安井友梨とは?年齢・生い立ち・結婚・大学〜筋トレ&食事など網羅紹介!

今回はおはぎ好きを公言するビキニフィットネス王者・安井友梨について特集します。卒業大学・結婚した旦那は会社社長といったプライベートから、銀行での仕事・通っているジム・プロデュースしたベルト・出演したテレビ番組やCMまで、安井友梨の情報全てをお届けします。

目次

  1. 安井友梨の身長・体重などのプロフィール
  2. 安井友梨の生い立ち・経歴
  3. 安井友梨の小学校から高校時代
  4. 安井友梨の大学時代
  5. 安井友梨の社会人時代とフィットネスとの出会い
  6. フィットネス大会連覇と安井友梨の現在
  7. 安井友梨は結婚して出産もしている?
  8. 安井友梨の出身大学はどこ?
  9. 安井友梨は外資系銀行勤務?どこの会社?
  10. 安井友梨はおはぎを年間1000個食べている?
  11. 安井友梨はどこのジムでトレーニングをしている?
  12. 安井友梨の普段の筋トレについて
  13. 筋トレメニューは?
  14. 筋トレの頻度は?
  15. 安井友梨の普段の食事について
  16. 糖質は制限しない
  17. タンパク質を意識する
  18. 安井友梨のプロテイン活用法もタメになる
  19. 安井友梨が開発したベルトも大人気
  20. 安井友梨はテレビ・CMなどにも出演していて大活躍中
  21. 知名度がアップしたテレビ番組
  22. 話題になったCM
  23. 安井友梨の活躍には今後も目が離せない

安井友梨の身長・体重などのプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/pin/857513585277205707/

名前安井友梨
生年月日1984年1月13日
身長 173cm
体重52kg
体脂肪率10%台 
職業銀行員
SNSInstagram ブログ YouTube Twitter

安井友梨はビキニフィットネス大会で5連覇を成し遂げるなど、その筋肉の美しさが注目されています。最近ではテレビなどのメディアへの出演も増えてきていることから、同年代の女性を中心に支持を集めています。YouTubeでは美ボディを作り上げるフィットネスの紹介をしていて、安井友梨の筋トレに取り組んでいる人も大勢いることでしょう。

そこで今回はこの安井友梨に関する様々な情報を紹介していきます。結婚や出産といったプライベートなものから普段している仕事などの情報に加え、安井友梨の筋トレや食事についても解説します。他にもおはぎを年間1000個食べていることや、プロデュースしているフィットネス器具に関する情報など、気になる情報を確認していきましょう。

安井友梨の生い立ち・経歴

まずは安井友梨の生い立ちや経歴について確認していきましょう。幼少の頃からスポーツやフィットネスに取り組んでいたのか、それとも運動とは無縁な人生を歩んできたのか解説していきます。

安井友梨の小学校から高校時代

安井友梨は愛知県名古屋市の出身です。卒業した小学校と中学校がどこであるのか、正確な情報は残念ながらありませんでした。しかしスポーツに関する情報があり、安井友梨は小学生の頃にソフトボール部に所属していたのです。

ソフトボール部で安井友梨はレギュラーとして活躍していたのかと思いきや、あまり上手ではなかったようでした。そのことがよく分かるエピソードに、デッドボールやフォアボール以外で、出塁することは何年もなかったというものもあります。しかしそれでもソフトボールを続けていたことから、スポーツは好きだったことが分かります。

高校は愛知県立松蔭高等学校という公立高校に進学しました。この高校は愛知県内でも指折りの進学校として知られているので、安井友梨はかなり勉強ができていたことが分かります。高校ではバレーボール部に所属していましたが、ここでも目立った活躍はできませんでした。安井友梨自身もあまり運動神経がよくないことを自覚していたとのことです。

安井友梨の大学時代

愛知県立松蔭高等学校を卒業後、安井友梨は愛知県名古屋市にある椙山女学園大学へ進学しました。小学校・高校とスポーツ系の部活動をしていた安井友梨ですが、それまでのスポーツ路線を切り替えて大学では茶道部に所属していました。茶道部に所属した理由は、ただ単に和菓子が好きだったからとテレビ番組で語ったことがあります。

また安井友梨は大学時代にとにかくよく食べていで、一時期体重が70kgもありました。ちょうどこの頃安井友梨はオーストラリアに留学をしていて、現地の食べ物があまりにも美味しくて食欲が止まらなくなり、結果体重が70kgに達してしまいます。また当時は食生活自体も荒れていて、太りやすい炭水化物やお菓子ばかり食べていたのです。

(安井友梨の学生時代のエピソードについて詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨の大学はどこ?中学・高校などの学歴〜エピソードを調査!

