ウィナーズ『けーすけ』のサッカー経歴!身長・YouTubeを始めた理由〜サガン鳥栖内定も!

YouTube界のサッカーチーム・ウィナーズのキーパーけーすけ(深谷圭佑)。彼はウィナーズのメンバーでしたが、サガン鳥栖でプロとなることが発表されました。そこで、けーすけのサッカー経歴からYouTubeを始めたきっかけ、プロ内定の経緯まで詳しく解説します。

目次

  1. ウィナーズ けーすけのプロフィール
  2. ウィナーズ けーすけのサッカー経歴が凄い!
  3. 小中学校は強豪クラブチームで活躍!
  4. 高校時代は帝京長岡高校で全国出場!
  5. 立正大学時代はキャプテンの経験も!?
  6. 大学卒業後もクラブチームでサッカーを続ける!
  7. 品川CC
  8. WINNER’S
  9. ウィナーズ けーすけがYouTubeを始めたきっかけは?
  10. KSK ch けーすけチャンネルはどんなチャンネル?
  11. 始めたきっかけは?
  12. ウィナーズ けーすけ2022年度はサガン鳥栖に加入が決定!!
  13. サガン鳥栖への入団経緯
  14. 年俸はどれくらい?
  15. ポジションやプレイスタイルは?
  16. プロへの強い決意
  17. ウィナーズは退団?
  18. その他、『ウィナーズ』や『けーすけ』に関する記事もチェック!
  19. しげはプロ留学していた?
  20. リゼムのけーごはサッカー一家?
  21. リゼムの3人について知りたい!
  22. たかは元プロサッカー選手だった?
  23. 初期メンバー『こーじろー』とは?
  24. かけるの年収・彼女が気になる!
  25. ウィナーズのエース・あゆむがすごい!
  26. ドリブル塾のたくやについて知ろう
  27. しょうちゃんは元タレントだった?
  28. じゅんやのサッカー経歴やYouTubeについて!
  29. ウィナーズにはマネージャーがいる!?
  30. ジャイアント和樹は日本代表経験あり!
  31. 新ゴールキーパー・まっすー!
  32. ウィナーズ けーすけの今後の活躍に期待しよう!

ウィナーズ けーすけのプロフィール

出典:https://ameblo.jp/tea010/entry-12698046637.html

ウィナーズの守護神として知られているけーすけ。彼が所属したウィナーズとは「日本YouTube界最強のサッカーチームを作る」というコンセプトから生まれたサッカーチームです。そのため、けーすけは元々YouTuberとして自身のチャンネルで活躍していました。

プロフィールを見るとわかるようにけーすけの身長は184cmと高身長。しかし、プロゴールキーパーの平均身長は188cmとなっているため、プロの世界ではやや低めの身長とのことです。そんなけーすけについて、まずはすごいと話題のサッカー経歴から紹介します。

(ウィナーズのメンバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【サッカー】WINNER'Sのメンバーの経歴は?背番号・成績〜結成の理由までも!

ウィナーズ けーすけのサッカー経歴が凄い!

出典:https://mobile.twitter.com/kei93fuka41/status/1414921618355220496

ウィナーズのゴールキーパーを務めていたけーすけのサッカー経歴がすごいと噂になっています。彼はどんなサッカー人生を送ってきたのか、小中学校時代から順に確認してみてください。

小中学校は強豪クラブチームで活躍!

愛知県豊川市に住んでいたけーすけは小学校1年生から豊川サッカースクールでサッカーを始めました。彼は3歳のときに出会ったまこちゃんという親友からの勧めでサッカーを始めることになったとのことです。ちなみに、まこちゃんはけーすけのYouTubeの編集を担当しています。

豊川サッカースクールには小学校3年生まで通い、その後はFC豊橋リトルJセレソンに所属しました。FC豊橋リトルJセレソンは愛知県豊橋市に拠点を置くジュニアサッカークラブチームであり「楽しく、上手く、強く」をモットーに活動しているとのことです。小学校5年生のときにはゴールキーパーとして愛知県選抜に選ばれるなど、幼少期から活躍をしていました。

中学生になったけーすけは愛知県の強豪チームであるFC豊橋デューミランに入団しました。「サッカーを通して人間的にも成長してほしい」という思いを監督が持っているチームです。ここでもゴールキーパーを務めたけーすけですが、チームに罵声をあげる先輩がいたことをきっかけにサッカーに行きたくなくなった時期もありました。

高校時代は帝京長岡高校で全国出場!

