ネイマールの筋肉がスゴすぎ!プレーへの影響〜筋トレ・食事、画像集まで紹介!

ネイマールといえば世界的に有名なサッカー選手ですよね。実はサッカーのプレーだけではなく、筋肉がスゴいと注目されています。そこで、ネイマールがしている筋トレや食事方法、画像集を紹介します!ネイマールの筋肉について気になるという方はチェックしてみてくださいね。

目次

  1. ネイマールの筋肉がヤバイ
  2. ネイマールの筋肉の凄さ
  3. ネイマールの筋肉はしなやか
  4. ネイマールの筋肉はバランスがいい
  5. ネイマールは腹筋の密度が高い
  6. ネイマールは内ももの筋肉が凄い
  7. ネイマールはバネみたいな筋肉を持っている
  8. ネイマールの筋肉を作る筋トレについて
  9. 自重トレーニング
  10. 体幹トレーニング
  11. ストレッチ
  12. 有酸素運動
  13. ドローイン
  14. ネイマールの筋肉を作る食事・栄養摂取
  15. 専属のシェフが管理
  16. 1日に3食ではない
  17. プロテイン
  18. ネイマールの日常生活
  19. 歴代彼女について
  20. ネイマールには子供がいる?
  21. 今の彼女は?
  22. 趣味はポーカー
  23. 母親と夜遊びに
  24. ネイマールの美しい筋肉が見れる画像集
  25. ネイマールの筋肉を目指してモテる男に

ネイマールの筋肉がヤバイ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/694187730054322701/

生年月日(年齢)1992年2月5日(28歳)
身長173cm
体重63kg
体脂肪率8%
BMI21.05
SNSインスタツイッターフェイスブック

ネイマールの腹筋や脚についている筋肉にはしなやかで柔軟性があるのが特徴です。ネイマールのようなしなやかな筋肉はスポーツ選手にとっていくつかのメリットがあります。試合で見せる動きは筋肉にポイントがあるのです。それでは、ネイマールの筋肉について詳しく見ていきましょう。

(サッカーがうまくなる筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

サッカーが上手くなる筋トレメニュー!必要な筋肉&役割〜キレを落とさないコツも!

ネイマールの筋肉の凄さ

ネイマールの筋肉はしなやか

ネイマールの筋肉はすごいと言われていますが、これは筋肉のしなやかさがポイントです。見せるための筋肉にしなやかさは必要ありませんが、スポーツ選手にしなやかさはとても重要です。筋肉がしなやかだからこそ、シュートを打つときには腹筋から脚までの筋肉を連動させることができます。

筋肉が連動することで、体全身が鞭のようになってシュートを打っているのです。これはプロサッカー選手でも簡単にできることではありません。ネイマールのようなしなやかな筋肉を腹筋や脚に持っていないとできないことなのです。

ネイマールの筋肉はバランスがいい

ネイマールには腹筋や脚など全身の筋肉バランスがいいという特徴があります。全身をバランスよく鍛えられているからこそ、ネイマールは試合の中で相手をうまく抜く動きができるのです。相手を抜くときにはフェイントの動きが重要ですから、腹筋や脚に筋肉がしっかりとついていないと、相手が迷うような動きをすることはできません。

ネイマールは腹筋の密度が高い

ネイマールは全身をバランスよく鍛えていますが、その中でも特に腹筋がすごいと注目している方は多いでしょう。ネイマールはシックスパックスだけではなく、サイド側にある腹斜筋や腹横筋もしっかりと鍛えています。この腹斜筋と腹横筋はいわゆる体幹であり、サッカー選手にとって重要な筋肉です。

体幹を鍛えることで相手と競り合っても倒れにくい体作りをすることができます。もちろんドリブルをするときやフェイントなどの動きをするときも、腹筋周りの筋肉は重要です。

ネイマールは内ももの筋肉が凄い

ネイマールは内ももの筋肉も発達しています。ネイマールといえば体を低い状態を保ちながら自然にプレーをしたり、脚でボールを繊細なタッチで操っていますよね。このような動きには内ももの筋肉が大きく関わっています。激しいプレーの中でも安定感を出すためには、内ももの筋肉を強化することが重要です。

内ももの筋肉が発達していないと、プロの世界で競い合うことはできません。ネイマールの内ももは他の選手と比べてもかなり発達しています。そのため、プロの世界でもネイマールは圧倒的な力を見せてくれるのでしょう。

(内転筋の筋トレ&ストレッチメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

内転筋の筋トレ&ストレッチメニュー!内ももに効果的な鍛え方のコツまで徹底解説

ネイマールはバネみたいな筋肉を持っている

ネイマールの筋肉はしなやかだと紹介しましたが、バネのような特徴も持っています。試合の中でネイマールは誰も追いつくことができないようなスピードでドリブルをしたかと思ったら、簡単に緩急のついたフェイントを行います。この動きを実現するバネのような筋肉を持っている選手は、世界レベルでもなかなかいません。

