トレーナー『高田一也』を特集!運営ジムの評判〜妹の吉川ひなのとの関係など!

有吉反省会に出演したこともある、有名トレーナーの高田一也を特集します。運営ジムの評判や妹との関係もチェック!高田一也がプロデュースしたサプリメントの情報&口コミも見ていきましょう。さらにボディビル、バンド、結婚などプライベートも深堀りします。

目次

  1. 高田一也の身長・体重などのプロフィール
  2. 高田一也の生い立ち・経歴
  3. 幼少期
  4. ヴィジュアル系バンド時代
  5. 筋トレ生活へ
  6. 仕事
  7. 大会成績
  8. 結婚
  9. 高田一也の運営するジムの評判は?
  10. メニュー
  11. 料金
  12. 主な利用者
  13. 口コミ
  14. 最高だった
  15. 指導が良い
  16. 気持ちよく筋トレができる
  17. 入会した
  18. 妹も口コミ
  19. 高田一也プロデュースのサプリメント
  20. 高田一也は有吉反省会に出演している!
  21. 高田一也の活躍には今後も期待!

高田一也の身長・体重などのプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/pin/833940055969157531/

ジムの経営やサプリメントのプロデュースにも積極的な高田一也はとても有名なトレーナーです。ではそんな高田一也の基本的なプロフィールを確認していきましょう。

名前高田一也
生年月日1970年7月20日
身長177cm
体重75kg前後
体脂肪率9%
職業ボディービルダー、パーソナルトレーナー、ジム経営、プロデュース
学歴不明
SNSInstagramアメブロYouTube

高田一也は彫りの深いイケメンですが、それもそのはずで彼はアメリカ人の祖父を持つクォーターなのです。さらに日本人、ネイティブ・アメリカン、フランス系アメリカ人の血が入っているというルーツを持っています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/721983384001762566/

高田一也を語る上で絶対にはずせないのが兄妹の話です。高田一也には妹がいます。モデルの吉川ひなの(本名:高田愛)です。妹のパーソナルトレーナーをしているという話もあり、吉川ひなののブログやインスタにもたびたび登場するほどの仲の良さでも注目を集めています。

(ボディビルダー佐々木卓については以下の記事も参考にしてみてください)

ボディビルダー『佐々木卓』を特集!生い立ち〜筋トレ&食事への考えまで!

高田一也の生い立ち・経歴

では高田一也の生い立ちについて詳しく確認していきましょう。同時に、大会成績などボディビルダーとしての実績もチェックします。

幼少期

今でこそ筋骨隆々な高田一也ですが幼少期はかなり病弱で、運動を禁止されていた経験があります。そのほかの幼少期についての詳細は不明でした。しかし、妹の吉川ひなのが学校でハーフ(と、当時は言っていました)であることを理由にいじめられたと話しているので、幼少期は兄妹揃ってあまり楽しい時期ではなかったのかもしれません。

ヴィジュアル系バンド時代

出典:https://resumedia.jp/20649.html

高田一也はその病弱さを生かしてヴィジュアル系バンドを組んでいた時期がありました。活動自体は4年間のみでしたが、Die:SEXIONというバンドでヴォーカルを務めていた経験があります。この時期も病弱な体質は全く変わらず、髪をポニーテールにしようとした時にぎっくり腰になって3日間入院をしたという経験もしています。

その時、医者に「君は22歳だけれど、体の中は70歳だよ」と言われたほど体の中は老化していました。当時は気にしなかったそうですが、25歳くらいになったときに気になりはじめ、それがきっかけでバンド活動は終焉を迎えます。

筋トレ生活へ

バンドをやめた高田一也は身体を強くすべく、ウェイトトレーニングを始めました。ウエイトトレーニングの場合は重さなども自分で調節しながらできる上に、素早さが求められないので挑戦できそうな気がしたそうです。初めて見ると体がどんどん強くなっていき筋肉もついていきました。そこから、彼のボディビルダーとしての人生が始まります。

また今までは気を付けていなかった食事などもこのころから気を付けるようになり、今では彼の食事内容や食生活についても注目されています。食事の際に全く調味料を使わないなど徹底したスタイルでも話題になりました。

仕事

高田一也は筋肉を鍛え始めるためにジムに通っていました。そのジムでトレーナーとしても4年間勤務しています。その後、ゴールドジム原宿東京店の専属トレーナーとしても活躍していました。この時期に大会にも出場し、華麗な成績を修めています。

大会成績

大会にはどんどん出て優勝をもぎ取るというタイプではなく、地道に体を鍛えることに熱心だったようです。大会出場経験は多いとは言えません。しかし、そのなかでも優勝経験が3回もあるところはさすがです。

・2006年(平成18年) JPC東日大会本優勝 JPCノービス大会優勝
・2007年(平成19年) JPC東日大会本優勝
・2007年(平成19年) JPCナショナルズ6位

(伝説のボディビルダー合戸孝二については以下の記事も参考にしてみてください)

ボディビルダー『合戸孝二』を特集!嫁・失明〜筋トレ&食事についてまで!

結婚

年齢的なことやイケメンであることから高田一也は結婚しているのではないかという噂があります。しかし、結婚している事実や妻がいるという事実は見つけることができませんでした。愛犬と一緒に生活をしているということで、家族はペットだけの可能性があります。

高田一也の運営するジムの評判は?