出典:https://ameblo.jp/nisiigo/entry-12249686679.html

高校生になったけーすけは愛知県を出て、新潟県の名門校である帝京長岡高校に進学しました。ちなみに、けーすけの一つ上であるウィナーズのあゆむも帝京長岡高校出身です。その他にもOBにはサガン鳥栖の酒井宣福や川崎フロンターレの小塚和季、AC長野パルセイロの大桃海斗などがいます。

入学したての頃は自分のプレーが全く通用せず、やっていけるのか不安だったと語っていました。しかし努力すれば差を埋められると頑張り続けたとのことです。また、2016年度には全国高校サッカー選手権大会優秀選手に選ばれ、2017年度は全国出場を達成して全日本高校選抜選手に選出されるなど実績も残しています。

高校1年生の頃はついていけるのか不安だったけーすけですが、努力を続けたことで全国トップレベルのゴールキーパーとなったのです。ちなみに、高校2年生の頃からチームの守護神として活躍していたけーすけは、3年生になるとキャプテンとしてもチームを支えていました。

立正大学時代はキャプテンの経験も!?

新潟にあった高校に通っていたけーすけは、埼玉県にある立正大学に進学。彼が通っていた立正大学は埼玉県だけではなく東京都にもキャンパスがあるのですが、 地球環境学部だったため埼玉県の熊谷キャンパスに通っていました。ちなみに、立正大学地球環境学部の偏差値は47.5~52.5です。

けーすけの同学年には現在J2リーグのツエーゲン金沢に所属する平松昇がいました。大学時代には平松昇がキャプテンを務めていたのですが、彼が持病治療などで参加できないときはけーすけが代わりにキャプテンを担当していたとのことです。

関東の強豪校として知られている立正大学でも、背番号1番を背負って守護神として活躍したけーすけ。大学生最後の年となった2020年度の関東大学サッカーリーグ戦は、12チーム中7位という好成績を残して引退しました。

大学卒業後もクラブチームでサッカーを続ける!

立正大学を2021年に卒業したけーすけは大学卒業後もサッカーを続けていました。そこで、ここからは大学卒業後のけーすけはどこでサッカーを続けていたのかを紹介します。

品川CC

出典:https://mobile.twitter.com/kei93fuka41/status/1379327274512568321

大学卒業後のけーすけは神奈川県1部リーグである品川CCに所属しました。品川CCとは2006年に設立され2018年神奈川県社会人サッカー1部リーグで優勝、2021年神奈川県社会人選手権で優勝、全国社会人サッカー大会出場などさまざまな実績のあるチームです。2021年の大学卒業後から所属したけーすけですが、7月にチームを脱退することを発表しました。

WINNER’S

2021年7月に品川CCを脱退したけーすけの元に8月にウィナーズからのオファーがきました。もともとウィナーズとして活動していたこーじろーとあざっすが新生ウィナーズを作るため、メンバーを集めようとしたときにけーすけにも声をかけたのです。このときに帝京長岡高校のチームメイトだったあゆむもウィナーズのメンバーとなりました。

ウィナーズに誘われたときは「もう一回上を目指すことができる」と素直にうれしかったとのことです。けーすけはウィナーズでもこれまでと同じようにゴールキーパーを務めていました。

(ウィナーズ所属のぎしについては以下の記事も参考にしてみてください)

ばんばんざい『ぎし』はサッカーが下手?高校・大学の経歴〜年収・身長体重まで!

ウィナーズ けーすけがYouTubeを始めたきっかけは?

出典:https://mobile.twitter.com/kei93fuka41/status/1451134427547926529

けーすけのサッカー経歴を紹介しましたが、彼のYouTubeが気になるという方もいるのではないでしょうか。そこで、ここからはけーすけのYouTubeチャンネルについて詳しく解説します。どんなチャンネルなのか、なぜ始めたのかをチェックしましょう。

KSK ch けーすけチャンネルはどんなチャンネル?

