坂本勇人は結婚・奥さんもまだ!橋本環奈・本田翼など歴代彼女〜タイプまで!

巨人読売ジャイアンツのプロ野球選手坂本勇人は、結婚もまだで奥さんもいない独身です。この記事では、坂本勇人の好きなタイプや嫁に求める条件、歴代の彼女などを紹介。熱愛が報じられた橋本環奈など、噂の彼女の真相も探っていきますのでチェックしてみてください。

目次

  1. 坂本勇人は結婚しておらず奥さん・子供はいない!
  2. 坂本勇人の好きなタイプや結婚相手への理想は?
  3. 好きなタイプは「礼儀」と「清潔感」
  4. 結婚は引退してから?
  5. 奥さんへ求める条件が重い?
  6. 坂本勇人の彼女遍歴!田中理恵や橋本環奈なども!
  7. 田中理恵
  8. 橋本環奈
  9. 本田翼
  10. 里海
  11. 平井理央
  12. 大島優子
  13. ダレノガレ明美
  14. 大石絵理
  15. 坂本勇人が結婚出来ない理由は女遊びが多いせい?
  16. 坂本勇人は球界一のモテ男!エピソードを紹介!
  17. 男前の雰囲気【モテる理由】
  18. 髪型や私服がおしゃれ【モテる理由】
  19. 話すときのギャップ【モテる理由】
  20. 記憶力の良さで女性を釘付けに【モテエピソード】
  21. 「坂本ガール」【モテエピソード】
  22. お持ち帰り報道【モテエピソード】
  23. その他、坂本勇人に関する記事もチェック!
  24. 坂本勇人の髪型が気になる方はこちら
  25. 坂本勇人の名言が心に響く
  26. 坂本勇人の家族について徹底調査!
  27. 坂本勇人は結婚せず嫁はいないが彼女遍歴がスゴい!

坂本勇人は結婚しておらず奥さん・子供はいない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/743656957208590080/

生年月日(年齢)1988年12月14日 (2021年11月現在32歳)
出身兵庫県伊丹市
身長186cm
職業プロ野球選手
所属チーム読売ジャイアンツ(巨人)
SNSアメブロインスタ

坂本勇人(さかもとはやと)は、読売ジャイアンツの内野手でプロ野球選手として活躍しています。そんな彼は、数々の女性たちとの熱愛も報じられていますが、いまだ独身で奥さんや子供もいないということです。まずは、そんな彼の好きなタイプや結婚相手への理想はどういったものなのか、奥さんに求める条件なども見ていきましょう。

(巨人の中田翔の筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】中田翔の筋肉が怪物級!普段の筋トレ&食事・栄養管理まで紹介!

坂本勇人の好きなタイプや結婚相手への理想は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/991777149160884105/

坂本勇人の好きなタイプや結婚相手への理想とはどんなものなのでしょうか?奥さんへ求める条件や結婚の時期はいつ頃を考えているのかについても探っていきます。

好きなタイプは「礼儀」と「清潔感」

坂本勇人の好きなタイプは、礼儀正しく、清潔感のある人が好みだということです。外見などは、ロングヘア・目鼻立ちがくっきりしている・背が高い人とのこと。また、あまりグイグイ前に出ない控えめなタイプが好きなのだそうです。清楚系の美人がお好みといったところでしょうか。芸能人では以前、佐々木希や安田美沙子がタイプだと言っていたことがありました。

結婚は引退してから?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/583005114243647509/

坂本勇人は、2017年のメディアの取材で結婚観について「引退するまでしなくていいかな」と語っていたことがありました。また、「24、25歳の頃は結婚願望が高かった」ということも話しています。「野球選手としての坂本勇人ではなく、一人の男として見て欲しい」と思っているそうなので、引退した素の自分を見てくれる人を嫁として望んでいるのでしょうね。

奥さんへ求める条件が重い?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/601160250255566179/

