ひなちゃんねるのダイエット効果は本物!部位別に痩せた口コミまで紹介!

ダイエット効果が高いと人気があるYouTubeのひなちゃんねる。脚痩せや腹筋、お腹、太もも、ふくらはぎ、二の腕、顔などに短期間で効果的なひなちゃんねる流ダイエットや食事方法を紹介します。ブログなどから体重が減ったなどの口コミも紹介するので参考にしてください。

目次

  1. ひなちゃんねる流ダイエットの効果は本当にある?
  2. ひなちゃんねる流ダイエットの特徴
  3. ひなちゃんねる流ダイエットのやり方&効果【脚痩せ編】
  4. 脚痩せ成功者続出トレーニング
  5. セルライト解消トレーニング
  6. 前ももの張り・セルライトを解消
  7. 脚痩せの口コミ
  8. ひなちゃんねる流ダイエットのやり方&効果【腹筋・お腹痩せ編】
  9. 1週間で下腹部痩せトレーニング
  10. 1日でお腹が痩せる鬼の筋トレ
  11. 腹筋・お腹痩せの口コミ
  12. ひなちゃんねる流ダイエットのやり方&効果【背中痩せ編】
  13. 座りながら背中痩せトレーニング
  14. 1週間で背中痩せトレーニング
  15. 背中痩せの口コミ
  16. ひなちゃんねる流ダイエットのやり方&効果【二の腕痩せ編】
  17. 5分でできる二の腕痩せトレーニング
  18. 1週間で絶対痩せる!
  19. 二の腕痩せの口コミ
  20. ひなちゃんねる流ダイエットのやり方&効果【顔痩せ編】
  21. 二重あご・フェイスラインマッサージ
  22. 顔痩せ体操
  23. 頬をスッキリさせるマッサージ
  24. 顔痩せの口コミ
  25. ひなちゃんねる流ダイエットのやり方&効果【食事編】
  26. リアルな1日の食事
  27. 太らない食事管理の仕方
  28. 食事の口コミ
  29. ひなちゃんねる流ダイエットは効果なしとの声も?
  30. その他、ひなちゃんねるに関する記事もチェック
  31. ひなちゃんねるのビフォーアフターをチェック!
  32. ひなちゃんねるのアイスがおすすめ
  33. ひなちゃんねるで脚痩せを実感!
  34. ひなちゃんねる愛用プロテインを真似しよう
  35. ひなちゃんねるのささみレシピがおすすめ
  36. ひなちゃんねるの鬼の筋トレが気になる!
  37. ひなちゃんねる流ダイエットは効果が出るのおすすめ!

ひなちゃんねる流ダイエットの効果は本当にある?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/749075350513906928/

確実にダイエット効果を得られると人気があるYouTubeのひなちゃんねる。こちらのYouTubeチャンネルは加藤ひなたという女性が運営しています。そんなひなちゃんねるのダイエット動画は本当に効果があるのか気になるという方もいるのではないでしょうか。

そこで、この記事ではひなちゃんねる流ダイエット方法を部位別に口コミと一緒に紹介します。まずはひなちゃんねる流ダイエットの特徴について解説するので参考にしてみてください。

ひなちゃんねる流ダイエットの特徴

出典:https://www.pinterest.jp/pin/804314814692411986/

ひなちゃんねるを運営する加藤ひなたは、小柄でスタイルがいい女性です。しかし、元々スタイルがよかったというわけではありません。以前は60kg以上の体重があったとのことです。しかし、食事はきちんととりながら運動をして痩せるといったダイエットで-20kgの減量に成功し、今の完璧なスタイルを作り上げました。

そのため、ひなちゃんねる流ダイエットは確実に効果があるとダイエット中の女性から絶大な支持を得ています。そんなひなちゃんねる流ダイエットは「つらくないダイエット」がコンセプトになっているとのことです。ひなちゃんねるにアップされている動画には「5分でできる」「座ってできる」などチャレンジしやすいものが多数。

チャレンジしやすいというポイントもひなちゃんねるがダイエット中の方から人気のある理由なのではないでしょうか。筋トレが苦手な方でも、ひなちゃんねる流ダイエットは継続できているという声は少なくありません。

ひなちゃんねる流ダイエットのやり方&効果【脚痩せ編】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/804314814693191460/

それではまず脚痩せに効果のあるひなちゃんねる流ダイエットのやり方をチェックしてみましょう。

脚痩せ成功者続出トレーニング

ひなちゃんねるにはさまざまな脚痩せ効果のあるトレーニング動画がありますが、その中でもこの動画は特に人気があります。TwitterなどのSNSでも本当に効果があったという口コミが続出。動画は12分程度の長さですがトレーニング内容について、回数やセット数も詳しく解説されています。

動画の字幕ではそれぞれのポイントが詳しく紹介されているので、筋トレに慣れていない方はポイントも確認しながら行ってみましょう。動画の最後にはストレッチ方法もきちんと紹介されています。短期間でスラッとした美脚をゲットしたいという方にとてもおすすめなダイエット方法です。

(ひなちゃんねるのふくらはぎ痩せについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるでふくらはぎ痩せした口コミ多数!確実に細くなる3つの動画を厳選!

