スクワットマジックは効果がたくさん!成果を実感した人の口コミまで紹介!

膝に負担かけることなく簡単にトレーニングができ、筋肉が鍛えられるスクワットマジックが人気です。スクワットマジックを使うことによって、どのような筋トレ効果があるのでしょうか。スクワットマジックの使い方から効果の口コミまでを紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. スクワットマジックにはどんな効果がある?
  2. スクワットマジックに期待できる効果
  3. 運動不足や加齢による下半身の衰え対策
  4. 傾斜があり下半身全体を刺激する効果
  5. 運動することの習慣化
  6. スクワットマジックで効果を実感した人の体験談
  7. スクワットマジックで脚の筋肉量が増えた効果が
  8. サイズをキープできている
  9. 1分の使用でも前腿に効いた効果を実感
  10. 全身が倦怠感になる効果があった
  11. 余計な部分に負担がかからなくトレーニングできる
  12. 下半身が引き締まった効果があった
  13. 効果が出てきて体重が落ちた
  14. 目に見えて脚が細くなった効果が!
  15. トレーニング後にお通じも良くなった
  16. ダイエットだけでなく膝の痛みもなくなった
  17. スクワットマジックの効果的な使い方
  18. 腰を落とす時は膝を90度になるようにする
  19. スクワット中の手を難度に合わせて移動させる
  20. 膝とつま先の方向は同じにする
  21. 早速、スクワットマジックを購入してみよう!
  22. スクワットマジック
  23. スクワットマジックを効果的に使って健康ボディへ!

スクワットマジックにはどんな効果がある?

スクワットマジックは普段運動をしていない人でも、安全にスクワットができる器具です。脚は全身の60%~70%の筋肉量があると言われています。スクワットをすることで下半身の筋肉量を上げ鍛えられます。スクワットをすることで膝などの関節を痛めることもありますが、関節を痛めにくくするサポート効果もあるのです。

下半身の筋肉が衰えることで、ロコモティブシンドローム(運動器症候群)になることも防げます。ロコモディブシンドロームになると運動器が衰え、歩行や階段の昇降が難しくなることもあります。その対策としても、下半身を鍛えることはとても重要なことなのです。ではスクワットマジックがどのような効果があるのか解説します。

スクワットマジックに期待できる効果

スクワットマジックを使った筋トレをすることによって、どのような効果が期待できるのでしょうか。スクワットマジックで期待できる効果を、細かく紹介します。

運動不足や加齢による下半身の衰え対策

歳を重ねることで足腰が弱って、普段の生活で歩行や階段の昇降が辛くなってくることがあります。これは下半身の筋力の衰えが原因です。若い頃は運動することで対策ができたことも、年齢が上がるにつれ運動することも辛く感じ、鍛えることが心配な人も少なくありません。中高年の人が感じる筋力の衰えは、日々の運動量が減って筋繊維が細くなったことが原因です。

鍛えたい筋肉をしっかりと意識し、ゆっくりとアプローチをかけることで年齢問わず筋肉量をあげることができます。下半身の筋肉が強化されると、年齢による下半身の衰え対策につながるのです。運動は普段からウォーキングや階段の昇降を意識して行っていても、それだけでは足りないことがあります。筋量を上げるためには、下半身に負荷をかけることが重要です。

しかし普段運動しない人がいきなり負荷をかけトレーニングを行うことで、膝などを痛める原因にもなります。ストレッチマジックはその関節への負担もサポートしてくれるので、安心してトレーニングが続けられます。スクワットマジックは運動不足や加齢による足腰の弱い人にとっての下半身トレーニング器具として、最適なアイテムです。

(スクワットで膝が痛い時の代わりメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットで膝が痛い時の代わりメニュー!負担なく強化&リハビリにもなる!

