南野拓実の身長・体重は?背が低くリヴァプールで干された?サバ読み疑惑も?

サッカー選手である南野拓実の身長や体重をはじめ、基本プロフィールについて詳しく紹介していきます。また身長が低いせいでリヴァプールで干された疑惑や、身長サバ読み疑惑に関しても追求していきます。南野拓実について知りたい人は必見です!

目次

  1. 南野拓実の身長・体重・体脂肪率は?
  2. 南野拓実は身長の低さが原因でリヴァプールで干された?
  3. 南野拓実の身長はサバ読み説も?
  4. 南野拓実の身長・体重を作り上げた過程
  5. サーキットトレーニング
  6. 体幹トレーニング
  7. シェフによる食事管理
  8. その他、南野拓実に関する記事もチェック!
  9. 南野拓実が結婚!?
  10. 南野拓実の年俸がすごい!
  11. 南野拓実の学生時代は?
  12. 南野拓実には身長・体重など体格差には負けず活躍して欲しい

南野拓実の身長・体重・体脂肪率は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/349451252339607842/

南野拓実の身長は174cm、体重は67kgで、日本人男性としてごく平均的な数値です。体脂肪率は公開されていません。しかし日常的にスポーツを行い、それを職業にしているアスリートなので、体脂肪数値は10%前後であることが予想されます。ちなみに血液型はA型で出身地は大阪です。高校卒業後はセレッソ大阪に所属しました。

(南野拓実の画像集については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像多数】南野拓実のイケメン特集!顔だけじゃなく男気エピソードも多い?

南野拓実は身長の低さが原因でリヴァプールで干された?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/531565562274605684/

実は南野拓実には身長の低さが原因でリヴァプールで干されたのではないかという噂があります。これは、プレミアリーグ初ゴールを決めたクリスタル・パレス戦以降、試合に起用されなくなってしまったので生まれた噂です。これに対して監督のユルゲン・クロップは以下のように公式発表をしています。

タクミは物凄くいい選手だが、我々は彼に十分なチャンスを与えなかった。それは事実だ。
様々な理由がある。ただ単にサイズが理由だったこともある。
守備陣の問題で我々は高さが十分じゃなかったからね。
その時にタクミがピッチにいると『で、どうしたらいい?』と考えることになる。
セットプレーの守備は非常に重要だ。
選手にとってはあまり興味のあることではないかもしれないし、ジャーナリストたちにとってもあまり興味深いことではないかもしれない。
だが、そういうことが、ある選手がプレーして、他の選手がプレーしない理由として違いになることもある。

つまり、クロップ監督はさまざまな理由があるとしながらもその理由の一つはサイズであったことを認めています。つまり背の高さが理由で南野拓実を試合に出さなかったのだという話をしています。この時期、たまたま身長の高いCB陣が次々にケガで故障しています。そのせいで身長174cmの南野拓実は起用されませんでした。

クロップ監督の考え方は、チームとして勝利を収めるためには当然のものだと理解できるでしょう。しかし、身長が理由で試合に出ることができなかったというのは応援しているファンにとっては悔しい気持ちにさせられます。南野拓実はリヴァプールからサウサンプトンへのローン移籍が決まりました。

南野拓実の身長はサバ読み説も?

出典:https://twitter.com/1kk_t3/status/741632953965412352

南野拓実には身長をサバ読んでいるのではないかという説があります。口コミでも以下のような見解を示している方がいました。

ヤフー知恵袋

女性

身長173の山口蛍と並んで立っている画像を見たら山口より若干低く見えたので実際は170ぐらいかもしれません。

ヤフー知恵袋

男性

浦和の槙野も身長を高く登録していますし、元代表GKの川口も180cmありませんでしたが、登録上は180cmでした。
南野も少し低いかもしれませんね。

実際に山口蛍と南野拓実が並んでいる画像を見ると確かに山口蛍の方が若干背が高いように見えます。しかし、立っている位置や写真の撮り方によって見え方が大きく変わってしまうので、画像をもとに南野拓実が身長をサバ読んでいたとは言えません。また、公式プロフィールにも174cmとして変更されていないところから、身長をサバ読みしてはいないはずです。

(南野拓実のかっこいい髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

南野拓実の髪型【2022最新】センター分けなどの頼み方&セットを解説!

