マッスルウォッチングを特集!動画の内容&効果〜運営者・アプリについてなど!

絶対痩せると人気なマッスルウォッチング(Muscle Watching)。女性限定1週間ダイエット企画や足パカ・滝汗・腹筋トレで話題になりました。今注目のマッスルウォッチングについて痩せると人気な動画の内容や効果、運営者、ビフォーアフターを紹介します。





目次

  1. マッスルウォッチング(Muscle Watching)とは?
  2. マッスルウォッチングの運営者『高稲達弥』について
  3. マッスルウォッチングの動画の内容
  4. 1週間で痩せるトレーニング
  5. 滝汗筋トレ
  6. 足パカ
  7. 食事管理
  8. マッスルウォッチングの動画は本当に効果ある?
  9. お尻が引き締まった
  10. お腹が空かなくなった
  11. 産後ダイエットに効果あり
  12. 痩せるだけではない
  13. 便通がよくなった
  14. ビフォーアフター
  15. マッスルウォッチングの動画は「効果ない」という声も?
  16. マッスルウォッチングの活躍には今後も期待!

マッスルウォッチング(Muscle Watching)とは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/307722587036901497/

マッスルウォッチングとは数多くのダイエット動画をアップする大人気YouTubeチャンネルです。トレーニング初心者でも簡単にできる動画が人気で、チャンネル登録者数は現在150万人を超えています。

この記事ではそんなマッスルウォッチングについて、動画の内容や効果について詳しく解説します。まずはマッスルウォッチングの運営者である高稲達弥について紹介するのでチェックしてみましょう。

マッスルウォッチングの運営者『高稲達弥』について

出典:https://www.pinterest.jp/pin/2040762320830284/

それではさっそくマッスルウォッチングの運営者である高稲達弥について解説します。フィットネスYouTuberとして活躍している高稲達也は、大阪府に住む39歳の男性です。元々はIT業界で働いていたのですが、フィットネス業界に転身しました。YouTubeチャンネルのマッスルウォッチングはIT業界で働いている24歳の時に開設したとのことです。

フィットネス業界に転身した高稲達弥は、パーソナルトレーナーやスポーツ事業部ディレクターとして活動していました。そして、2016年にチャンネル登録者数が10万人を突破すると、YouTube公式アンバサダーを2年間務めたのです。ちなみに、彼の妻も運営に携わっています。

(マッスルウォッチングの高稲達弥については以下の記事も参考にしてみてください)

マッスルウォッチング高稲達弥とは?生い立ち〜嫁・息子・年収まで紹介!

マッスルウォッチングの動画の内容

マッスルウォッチングにアップされた動画をまだ見たことがない方は、どんな内容なのか気になるのではないでしょうか。そこで、ここからはマッスルウォッチングの動画の内容について詳しく解説していきます。どんな動画がアップされているのか確認してみましょう。

1週間で痩せるトレーニング

マッスルウォッチングには数多くのトレーニング動画がアップされていますが、ダイエット中の方から特に人気なのが1週間で絶対痩せるトレーニングです。動画は7種類あり、1週間の中で毎日違うトレーニング内容を行います。まず1日目は体幹トレーニング10分からスタートです。

体幹トレーニングから下半身トレ・上半身トレ・有酸素運動・ストレッチ・全身トレ・脂肪燃焼トレと続きます。1週間で痩せるとタイトルにあるYouTube動画は他にもありますが、毎日違う内容のものを行う動画はなかなかありません。1週間で確実に痩せたい方にマッスルウォッチングはおすすめです。

(体幹強化に効果的なバランスボールについては以下の記事も参考にしてみてください)

体幹強化には『バランスボール』が効果的!その理由〜9つのトレーニングを紹介!

滝汗筋トレ

マッスルウォッチングは1週間で絶対痩せるトレーニングだけではなく、滝汗筋トレシリーズも人気。マッスルウォッチングを実践した口コミを見ると、滝汗筋トレシリーズは多くの方がトライしているトレーニングです。滝のように汗が流れ、短期間でも効果を得られる即効性があるトレーニングとして人気があります。

そんな滝汗筋トレシリーズには、スクワットなどのトレーニングから有酸素運動などさまざまな種類があります。そのため、飽きずにトレーニングを継続することが可能です。トレーニング初心者は滝汗ハーフという動画から試してみてください。手軽なショートコースですが効果は抜群なので、二の腕や腹筋・太もも痩せを狙うことができます。

(有酸素運動とダイエットについては以下の記事も参考にしてみてください)

有酸素運動でダイエット!痩せる為の時間・頻度、筋トレの必要性まで解説!

足パカ

マッスルウォッチングでは足パカも紹介されています。寝たままで脚やせを狙うのことができるので、マンションに住んでいて下の階への騒音が気になるという方にとてもおすすめです。ちなみに足パカといってもさまざまな動作が紹介されています。そのため、なかなか太ももやふくらはぎが痩せないと悩んでいる方にとてもおすすめです。

脚やせに効果的だとされている足パカですが、実は腹筋にも適度な負荷をかけられます。脚と一緒に腹筋も鍛えられますが、寝たままでできるという手軽さがある優秀なトレーニングです。

(脚やせについては以下の記事も参考にしてみてください)

【ダンベルの下半身メニュー】脚痩せダイエット〜高負荷で筋肥大・筋力UPも可能!

