ウンパルンパ(TikTok)の身長・年齢は?本名・障害・学歴〜年収についてまでも!

YouTubeやTikTokで人気のウンパルンパ。日々視聴者を楽しませる動画を配信している彼も2021年にパニック障害という病気であることを公表し話題になりました。この記事ではウンパルンパの本名・身長・体重・出身・芸人疑惑まで詳しく紹介します。



目次

  1. ウンパルンパの身長・体重は?
  2. プロフィール
  3. ウンパルンパの高校・大学は?
  4. ウンパルンパの身長がわかる画像集
  5. マキヒカ
  6. ぷりん将軍
  7. 那須川天心
  8. ウンパルンパの低身長は病気?パニック障害の告白も
  9. ウンパルンパの本名&由来は?
  10. 本名は「村井亮介」
  11. ウンパルンパの由来は?
  12. ウンパルンパの年収が半端ない!
  13. ウンパルンパのおもしろ動画集!
  14. テスト前の授業にて神と呼びたくなる先生
  15. 1年から守護神のやつ
  16. TikTokバズった動画集!!総再生回数4500万回!
  17. 久保建英選手(ウンパ)独占密着
  18. 何すか?講座
  19. その他のYouTuberやウンパルンパに関する記事もチェック!
  20. 本当に似ているのかを検証!
  21. マキヒカって何者!?本田圭佑との関係は?
  22. 元日本代表ジャイアント和樹の全てがわかる!
  23. レガテ「たくや」のドリブルが凄い!
  24. ウンパルンパの身長は小柄!

ウンパルンパの身長・体重は?

出典:https://mobile.twitter.com/unparunpayes/status/1343856504227516418

「なんすか」や「学校・部活あるある」久保建英など日々YouTubeやTikTokで動画を配信しているYouTuber・ウンパルンパ。2021年にはパニック障害という病気を公表したことでも話題になりました。ここからは、ウンパルンパについて詳しく紹介していきます。まずはプロフィールから見ていきましょう。

プロフィール

本名村井亮介
生年月日1999年10月28日
出身愛知県
身長約160㎝
体重約55㎏
出身校中京大中京付属高校→中京大学
サッカー歴5歳から現在
職業YouTuberなど
SNSInstagramtiktokYouTubeTwitter

ウンパルンパの本名は村井亮介です。1999年愛知県に誕生、2021年現在22歳になります。小柄なイメージがあるウンパルンパですが、正確な身長は公表されておらず160㎝前後ではないかと言われています。身長が小さく、顔がおじさんぽいという理由から学生時代のあだ名は『ウンパルンパ』。そのまま芸名として今も使用しているようです。

ウンパルンパの高校・大学は?

小学校から本格的サッカーを始めたウンパルンパは、中京大付属中京高等学校へと進学をします。全国選手権出場経験のあるサッカーの名門校のサッカー部に所属。全国から集められた強者が集まるサッカー部で挫折も味わいますが3年間仲間とともに汗を流したようです。

教師を志したウンパルンパは、中京大学に進学しサッカー部に所属します。持ち前の明るさで部員を盛り上げムードメーカーとして人気のウンパルンパでしたが、パニック障害という病気を発症し、治療に専念するためにサッカー部を退部したとのことです。

(ウンパルンパの高校・大学については以下の記事も参考にしてみてください)

ウンパルンパの高校・大学は中京大中京?中学・サッカー経歴・障害・TikTok開始の理由も!

ウンパルンパの身長がわかる画像集

出典:https://mobile.twitter.com/unparunpayes/status/1364871939043418116

約160㎝と言われているウンパルンパですが、本当にそれほど小さいのでしょうか?ウンパルンパとのツーショット写真を元に身長についてもう少し検証してみましょう。

マキヒカ

本田圭佑のモノマネで人気のYouTuber・マキヒカ。ウンパルンパと同じく「日本YouTube界最強のサッカーチームを作る」をコンセプトに結成された『WINNER’S(ウィナーズ)』のメンバーの一人です。

マキヒカも正確な身長は公表していませんが、さまざまな情報から180㎝くらいだと言われています。実際にウンパルンパとのツーショット写真やTikTokやYouTubeの動画見るとかなり大きいことが分かりますね。身長差も20㎝前後はあるように見えるのでやはりウンパルンパは160㎝前後が有力かと思われます。

(本田圭佑については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】本田圭佑の筋肉が凄すぎ!成長の歴史〜筋トレ&食事についてまで紹介!