坂本勇人はインタビューで、奥さんに求める条件は「24時間自分を支えてくれる人」と明言していました。生活全般を支えて尽くしてくれる嫁で、結婚を引退後まで待ってくれる心が広い人を奥さんに求めています。それは、2007年にガンで亡くした母親の影響もあるようです。少年野球時代に献身的に支えてくれた母のような奥さんが理想なのでしょう。

また、理想の家庭像は田中将大&里田まい夫妻のような家庭だそうで、嫁には専業主婦になってもらいたいのだとか。24時間支えるというのは少々重い条件に感じますが、現役中に結婚するのなら食事や健康面で献身的にサポートしてくれる奥さんを望むというのもうなずけます。

実際に嫁になる人は、少しの浮気も許せる広い心と包容力、そして引退するまで待てる忍耐力などがないと少々厳しいと言えそうです。

坂本勇人の彼女遍歴!田中理恵や橋本環奈なども!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/622974560960462826/

坂本勇人の好きなタイプや奥さんに求める条件などがわかったところで、ここからは、彼の女性遍歴を見ていきましょう。坂本勇人は、野球界でもモテ男として有名です。女優・モデル・元オリンピック選手・アナウンサーなど、各界の女性たちとの噂がたくさんありました。嫁に近い存在の人など、噂のあった8人について詳しく紹介します。

田中理恵

出典:https://www.pinterest.jp/pin/43065740161282776/

坂本勇人は、2014年3月にオリンピック出場経験を持つ元体操選手の田中理恵との熱愛が「フライデー」で報じられました。ツーショット写真でもその親密ぶりがうかがえます。出会いのきっかけは、田中理恵が、巨人VS西武戦の時の始球式に登場し、その後坂本勇人が彼女を含めた友人との食事会をセッティングしてもらったことがきっかけだったそうです。

坂本勇人がジャイアンツのキャンプシーズン中も、彼女は彼のマンションで掃除をするなど献身的に支えていました。さらには、坂本勇人が彼女の父親にも会い、結婚まで秒読みで嫁候補なのでは?と噂されていました。しかし、2014年10月には、破局していたことが「東スポ」の取材で明らかになり、お互いの結婚観の違いが決定打となったとのことです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/321303754638413084/

田中理恵は、坂本勇人のタイプに近い存在で尽くすタイプ。嫁に求める条件にも当てはまるのでこのままゴールインもあり得るのではないかとの期待が高まっていました。しかし、彼女は結婚願望が強く、坂本勇人はそうではなかったことですれ違いが生じ、2人で話し合い別れを選択したということです。

田中理恵が、別れる少し前にTwitterで「大事なことを守れない人は嫌い」「中身を見てくれてる人もいる…」など、意味深なつぶやきをしていたこともありました。2人の価値観の違いも要因だったと思われます。

橋本環奈

出典:https://www.pinterest.jp/pin/619315386245257340/

坂本勇人は、女優の橋本環奈が彼女ではないかと噂されたことがありました。もともと、橋本環奈は幼いころから巨人ファンで、プライベートでも野球観戦に訪れたり、メディアでもジャイアンツ愛を語ったりするほどの大ファンです。

2020年「春はZIP!」の企画では、宮崎キャンプ中のジャイアンツの取材に橋本環奈が訪れ、坂本勇人にインタビューしていました。その際の微妙な距離感に違和感を持つファンもいたということです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/993536367764173001/

さらには、2020年8月30日に放送された「アッコにおまかせ!」で、『イケメンスポーツ選手Sと人気女優が熱愛』というスクープがあったことで、坂本勇人&橋本環奈なのではないかとの噂が出回りました。また、橋本環奈の好きなタイプと坂本勇人が一致していたということなども要因だったとのことです。

しかし、この情報は情報提供者本人が誤報だったことを認めていました。橋本環奈もジャイアンツでは、亀井善行選手のファンであることも公言していて、坂本勇人の名前は上がっていません。ただの噂だったということがわかっています。

(橋本環奈については以下の記事も参考にしてみてください)

橋本環奈の髪型【2022最新】ショート・ボブ・前髪など失敗しないオーダー方法を解説!

