ウィナーズ『ジャイアント和樹』のサッカー経歴!身長・学歴・年収〜日本代表などタイトルも!

ウィナーズのジャイアント和樹は、GKでサッカーユニバーシアード日本代表に選抜されたり高校サッカー部で全国出場などの経歴があります。現在はサッカースクールコーチやYouTube配信が主な仕事です。ここではジャイアント和樹の経歴や年収などを詳しく紹介していきます。

目次

  1. ジャイアント和樹のプロフィール!身長や経歴は?
  2. ジャイアント和樹のサッカー経歴!
  3. 田奈SCでサッカーを始め横浜市立奈良中学校へ
  4. 神奈川県立弥栄西高校ではU-18日本代表候補に
  5. 法政大学ではユニバーシアード日本代表に!
  6. 大学卒業後は横浜GSFCコブラに入団
  7. 2015年に横浜猛蹴FCに移籍!現在もプレー
  8. 2021年WINNER'Sに電撃加入!
  9. ジャイアント和樹の経歴が凄い!代表歴と個人タイトルを紹介
  10. 代表歴
  11. 2005年 U-18日本代表
  12. 2007年全日本大学選抜(ユニバーシアード日本代表)
  13. 神奈川県国体代表(2012.2014.2015.2016.2017.2018.2019年)
  14. 個人タイトル
  15. ジャイアント和樹の指導歴も凄い!現在も指導者として活動中?
  16. ジャイアント和樹の年収は?
  17. その他、WINNER'Sに関する記事もチェック!
  18. 腹筋バキバキだった!あざっすの経歴
  19. サッカーが下手なのは本当?ぎしの実力は
  20. 元ソサイチ代表!梅ちゃんのサッカー実力
  21. 芸能人でもおかしくない!マキヒカの嫁は可愛い
  22. 本田圭佑と同じ?マキヒカの身長はどのくらい
  23. YouTuberからJリーガーに!けーすけの経歴
  24. 海外経験もある?リゼムしげの経歴
  25. 父親はあの有名監督!リゼムけーごの経歴
  26. リゼムの経歴は凄い!それぞれの経歴
  27. 元Jリーガー?リゼムたかの経歴
  28. 初期Winner’sメンバー!こーじろーの経歴
  29. 彼女もサッカー好き?かけるの経歴
  30. 元帝京長岡エース!あゆむのサッカー経歴
  31. 天才ドリブラー!レガテたくやの経歴
  32. タレントだった?レガテしょうちゃんの経歴
  33. じゅんやってどんな人?謎めく経歴
  34. サッカー歴18年!美人マネージャーあいの経歴
  35. 実はツワモノ?まっすーのサッカー経歴
  36. ジャイアント和樹の経歴が凄い!今後の活動にも注目!

ジャイアント和樹のプロフィール!身長や経歴は?

生年月日(年齢)1987年10月25日(34歳)
出身神奈川県
身長188cm
職業サッカースクールコーチ、YouTuber
SNSYouTubeTwitterInstagram
サッカー歴25年
ポジションGK

ウィナーズでGKを務めるジャイアント和樹(本名:若田和樹)は、ユニバーシアードサッカー日本代表に選ばれた経歴があるほど、サッカーの実力を持つ人物です。小学生の頃からサッカーをやっていて、高校・大学、卒業後も続けています。現在は、社会人リーグ「横浜猛蹴FC」でも活躍し新生ウィナーズの守護神としても期待されています。

チームの下部組織のコーチや、Pangea Football Academyという自身のサッカークラブでのコーチもしているなどマルチに活動し、YouTubeチャンネルでサッカーに関する動画配信も行っているのです。ジャイアント和樹の動画編集をしているまっすーも、ウィナーズに参加しています。

(WINNER'Sのメンバーの経歴については以下の記事も参考にしてみてください)

【サッカー】WINNER'Sのメンバーの経歴は?背番号・成績〜結成の理由までも!

ジャイアント和樹のサッカー経歴!

