韓国のフィットネスビキニが凄い!ルックス×ボディが最高峰な選手を厳選!

フィットネスビキニは、浅い歴史でありながら人気がある競技です。日本でも鍛える女子が増えていますが、韓国も急増しています。韓国選手の中には、世界レベルの選手もいるためレベルが高いことが特徴です。【2024最新】のフィットネスビキニの韓国選手を紹介していきます。

目次

  1. フィットネスビキニを勤める韓国が大注目!
  2. 韓国のフィットネスビキニ人気選手【女性編】
  3. キム・ヘヨン
  4. ユン・ダヨン
  5. チョン・ヘビン
  6. イ・ハリン
  7. チェ・サラ
  8. チェ・ソルファ
  9. リュ・セビ
  10. キム・ハンソル
  11. ユン・ヘジュ
  12. イ・ヨンファ
  13. フィットネスビキニの韓国に関する口コミ
  14. 韓国のフィットネスビキニ選手はセクシー
  15. 引き締まった身体にでかい肩!素敵すぎ
  16. 韓国のフィットネスビキニ選手は鍛え方がすごい
  17. ただただ美しすぎる!
  18. 韓国はレベル高い!
  19. フィットネスビキニの韓国でボディメイクのモチベUP!

フィットネスビキニを勤める韓国が大注目!

フィットネスビキニとは、ビキニを着た状態で健康的な美しさを競う競技です。ボディビル競技の一種ですが、競うポイントは筋肉美ではなくトレーニングや食事などで磨いたボディとなります。そのため、ゴリゴリの筋肉だったり、体脂肪が少なすぎたりすることは評価を下げるポイントという点が特徴です。

そんなフィットネスビキニは欧米諸国だけでなく、アジアでも高い人気となっていて特に韓国では急激に進化していると言われています。韓国最高峰のフィットネス大会やラスベガスの大会などで入賞をした、フィットネスビキニの選手もいるなど、続々と素晴らしい選手がいるので必見です。

日本の女性もボディメイクをはじめる人が増えていますが、韓国も同じく急増しています。フィットネスビキニのモデルチームがあるなど、メディアやSNSなどの影響もあることから多くの韓国人女性が健康美を目指して筋トレをはじめているそうです。

韓国のフィットネスビキニ人気選手【女性編】

韓国はフィットネス大国と言われるほど、筋肉を鍛える文化が進化しています。フィットネスビキニに登場する筋肉美女たちのレベルの高さは、海外でも通じるほどです。男性だけでなく女性も魅了する、韓国のフィットネスビキニ人気選手を紹介していきます。

(安井友梨の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨の筋トレ方法がタメになる!トレーニングの口コミまで紹介!

キム・ヘヨン

出典:http://hkr-japan.jp/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0/wannabez-team/

鍛えられたヒップと太ももが、素晴らしいバランスです。

出典:http://hkr-japan.jp/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0/wannabez-team/

見事に鍛えられた筋肉美、肩がデカイのは圧巻です。

出典:https://bodiet.jp/hye-young-kim/

Wannabez academyという韓国のフィットネスビキニモデルチームの代表を務める、キム・ヘヨンは自身もWFF PROです。日本でも有名な選手で、En dance studio 渋谷校ではパーソナルトレーニングをやっていたこともあります。WFF World 2016 Sports Model Shortでは優勝をしている経歴をもある実力派です。

現在は、Wannabez academyでフィットネスビキニ選手の育成や指導をしています。ヘヨンは、日本にもよく来ていて公演などを行ったこともあり、日本人のファンも多いです。Wannabez academyは、韓国の中でも最強と言われるフィットネスビキニのチームで、さまざまなプロ選手がいます。

ユン・ダヨン

出典:https://news.goo.ne.jp/picture/entertainment/skorea-52874.html

引き締まったお腹周りと脚線美が素晴らしいです。

出典:https://news.line.me/articles/oa-rp13691/57265ffae9ca

健康的な筋肉美と、スラリと長い脚が素敵すぎます。

出典:https://news.line.me/articles/oa-rp13691/8a528d6795a1

世界レベルの美しいボディを持つ韓国人女性「ユン・ダヨン」は、2018年のマッスルマニアでミズ・ビキニ・ミディアム部門3位に入賞している実力者です。マッスルマニアは韓国最高峰のフィットネス大会で、多くのフィットネスビキニ選手が出場を目指します。