ネイマールの筋肉を作る筋トレについて

自重トレーニング

スポーツ選手といえば高重量を扱いながら筋トレをしているというイメージを持っている方もいるでしょう。しかし、ネイマールは基本的に高重量のウェイトを使わず、自重トレーニングをメインにしてトレーニングを行っています。そのため、ボディビルダーのような大きな筋肉ではなく、しなやかな筋肉がバランスよく全身についているのです。

また、自重トレーニングをメインにする理由には、筋肉の回復にかかる時間が長いからという特徴があります。ネイマールのようなサッカー選手の場合、試合や練習があるため回復のために体を休ませることはできません。そのため、高重量のウェイトを使用する筋トレはあまり行っていないのです。

(自重トレーニングメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

自重トレーニングメニュー20選!筋肥大・ダイエットなど目的別のコツも解説

体幹トレーニング

サッカー選手は相手とぶつかっても倒れないために体幹が重要となります。そのため、もちろんネイマールも体幹トレーニングを筋トレメニューとして取り入れているのです。体幹トレーニングといえばプランクがありますよね。ネイマールは体幹トレーニングのメインとして、プランクを取り入れています。

プランクは効果的に腹横筋を鍛えることができる体幹トレーニングです。そのため、ネイマールは腹筋や脚だけではなく、腹横筋までしっかりと鍛えられているのでしょう。

(プランクのやり方を詳しく知りたい方はこちら)

プランクトレーニングの効果&やり方!短期間で痩せる&腹筋を割るコツを種類別に解説

ストレッチ

ネイマールは自重トレーニングや体幹トレーニングだけではなく、ストレッチにも力を入れています。体を鍛えるために筋トレだけを行い、ストレッチはしていないという方もいるのではないでしょうか。ストレッチには筋肉の緊張をほぐす役割があります。また、間接の可動域を広げることができるというメリットもあるのです。

そのため、ネイマールはトレーニングメニューにストレッチを取り入れています。ストレッチにはリラックス効果もあるので、トレーニングで疲れた体をうまく休めることもできるのです。その他にも怪我を防ぐ効果があるというスポーツ選手にはうれしい効果がありますよ。このようにストレッチにはメリットがたくさんあるのです。

(ストレッチのやり方を詳しく知りたい方はこちら)

ストレッチの効果&メニュー!簡単に体が柔らかくなる柔軟体操を部位別に紹介

有酸素運動

ネイマールは日ごろのトレーニングに有酸素運動も取り入れています。見せる筋肉をつけるためにはあまり必要ありません。しかし、ネイマールのような動ける筋肉をつけるためには有酸素運動は重要なトレーニングなのです。有酸素運動を行うことで、スポーツに生かすことができるしなやかな筋肉をつけることができます。

また、有酸素運動を筋トレと並行して行うことで、体脂肪率が低い状態を保つことができるというメリットがあるのです。有酸素運動を行っているネイマールは確かに余計な脂肪がついていないですよね。

ドローイン

ネイマールの体はドローインが作ったといっても過言ではないほど、ドローインはネイマールの体にとって重要なトレーニングです。ドローインとは息を吸いながらお腹をへこませていくトレーニングであり、インナーマッスルを鍛えることができます。また、ドローインには内蔵のコントロールをする効果もありますよ。

(ドローインのやり方を詳しく知りたい方はこちら)

ドローイングの効果&やり方!短期間でウエストが細くなる!ダイエット成功談あり

ネイマールの筋肉を作る食事・栄養摂取

出典:https://www.pinterest.jp/pin/602708362623850967/

筋トレメニューだけではなく、どんな食事がネイマールの筋肉を作っているのかも気になりますよね。そこで、ここからはネイマールの筋肉を作る食事や栄養摂取について紹介します。

専属のシェフが管理

ネイマールの食生活はルーズそうだというイメージを持っている方もいますが、実はしっかりと管理された食生活を行っています。ネイマールは元々自分で料理をすることが苦手で、かなり昔から専属のシェフが食事の管理をしているそうです。ネイマールの専属シェフは油や炭水化物を抑えるように意識しているんだとか。

また、専属シェフに任せっぱなしにするのではなく、ネイマールも積極的に摂りたい栄養素を提案することもあるそうです。シェフと栄養素について考えながらメニューを考えているからこそ、引き締まった体をキープすることができるのでしょう。

1日に3食ではない

1日3食が一般的だとされていますが、ネイマールの食事方法はそうではありません。3食ではなく1日のなかで細かく分けて食事の回数を増やしているそうです。これは筋肉を効率よく大きくさせたいときにぴったりな食事方法です。プロのボディビルダーにも1日に6回食事をしているという方もいます。

プロテイン

ネイマールは筋肉量をキープするためにプロテインを愛飲しています。過去には扁桃腺炎の手術での出血がきっかけで貧血症になったことがありました。このときに体重・鉄分量・筋肉量を戻すために、食事管理だけではなく一緒にプロテインを取り入れるようになったのです。

その後、トレーニングの後にはプロテインを飲むようになり、試合でベンチに下がった後にもプロテインを飲んでいます。試合のときにベンチでネイマールがプロテインのようなものを飲んでいるシーンを見たことがあるという方もいるのではないでしょうか。ちなみに、ネイマールは筋肉のために睡眠時間もしっかり取るようにしているそうです。

(筋トレ効果の高いプロテインお勧めランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

【筋トレ効果の高い】プロテインおすすめランキング22選!筋肥大・細マッチョ目的に!