傾斜があり下半身全体を刺激する効果

スクワットマジックは、傾斜が5度という設計です。傾斜を5度にすることによって正しい姿勢でスクワットができ、お尻・腹筋・太もも・内もも・ふくらはぎなど5つの部位を鍛えられます。5つの部位をトレーニングすることで、脂肪燃焼効果を高めて代謝を上げて痩せやすい体作りが期待が可能です。

年齢を重ねると筋力が弱まり、下半身に脂肪がつきやすくなります。ストレッチマジックで下半身の筋力と基礎代謝をアップすることで、脚やお尻・腰回りも引き締まって脂肪がつきにくくなります。

また下半身の筋肉強化で、体幹を鍛えることも可能です。体幹が鍛えられることで、猫背など姿勢の改善にも繋がります。筋肉がつき引き締まった下半身で姿勢が良くなると、スタイル全体の見栄えもよくなります。

運動することの習慣化

運動不足の原因の多くは、運動する時間がないことです。しかしスクワットマジックは、1セット1分からできる下半身トレーニングのため、忙しく時間がとれない人にもおすすめします。ほとんど場所を取らず、トレーニングをする時に運びやすく邪魔にならないので、思いついた時にすぐ使うことが可能です。

運動するのにはまとまった時間が必要となりますが、スクワットマジックは座ってできるのが特徴です。使い方も自由で、自宅でテレビを見ながらリラックスしているときや、携帯ゲームで遊んでいるときでも、ながら運動として活用することができます。ちょっとした隙間時間を有効活用しながら、トレーニングができるというのもポイントです。

またトランポリンのように体重を支えながら反発するので、普通のスクワットよりも楽にでき、同じ効果を得られます。簡単にスクワットが、関節に負担なく続けることができるため、辛くで諦めてしまう人でも持続しやすく習慣化できます。

スクワットマジックで効果を実感した人の体験談

スクワットマジックは関節に負担をかけないようにしながら簡単にスクワットができます。では実際に使って筋トレをした人はどのような効果があったのでしょうか。実際にスクワットマジックでトレーニングをした人の、口コミも見ていきましょう。

スクワットマジックで脚の筋肉量が増えた効果が

スクワットマジックを使用して2ヶ月ほどで、体組成計で数値があらわれ、効果を実感した口コミです。簡単なトレーニングで2段階アップできたことは、日々の積み重ねが結果につながったのでしょう。スクワットマジックの効果はすぐに現れるわけではありません。

どのトレーニングでもそうですが、毎日正しいトレーニングをすることで数値にもあらわれます。トレーニングとともに体組成計を併用することで、体の筋肉量などの変化に気づくこともあるのです。何事も諦めず継続することで、成果をあげることができます。

サイズをキープできている

運動を怠ることで、下半身に脂肪がつきやすくなります。ストレッチマジックを続けることで基礎代謝が上がって、体重や体型の維持に繋がります。初めは筋肉痛程度でしかなかなか効果を感じることはないかもしれません。しかし、筋トレを継続していくにつれ、体重の減少やいつも履いているパンツなどのサイズが緩く感じてきます。

体重が減ってダイエットに成功した、と思って気を抜いてしまうと、あっという間にリバウンドすることもよくあります。ダイエットに成功し、痩せたスタイルを維持するには、やはり日々のトレーニングを習慣として続けることで、体型もキープできるのです。ちょっとした油断にも気を付けましょう。

1分の使用でも前腿に効いた効果を実感

スクワットマジックは、座ってお尻でポンポンすることで簡単にスクワットができる、といった特徴があります。そのトレーニング時間も1分ととても短く感じます。簡単だからといって、本当に効果があるのかが不安になりますが、スクワットマジックは正しい姿勢でスクワットができるのです。正しい姿勢でスクワットをすることによって、本当に効果のあるスクワットができます。

効果のあるスクワットをすることによって、この短時間だと思っていた1分間もとてもきつく感じる人もいます。しかし、それも継続していくことによって、筋トレの回数ができるようになってくると1分では物足りないです。その時には、チューブで負荷を調節するなどをし、自分のペースで自分にあったトレーニングをしてみましょう。

全身が倦怠感になる効果があった

1分弱のスクワットマジックでのトレーニングで全身倦怠感を感じることは、軽くやっただけでも効果がある証拠です。下半身の筋肉は全身の70%を占めているので、足腰が鍛えられるだけでなく、血流も良くなって全身に効果が現れます。