さらにユン・ダヨンは、続けてアメリカ・ラスベガスのフィットネス・アメリカ・ウィークエンドでもミズ・ビキニ・ミディアム部門3位入賞を果たしていることから、海外での認知度もあることが特徴です。韓国のテレビ番組に出演するなど、芸能活動も行っています。

チョン・ヘビン

出典:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/skorea/entertainment/skorea-53189

9等身の見事なボディ、ワイルドなセクシーさも魅力的です。

出典:https://news.line.me/articles/oa-rp62094/1fcd2648fe9a

全体的に細身でありながら、筋肉がしっかりついている神レベルのスタイルです。

出典:https://ameblo.jp/kumako0919/entry-11984662624.html

ピラティス講師をしている「チョン・ヘビン」は、2018年のマッスルマニアで、ミズ・ビキニ・トール部門1位、コマーシャルモデル部門グランプリ(最高賞)を受賞しています。健康的な美しさを持つ美ボディは、2018年最高の美ボディと絶賛されていました。

そんなチョン・ヘビンが運動に目覚めたきっかけは、ダイエットが目的でした。過去にデスクワークをしていた時代があり、10Kgほど太ってしまったことがあります。そのとき、このままでは太り続けると思い運動をしはじめたことがきっかけです。

思いの外、運動が楽しくはまってしまいフィットネス関係の仕事に転職し、マッスルマニアに興味を持つことになります。マッスルマニアでは、ユン・ダヨンとともに「黄金比率の9頭身美女」と話題になったこともあるほどです。受賞をきっかけに仕事も増え、自分に自信を持てるようになったと語っています。

イ・ハリン

出典:https://goetheweb.jp/lifestyle/woman/20201115-musclebeauty_64

美しいヒップラインからの太ももが、女性らしいセクシーさを感じさせます。

出典:https://goetheweb.jp/lifestyle/woman/20201115-musclebeauty_64

くびれたムダのないお腹周りに、しっかりと筋肉もついています。

出典:https://goetheweb.jp/lifestyle/woman/20201115-musclebeauty_64?utm_source=antenna

韓国の海外で通用するマッスル美女の1人「イ・ハリン」は、2019年のマッスルマニアでミス・ビキニ部門1位を獲得した実績があります。さらに、スポーツモデル部門とフィットネス部門ではどちらも5位入賞し注目を集めた選手です。

それ以前にイ・ハリンは、アメリカ・ラスベガスのマッスルマニアでミス・ビキニ部門とスポーツモデル部門で2冠を制覇するという快挙を出しています。現在では、韓国から多くの筋肉美女が排出されていますが、海外進出のきっかけとなったのがイ・ハリンです。

健康的な美しさが素敵なイ・ハリンが、ボディメイキングに興味を持ったのは「ターミネーター」でサラ・コナー演じるリンダ・ハミルトンに影響を受けたからという理由でした。憧れのボディになるために、日々筋肉を鍛えたり食事管理をして理想のボディメイクをしたのです。

チェ・サラ

出典:https://www.pinterest.com/pin/358247345364455128/

大胸筋と肩の鍛え方が、ハンパなくすごいボディです。

出典:http://hkr-japan.jp/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0/wannabez-team/

完璧すぎると言っても過言ではないと思える、バランスが素晴らしい美ボディです。

出典:https://www.pinterest.com/pin/358247345364455094/

素晴らしい筋肉と女性らしい雰囲気を持つ「チェ・サラ」は、2019年のWFF UNIVERSE KOREAでミス・ビキニで優勝した実績を持っています。日本人にも人気が高く、Twitterなどでも優勝を喜ぶ声が高いです。鍛えられた筋肉ですが、女性らしさを保持する美ボディは男性も女性も魅了する魅力があります。

