しょうちゃん(レガテ)のサッカー経歴!年齢・出身・年収〜タレント・ウィナーズ入団まで!

しょうちゃんはレガテドリブル塾のコーチ兼ウィナーズのメンバーの1人です。レガテの代表TAKUYAと一緒にYouTubeにも出演しています。この記事では、しょうちゃんの身長や年齢、年収やウィナーズに入団するまでの経歴、タレント時代の活躍について解説しています。

目次

  1. ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)の身長や年齢は?
  2. ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)の出身・経歴は?
  3. サッカーを始めたのは中学から?
  4. 高校は沖縄の名門『那覇西』へ
  5. 岐阜協立大学でドリブルの才能開花
  6. 大学卒業後は社会人チームでプレー
  7. ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)はタレントだった!
  8. ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)のドリブル・プレー集!
  9. クリロナチョップ
  10. マルセロトラップ
  11. ダブルタッチ・ストップ&ゴー
  12. ボールマスタリー
  13. しょうちゃん所属の『REGATEドリブル塾』の年収は?
  14. レガテの年収は?
  15. レガテは本の出版も
  16. その他、レガテやウィナーズに関する記事もチェック!
  17. ジャイアント和樹のサッカー経歴を大公開!
  18. 「かけまるちゃんねる」のかけるのサッカー経歴を大公開!
  19. コージローのサッカー経歴を大公開!
  20. まっすーのサッカー経歴を大公開!
  21. けーすけのサッカー経歴を大公開!
  22. マキヒカの身長・年齢・本名を大公開!
  23. ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)の今後にも注目!

ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)の身長や年齢は?

生年月日(年齢)1991年11月7日(30歳)
出身沖縄県豊見城市
身長170cm
職業REGATEドリブル塾のコーチ、YouTuber
SNSInstagramTikTokYouTube
サッカー歴15~16年
利き足
ポジションFW

ウィナーズのメンバーに加入した比嘉翔耶は、沖縄でTAKUYAが代表を務めるREGATEドリブル塾のドリブルコーチをしています。持ち前の明るさとユーモアのある性格で、サッカースクールの子供たちからも人気が高いです。また、サッカーYouTuberとして「REGATEドリブル塾しょうちゃん」を開設し、TAKUYAのYouTubeチャンネルにも出演しています。

レガテのしょうちゃんは、YouTube界最強のサッカーチームを目指すウィナーズのメンバーの一員でもあります。身長は170㎝とそこまで高くありませんが、高い技術と並外れた運動神経を併せ持ったプレイヤーです。しょうちゃんの出身や経歴を確認していきましょう。

ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)の出身・経歴は?

レガテのしょうちゃんは、何歳のときにサッカーを始めて、どこのチームに所属していたのでしょうか。しょうちゃんの出身やサッカー経歴を紹介していきます。

サッカーを始めたのは中学から?

しょうちゃんはウィナーズの自己紹介動画でサッカー歴は15~16年と語っています。2021年12月現在年齢が30歳なので、サッカーを始めたのは大体14~15歳ということになります。しょうちゃんの出身は沖縄県豊見城市で、通っていた中学校は豊見城市立伊良波中学校です。

ウィナーズのメンバーのほとんどが小学生からサッカーを行っています。なので中学校から始めたしょうちゃんは遅めになりますが、技術の習得もしっかりしていて素晴らしいです。

高校は沖縄の名門『那覇西』へ

しょうちゃんは沖縄でサッカーの名門高校である那覇西高校に進学します。REGATEドリブル塾やYouTubeで相棒となっているTAKUYAとも高校で出会いました。那覇西は、しょうちゃんが2年生の2008年に全国高校サッカー選手権大会に出場しています。

岐阜協立大学でドリブルの才能開花

しょうちゃんは、高校卒業後にTAKUYAと同じ、県外の岐阜協立大学(現在は岐阜経済大学)に進学しました。そして、大学でもサッカー部に所属し、ドリブラーとしての才能を開花させます。岐阜経済大学サッカー部は、しょうちゃんが所属している間に天皇杯で岐阜県代表チームとして3回出場を果たしています。

大学卒業後は社会人チームでプレー

大学卒業後も、しょうちゃんはTAKUYAと一緒に沖縄の社会人サッカーチームであるセリオーレ沖縄スポーツクラブに所属します。2021年にはウィナーズにも加入したしょうちゃんですが、REGATEドリブル塾のドリブルコーチを務めながら、セリオーレ沖縄に現在も所属中です。

ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)はタレントだった!

レガテのしょうちゃんは、タレントとして活躍していた過去があります。時期的には2016年頃のことで、しょうちゃんは当時25歳です。宮崎県のモデル事務所「海汐プロダクション」で、モデルや俳優、パーソナリティなどのタレント活動を行っていました。しょうちゃんは顔もイケメンなので、女性ファンも多かったのではないでしょうか。

ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)のドリブル・プレー集!