世界一のパントキックを持つとも言われるジャイアント和樹は、小学生の頃から今に至るまでサッカーを続けています。ジャイアント和樹は、どんなサッカー経歴を持っているのでしょうか。ユニバーシアードサッカー日本代表などさまざまな経歴を持つジャイアント和樹のサッカー経歴について、みていきましょう。

田奈SCでサッカーを始め横浜市立奈良中学校へ

ジャイアント和樹は、小学校3年生の頃からサッカーをはじめました。きっかけは、幼馴染がサッカーをはじめたからと言っています。小学生の頃は、神奈川県横浜市青葉区にある「田奈SC」に入部していました。神奈川県の強豪クラブである田奈SCは、現在でも活動しています。

小学生の頃は、サッカーをしつつも週二回バスケをやるなど他のスポーツもやっていました。中学は、横浜市立奈良中学に進学しサッカー部に入部します。中学になるとジャイアント和樹は、サッカーに専念するようになりました。

神奈川県立弥栄西高校ではU-18日本代表候補に

中学を卒業したジャイアント和樹は、神奈川県立弥栄西高校に進学しました。高校3年生のときは、U-18日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに選出され、平成17年度全国高等学校体育大会で初の全国出場を果たしています。GKのジャイアント和樹は、失点を抑える活躍をしたことも全国出場の効果があったのではと考えられます。

法政大学ではユニバーシアード日本代表に!

高校卒業後、ジャイアント和樹は法政大学に進学しサッカー部に入部しました。大学二年生のとき、ユニバーシアード日本代表に選抜されています。バンコクで行われた第24回ユニバーシアード競技大会に出場した経歴があり、高校大学とジャイアント和樹は華々しいサッカー経歴を持っていたのです。

大学卒業後は横浜GSFCコブラに入団

大学卒業後、ジャイアント和樹は社会人リーグの「GSFCコブラ」に入団します。GSFCコブラは、神奈川県の社会人1部リーグで、5年間在籍していました。チームの守護神として活躍し、この期間に国体成年部の神奈川代表としても選ばれています。GSFCコブラだけでなく神奈川を代表するGKとして多くの活躍をしていたのです。

2015年に横浜猛蹴FCに移籍!現在もプレー

GSFCコブラを退団後、2015年「横浜猛蹴FC」に移籍しました。当時関東リーグ2部の社会人クラブでしたが、ジャイアント和樹入団後1部に昇格しています。横浜猛蹴FCに移籍した理由を、サッカーを楽しみたいからとプロフィールで答えています。プロフィールでは、岡崎慎司に憧れていると書いてありました。

(岡崎慎司の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】岡崎慎司の脚の筋肉が驚愕!成長の理由〜筋トレ&食事についてまで解説!

2021年WINNER'Sに電撃加入!

2021年、ジャイアント和樹はウィナーズに電撃加入しました。サガン鳥栖への入団が決まったけーすけの穴を埋める形で入団となりました。新生ウィナーズに加入したジャイアント和樹は、YouTubeで活躍する仲間たちにすぐに打ち解けてサッカーを楽しんでいます。

サッカー経歴が華々しいジャイアント和樹がウィナーズに加入というのは、チームにとって心強い存在となっています。そして、動画編集のまっすーもウィナーズに参加することになりました。まっすーは、小学生のときサッカーをしていたことがあります。

ジャイアント和樹の経歴が凄い!代表歴と個人タイトルを紹介

出典:https://twitter.com/kazukiwakata/status/1301764317851734016

ジャイアンと和樹のサッカー経歴は凄いと言われていますが、実際どんな経歴を持つのか気になりますよね。小学校3年生から現在に至るまでサッカーを続けているジャイアンと和樹のサッカー代表歴や、タイトルを紹介していきます。

代表歴

ジャイアンと和樹のサッカー代表歴について紹介します。高校時代から社会人になるまで、さまざまな代表の経歴を持つジャイアンと和樹は、YouTube配信でも披露している通りサッカーの実力保持者です。華々しいジャイアント和樹のサッカー代表歴を、細かくみていきましょう。

2005年 U-18日本代表

2005年、ジャイアンと和樹が神奈川県立弥栄西高校3年生のときU-18日本代表候補トレーニングメンバーGKとして選出されています。代表合宿では、サンフレッチェ広島ユースにいた槙野智章も一緒だったと言っています。錚々たるメンバーの中、ジャイアント和樹はU-18日本代表候補トレーニングメンバーに選ばれていたのです。

2007年全日本大学選抜(ユニバーシアード日本代表)

2007年、法政大学2年生のときジャイアント和樹は、ユニバーシアード日本代表に選ばれました。そして、バンコクで行われた試合に出場しています。バンコクでの大会の結果は5位でした。このとき、長友佑都も日本代表として出場していました。Twitterで、長友佑都のことをとも君と呼んでいることから親しいことがわかります。

(長友佑都の年俸については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新】長友佑都の年俸!デビューから現在までの推移まで紹介!