南野拓実の身長・体重を作り上げた過程

出典:https://www.pinterest.jp/pin/349451252339897637/

南野拓実はアスリートとしては細身で、筋肉がないのでは?と思われることもしばしばあるといいます。しかし、南野拓実の肉体はバランスの取れた美しい筋肉でおおわれています。ウェイトトレーニングなどで筋肥大を狙うよりもサッカーをするには研ぎ澄まされたバランスの良い筋肉が必要なのです。では南野拓実はどのように体を作り上げていったのか確認します。

サーキットトレーニング

出典:https://twitter.com/meijin0609/status/1295690036663349253

南野拓実は筋トレをしないことにしていますが、プレシーズン期間前だけはこちらのサーキットトレーニングを行います。サーキットトレーニングは簡単に説明すると筋トレと有酸素運動を組み合わせたトレーニングで、メニューは体幹トレーニングや少しのウェイトトレーニングを行うというものです。

疲れがきたら無酸素運動である筋トレを20秒間全力でやり、休憩をするという一連の流れを繰り返します。かなりハードなトレーニングですが、こちらを意識的に行っています。

体幹トレーニング

出典:https://www.pinterest.jp/pin/349451252340292775/

全体練習が終わった後、週に3~4回ほど個人的に体幹トレーニングを行っています。ユースの時に3年間お世話になったフィジカルコーチに相談して体幹トレーニングを始めるようになりました。南野拓実は試合でアジリティを求められるので、体幹を鍛えることで最高のサッカーができるように体を整えています。

シェフによる食事管理

出典:https://twitter.com/takumina0116/status/1105149312957403136

ザルツブルクにいった当時は自炊をしていたという南野拓実ですが、現在はクラブ専属シェフの食事管理を受けています。朝と昼はチームメイトと食事をするためです。しかし夕食は外食になってしまうことも多いということで、徹底した食事管理というよりは、ある程度のスパンで見たときにバランスの取れた食事をしているという雰囲気です。

(南野拓実のトレーニング&食事については以下の記事も参考にしてみてください)

南野拓実は細いけど筋肉が凄い?普段のトレーニング&食事などまで解説!

その他、南野拓実に関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/349451252339674479/

今回は南野拓実の身長や身長にまつわる噂を確認してきました。しかし、まだまだ南野拓実の魅力に関しては語りつくせていません。こちらには南野拓実に関する記事を集めたので、ぜひチェックしていきましょう。

南野拓実が結婚!?

南野拓実が結婚するという噂が流れていました!馴れ初めや彼女遍歴も一挙にチェックしていきましょう。

南野拓実が結婚間近?柳ゆり菜と破局の噂も?馴れ初め〜彼女遍歴まで!

南野拓実の年俸がすごい!

南野拓実の年俸がすごいと話題です。デビューから現在まで年俸の推移を見てみましょう。

【2022最新】南野拓実の年俸!デビューから現在までの推移まで紹介!

南野拓実の学生時代は?

南野拓実の高校時代のエピソードをメインに幼少期や小中学校時代のエピソードを徹底的に洗い出した記事です。

【画像】南野拓実の高校時代のエピソード!幼少期〜小中学など子供時代を徹底調査!

南野拓実には身長・体重など体格差には負けず活躍して欲しい

南野拓実は海外の選手と比較してしまえば小柄に感じられるでしょう。しかし、そのサッカーセンスとテクニックで堂々と世界を渡り歩いているトップ選手の一人でもあります。身長や体重など細かい数値や耐格差に惑わされることなく、これからも世界で活躍する姿を見ていきたいですね。