ぷりん将軍

北朝鮮の金正恩総書記のモノマネで有名な芸人、ぷりん将軍ともツーショット写真を撮影していました。ぷりん将軍の身長は170㎝と言われています。肩をすくめた体勢をしているため、少しわかりにくいですが、実際はもう少しウンパルンパは身長があるのではないかと考えます。身長差は10㎝ほどで間違いないのではないでしょうか。

那須川天心

総合格闘家・那須川天心とのツーショット写真です。那須川天心の身長は公式では165㎝とされています。画像を見る限り那須川天心の方がもう少し高いように見えますが、ウンパルンパと那須川天心のTikTokやYouTubeのコラボ動画などを見る限り身長はほぼ変わりません。ですからウンパルンパはやはり160㎝くらいではないかと思われます。

(那須川天心については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】那須川天心の筋肉がエグい!身長・体重〜筋トレ&食事内容について

ウンパルンパの低身長は病気?パニック障害の告白も

ウンパルンパは2021年、TwitterやYouTube動画を通して、パニック障害という病気であることを公表しました。このことから、低身長はその病気が原因なのかという噂もありましたが、低身長とパニック障害は全く関係はありません。

公表しないつもりであったようですが、今の自分の立場で誰かのために何かできるのではないかと公表に踏み切ったようです。今は治療もうまくいき少しずつ快方に向かっているとのことでした。また大学サッカー部は病気治療のため退部したようです。

(ウンパルンパの病気については以下の記事も参考にしてみてください)

ウンパルンパは『パニック障害』?病気発表の経緯・現在〜嫌いや気持ち悪いの声の真相までも!

ウンパルンパの本名&由来は?

出典:https://mobile.twitter.com/unparunpayes/status/1350385848273891329

ここからは、YouTubeやTikTokで活躍中のウンパルンパの本名や芸名の由来について詳しく紹介していきます。

本名は「村井亮介」

まず本名ですが、ウンパルンパは公には本名を公開していないようです。ただ、大学3年時に撮影された中京大学サッカー部のインタビュー動画の中でウンパルンパは登場します。そこに『村井亮介』と紹介されていましたので本名が判明しました。

ウンパルンパの由来は?

出典:https://twitter.com/blackboard_Kun/status/1468564836418473984

ウンパルンパを初めて知った人などは、ウンパルンパは芸人だと思っていた方が多いようです。確かに面白い動画を多数配信しているのでお笑い芸人なのではないかと思う方も多いのかもしれません。結論から申し上げますとウンパルンパは芸人としてデビューしていませんし、芸人を目指しているわけでもなく、YouTubeやTikTokで動画を配信しているクリエイターです。

さて、ウンパルンパの由来ですが、もともと『ウンパルンパ』は大学時代の友人につけられたあだ名です。チャーリーとチョコレート工場に出演している小さいおじさんのキャラがあります。その俳優に似ていることから彼の役名である『ウンパルンパ』とつけたのが由来のようです。

ウンパルンパが、YouTubeやTikTokを始めたのはコロナ渦で暇を持て余していた時だそうです。大学の友人に「おもしろいから絶対バズる」と言われ半信半疑始めましたがやはり結果は全くバズらず。しかし持前の負けず嫌いで動画を複数配信したところその1本がバズって今に至るようです。

ウンパルンパの年収が半端ない!