けーすけが運営しているKSK ch けーすけチャンネルには、主にサッカーについての動画をアップされています。大学生時代には体育会系大学生の1日や実際の砂浜トレーニング・自主練中の様子などもアップしていました。

大学卒業後には強いシュートの蹴り方や低弾道パントキックなど、ゴールキーパーのためになる動画をアップしています。サッカーをしている方から好きな方まで幅広い方が興味深い動画をアップしていますが、その中でも特に人気なのが『YouTuberからJリーガーになった生き方』というタイトルの動画です。

始めたきっかけは?

けーすけがKSK ch けーすけチャンネルを始めたのは大学3年生のときです。親友であるまこちゃんと何かを始めたいと語り始めたのことがきっかけでした。当時は大学サッカーを発信している人がいなかったため、YouTubeを始めようという考えになったとのことです。

ウィナーズ けーすけ2022年度はサガン鳥栖に加入が決定!!

出典:https://mobile.twitter.com/saganofficial17/status/1451473717352038407

品川CCやウィナーズで活動してきた深谷圭佑ですが、2022年度にはJ1リーグに所属するサガン鳥栖に移籍してプロサッカー選手になることが発表されました。なぜ彼はサガン鳥栖に入団することになったのか、年俸・ポジションなどを確認しましょう。

サガン鳥栖への入団経緯

けーすけによるとウィナーズに加入した直後にサガン鳥栖からのオファーがあったとのことです。ウィナーズに所属した直後にJ1のサガン鳥栖からのオファーがきたということで、彼自身も混乱したと語っていました。2021年7月ごろにサガン鳥栖の練習に2週間参加する機会があり、そのときに移籍が決定したとのことです。

年俸はどれくらい?

プロサッカー選手になるということで、けーすけの年俸が気になるという方もいるのではないでしょうか。しかし、彼の年俸については明らかになっていません。Jリーグの契約にはA契約、B契約、C契約があり、けーすけはこの中のC契約ではないかといった声があります。

3種類ある契約の条件はリーグ戦での出場時間が大きく関わり、基本的に新卒選手はC契約からスタートします。C契約の年俸の上限はB契約と同等の480万円です。A契約は一定の出場時間がある中堅・ベテランクラスの選手となるため、けーすけの年俸が480万円以下であると推測できます。

サガン鳥栖に現在所属する選手の中で年俸が一番低いのは相良竜之介や兒玉澪王斗の400万円です。そのため、けーすけもまずは400万円からスタートすると予想されます。

(日本代表の年俸ランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

日本代表の年俸ランキング!2021最新〜歴代レジェンドの報酬額を比較!

ポジションやプレイスタイルは?

けーすけのポジションはこれまでと同じようにゴールキーパーです。彼はハイボールの処理が得意で安定感のあるゴールキーパーとしてこれまで活躍してきました。また、ロングキックやパントキックが魅力的だと評価されています。彼のプレイスタイルは万能であり、キャプテンシーもある選手なのでサガン鳥栖での活躍も期待されているのです。

プロへの強い決意

サガン鳥栖への新加入が決定した深谷圭佑は「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になることができた」と喜びのコメントをしていました。また「試合に出ていなくても勝利に貢献する」「多くの人々を幸せにしたい」という強い決意も語っています。

自身のYouTubeチャンネルにアップしていた動画の中では「普通のサッカー選手で終わりたくない」という思いも話していました。他のプロサッカー選手とは違い、YouTubeでも活動している選手なので発信力があることは間違いありません。プロの選手として何を発信していくのか注目しているファンは多いのではないでしょうか。

ウィナーズは退団?

サガン鳥栖への加入をきっかけにウィナーズを退団することをYouTubeの動画の中で話しています。ファンからは彼のウィナーズ退団を悲しむ声も少なくありません。動画の中ではウィナーズのメンバー1人1人の印象や裏話を語っていました。

(ウィナーズの梅ちゃんについては以下の記事も参考にしてみてください)

【うめうめチャンネル】梅ちゃんのサッカー経歴!彼女・芸人・日本代表エピソードまでも!

その他、『ウィナーズ』や『けーすけ』に関する記事もチェック!

ウィナーズやけーすけに関する記事は他にもあります。彼についてさらに知りたい方にはこちらの記事がおすすめです。

しげはプロ留学していた?

こちらの記事ではウィナーズに所属するリゼㇺのしげがプロ留学していたことについて詳しく解説されています。サッカー経歴から着用スパイクも紹介されている記事です。

リゼム『しげ』のサッカー経歴!大学・プロ留学・怪我〜着用スパイクまでも!