特にふくらはぎは血液のポンプのような役割をしているので、スクワット運動をすることで血液を心臓へ戻します。スクワットで脚を鍛えることで血液循環もサポートでき、血液のうっ滞によるむくみ防止にも役に立つのです。

余計な部分に負担がかからなくトレーニングできる

スクワットは正しい姿勢で行わなければ、せっかくの筋トレにも効果がありません。しかしスクワットマジックは、傾斜5度といった設計のため、座るだけでも正しいスクワットのフォームがとれます。そのためにそのままスクワットをしても、きちんとしたスクワットと同じ効果があるのです。

間違ったスクワットをする人の特徴は、体を前に倒しやすく、腰を反らせてしまっていることが多いです。そのため、腰や膝などの関節を痛める原因にもなります。スクワットマジックは傾斜があるため、座るだけで間違ったフォームをサポートしてくれます。下半身トレーニング初心者や筋力が少ない女性・高齢者にもおすすめなアイテムです。

下半身が引き締まった効果があった

こちらの方は、スクワットマジックを5か月間使用した結果を公開しています。スクワットマジックで5か月間トレーニングをしたことで、太もも周りが約2cm・ヒップも1cm引き締まったようです。1日に1分ではなく3分間筋トレをしてですが、確実に数字に表れています。

体重やメジャーで計測し、少しでも変化が見えてくることによって筋トレに対するモチベーションもあがります。ジムに通って重量のマシンを使わずとも、ながら運動ができるストレッチマジックで効果が出ると嬉しいですね。

効果が出てきて体重が落ちた

ダイエットを始めて体重に変化が表れはじめた時、一気には体重が落ちることはありません。ちょっと体重が落ちてからが肝心で、その先更に落とそうとしてもなかなか落ちず断念する人も多いです。ダイエットで大切なのは停滞期の約2週間~1か月間時に、筋量を増やしていくことがポイントです。筋肉量を増やすことで基礎代謝が上がるため、脂肪を燃焼させることができます。

しかしただ激しく負荷のかかる筋トレは、毎日行っても効果はありません。筋肉は休ませることで発達していくので、毎日長時間やるよりも休ませることも必要です。ストレスもダイエットの天敵です。ストレッチマジックで、リラックスしながら筋トレをしていきましょう。

目に見えて脚が細くなった効果が!

スクワットマジックで、脚痩せ効果も期待できます。スクワットにもいろいろとやり方があります。脚痩せ効果のあるスクワットは、ワイドスクワットがおすすめです。スクワットマジックの初心者向けのSumoスクワットと同じ要領になります。脚を大きく開き、膝とつま先を外側に向けてスクワットをするやり方です。

このスクワットをすることで、内ももやお尻の筋肉に効きます。しかしあまり慣れていない人にはきついかもしれません。スクワットマジックはこういったスクワットもサポートしてくれるので、ぜひ活用しましょう。他にもスクワットマジックにはいろいろな使い方があるので、自分の鍛えたいトレーニングに合わせて頑張りましょう。

トレーニング後にお通じも良くなった

スクワットマジックで筋トレをした後に、お通じが良くなった口コミもありました。スクワット運動で下半身だけでなく腹筋も刺激をするので、腸にも刺激があったのでしょう。お通じが良くなることで宿便も改善し、お腹痩せにも効果があります。

排便にも効果があるスクワットとして、大きく脚を広げてしゃがむSumoスクワットの体制がいいです。更に効果をあげるには、Sumoスクワットでしゃがんだまま体をひねることで腸に刺激を与えられます。この体制は昔和式トイレを利用するときに自然とやっていて、下半身に力が入りやすくなっています。スクワットをしながら、便秘対策にも最適です。

ダイエットだけでなく膝の痛みもなくなった

スクワットマジックで筋トレすることで、膝の痛みが改善した口コミです。スクワットマジックは、スクワット運動で痛めやすい膝や腰の関節をサポートします。ノーマルスクワットでは自重で負荷をかけるため、膝に直接負担がかかります。スクワットマジックの傾斜が作用し、負担を減らしてくれるのです。

主にスクワット中に膝が痛くなる原因は、つま先に重心がかかっていることです。スクワットマジックで正しい姿勢でスクワットをすることで、重心は体の真下にかかります。関節への負担を減らしつつ筋肉をつけるので、歩行中の関節への負担は改善されます。まさに運動不足や筋肉量が少ない人に、向いているトレーニングマシンです。

(スクワットマジックの口コミやビフォーアフターについては以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットマジックの口コミ&ビフォーアフター集!良い・悪い評判を網羅!