セルライト解消トレーニング

脚の脂肪だけではなく頑固なセルライトで悩んでいる方もいるのではないでしょうか。脂肪とセルライトを解消してスッキリした脚をゲットしたいという方にはこちらの動画がおすすめです。動画の中ではトレーニングだけではなく、脚痩せに効果的なストレッチ方法も解説されています。

効率よく脚痩せを狙うためには筋トレと一緒にストレッチを取り入れることが重要です。ダイエット中で脚痩せをメインにしたいという方は、こちらの動画を参考にしてみましょう。動画の中で加藤ひなたはショートパンツを履いているので、彼女のスラっとした脚をモチベーションにすることもできます。

(ひなちゃんねるの脚やせマッサージについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるの『脚やせマッサージ』が話題に!ビフォーアフター画像集まで紹介!

前ももの張り・セルライトを解消

ひなちゃんねるでは前ももの張りやセルライトを解消するストレッチとして、フォームローラーを使用した筋膜リリースが紹介されています。普段から筋膜リリースをしていても、なんとなくコロコロしているという方もいるのではないでしょうか。筋膜リリースで痩せるためには、正しいやり方を知ることが重要です。

こちらの動画では下半身太りを解消する筋膜リリースのやり方が詳しく解説されています。通常のストレッチやマッサージだけではほぐせない凝りをほぐすことができるので、ダイエット中の方はぜひひなちゃんねる流の筋膜リリースを取り入れてみてください。

(ひなちゃんねるの太もも痩せについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるで太もも痩せした口コミ多数!確実に細くなる3つの動画を厳選!

脚痩せの口コミ

ひなちゃんねる流ダイエットのやり方&効果【腹筋・お腹痩せ編】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/804314814693191462/

ぽっこりお腹が気になるという方は、ここで紹介する腹筋・お腹痩せ編の動画を参考にしてみてください。

1週間で下腹部痩せトレーニング

タイトルにもあるようにこちらの動画は1週間で効果を実感できる下腹部痩せトレーニングです。腹筋などのトレーニングをしていても、なかなかぽっこりしたお腹が引き締まらないという方は少なくないのではないでしょうか。お腹の脂肪が落ちないという方は、腹筋トレーニングのやり方が間違っているかもしれません。

正しくダイエット効果を得るためにも、脂肪を落としてお腹を引き締めたい方はこちらのトレーニングメニューを試してみてください。動画のコメント欄には「きつすぎる」「くびれができた」という声がたくさんあります。きついということは腹筋に効いている証拠なので、まずは1週間継続してみましょう。

1日でお腹が痩せる鬼の筋トレ

こちらの動画は「1日でお腹が痩せる」と話題になった鬼の筋トレです。動画を見るとわかるようにかなりきつく、Twitterでも「かなりきつい」「最後までできない」という口コミが多くありました。動画のコメント欄にも同じような口コミがたくさんあります。しかし、きついからこそ継続することで理想的なお腹を作り上げることが可能です。

実際にこちらの動画でお腹がへこんだと実感する方は少なくありません。動画の中では加藤ひなた自身がトレーニング内容を一通り行っていますが、終盤になるとかなり疲れている様子がわかります。短期間でお腹を引っ込めたい、バキバキにしたいという方にとてもおすすめな筋トレメニューです。

(ひなちゃんねるの腹筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるの腹筋トレが効果抜群!短期間でお腹痩せした口コミ多数!