出典:https://mens-bidan.jp/73500

高田一也はゴールドジムでパーソナルトレーナーとして勤務していましたが2011年に自身が経営する事務を立ち上げています。ではそのジムはどのようなものなのでしょうか?基本情報と口コミをもとに探っていきましょう。まず、住所は以下の通りです。

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-11-5 不二越ビル5F
TEL:03-6380-6826 <電話最終受付:19:00>
営業時間:10:00 - 21:00 / 定休日:木曜
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅2番出口より徒歩5分です。

(ジムのオフィシャルサイトはこちら)

パーソナルトレーニングスタジオ トレジス

メニュー

トレジスではたくさんのメニューをそろえています。代表的なものを紹介すると

・マシントレーニング(スミスマシン・インクラインプレス、ローププレスダウン)
・フリーウエイトトレーニング(スクワット、腹筋、ヒップスラスト、サイドレイス、デッドリフト、ケーブルカール)

などがあります。また申し込み後に目的やライフスタイルなどのカウンセリングをしてからお試しトレーニング体験を行い、入会するかどうかを決めることもできるとされていました。

料金

料金は有名トレーニーが経営するジムにしてはリーズナブルな部類に入るでしょう。入会費は無料で年会費が¥10,000です。さらにパーソナルトレーニングは1回(60分)で¥10,000でした。この指導料金は毎回のトレーニングでかかるものなのですが、指導料金をまとめて払うと回数に応じて特典が付くようになっています。

主な利用者

トレジスのすごいところは利用者の層にあります。筋トレをしたい方や、ボディビルダーとして活躍している方はもちろん、多数のタレントやモデル、ダンサー、エアロインストラクター、会社経営者、医者など体が資本の方たちや、体に関するプロにも指導を行っているということです。

また、産後なのに見事なプロポーションを披露した吉川ひなののパーソナルトレーニングはもちろん、ハードなツアーを行う浜崎あゆみにもトレーナーとしてついていたという経歴もあります。

(パーソナルトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

パーソナルトレーニングとは何する?メリットは?向き・不向きの特徴まで解説!

口コミ

ではSNSからいくつかトレジスに関する口コミをチェックしていきましょう。実際にトレーニングをしている方はどのように感じているのでしょうか?

最高だった

こちらの方は2時間たっぷりとトレーニングをしてきたと言っています。カリスマトレーナーが集まったジムですから、とても濃密で楽しいトレーニングタイムを過ごせたのでしょう。

指導が良い

かなりキツいトレーニングでも、トレジスのパーソナルトレーナーにかかれば難なくこなすことができるようです。こちらの方は5回分の指導を購入し、得点をゲットしていました。予約が取れにくいジムだと冒頭で言っていますが、トレーニングの進み具合や肉体のチェックの目的で通う方も多いようです。

気持ちよく筋トレができる

こちらの方はウエイトリフトで90kgを挙げたいという願望を持っている方です。トレジスでしっかりとトレーニングし、肉体をチェックしてもらえたことに満足しています。普段のトレーニングは他のジムでも、チェックのためにトレジスに通う方もいるようです。

入会した

こちらの方は入会を迷われていた方です。しかし中身の濃いしっかりとした指導をお試しで受けたことで、入会を決意しました。トレジスではしっかりと一人一人の希望に合わせたトレーニングメニューを組んでくれるので、人気が高いジムとして存続し続けられるのでしょう。

妹も口コミ

こちらは妹である吉川ひなののTwitterでした。現在海外で生活している吉川ひなのですが、帰国した際には必ず高田一也のパーソナルトレーニングを受けていると発言しています。筋肉をつけたい男性だけでなく、バストアップなどのプロポーション維持にこだわる女性にもトレジスが人気だということが分かるツイートです。

(山澤礼明が経営しているジムについては以下の記事も参考にしてみてください)

【上越YG】山澤礼明のジムが話題に!少人数制サポートで短期間で効果が出る!

高田一也プロデュースのサプリメント

出典:https://ameblo.jp/tragis/entry-12502491814.html

高田一也はサプリメントもプロデュースしていました。妹の吉川ひなのと一緒に開発したサプリメントで、2種類展開です。「スマイル」は吉川ひなのがメインでプロデュースしたアイテムで、オーガニックへのこだわりを貫いた自然派サプリメントでした。また高田一也が主にプロデュースしたのは「ヴェイン」という血行促進に特化したサプリメントです。

かなり人気のサプリメントということでしたが、現在は販売を終了しています。しかし高田一也も吉川ひなのも、肝臓をいたわるサプリや腸活サプリを作りたいと話していることから、今後サプリメントのプロデュースに携わる可能性は高いでしょう。

高田一也は有吉反省会に出演している!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/618189486329035941/

高田一也は数々のメディアに登場し、その確かな指導方法や指導力に定評のあるトレーナーです。そんな高橋和也は2017年4月1日に放送になった「有吉反省会」に出演していました。この番組は反省して懺悔するという趣旨の番組ですが、そこで高田一也は「ブログにアップする内容がユーザーに伝わっていないこと」を反省しています。

具体的には、寝癖や愛犬の写真をアップしても、高田一也の筋肉がすごすぎて、伝えたい内容が全く頭に入ってこない状況になってしまうとのことです。この番組の出演がきっかけで、楽しい人、気さくな人というイメージにがらりと変わり、一般にも知られる人気のトレーナーとなりました。

高田一也の活躍には今後も期待!

パーソナルトレーナーとしてもジムの経営者としても今一番乗っている高田一也はこれからも活躍していくこと間違いなしです。最近放置気味のYouTubeでも動画内容や名前の出し方次第では一気に人気になるでしょう。今後も高田一也の活躍から目が離せません!