安井友梨の社会人時代とフィットネスとの出会い

椙山女学園大学を卒業した安井友梨は、一度証券会社に就職したものの3年で退職し、25歳のときに外資系銀行に再就職しています。学生時代に留学経験があることもあり、英語が堪能な安井友梨はバリバリのキャリアウーマンとして仕事をこなしていきます。しかしそんな安井友梨に転機が訪れたのは、自身が30歳を迎えた時でした。

当時の安井友梨は体重が68kgのぽっちゃり体型からスリムな体型になりたいと、ダイエット目的でジムに通う決意をしたのです。ジムに通い始めた当初はとにかく脂肪が落とせればいいと考えていた安井友梨は、自身が理想とするボディを考えたときにビキニフィットネス大会優勝者の写真を目にします。

この写真に写る優勝者のボディや筋肉に憧れた安井友梨は、このボディを目指してトレーニングしていくことを決めます。しかしそれだけなく、自分もビキニフィットネス大会に出場することを目標に決めたのです。

フィットネス大会連覇と安井友梨の現在

安井友梨はジムのトレーナーと二人三脚でビキニフィットネス大会出場を目指してトレーニングしていきます。そして何とトレーニングを始めてわずか10ヶ月で出場した大会で優勝してしまうのです。その後も安井友梨はトレーニングを継続して行いながら大会への出場を続け、2015年から2020年まで5連覇を達成しています。

安井友梨2021年現在もビキニフィットネス選手としてトレーニングを続ける一方で、驚くべき事に銀行員の仕事も続けています。また知名度が上がるにつれてメディアやイベント出演、さらにフィットネスに関する書籍の出版と多方面で活躍が続いています。

安井友梨は結婚して出産もしている?

安井友梨は結婚しているのかどうか、気になるところではないでしょうか。実は安井友梨は結婚していて、ご主人もフィットネス界では名の知れた著名人です。ご主人の名前は川口真輝で、現在は株式会社マルヤ製作所という自動車に使われる部品メーカーを作る会社の社長をしています。日焼けしているので黒光り社長としてテレビに取り上げられることもありました。

また川口真輝元は元ボディビル選手で、ボディビル大会で賞を受賞するほどの選手でした。そんな経験もあって川口真輝は株式会社FAVOLINKというフィットネスやサプリメント関連の商品を扱う会社も経営しています。この会社の商品プロデュースを安井友梨に依頼したことが縁で、交際に発展したようです。

2人は2016年ごろから交際をスタートさせ2020年に結婚しましたが、まだ子供を授かったという情報はありません。もちろん今後安井友梨が妊娠・出産を経験する可能性は大いにありますので、暖かく見守っていきましょう。

(安井友梨の結婚相手について詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨の結婚相手は社長ボディビルダー!出産して子供も!家族関係を徹底調査!

安井友梨の出身大学はどこ?

安井友梨の出身大学は愛知県名古屋市にある椙山女学園大学という大学です。この大学は1949年に開学し、特徴は中部地方では唯一、幼稚園から大学院までの系列校にあることです。元々名古屋裁縫女学校開校を前身としていることもあって、生活科学学部・人間関係学部といった生活科学系の学部が多数設置されています。

また椙山女学園大学は就職活動にとても力を入れていることでも知られている大学です。大学では個人面接の練習やマナー講習といった就職活動で必要なスキルを徹底して指導されることから、就職実績がよく、多くの優秀な卒業生を多数輩出しています。

安井友梨は外資系銀行勤務?どこの会社?

安井友梨はビキニフィットネス王者という経歴を活かして、フィットネス関連の仕事をしているイメージが強いですが、普段はOLとして働いていることに驚かされる人が大勢います。安井友梨が働いているのはオーストラリア・ニュージーランド銀行という外資系の銀行です。

この銀行は世界ではまだ10数行しかないAA-以上の格付けがされているのが特徴です。外資系銀行ならではのグローバルな視点から世界中の経済状況を分析し、顧客に金融や投資について適切なアドバイスを提供しています。また銀行業務以外にも、オーストラリアやニュージーランドへ移住する際の手厚いサポートも行っています。

安井友梨はこの銀行でシニアリレーションシップマネージャーという役職に就いて、普段は営業職としてもフルタイムで働いているのです。時折フィットネス関連の仕事を依頼されることがありますが、今でも銀行員の仕事を疎かにするわけではなく、見事に両立させています。

(安井友梨が勤務する銀行について詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨の銀行はどこの会社?外資系?仕事内容・年収〜美ボディな理由まで

安井友梨はおはぎを年間1000個食べている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/289708188528124417/