本田翼

出典:https://www.pinterest.jp/pin/316166836347520169/

坂本勇人の彼女は、女優やモデルなどで活躍中の本田翼なのではないか?と噂されたこともありました。こちらも「アッコにおまかせ!」からの情報で、「ドラマ・バラエティで活躍している女優」とのキーワードがあがったことから、本田翼の名前が浮上したとのことです。

また、本田翼も巨人ファンであり、ゲームや漫画が趣味です。坂本勇人も、自宅に1,000冊以上もの漫画本や「ポケモンGO」などのゲームにハマるなど、二人の趣味の共通点が似ていることからも付き合っているのではないかという噂に至ったようです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/805370345864972437/

さらには、本田翼が「Going!Sports&News」の番組に『カラダWEEK2020』のマネージャーとして出演した際に、本田翼は番組内で坂本勇人が2,000本安打を達成したVTRを観ていましたが、その態度を見たファンからは「普段の本田翼とは違って目が泳いでいて落ち着かない様子だった」「不自然すぎて違和感を感じた」などの声がTwitterやSNSで囁かれました。

2020年10月27日に発売された「アサヒ芸能」では、坂本勇人と同じマンションに本田翼が引っ越したというスクープを報じていました。同じ部屋に住んでいるのではないかとの噂もありましたが、実際のところ確証は得られていないため交際事実があったかどうかは不明です。その後、本田翼は2021年6月に年下研修医の一般男性との交際が明らかになっています。

(本田翼については以下の記事も参考にしてみてください)

本田翼の髪型【2022最新】ウルフ・ショートなど失敗しないオーダー方法を解説!

里海

出典:https://sakamoto0kanojo.blog.ss-blog.jp/2011-03-06

坂本勇人は、2009年6月に週刊誌「フライデー」でモデルの里海(さとうみ)との通い愛のスクープがキャッチされていました。なんでも、坂本勇人が愛車で彼女のマンションへ行き、その後タクシーに乗り込んで六本木の豚しゃぶ店へ2時間滞在。その後、里海のマンションへ戻ったと報じています。

2009年5月に行われた雑誌「with」の対談を機に、里海が坂本勇人に携帯電話の番号を渡し、交際がスタートしたと言われています。坂本勇人の試合に里海が観戦しに行っていたことがスクープされていたこともあり、交際していたことは事実だったとのことです。里海も将来の嫁候補ではないかとも言われていました。

しかし、その後は目立った報道もなく、2015年8月17日の「スポーツ報知」では、里海とEXILEのパフォーマー黒木啓司の交際が報道されたため、2人は復縁などもなく破局したことがわかりました。

平井理央

出典:https://www.pinterest.jp/pin/209769295122461781/

坂本勇人は、2011年に元フジテレビのフリーアナウンサーの平井理央とも熱愛が報じられました。しかし、どこからの噂であるかも不明で、信ぴょう性も薄いことから交際事実はないとみています。

2012年に平井理央は、フジテレビの密谷弘弥ディレクターと結婚し、それまで6年の交際期間があったということもあり、その交際期間である2011年に坂本勇人と交際することは考えにくいので、ただの噂だったのではないかということです。スポーツ番組でのキャスターをしていたこともあり、巨人の取材などで会うことがあったため噂が出たのではないでしょうか。

大島優子

出典:https://www.pinterest.jp/pin/352758583318513437/

坂本勇人は、元AKBで女優の大島優子とも噂されました。2014年3月の「週刊実話」では、2013年の秋頃から同じマンションに住んでいて「絶対に発覚しない密会を重ねている」のではないかとスクープされました。