スクワットマジックの効果的な使い方

スクワットマジックを使ったトレーニングで、下半身の強化だけでなく様々な効果が期待されます。しかし間違った使い方をしていればせっかくの効果も半減し、効果がないと感じて辞めてしまいます。ではスクワットマジックの正しい使い方をするには、どのように注意をするべきでしょうか。スクワットマジックの効果的な正しい使い方を詳しく紹介します。

腰を落とす時は膝を90度になるようにする

スクワットマジックは膝を90度になるようにする、ハーフスクワットをおすすめします。ハーフスクワットでは、前腿や大腿四頭筋を鍛えるメインで有効となるメニューです。しかしその反面、膝を90度にしようとする意識で膝優位のスクワットになりやすく、フォームも崩れやすいです。また骨盤の前傾ができず、体が前に倒れやすく関節を痛める原因にもなります。

スクワットマジックは5度の傾斜があるため、誰でも正しいフォームで効果的なスクワットができるようになっています。そのため、体が前方へ倒れることなく重心も体の真下にかかるようになり、膝や腰を痛めることがありません。安心して前腿や大腿四頭筋を鍛えることができます。

スクワット中の手を難度に合わせて移動させる

スクワット中の手の位置にも注目しましょう。手の位置によって、脚にかかる負荷の大きさが変わってきます。初心者は手を胸の前でクロスするようにしましょう。慣れてきて負荷をもっとかけたい人には、手を広げたり伸ばすなどで、体から遠くにすることで負荷が大きくかかるようになります。また猫背になりやすい人は、頭の後ろで手を組むと背中が伸びます。

膝とつま先の方向は同じにする

スクワットをするにあたって、膝とつま先の方向は大切です。内股やがに股など膝とつま先の方向が違うことで、膝関節への負担が大きくかかってしまい膝を痛める原因になります。スクワットの種類もいろいろありますが、パターンを変える時には膝とつま先の方向は常に同じにしましょう。

また効果的なスクワット効果を得るには、筋トレ中のフォームにも気を付けましょう。しゃがんだ時に膝はつま先より前に出てはいけません。背中も猫背にならないように、背筋を伸ばすことも意識しましょう。

(効果抜群のスクワットマシンの使い方については以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットマシンが効果抜群!メリット〜使い方、ビフォアフター集まで紹介!

早速、スクワットマジックを購入してみよう!

初心者にも安心してスクワットができるスクワットマジックですが、現在どこで販売をしているのでしょう。場所を取らず気軽に使えるスクワットマジックを入手し、トレーニングを始めてみませんか。

スクワットマジック

セット内容本体×1、取扱説明書×1、エクササイズガイド×1
サイズ約幅270×奥行270mm 約高さ675~795mm(収納時:約557mm)
重量約2.4kg / 耐荷重:110kg
材質(本体)ポリプロピレン他
製造国中国

スクワットマジックを効果的に使って健康ボディへ!

通販サイトで噂のスクワットマジックについて紹介しました。スクワットマジックを使用することで、膝や腰の痛みが怖くスクワットができなかった人でも安心してトレーニングができます。自宅で気軽にトレーニングができるスクワットマジックで、下半身の強化やダイエットに頑張りましょう。

商品画像
1
商品名

スクワットマジック

値段
3,988
セット内容
本体×1、取扱説明書×1、エクササイズガイド×1
サイズ
約幅270×奥行270mm 約高さ675~795mm(収納時:約557mm)
重量
約2.4kg / 耐荷重:110kg
材質(本体)
ポリプロピレン他
製造国
中国
商品リンク