リゼムのけーごはサッカー一家?

リゼム兼ウィナーズのけーごの父親は監督をしているといった噂があります。彼の家がサッカー一家なのか気になる方は確認しましょう。

リゼム『けーご』の経歴!ウィナーズではキャプテンで父親は監督?大学・怪我・プロ留学まで!

リゼムの3人について知りたい!

ウィナーズの一員でありながらリゼムのたか・しげ・けーごについて気になる方にはこちらの記事がおすすめです。

リゼム(LISEM)のメンバーのサッカー経歴!年収・馴れ初め・グッズ〜サポートメンバーも!

たかは元プロサッカー選手だった?

ウィナーズのたかは元プロサッカー選手だったという噂を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。噂の真相が気になる方にはこちらがおすすめです。

ウィナーズ・タカ(リゼム)の経歴!元プロサッカー選手?身長・出身・学歴〜プレースタイルも!

初期メンバー『こーじろー』とは?

ウィナーズの初期メンバーとして活動しているこーじろー。彼のサッカー経歴や実力、結婚について見てみましょう。

ウィナーズ『こーじろー』のサッカー経歴は?身長・出身高校・結婚〜初期メンバーの逸話まで!

かけるの年収・彼女が気になる!

かけるのサッカー経歴から年収まで詳しく紹介されています。女性ファンが気になる彼女との馴れ初めも確認してみてください。

ウィナーズ『かける』のサッカー経歴!高校・大学・年収〜彼女との馴れ初めまでも!

ウィナーズのエース・あゆむがすごい!

ウィナーズのエースとしてチームを引っ張るあゆむ。彼のサッカー経歴からアンチ、彼女の噂まで詳しく紹介されている記事です。

ウィナーズ・あゆむ(帝京長岡)のサッカー経歴!身長・出身・年齢〜アンチ・彼女の噂まで!

ドリブル塾のたくやについて知ろう

こちらではドリブル塾兼ウィナーズのたくやについて紹介されています。身長・年齢などの基本的なプロフィールからサッカー経歴・年収を確認してみてください。

レガテ『たくや』の身長・年齢は?サッカー経歴・学歴・年収〜ドリブル塾立ち上げの背景までも!

しょうちゃんは元タレントだった?

現在はウィナーズの一員となったしょうちゃん。彼の元タレントという噂について気になる方にはこちらがおすすめです。

ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)のサッカー経歴!身長・出身・年収〜タレントの過去まで!

じゅんやのサッカー経歴やYouTubeについて!

ティックトッカーとしても知られているじゅんや。彼のサッカー経歴やYouTube活動について詳しく知りましょう。

ウィナーズ・じゅんやのサッカー経歴!身長・年齢・学歴〜現在のYouTubeの活動まで!

ウィナーズにはマネージャーがいる!?

実はウィナーズには美人マネージャーがいます。彼氏や加入の理由が気になる方はこちらをチェック。

マネージャー・あい(ウィナーズ)の経歴!年齢・出身・彼氏・インスタ〜加入の理由まで!

ジャイアント和樹は日本代表経験あり!

第2のゴールキーパーとしてウィナーズに加入したジャイアント和樹。彼の数々の功績をチェックしてください。

ウィナーズ『ジャイアント和樹』のサッカー経歴!身長・学歴・年収〜日本代表などタイトルも!

新ゴールキーパー・まっすー!

まっすーもウィナーズの新ゴールキーパーとして加入しました。全国優勝の過去や職業を確認しましょう。

ウィナーズ『まっすー』のサッカー経歴!出身や身長は?全国優勝の過去〜現在の職業まで!

ウィナーズ けーすけの今後の活躍に期待しよう!

2022シーズンからサガン鳥栖で活動することが決まっているけーすけは、すでにクラブで日々の練習に取り組んでいます。もちろんYouTubeチャンネルも続けているので、サガン鳥栖での活動だけではなくYouTubeもチェックしてみてください。今後のけーすけの活躍に期待しましょう。

生年月日(年齢)1998年6月20日(23歳、2021年11月現在)
出身愛知県
身長184cm
職業プロサッカー選手
SNSTwitterInstagramfacebookYouTube
サッカー歴16年
ポジションゴールキーパー
プレースタイルハイボール処理が得意、安定感がある