しかし、その頃は、田中理恵との交際報道があったばかりで、大島優子もAKBで交際禁止のルールがあったため、彼女であるということは考えにくいです。また、具体的な情報や決定打となる証拠はなく、2人が熱愛関係にあった可能性はなさそうです。ただ同じマンションに住んでいただけだったのではないでしょうか。

ダレノガレ明美

出典:https://www.pinterest.jp/pin/805370345853933755/

坂本勇人は、モデルでタレントのダレノガレ明美とも熱愛が囁かれました。ダレノガレ明美は、ジャイアンツファンで、中でも巨人の坂本勇人のファンであることを公言し、2013年に出演していた番組内で坂本勇人愛を語る姿に「付き合っているのではないか?」と噂されました。

しかし、巨人ファンというだけで2人に面識はなく、2013年3月に「サンデージャポン」でダレノガレ明美本人が「テレビで言い過ぎて恋愛報道が勝手に出てしまった…ごめんなさい」と否定し謝罪されています。また、ダレノガレ明美は、2013年7月に彼氏ができたことに付け加えて坂本勇人やファンに坂本勇人との交際を改めて否定した文をブログに投稿しています。

大石絵理

出典:https://twitter.com/PLATINUMPRO_JP/status/1436956195915395073

坂本勇人は、モデルでタレントの大石絵理とも熱愛が報じられています。2015年6月の「日刊大衆」で交際が報じられ、2013年夏頃から半年間交際をしていたということです。彼女と破局した原因は、自身の浮気が原因だったとのこと。交際期間中に別の女性といるところを写真週刊誌にスクープされてしまったことが原因だったそうです。

坂本勇人は、復縁を願い何度か会うこともあったようですが、残念ながら復縁には至りませんでした。復縁を願うほど坂本勇人がぞっこんだったそうなので、続いていたら嫁になってもらいたいと思っていたのでしょうね。浮気がなければ続いていた可能性はあります。

坂本勇人が結婚出来ない理由は女遊びが多いせい?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/299700550205198267/

坂本勇人は、数々の女性たちとの噂が絶えませんが、彼女遍歴やエピソードなどからもわかるように、交際中の浮気疑惑など女遊びがあるところが結婚できない理由になっているのではないでしょうか。さらに、「フライデー」ではキャバ嬢からお持ち帰りの事実を暴露されたこともありました。

坂本勇人が夜遊び好きなのは、20代前半の頃からと言われており、結婚して嫁をもらい落ち着いてしまったら遊べなくなるから結婚しないのではないか?という噂が飛び交っています。真意は本人にしかわからないのであくまで憶測にすぎませんが、結婚しない理由になっているのではないかと予想されます。

しかし、彼自身結婚願望が全くないというわけではなく「引退までは結婚はしない」と公言していることから、今はまだ結婚する気がないけれど時期が来たら結婚したいと考えているのは事実です。坂本勇人の結婚式はいつになるのか?その日が来るまでそっと見守っていましょう。

坂本勇人は球界一のモテ男!エピソードを紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/568860996690117582/

球界一のモテ男として知られる坂本勇人ですが、そのモテる理由はいったい何なのでしょうか?モテエピソードとともに紹介します。

男前の雰囲気【モテる理由】

坂本勇人がモテる理由は、イケメンのルックスと細マッチョな体系など男前の雰囲気にあります。男気もあり仲間を大事にする性格で、ファンの子供たちにもキャッチボールを積極的にしてあげるなど優しいところも人気の理由です。

(野球に必要な筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

野球に必要な筋肉を投球・打撃・走行別に!部位別の役割〜筋トレ方法まで解説!

髪型や私服がおしゃれ【モテる理由】

出典:https://mobile.twitter.com/mri210/status/1227328113790595073

坂本勇人は、髪型やファッションセンスも抜群です。モデルの女性が横に並んでも、野球選手であることを忘れてしまうほどおしゃれな姿には脱帽です。コーデのバランスや小物使いも上手に着こなしています。髪型もいつもワンパターンではなく、トレンドを取り入れた髪型にもチャレンジしていました。おしゃれにこだわっているのもモテる理由の1つとなっています。

(プロ野球選手の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

プロ野球選手の髪型20選【2022最新】短髪〜パーマの頼み方&セットまで紹介!