腹筋・お腹痩せの口コミ

ひなちゃんねる流ダイエットのやり方&効果【背中痩せ編】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/804314814693191471/

なかなか脂肪が落ちにくい背中もひなちゃんねる流ダイエットなら短期間でもスッキリとさせることができます。ひなちゃんねる流ダイエットで背中を鍛え、美しい後ろ姿を作り上げましょう。

座りながら背中痩せトレーニング

ひなちゃんねる流ダイエットの背中痩せトレーニングは座った状態で行えます。そのため、テレビを見ながらでもできるのでチャレンジしてみてください。加藤ひなたは動画の中で音楽を流しながら楽しんで背中痩せトレーニングを行っています。ダイエットを継続させるためには辛いと思いながらではなく、楽しみながら行うことが大切です。

トレーニングを継続させてダイエットを成功させるためにも、加藤ひなたのようにお気に入りの音楽を流しながらチャレンジすることがおすすめです。なかなか効果を実感しにくい背中痩せも彼女のやり方なら確実に効果を得られるのでぜひ試してみてください。また、こちらの動画は背中だけではなく、全身痩せを狙えるというメリットもあります。

1週間で背中痩せトレーニング

先ほど紹介した背中痩せトレーニングは軽めの運動でしたが、こちらの動画ではきつめのトレーニング内容が紹介されています。そのため、タイトルにも「1週間で」とあるように、短期間で背中痩せ効果を実感したいという方におすすめなメニューです。自重トレーニングが多いひなちゃんねるですが、こちらの動画ではダンベルを使用するトレーニングがあります。

もしダンベルがない場合は、ペットボトルに水を入れるなどして代用しても構いません。短期間で背中痩せ効果を得られるトレーニングのため、内容はかなりきつくなっています。筋トレ初心者は最初から無理して全て行うのではなく、回数を少し減らしながら挑戦してみましょう。

背中痩せの口コミ

ひなちゃんねる流ダイエットのやり方&効果【二の腕痩せ編】

動くたびに揺れる二の腕で悩んでいるという方は少なくないのではないでしょうか。細く引き締まった二の腕をひなちゃんねる流ダイエットでゲットしましょう。

5分でできる二の腕痩せトレーニング

二の腕は脂肪が落ちにくい部位のため、かなりのトレーニングを積まないといけないというイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。しかし、ひなちゃんねる流ダイエットなら短期間でも二の腕を引き締めて変化を実感することができます。また、1日に必要なトレーニング時間は5分程度です。

5分程度と短い時間でできる筋トレなので、仕事や学業で忙しくジムに行けない・筋トレの時間が取れないという方にもおすすめ。寝る前などの隙間時間でも行えます。また、ダンベルなどの筋トレ器具も必要ないので、日ごろからトレーニングをしていない初心者でも挑戦しやすい筋トレです。

1週間で絶対痩せる!

「1週間で絶対痩せる」とタイトルにあるこちらの動画は、コメント欄に効果を実感したという口コミが多数あります。そのため、確実に二の腕を引き締めたいという方におすすめなひなちゃんねる流ダイエットです。また、動画の中ではダンベルを使うトレーニングがあるので、ダンベルか水の入ったペットボトルを準備しておきましょう。

こちらの動画では二の腕痩せトレーニングはもちろんですが、ストレッチを入れるタイミングややり方まで詳しく解説されています。3分と短い時間でできる二の腕痩せトレーニングなので、継続しやすいのではないでしょうか。

(ひなちゃんねるの二の腕痩せについては以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるで二の腕痩せ効果を実感した口コミ多数!5つの人気動画を厳選!

二の腕痩せの口コミ

ひなちゃんねる流ダイエットのやり方&効果【顔痩せ編】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/804314814692491569/

もちろんひなちゃんねる流ダイエットには顔痩せ効果のあるダイエットメニューもあります。小顔をゲットしたい方はここから紹介する動画でやり方を学習しましょう。

二重あご・フェイスラインマッサージ

現在は小顔な加藤ひなたですが、元々小顔だったというわけではありません。彼女自身が二重あご・フェイスラインをスッキリさせるために行っていたマッサージ方法を紹介しているのがこちらの動画です。動画のなかで顔痩せの方法はやり方が細かく紹介されています。

マッサージの方法は最初は覚えにくいので動画を見ながら真似して行ってみましょう。慣れてきたら動画を見なくてもできるので、隙間時間などやれるときに行ってみてください。顔痩せは継続することが重要です。顔が痩せるだけで一気に垢ぬけるので、マッサージを毎日コツコツ続けてみましょう。

顔痩せ体操

こちらの顔痩せ動画はマッサージではなく、体操で顔をスッキリさせる方法です。そのため、ニキビなどが気になりできるだけ顔を触りたくないという方におすすめ。簡単にできるやり方なので動画を見てチャレンジしてみてください。

頬をスッキリさせるマッサージ

体ではなく顔に脂肪がつきやすいと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。頬の張りが気になるという方はぜひこちらのマッサージを参考にしてみてください。3分のマッサージですがかなり顔をスッキリとさせることができます。顔をスッキリさせて写真写りをよくしましょう。

ひなちゃんねるで顔痩せ効果を実感した口コミ多数!5つの人気動画を厳選!