安井友梨のような美ボディを保つためには、砂糖がふんだんに使われた甘いものを控えるべきというのが一般的な考え方です。しかし安井友梨は美ボディやダイエットの敵である甘いものをよく食べていることでも知られています。しかも安井友梨がよく食べる甘いものはおはぎで、年間1000個も食べているというのです。

どうしてこれだけおはぎを食べても美ボディをキープできるかというと、おはぎに使われている小豆に秘密があると言います。小豆は低脂質で高タンパクで、糖の吸収を早めるビタミンB群が多く含まれていることから、ダイエットに適した食品です。また血中コレステロールの生成を抑制し、整腸作用もあることから美容にもいい食品でもあります。

もち米との組み合わせにより腹持ちもとてもいいので、安井友梨はおはぎを上手く活用して美ボディをキープしているのです。もちろん食べ過ぎは太る原因になりますので、量やタイミングに十分注意して食べると安井友梨のようなボディに近づけるでしょう。

(安井友梨とおはぎについて詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨の美ボディは『おはぎ』が鍵!年間1000個食べて太らない方法を解説!

安井友梨はどこのジムでトレーニングをしている?

ビキニフィットネス大会で5連覇を成し遂げた安井友梨のようなボディになるには、どこのトレーニングジムに通えばいいのか気になるところでしょう。一般人では通えないような特別なジムに通っているイメージがありますが、安井友梨が現在トレーニングを行っているのは東京都内にあるゴールドジムです。

安井友梨は30歳でトレーニングジムへ通い始めた当初は名古屋市に在住していましたが、銀行員としての仕事の都合で34歳だった2018年に東京へ転勤することとなりました。もちろん通っていたトレーニングも変わり、現在はゴールドジムサウス東京ANNEX店でトレーニングを続けています。

このジムではトレーナーがついてパーソナルトレーニングを受けていることが多いですが、一般利用者が利用できるマシンでトレーニングしている姿が多数目撃されています。運が良ければ、安井友梨と遭遇することもあるでしょう。

(安井友梨が通うトレーニングジムについて詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨のジムはどこ?名古屋?パーソナルトレーナーの指導についても紹介

安井友梨の普段の筋トレについて

安井友梨と同世代の女性や、安井友梨のような美ボディに憧れてる人が一番知りたいのは、安井友梨が普段どのような筋トレをしているのかという情報ではないでしょうか。ここからは安井友梨が行っている筋トレ情報を紹介します。

筋トレメニューは?

安井友梨が行っている筋トレメニューですが、筋肉を成長させる超回復を意識して日ごとに鍛える筋肉の部分を変えています。ダンベルやベンチプレス、マシンや器具を用いた腹筋や背筋、スクワットといったメニューを1週間かけて効率よく鍛えているのです。筋トレのメニューについては自身のSNSにもアップしているのでチェックしてみましょう。

(安井友梨の筋トレにつて詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨の筋トレ方法がタメになる!トレーニングの口コミまで紹介!

筋トレの頻度は?

安井友梨は銀行員として働いているので筋トレに費やせる時間は限定されていますが、ほぼ毎日仕事から帰宅して2時間程度筋トレを行っています。仕事と同じく限られた時間の中で結果を出すということを安井友梨は意識しているので、しっかり集中してトレーニングを行っているのです。また時間がある時はジムに通って、トレーナーから直接指導も受けています。

安井友梨の普段の食事について

安井友梨のような美ボディを目指して筋トレやダイエットをしている人の中には、安井友梨の食事に対する考え方も参考にしている人がいます。ここからは安井友梨の食事を紹介していきましょう。

(安井友梨の食事テクニックについては以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨の食事テク!糖質制限なし『食べまくりダイエット』が話題に!

糖質は制限しない

安井友梨の食事に対する考え方の特徴の1つは、糖質制限をしないということです。一般的なダイエットなら糖質制限をするなどして摂取カロリーを抑えることが多いですが、安井友梨は糖質を抑えてしまうことで体の冷えに悩んだという経験があったのです。

また糖質制限をすることで体の疲労が回復しにくくなったことや、髪の毛や肌がボロボロになってしまうという美容に関するデメリットもありました。そのため安井友梨はあえて糖質を制限することなく、ダイエットに支障のでない糖質の摂取の仕方を考えました。

安井友梨は年間1000個以上おはぎを食べていることでも有名ですが、糖質をゆっくりと取るようにしています。こうすることによって血糖値が上がりにくく、内臓脂肪が付きにくいなど糖質との付き合い方を工夫しているのです。

