダイエットメニューです。ワイドスクワット・カーシーランジ・サイドレッグレイズ・トライセプスキックバックランジ・サイドランジ・足パカ・プッシュアップなど、全28種目を網羅。それぞれ1分間ずつチャレンジしています。

これをやれば絶対痩せると言われるくらい定評があり、筋肉を付けながら脂肪を落とすのに効果的な動きや、内もも、おしり、大胸筋、背中、腹筋、肩、二の腕など、全身の筋肉に効果的です。心拍数が上がるように負荷をかけることで脂肪燃焼効果がUPします。トレーニングを考えた本人も息が上がるほど、かなりハードなトレーニング内容となっています。

滝汗28分が自分に合っている

こちらの方は、寝たまま系の動画も試したそうですが『滝汗28分』の方が自分に合っているとコメントしています。マッスルウォッチングは「一生続けられるダイエット」だとも話していました。ビフォーアフターでは、体重はあまり変わらないものの、だんだんとくびれていく様子がわかりますね。

最初はキツイが最後が爽快!

YouTubeレビュー

やってくうちにだんだん「今日はもういっかな〜」なんて考えちゃうんだけどラストの深呼吸までいくと達成感と爽快感で「また明日もやろ」って考えちゃう

この方は、最初の段階ではくじけそうになるが、最後までできた時の爽快感が「また明日もやろう」というモチベーションになっているとのことです。

3回くらい死んだ

こちらの方は、2年ぶりくらいに『滝汗28分』をやったら3回死ぬくらいにキツイとコメントしています。ブランクが空いたことでだいぶ体が疲れてしまった様子。これをやった人にしかわからないキツさが詰まっています。

喘息もちだけれど頑張れた

喘息もちだけれどなんとか頑張れたという方も。できるだけ有酸素運動などは避けていたのだそうですが、『滝汗』が自分に合っていたということです。

久々にやり遂げたら爽快だった

こちらの方も久々に行って「キツイ」とコメントしています。でも、やはり爽快感が後に残るということでした。

その他、マッスルウォッチングに関する記事もチェック!

マッスルウォッチングのダイエット動画の効果がどのようなものなのかがわかったところで、その他の気になる情報もチェックしてみましょう。

マッスルウォッチングにはアプリもある!

以下の記事では、マッスルウォッチングのアプリについて紹介しています。実際に痩せた人の口コミもあるので気になる方はチェックしてみてください。

マッスルウォッチングが『アプリ』に!使って痩せた口コミレビューまで紹介!

高稲達弥の家族や生い立ちについて知りたい!

以下では、マッスルウォッチングこと高稲達弥の生い立ちや家族、年収などを詳しく解説しています。

マッスルウォッチング高稲達弥とは?生い立ち〜嫁・息子・年収まで紹介!

マッスルウォッチングについて詳しく知りたい!

以下の記事では、マッスルウォッチングの動画の内容&効果、運営者、アプリについてなどを解説。本当に効果があるのかどうかも紹介しているので参考にしてみてください。

マッスルウォッチングを特集!動画の内容&効果〜運営者・アプリについてなど!

マッスルウォッチングの動画はダイエット効果が抜群!

マッスルウォッチングは、滝汗・足パカ・腹筋などで痩せたという口コミが多く効果的だということがわかりました。初心者向けのものから上級者向けのハードなものまで、動画では自分に合わせたものが選べるのがメリット。これからダイエットを始めようとしている人や、他の動画で効果が得られなかった人は、マッスルウォッチングの動画を1度試してみてください。

関連する記事