食事管理

マッスルウォッチングには筋トレ動画だけではなく、食事管理に関する動画もアップされています。もちろん食事管理についての動画もダイエット効果が高いと人気です。マッスルウォッチングには痩せるための朝昼晩の食事や1週間のお腹痩せを狙う食事、女性向けダイエット食など細かく分けて紹介されています。

そのため、痩せるための食事管理の方法がわからないという方は、マッスルウォッチングで自分に合った方法を見つけてみましょう。簡単で美味しいレシピも公開されているので、食事も楽しみながらダイエットを成功させることができます。

(お腹痩せの食事管理については以下の記事も参考にしてみてください)

お腹痩せは食事管理が重要!即効でお腹の脂肪を落とす食べ方〜メニューまで解説!

マッスルウォッチングの動画は本当に効果ある?

マッスルウォッチングの動画の内容について紹介しましたが、実際に効果があるのか気になるという方は多いのではないでしょうか。そこで、次にマッスルウォッチングの動画は本当に効果があるのか、体験談と一緒に解説します。

お尻が引き締まった

マッスルウォッチングの筋トレでお尻が引き締まり、きつかったズボンがすっきり履けるようになったという方の体験談です。お尻といえばなかなか脂肪が落ちにくいため、ダイエット中で悩んでいる方は少なくありません。しかし、効果があると言われているマッスルウォッチングなら、実際にお尻の脂肪を落として引き締められたとのことです。

お尻が引き締まらないと悩んでいる方はぜひマッスルウォッチングの筋トレにトライしてみましょう。ズボンのサイズをワンサイズ下げるのも夢ではありません。

(お尻に効果的な筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

大臀筋の筋トレメニュー集!お尻の効果的な鍛え方を自重・ウェイト別に解説!

お腹が空かなくなった

マッスルウォッチングで紹介されていた朝食メニューを実践したところ、お腹がまったく空かなくなったという方もいます。マッスルウォッチングといえば筋トレという方もいますが、食事についての動画もとても人気です。まだマッスルウォッチングの食事管理方法を試したことがないという方は、ぜひチェックしてみてください。

また、マッスルウォッチングによると炭水化物は夜に少量摂ることで、睡眠の質をよくすることができるとのことです。眠りが浅いという方は、試してみてはいかがでしょうか。

産後ダイエットに効果あり

産後ダイエットにマッスルウォッチングが効果的だったという体験談もあります。産後にはトレーニングをする時間もなく、なかなか元の体型に戻せないという方は多いのではないでしょうか。しかし、マッスルウォッチングには短時間で効果的なトレーニング動画が多数あります。

そのため、忙しい産後の方でも隙間時間でトライできる筋トレがそろっています。もちろん産後の方だけではなく隙間時間でダイエットを成功させたい方にも、マッスルウォッチングはぴったりなYouTubeチャンネルです。

痩せるだけではない

マッスルウォッチングの筋トレは痩せるだけではありません。実際にトレーニングを行い、むくみが取れて冷えも解消したという方もいます。1週間足らずでこの効果を実感しているので、継続することで体の調子を整える効果が期待できます。

便通がよくなった

マッスルウォッチングの筋トレで便通がよくなったという方の体験談です。ダイエットを効率よく成功させるためには、便秘を解消しておくことが重要。ポッコリお腹が気になるという方は、マッスルウォッチングで便秘も解消しましょう。そうすることで健康的に痩せることができます。

ビフォーアフター

38日間マッスルウォッチングを続けた方のビフォーアフター画像です。画像を見比べてみると特に上半身が変化しています。

(マッスルウォッチングの口コミについては以下の記事も参考にしてみてください)

マッスルウォッチングの効果は?滝汗・足パカ・腹筋で痩せた口コミを公開!

マッスルウォッチングの動画は「効果ない」という声も?

一部ではマッスルウォッチングの動画は効果がないという声もあります。効果がないと感じる理由は以下の通りです。

①効果が出る前にやめている
②正しくできていないから

いくら「絶対痩せる」や「1週間で効果あり」と紹介されているマッスルウォッチングのトレーニングでも、ある程度の期間続けなければダイエット効果は得られません。継続することなく途中でやめている方の多くが、効果がなかったといっているのです。効果が見られないという方は、まずは継続することから始めてみましょう。

また、効果がないと感じる方は正しくトレーニングができていない可能性があります。どんなトレーニングも動作が間違っていると、正しく負荷をかけることができません。特に筋トレ初心者はマッスルウォッチングの動画を見て、正しい動作を学びながらトレーニングに取り組みましょう。

マッスルウォッチングの活躍には今後も期待!

マッスルウォッチングには脚・腹筋・全身など、さまざまな部位を鍛えられるトレーニング・ストレッチ動画や食事管理の動画が多数あります。体験談を見て実際に効果があることがよくわかったのではないでしょうか。マッスルウォッチングにはどんどん動画がアップされているので、ダイエット中の方はチェックしてみてください。

関連する記事