タンパク質を意識する

体に付いた筋肉を維持するためにはタンパク質の摂取量が鍵となります。摂取量が少ないと筋肉が肥大せず、場合によっては筋肉量が下がってしまう可能性があるので、日々の食事でもたくさんタンパク質を摂取する必要があるのです。もちろん安井友梨も1日にたくさんタンパク質を摂取できるような工夫をしています。

安井友梨は大会前に減量する場合、150gの肉類を朝昼晩の3度の食事に出してタンパク質を摂取するようにしています。またこの内2回は馬肉を食べたり、またワニの肉やカンガルーの肉を好んで食べているのです。

これらの肉類には、牛や豚では摂取できないような良質なタンパク質以外の栄養素がこれらの肉類に含まれています。このようにタンパク質を意識した食事が安井友梨の美ボディを作り上げているのです。

安井友梨のプロテイン活用法もタメになる

フィットネス選手やボディビル選手以外にも、筋トレをして筋肉を鍛えている人はプロテインからタンパク質を摂取していることが多いでしょう。これは安井友梨も同じで、普段の食事ではタンパク質の摂取を常に意識していますが、食事以外からでもプロテインを飲んでタンパク質を日々摂取しています。

プロテインの飲む目的はもちろんタンパク質をたくさん摂取して筋肉を付きやすくすることですが、安井友梨には女性ならではの目的があります。プロテインにはビタミン・鉄・カルシウム・食物繊維といった栄養素が含まれているものがあり、摂取することで肌が整ったり髪の毛に艶が出たりするような美容効果もあります。

このような効果もあることから安井友梨はプロテインを活用しているのです。またプロテインは食事の代わりに摂取する置き換えダイエットにも適していることから、安井友梨のプロテイン活用法を参考にしてみましょう。

(安井友梨のプロテインダイエットについては以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨のプロテインダイエットで成功者続出!活用法〜口コミまで紹介!

安井友梨が開発したベルトも大人気

安井友梨はフィットネス器具のプロデュースをしています。いくつかヒット商品を生み出してきましたが、大人気なのがダブルベルトという商品です。このダブルベルトはお腹に日常的に装着することによってウエストが引き締まり、短期間でくびれを育てることができるという効果があります。

またくびれが育つ以外にも、広がってしまった肋骨が引き締まり姿勢が整えられる効果もあるのです。実際に装着してみた人も、ダブルベルトを装着して得た効果に関する口コミを多数残しているので、ウエスト周りが気になる人はぜひ試してみてください。

(安井友梨のダブルベルトについて詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨のダブルベルトが口コミで話題に!楽して短期間でお腹が細くなる?

安井友梨はテレビ・CMなどにも出演していて大活躍中

知名度が上がったことで安井友梨はテレビなどのメディア出演が増えています。ここからは安井友梨を有名にしたテレビ番組やCMについて紹介します。

知名度がアップしたテレビ番組

安井友梨の知名度を一躍アップさせたテレビ番組は、日本テレビ系列で放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』と、TBS系列で放送された『マツコの知らない世界』です。『人生が変わる1分間の深イイ話』では安井友梨が大切にしているアーノルド・シュワルツェネッガーの名言を紹介し、安井友梨の行動力が反響を呼びました。

また『マツコの知らない世界』では自身のおはぎ好きが紹介されるなど、フィットネス王者の意外な一面がクローズアップされました。今後もスポーツやバラエティを問わず、テレビ番組出演も増えていくことでしょう。

(安井友梨のテレビ番組出演について詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ美女『安井友梨』はテレビ出演も多数!知名度がアップした番組など紹介!

話題になったCM

安井友梨は出演したCMでも話題になりました。出演したCMは株式会社Photosynthが手掛ける『Akerun』という入退室管理システムを紹介するもので、女優の西村円花との共演作でもあります。CM内容はOL姿の西村円花がAkerunを知った後に、安井友梨に変身しているというものでした。

CMの中に突如登場するフィットネスウェア姿の安井友梨の圧倒的なスタイルの良さと安井友梨の美しさに、『あの美女は誰なんだ』と話題になりました。このようなバラエティ色の強いCMに出演したことから、今後もいろいろなジャンルのCMへの出演も依頼されることでしょう。

(安井友梨の出演CMについて詳しくは以下の記事も参考にしてみてください)

安井友梨のCMが話題に!タクシー車で見る筋トレ美女がテレビでも特集!

安井友梨の活躍には今後も目が離せない

今回はビキニフィットネス王者・安井友梨に関する情報を特集しました。生い立ちや経歴だけでなく、現在も勤務している外資系銀行や、トレーニングをしているジムの情報など、安井友梨について詳しくご紹介しました。この記事を読んで安井友梨のファンになった人は、今後も彼女の活躍に注目していきましょう。