ネイマールの日常生活

歴代彼女について

世界的有名なサッカー選手として知られているネイマールですが、サッカーでのプレーだけではなく派手な女性関係も注目されています。これまでにネイマールは数々の女性と交際していたことがわかっています。ネイマールの彼女の中で特に有名なのはブラジルの女優であるブルーナ・マルゲージでしょう。

ネイマールとブルーナ・マルゲージは2012年ごろから交際していました。その後、付き合ったり別れたりを繰り返していたのです。しかし、2018年に破局するとそれ以降は復縁していません。2018年には2人が別れを決断する何かがあったのでしょう。

その他にもネイマールは数々の女優やモデルなど、美人な女性と交際しています。なんと17人の女性と噂になったようですね。イケメンでサッカーもプロの中でもトップレベルということで、女性からもかなりモテるのでしょう。

ネイマールには子供がいる?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/462533824200865900/

ネイマールは結婚をしたことがありません。しかし、実はネイマールには子供がいるのです。ネイマールは2011年に交際していたカロリーナ・ダンタスとの間に子供が産まれていました。この子供は男の子なのですが、もちろん結婚をしていないので3人で暮らしているということはありません。

母親であるカロリーナ・ダンタスが親権を持ったようですね。結婚をせず一緒に暮らしてはいませんが、度々子供との写真がネイマールのインスタにアップされています。そのため、一緒に暮らしてはいなくても子供のことは愛しているのでしょう。また、カロリーナ・ダンタスともネイマールは友人として仲良くしているそうですよ。

今の彼女は?

出典:https://ameblo.jp/naymar2014/entry-12024589325.html

数多くの女性と交際が噂されたネイマールですが、やはり2021年現在誰と交際しているのかが気になりますよね。現在のネイマールの彼女はブラジルの美人な国民的歌手として知られているアニッタだと言われています。

アニッタは2015年にはデジタル音楽配信サービスのSpotifyで「最も聞かれた女性アーティスト」に選ばれ、2016年にはリオデジャネイロオリンピックの開会式でパフォーマンスを披露しました。ちなみに、ネイマールは2019年3月にリオのカーニバルに訪れました。そのときにパートナーとして一緒にいたのがアニッタだったのです。

カーニバルの最中にはネイマールとアニッタがラブラブしている姿が目撃されていたそうですよ。世界トップのサッカー選手とブラジル国民歌手というスター同士のカップルに世界中から注目が集まっています。

趣味はポーカー

出典:https://ameblo.jp/naymar2014/entry-12024066430.html

ネイマールの趣味はトランプを使って遊ぶポーカーです。ポーカーがかなり好きなネイマールは2015年5月には「ポーカースターズ」というオンラインポーカーサイトのブランドアンバサダーに選ばれました。また、ネイマールの愛犬には趣味である「ポーカー」を名前に付けたそうですよ。

また、ワールドカップでブラジルがドイツに惨敗した試合をテレビで視聴したときは「こんなくそみたいな試合見たくない。ポーカーでもしよう」といったんだとか。インスタにはサッカー選手仲間とポーカーで盛り上がっている姿がアップされています。

母親と夜遊びに

ネイマールは「夜の領主」とサッカー仲間に呼ばれるほど、夜遊びをしているそうです。夜遊びといえば女性や友達と一緒に行くのが定番ですよね。しかし、ネイマールはなんと母親を連れて夜遊びに行くことも度々あるそうです!どうやらネイマールと母親はかなり仲がよく一緒に出掛けることが当たり前のようですね。

ネイマールのインスタにも母親と仲がよさそうな写真がアップされています。やんちゃそうに見えるネイマールですが、母親のことを大切にしているなんて素敵ですよね。

ネイマールの美しい筋肉が見れる画像集

出典:https://www.pinterest.jp/pin/761389880736189240/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/499266308686598431/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/682647256005764349/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/356839970452717837/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/15762667435204075/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/717479784369448091/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/777715429374210718/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/464996730278429304/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/317433473738338089/

出典:https://trendnow2014.blog.ss-blog.jp/2014-06-29

ネイマールの筋肉を目指してモテる男に

出典:https://www.pinterest.jp/pin/542331980125320333/

ネイマールは腹筋や脚など全身に質のいい筋肉がついています。バランスのいい筋肉を全身につけているからこそ、サッカーの試合中に超人的な動きを実現することができるのです。また、なんといってもネイマールのようなかっこいい筋肉は男性の憧れですよね。筋トレでネイマールのような筋肉をゲットし、モテる男に近づきましょう。