顔痩せの口コミ

ひなちゃんねる流ダイエットのやり方&効果【食事編】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/601582462721879758/

理想的な体型を作り上げてキープするためには筋トレやストレッチだけではなく食事も重要。そこで、ここからはひなちゃんねるにアップされている食事に関する動画を紹介するので参考にしてみてください。

リアルな1日の食事

食べすぎた次の日はストレッチや筋トレをするだけではなく、食事に気を付けることが重要。断食をする人もいますが、加藤ひなたはあまりおすすめしないとのことです。こちらの動画では食べすぎた次の日のリアルな1日の食事を見ることができます。ダイエット中に何を食べたらいいのかわからないという方は、彼女のリアルな1日の食事を真似してみましょう。

太らない食事管理の仕方

こちらの動画では食べても絶対に太らない食事管理の仕方を加藤ひなたが解説しています。動画の中で彼女が解説しているのはPFCバランスについてです。PFCバランスとはたんぱく質・脂質・炭水化物のバランスなのですが、自分に合ったPFCバランスを守ることで食べても太らないと加藤ひなたは語っています。

この動画ではPFCバランスの計算方法や、自身が普段から食べているものが紹介されています。ダイエット中の食事管理方法を詳しく知りたいという方はこちらの動画で学習しましょう。

(ひなちゃんねるの食事管理については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるの食事管理が大注目!食事制限なしで食べても太らない方法を解説!

食事の口コミ

ひなちゃんねる流ダイエットは効果なしとの声も?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/602989837590239297/

実はひなちゃんねる流ダイエットは効果なしという噂もあります。これはタイトルにある期間で効果を実感できなかったことや、トレーニングを効果が出る前にやめてしまった方の声です。さすがにひなちゃんねる流ダイエットも継続しなければ効果は得られません。実際に効果を実感したという声は多数あるので、効果なしとは言えないのではないでしょうか。

(ひなちゃんねるは効果なしという噂については以下の記事も参考にしてみてください)

ひなちゃんねるは効果なし?1週間で痩せるは嘘?炎上で信憑性がダウン?

その他、ひなちゃんねるに関する記事もチェック

ダイエット効果の高いひなちゃんねるについてさらに詳しく知りたいという方もいるでしょう。そこで、ひなちゃんねるに関する記事をピックアップしたので、ぜひチェックしてみてください。

ひなちゃんねるのビフォーアフターをチェック!

こちらの記事ではひなちゃんねるのトレーニングを行った方のビフォーアフター画像を紹介しています。モチベーションを維持して継続するためにも参考にしてみてください。

ひなちゃんねるの動画で『痩せた』という口コミ多数!ビフォーアフター画像で効果を検証!

ひなちゃんねるのアイスがおすすめ

ダイエット中といえば甘いスイーツは厳禁。しかし、ひなちゃんねるで紹介されている低カロリー手作りアイスなら簡単に美味しいアイスをダイエット中でも食べることができます。

ひなちゃんねるのアイスが話題に!低カロリーで牛乳&卵のみで作れて簡単!

ひなちゃんねるで脚痩せを実感!

ひなちゃんねるにアップされた動画の中でも、脚痩せのトレーニングメニューは特に人気があります。脚の脂肪を落としてスッキリさせたいという方は、脚やせ効果を実感したという口コミもチェックしてみましょう。

ひなちゃんねるで脚やせ効果を実感した口コミ多数!1000万回再生された動画を徹底解説!

ひなちゃんねる愛用プロテインを真似しよう

ダイエットに効果のあるプロテインを探している方は、ひなちゃんねるで紹介されているものを真似してみましょう。

ひなちゃんねる愛用プロテインはコレ!その他サプリ〜シェイカーまで判明!

ひなちゃんねるのささみレシピがおすすめ

ダイエットにぴったりなささみを美味しく食べたい方は、ひなちゃんねるのレシピを参考にしてみてください。

ひなちゃんねるの『ささみレシピ』が話題に!油不要チップスが大人気?茹で方まで解説!

ひなちゃんねるの鬼の筋トレが気になる!

確実にダイエット効果を得たい方におすすめなひなちゃんねるの鬼の筋トレ。やり方や口コミが気になる方はこちらの記事を確認してみてください。

ひなちゃんねる『鬼の筋トレ』は効果ある?メニュー&やり方〜口コミまで紹介!

ひなちゃんねる流ダイエットは効果が出るのおすすめ!

ひなちゃんねるにはダイエット効果を得られる動画がたくさんあります。紹介した口コミを見るとわかるように、実際に痩せたという方は少なくありません。部位別に動画を紹介したので、自分にあったひなちゃんねる流ダイエットを見つけて理想の体をゲットしましょう。