出典:https://mobile.twitter.com/unparunpayes/status/1399535480484417536

YouTubeやTikTokで大活躍中のウンパルンパはどれくらい稼いでいるのか気になるところです。2021年12月現在でウンパルンパチューブの登録者数は47万6000人です。ちゃんねる開始から2年での累計収入は、5953万8315円となり推定年収は2851万1613円です。その他にもTikTokや他の活動も行っていますのでかなりの収入があることが予想できます。

(ウンパルンパの収入については以下の記事も参考にしてみてください)

ウンパルンパの年収は?月収・時給〜障害・学歴・マラソン出場についてまで!

ウンパルンパのおもしろ動画集!

出典:https://mobile.twitter.com/unparunpayes/status/1347822470804303873

日々、YouTubeやTikTokで動画を配信しているウンパルンパ。ここでは、ウンパルンパチューブで人気のある動画をいくつかご紹介していきます。まだウンパルンパの動画を見たことがない人はぜひチェックしてみてください。

テスト前の授業にて神と呼びたくなる先生

ウンパルンパと言えば、学校や部活、先生や選手・コーチなどのあるある動画が人気です。こちらの動画は、テスト前に自習にしてくれる教師のネタです。現役生徒も卒業した人たちも共感できる動画になっています。

1年から守護神のやつ

ウンパルンパは、サッカー部であったためサッカー部あるあるも多数配信しています。こちらは、1年から守護神で7先輩にも容赦ないスター選手のモノマネ動画です。

TikTokバズった動画集!!総再生回数4500万回!

こちらは、TikTokでバズった動画を集めたものです。動画を見たことがないウンパルンパ初心者の方に特におすすめです。

久保建英選手(ウンパ)独占密着

ウンパルンパと言えば久保建英のモノマネが有名です。久保建英のモノマネは多数配信されていますが、こちらは、密着されている久保建英のモノマネ動画です。ウンパルンパにしては長めの動画になりますのでじっくり楽しめるでしょう。

何すか?講座

ウンパルンパといえば、「何すか」動画も有名です。こちらは「何すか」の言い方や歴史など深ぼった動画になってますので、「何すか」を知らない人も知っている人にもおすすめです。

その他のYouTuberやウンパルンパに関する記事もチェック!

出典:https://mobile.twitter.com/unparunpayes/status/1344573467941715968

スロープ内では、YouTuberの特集記事を多数公開しています。ウンパルンパと関係のあるYouTuberの記事もたくさんありますのでチェックしてみてください。

本当に似ているのかを検証!

ウンパルンパと言えば久保建英。でも本当に二人は似ているのでしょうか?この記事ではいろんな角度から比較し検証しています。

【画像】ウンパルンパは久保建英に似てる?顔・声・身長〜喋り方・モノマネ動画までも!

マキヒカって何者!?本田圭佑との関係は?

本田圭佑のモノマネで有名なマキヒカ。彼は一体どんな人なのでしょうか?実際に本田圭佑との関係やYouTubeを始めたきっかけなどマキヒカについて詳しく知ることができます。

マキヒカの身長・年齢・本名は?高校・大学・嫁〜前の仕事・YouTubeを始めた理由まで!

元日本代表ジャイアント和樹の全てがわかる!

元サッカー日本代表にも選抜されていたジャイアント和樹。彼のサッカー経歴から年収まで詳しく紹介しています。

ウィナーズ『ジャイアント和樹』のサッカー経歴!身長・学歴・年収〜日本代表などタイトルも!

レガテ「たくや」のドリブルが凄い!

ドリブル塾を立ち上げた、レガテ「たくや」の特集記事です。サッカー経歴や学歴、ドリブル動画などこれを読めばレガテ「たくや」の全てがわかります。

レガテ『たくや』の身長・年齢は?サッカー経歴・学歴・年収〜ドリブル塾立ち上げの背景までも!

ウンパルンパの身長は小柄!

出典:https://mobile.twitter.com/unparunpayes/status/1387696718343557121

ウンパルンパについてさまざまな方向から紹介してきましたがいかがでしたか。小柄ながらパワフルな動画を配信し続けるウンパルンパ。これからも彼の動画に注目していきましょう!