欧米諸国の選手と並んでいても、引けを取らない鍛えた体です。フィットネスビキニチーム「WANNABEZ」でポージングのセミナーで講師をすることもあります。

チェ・ソルファ

出典:http://s-korea.jp/archives/58669/2

あどけない笑顔がとても可愛いのに、鍛えられた筋肉がアンバランスで見とれてしまいます。

出典:http://s-korea.jp/archives/58669/3

非常にバランスがいいボディで、とても美しいフォームが素敵です。

出典:https://ameblo.jp/senbei-king/entry-12547932233.html

美しい韓国のフィットネスモデル「チェ・ソルファ」は、マッスルマニアの大会でミス・ビキニなど3冠を達成した実績がありります。マッスルクイーンと呼ばれ、芸能界でタレントとして活動もしている有名人です。チェ・ソルファの特徴は、あどけない幼顔と鍛えられた抜群ボディのアンバランスさとなっています。

有名な韓国プロ野球の始球式では、短パン姿で大きく広げた美脚が話題となり、日本人でも知っている人がいるのではないでしょうか。無駄のない鍛えられたボディは、男性も女性も釘付けになること間違いなしです。現在は、YouTuberとしても活躍しているので気になる人は、チャンネルをチェックしてください。

リュ・セビ

出典:https://news.livedoor.com/article/image_detail/17685586/?img_id=23864793

可愛らしい顔立ちと、ボリュームがある胸周りや肩が特徴です。

出典:https://news.livedoor.com/article/image_detail/17968098/?img_id=24499115

セクシーなポーズですが、背中や胸のあたりの筋肉がよくわかります。

出典:https://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=84421

韓国で女優としても活躍する「リュ・セビ」は、次世代マッスル美女と言われている1人です。2017年のマッスルマニア世界大会では、ビキニ・ショート部門3位、スポーツモデル部門で5位に入賞した実績があります。可愛らしい顔立ちやスタイルの良さは、韓国の男性にも女性にも人気が高いフィットネスモデルです。

鍛えた筋肉とややムチっとしたボリューム感が特徴で、セクシーさと健康美がバランスよく備わったところがフィットネスビキニらしいポイントとなります。韓国での活躍だけにとどまらず、海外での世界大会でも通じる魅力を持つ美ボディが特徴です。

キム・ハンソル

出典:https://news.line.me/articles/oa-rp13691/57265ffae9ca

鍛えられたお腹周りと、しっかりしたヒップが魅力的です。

出典:http://s-korea.jp/archives/55146/2

アンニュイでセクシーな雰囲気ですが、肩の筋肉がきれいにできていて健康的なセクシーさが伝わります。

出典:https://instagrammernews.com/detail/2485754659579780522

次世代マッスル女性として、韓国だけではなくアメリカのMAXQでも表紙を飾るなど、海外でも注目されている美女です。モデルから健康的なマッスル美女に転向したのは、同じくマッスル美女のシム・ウトゥムから影響を受けたことがきっかけでした。シム・ウトゥムと言えば、美尻で有名です。

キム・ハンソルとシム・ウトゥムは元々友達だったことから、キム・ハンソルはマッスルマニアに興味を持ちました。マッスルマニアに出場し、コマーシャルモデル・トール部門2位、ミズ・ビキニ・トール部門4位を受賞しています。

ユン・ヘジュ

出典:https://news.line.me/articles/oa-rp13691/57265ffae9ca

豊満なバストでありながら、すっきりとした胸周りが特徴です。

出典:http://s-korea.jp/archives/33047

鍛えていながらも、女性らしい柔らかい印象が伝わるボディです。

出典:http://s-korea.jp/archives/33425/2

韓国だけでなく日本でもモデルとして活躍している「ユン・ヘジュ」は、セクシーさと健康的な美しさを兼ね備えたフィットネスビキニ選手です。日本の菜々緒も超える身長と股下を持つ彼女は、もともとモデル業をしていました。2017年のマッスルマニア大会で、ミズビキニ・トール部門で2位を受賞した実績があります。

彼女も次世代マッスル美女の1人で、運動をはじめたきっかけは病気をしたことでした。忙しく働きすぎたことで、急性胃腸炎になったことがあります。そのため、健康を優先するライフスタイルに切り替えたことで、トレーニングをはじめマッスルマニアを目指すことになりました。