神奈川県国体代表(2012.2014.2015.2016.2017.2018.2019年)

ジャイアント和樹は、社会人になってから神奈川県国体代表にも選ばれています。2013年を除く2012年から2019年まで、神奈川県国体代表として選出されました。神奈川県の守護神として活躍し、貢献してきました。

個人タイトル

ジャイアント和樹は、2つの個人タイトルを持っています。1つは、2015年の関東2部リーグのベストイレブンで、もう1つは2016年の関東1部リーグのベストイレブンです。2015年の2部リーグでは、横浜猛蹴FCも優勝していて翌年1部リーグに昇格しました。

翌年は1部リーグでも3位という結果になっていて、ジャイアント和樹以外の選手もベストイレブンに選ばれています。GKとしての実力だけでなく、チームの向上にも力を発揮していた結果です。

ジャイアント和樹の指導歴も凄い!現在も指導者として活動中?

藤沢工科高等学校サッカー部GKコーチ
横浜GSFCコブラサッカースクールコーチ
横浜GSFCジュニア・ジュニアユースGKコーチ
松蔭大学GKコーチ
NIKEエリートトレーニングコーチ
NIKE FCコーチ
NIKE MOST WANTEDスカウトマン
MIC2016・2017(地中海国際大会)出場選抜チーム監督
PFAスクールコーチ
Seya International Football スカウト兼GKコーチ
瀬谷西高等学校サッカー部GKコーチ
厚木ドリームス Jr.ユースGKコーチ

ジャイアンと和樹は、サッカーの実力だけでなく指導者としての経歴も凄いです。さまざまなスクールや学校などで指導をした経験があり、自身でもサッカースクールを運営しています。ジャイアンと和樹自身も選手の育成に力を入れていることや、自分自身の得意分野であることも語っています。

今後のウイナーズにとって、GKとしての実力だけでなく選手と監督との間の役割としても期待できそうです。

ジャイアント和樹の年収は?

出典:https://twitter.com/mpb110/status/1454983184878161920

ジャイアンと和樹の主な仕事は、YouTube配信・横浜猛蹴・サッカースクール・コーチ業です。正確な年収は公開されていませんが、YouTube配信のざっくりとした年収予測は140万ほどだと言われています。再生回数や登録者数などから試算されたデータです。

個人スクールの一般的な平均年収は720万円と言われています。そして、社会人リーグにおいてはプロ契約している選手以外はさほど多くないと言われています。チームによって異なるので、ジャイアンと和樹がどのくらいなのかという情報は公開されていません。

ジャイアント和樹の年収予測、YouTube配信140万円、サッカースクール720万円が主な収入源となるので、860万円プラスアルファといった予想ができます。

その他、WINNER'Sに関する記事もチェック!

ジャイアント和樹のサッカー経歴や年収などについて紹介しました。その他にも、ウイナーズに関する記事がたくさんあるのでチェックしてみましょう。

腹筋バキバキだった!あざっすの経歴

Winner’sの発起人の1人、あざっすの経歴について書かれた記事です。実は、腹筋が凄かったという過去の事実などが書かれています。

WINNER'S『あざっす』の経歴!サッカーは下手?身長や学歴までも!

サッカーが下手なのは本当?ぎしの実力は

ばんばんざいのぎしは、Winner’sの中でサッカーが下手だという噂がありますが事実なのか気になります。ぎしのサッカー経歴などが書かれた記事です。

ばんばんざい『ぎし』はサッカーが下手?高校・大学の経歴〜年収・身長体重まで!

元ソサイチ代表!梅ちゃんのサッカー実力

ウメヒコの梅ちゃんは、元ソサイチ代表というのは本当なのでしょうか。梅ちゃんのサッカー経歴などについて詳しく書かれた記事です。

【うめうめチャンネル】梅ちゃんのサッカー経歴!彼女・芸人・日本代表エピソードまでも!

芸能人でもおかしくない!マキヒカの嫁は可愛い

本田圭佑のモノマネYouTuberとしても知られる、マキヒカの嫁について書かれた記事です。嫁が可愛すぎると評判で、モデルや芸能人ではとも噂されています。

マキヒカの結婚した嫁が可愛いと話題!子供・馴れ初め〜共演動画までも!

本田圭佑と同じ?マキヒカの身長はどのくらい

本田圭佑そっくりなモノマネをするマキヒカは、身長も本田圭佑と同じくらいなのか検証している記事です。マキヒカの身長やサッカー経歴なども書かれています。

マキヒカの身長・年齢・本名は?高校・大学・嫁〜前の仕事・YouTubeを始めた理由まで!

YouTuberからJリーガーに!けーすけの経歴

Winner’sを退団しJリーガーに転身したけーすけの経歴や身長などについて書かれた記事です。YouTuberを辞めた理由などについても書かれています。

ウィナーズ『けーすけ』のサッカー経歴!身長・YouTubeを始めた理由〜サガン鳥栖内定も!