ここからは、REGATEドリブル塾ドリブルコーチであるしょうちゃんのドリブルやプレー集を紹介します。どれも参考になる動画なので、ドリブルの上達を目指している人はチェックしてみてください。

クリロナチョップ

レガテのしょうちゃんがクリスティアーノ・ロナウドのフェイント技であるクリロナチョップのコツについて解説している動画です。技の流れに合わせてワンポイントアドバイスもしてくれています。

(クリスティアーノ・ロナウドの筋肉については以下の記事も参考にしてみてください)

クリスティアーノロナウドの筋肉!成長の歴史〜筋トレ・食事、画像集まで紹介!

マルセロトラップ

レガテのしょうちゃんが、ピタッと足元でボールを止めるマルセロトラップのやり方を解説している動画です。いとも簡単にボールをトラップさせているので、しょうちゃんの足元の技術の高さがよくわかります。

(マルセロの歴代背番号については以下の記事も参考にしてみてください)

マルセロの歴代背番号!12番の愛着は誕生日や親友が関係?クラブ〜代表まで!

ダブルタッチ・ストップ&ゴー

レガテのしょうちゃんが、メッシやイニエスタの得意とするテクニックである、ダブルタッチ・ストップ&ゴーのコツを紹介している動画です。シンプルに相手を抜き去ってシュートまで持っていくテクニックがわかりやすく紹介されています。

(メッシのプロデビューまでの経歴については以下の記事も参考にしてみてください)

【動画あり】メッシは若い頃からヤバい!子供時代〜デビュー時まで!

ボールマスタリー

しょうちゃんが、ボールを自在にあやつるための能力を身に付けるトレーニングであるボールマスタリーのやり方を解説している動画です。しょうちゃんの見本を参考にして毎日10分間の練習を続けましょう。

しょうちゃん所属の『REGATEドリブル塾』の年収は?

しょうちゃんがYouTubrとして出演しているREGATEドリブル塾の年収はどのくらいなのでしょうか。時給などからしょうちゃんの年収を予想していきます。

レガテの年収は?

TAKUYAとしょうちゃんが出演しているYouTubeチャンネル「レガテドリブル塾」の登録者は20万人、推定時給は200円くらいです。そうすると1日の収益が5,000円くらいなので、年収は270万円くらいになります。しょうちゃんの手取り分は不明ですが、レガテドリブル塾のコーチの給料もあるので十分に生活できる金額を稼いでいるのではないでしょうか。

レガテは本の出版も

TAKUYAとしょうちゃんは、「1対1で勝つ!突破のドリブルテクニック50」REGATEドリブル塾の本も出版しています。YouTubeチャンネルで紹介しているテクニックを文字でわかりやすく紹介しているので、サッカーの上達に役立つ本です。Amazonで販売していますのでぜひチェックしてみて下さい。

「1対1で勝つ!突破のドリブルテクニック50」はこちらをチェック

その他、レガテやウィナーズに関する記事もチェック!

Slopeでは、しょうちゃんの所属しているウィナーズのメンバーに関する記事をたくさん公開しています。ウィナーズに興味のある方はチェックしてみてください。

ジャイアント和樹のサッカー経歴を大公開!

ウィナーズでGKを務めるジャイアント和樹のサッカー経歴や身長、学歴、年収を紹介している記事です。

ウィナーズ『ジャイアント和樹』のサッカー経歴!身長・学歴・年収〜日本代表などタイトルも!

「かけまるちゃんねる」のかけるのサッカー経歴を大公開!

ウィナーズのメンバーであるかけるのサッカー経歴、高校や大学の情報、年収、彼女であるなーちゃんについて詳しく解説している記事です。

ウィナーズ『かける』のサッカー経歴!高校・大学・年収〜彼女との馴れ初めまでも!

コージローのサッカー経歴を大公開!

ウィナーズ初期メンバーこーじろーの高校などの経歴、YouTubeの動画からわかる実力、結婚についてを詳しく解説している記事です。

ウィナーズ『こーじろー』のサッカー経歴は?身長・出身高校・結婚〜初期メンバーの逸話まで!

まっすーのサッカー経歴を大公開!

マリノスジュニアユース出身のまっすーの経歴や身長、ジャイアント和樹との関係を解説している記事です。

ウィナーズ・まっすーのサッカー経歴!出身・身長は?全国優勝の過去〜現在の職業まで!

けーすけのサッカー経歴を大公開!

ウィナーズのキーパーであるけーすけのサッカー経歴からYouTubeを始めたきっかけ、プロ内定の経緯まで詳しく解説している記事です。

ウィナーズ『けーすけ』のサッカー経歴!身長・YouTubeを始めた理由〜サガン鳥栖内定も!

マキヒカの身長・年齢・本名を大公開!

ウィナーズのマキヒカの身長や出身高校、サッカー経歴、嫁や子供について紹介している記事です。

マキヒカの身長・年齢・本名は?高校・大学・嫁〜前の仕事・YouTubeを始めた理由まで!

ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)の今後にも注目!

社会人チームやウィナーズに所属しながら、REGATEドリブル塾のサッカーYouTuberやドリブルコーチとしても活躍しているしょうちゃん。しょうちゃんの今後の活躍から目が離せません。