話すときのギャップ【モテる理由】

坂本勇人は、普段の会話は標準語が多いそうですが、兵庫県出身ということもあり、時々関西弁が交じることがあるといいます。普段とは違った話し方になることで柔らかな言葉遣いになり、そのギャップが女性の心に刺さるのだそうです。女性は相手が自分に心を開いてくれていると感じるので、ぐっと距離が縮んだと思うのでしょうね。

記憶力の良さで女性を釘付けに【モテエピソード】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/218565388156067772/

坂本勇人は、「日刊ゲンダイ」の取材エピソードによると、記憶力もよく短時間で女性の名前や血液型などを把握してしまうのだとか。

モテる秘訣は何といっても記憶力。彼は一度だけで、しかも短時間しか席に着いてないホステスでも、源氏名はもちろん、血液型や出身地なんかを覚えてるの。

ホステスからしたらこんなにうれしいことはないのよ。だって、若くてイケメンで億万長者の野球選手が私のこと覚えててくれたんだってなれば、それはもうみんな有頂天。マジで恋する5秒前よ。でもね、記憶力がよくて頭の回転も速い勇人クンは、ホステスの深層心理なんかきっと計算済み。

女性はみな坂本勇人に夢中になり舞い上がってしまうとのことです。何人もの女性と噂されるほどモテるのも納得です。

「坂本ガール」【モテエピソード】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/21884748165622390/

ネット雑誌の「Asagei plus」の取材では、「坂本勇人は放っておいても女性の方から寄ってくる」と球団関係者がコメントしています。

ご承知のとおり、坂本はモテますよ。放っておいても女性のほうから寄ってくる。常に『坂本ガールズ』とでも呼ぶべき、彼を慕う女性たちがそばにいます。

『坂本ガールズ』と呼ばれる取巻きの女性たちがいるそうです。何もしなくても女性の方から寄ってくるなんて男性は羨ましいですよね。

お持ち帰り報道【モテエピソード】

2013年10月には、試合後に立ち寄った高級クラブのホステス2人をお持ち帰りしたという報道がありました。1人ではなく2人同時にお持ち帰りというところがビックリです。

その他、坂本勇人に関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/568860996692273540/

坂本勇人の理想の奥さんや歴代彼女、モテエピソードがいろいろわかったところで、ここからは、坂本勇人の髪型などその他の情報もチェックしてみましょう。

坂本勇人の髪型が気になる方はこちら

下記の記事では、坂本勇人の髪型やオーダー方法などをわかりやすく解説しています。

坂本勇人の髪型【2022最新】ツーブロック・パーマなどオーダー&セットを全種解説!

坂本勇人の名言が心に響く

坂本勇人は顔だけじゃない!彼の発する言葉は心に響きます。この記事では坂本勇人の名言を集めています。

坂本勇人の名言55選!努力が心に響くかっこいい言葉を厳選!

坂本勇人の家族について徹底調査!

坂本勇人の家族について徹底調査しています。坂本勇人はどんな家庭に育ったのか知りたい人は要チェック!

坂本勇人の母・父・兄弟・家族!母子家庭で実家は金持ち?職業・離婚〜結婚・子供まで!

坂本勇人は結婚せず嫁はいないが彼女遍歴がスゴい!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/588142032591986938/

数々の有名人女性との噂が立った坂本勇人。結婚はまだで嫁はいませんが女性遍歴の凄さは本当でした。今はまだ結婚は考えていないようですが、結婚したくなるほどの相手が見つかったら電撃結婚なんてこともあるかもしれませんね。どんな人を嫁にするのか、坂本勇人の今後の動向に注目です。