海外経験もある?リゼムしげの経歴

サンフレッチェFCのユースに在籍していたリゼムのしげは、海外経験もあると言われています。リゼムしげのサッカー経歴や怪我などについて書かれた記事です。

リゼム『しげ』のサッカー経歴!大学・プロ留学・怪我〜着用スパイクまでも!

父親はあの有名監督!リゼムけーごの経歴

元サッカー選手のリゼムけーごは、有名なサッカー監督の息子というのは事実なのでしょうか。リゼムのけーごの経歴などについて書かれている記事です。

リゼム『けーご』の経歴!ウィナーズではキャプテンで父親は監督?大学・怪我・プロ留学まで!

リゼムの経歴は凄い!それぞれの経歴

元サンフレッチェのユース3人組YouTuberリゼムの経歴について書かれた記事です。3人がどうやって出会ったのかなどがわかります。

リゼム(LISEM)のメンバーのサッカー経歴!年収・馴れ初め・グッズ〜サポートメンバーも!

元Jリーガー?リゼムたかの経歴

元Jリーガーだった経歴を持つと言われている、リゼムのたかはどんな経歴を持っているのでしょうか。リゼムのたかの経歴やプレースタイルなどが書かれた記事です。

ウィナーズ・タカ(リゼム)の経歴!元プロサッカー選手?身長・出身・学歴〜プレースタイルも!

初期Winner’sメンバー!こーじろーの経歴

Winner’s初期メンバーでもあるこーじろーの経歴について書かれた記事です。サッカーの経歴や学歴などがわかります。

ウィナーズ『こーじろー』のサッカー経歴は?身長・出身高校・結婚〜初期メンバーの逸話まで!

彼女もサッカー好き?かけるの経歴

カップルYouTuberのかけるは、どんなサッカー歴を持っているのでしょうか。彼女との馴れ初めや学生時代の秘話などに触れています。

ウィナーズ『かける』のサッカー経歴!高校・大学・年収〜彼女との馴れ初めまでも!

元帝京長岡エース!あゆむのサッカー経歴

サッカー強豪校、帝京長岡出身のあゆむはWinner’sでも注目されています。あゆむのサッカー歴や彼女の噂などが書かれた記事です。

ウィナーズ・あゆむ(帝京長岡)のサッカー経歴!身長・出身・年齢〜アンチ・彼女の噂まで!

天才ドリブラー!レガテたくやの経歴

沖縄宮古島出身の天才ドリブラー、レガテのたくやはWinner’sだけでなくサッカー指導も行っています。レガテのたくやのサッカー経歴について書かれた記事です。

レガテ『たくや』の身長・年齢は?サッカー経歴・学歴・年収〜ドリブル塾立ち上げの背景までも!

タレントだった?レガテしょうちゃんの経歴

レガテのしょうちゃんは、以前タレントだったと言われていますが本当なのでしょうか。レガテしょうちゃんの経歴などについて書かれた記事です。

ウィナーズ・しょうちゃん(レガテ)のサッカー経歴!身長・出身・年収〜タレントの過去まで!

じゅんやってどんな人?謎めく経歴

洗顔ワンピースで人気のYouTuberじゅんやは、いったいどんな経歴を持っているのでしょうか。じゅんやの経歴について書かれた記事です。

ウィナーズ・じゅんやのサッカー経歴!身長・年齢・学歴〜現在のYouTubeの活動まで!

サッカー歴18年!美人マネージャーあいの経歴

WINNER’Sの美人マネージャーあいの経歴について書かれた記事です。アイドルのような外見のあいですが、長いサッカー歴があると言われています。

マネージャー・あい(ウィナーズ)の経歴!年齢・出身・彼氏・インスタ〜加入の理由まで!

実はツワモノ?まっすーのサッカー経歴

ジャイアント和樹の動画編集をしている、まっすーのサッカー経歴などが書かれています。実はツワモノと言われているまっすーの経歴をチェックしてみましょう。

ウィナーズ『まっすー』のサッカー経歴!出身や身長は?全国優勝の過去〜現在の職業まで!

ジャイアント和樹の経歴が凄い!今後の活動にも注目!

ジャイアント和樹のサッカー経歴や年収などについて紹介しました。華々しい経歴を持つジャイアント和樹が、ウイナーズに入団したことはウイナーズにとって大きな戦力となるでしょう。サッカーの実力だけでなく、指導者としての実力もあるジャイアント和樹の活躍は今後も期待できます。さらなるウイナーズの成長も応援していきましょう。