マッスルマニア大会では、初出場にも関わらずモデルの経験を活かした魅せ方が、ずば抜けていたと関係者が驚いたとのことです。

イ・ヨンファ

出典:https://www.yuruneko.com/archives/3225

衣装もボデイも魅せられてしまう、華やかな魅力があります。

出典:https://www.yuruneko.com/archives/3225

見事なアップルヒップと出来上がった肩が特徴的で、全体のオーラがまばゆい美しさを放っています。

出典:https://danmee.jp/knews/k-beauty/leeyeonhwa-topic/

アップルヒップで知られるイ・ヨンファは、日本のメディアにも登場したことがあります。ファッションデザイナー出身で、マッスルマニアアジアに出場し優勝をきっかけにモデルやタレント業に進出しました。引き締まった身体と女性らしい丸みがあるヒップが特徴的で、長く美しい脚も見事です。

こんなに美しいボディでも本人は肩幅やヒップがコンプレックスだったため、あえてそこを活かすことに磨きをかけたと言っています。筋肉が綺麗に鍛え上げられたヒップは、素晴らしい仕上がりです。マッスルマニアアジアに出場するにあたって、1ヶ月半で筋肉を鍛え上げたというのですからすごい努力家なのでしょう。

運動をはじめたきっかけは、突然襲った聴覚障害と耳管開放症です。そして、デザイナーであることから身体を美しく魅せることに興味を持ち始めたこともきっかけでした。筋肉をただつけるのではなく、美しく魅せることを理解しているのはさすがデザイナーと言えるでしょう。

(イケメン韓国人の筋肉について詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

【2021】イケメン韓国人の筋肉まとめ!俳優〜アイドルの肉体美を網羅紹介!

フィットネスビキニの韓国に関する口コミ

韓国には、数多くの素敵なフィットネスビキニの女性がいます。日本でも知られる選手もいることから、韓国のフィットネスビキニは注目の種目です。韓国は日本以上にフィットネス文化が進化していますが、どんな印象を持っているのでしょうか。韓国のフィットネスビキニに関する口コミを紹介します。

(安井友梨について詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨とは?年齢・生い立ち・結婚・大学〜筋トレ&食事など網羅紹介!

韓国のフィットネスビキニ選手はセクシー

韓国のフィットネスビキニ選手に憧れるのは、美しさと健康的なセクシーさがあるためです。可愛さがありながらも、大人っぽい鍛えた身体ということが特徴なので、日本人の男性だけでなく女性も憧れを持つのでしょう。

引き締まった身体にでかい肩!素敵すぎ

韓国はフィットネスモデルが非常に熱く、タレントなどで活躍する人でもボディメイクは必須だと言われているほどです。本格的なトレーニングを行っていることから、見事な肩や引き締まったお腹周りになります。

韓国のフィットネスビキニ選手は鍛え方がすごい

WANNABEZのフィットネスビキニチームなどには、鍛え上げられたフィットネスビキニの選手がいます。そのトレーニング方法は本格的でハードですが、効率よく筋肉を鍛える内容です。それだけのトレーニングによって、あの身体が出来上がるということは納得できます。

ただただ美しすぎる!

男性にも女性にも支持される韓国のフィットネスビキニ選手ですが、男性にとってはまぶしいほどの存在と感じるようです。確かに、あんな素敵な人と出会えたらと夢を見てしまう気持ちはわかります。

韓国はレベル高い!

昨今のフィットネスブームが熱い韓国は、団体のプロカードを手に入れられるほどの勢いがあります。海外でも通用する世界大会で、入賞を果たす選手が増えてきていることは事実なので、レベルの高さを感じます。

フィットネスビキニの韓国でボディメイクのモチベUP!

韓国のフィットネスビキニ選手について紹介しました。健康的でありながらセクシーな美しさを持つ韓国の選手は、圧倒される美ボディを持っています。ボディメイクに励む女性は、彼女たちの身体を目指してトレーニングのモチベーションをUPしましょう。