【画像】数原龍友の筋肉がヤバイ!通うジム・筋トレメニュー・食事など徹底紹介!

GENERATIONSの中でも特に筋肉がヤバいと人気がある数原龍友。でかくてかっこいい数原龍友の筋肉に憧れている方も多いでしょう。そんな数原龍友が通うジム、筋トレメニューを紹介します。筋トレ時に着用してるファッションのブランドも紹介するので参考にしてください。

目次

  1. 数原龍友の筋肉が凄すぎる!
  2. 数原龍友の筋肉が凄い理由は?
  3. たくましいメロン肩
  4. 肩に負けない二の腕の筋肉
  5. 数原龍友はどこのジムに通っている?
  6. ゴールドジム
  7. ビヨンドジム
  8. エクスファイト
  9. 数原龍友の筋肉を作る筋トレメニュー
  10. リアレイズ
  11. バーベルスクワット
  12. 懸垂
  13. ウォーキング
  14. 腕立て伏せ
  15. 数原龍友が筋肉の為に愛用しているサプリ・プロテイン
  16. EX-WORKOUT WPI
  17. CFMホエイプロテイン
  18. 数原龍友は筋肉の為の食事・栄養管理も徹底している?
  19. 数原龍友が筋トレ時に着ているフィットネスブランド
  20. ビースティボーイズ
  21. ゴールドジム
  22. 【画像集】数原龍友の筋肉を眺めよう!
  23. 腕の筋肉
  24. マッチョポーズ
  25. 背筋・腹筋
  26. 数原龍友の筋肉の成長には今後も目が離せない!

数原龍友の筋肉が凄すぎる!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/499266308689545108/

EXILE TRIBEの中でもトップレベルに筋肉が凄いと言われている数原龍友。スポーツ選手顔負けの筋肉を持つ数原龍友の体型に憧れる男性も多いのではないでしょうか。数原龍友は身長170cm、体重65~75kgと背はそれほど大きくありません。しかし、筋肉がしっかりとついているので、ステージ上などでは体が大きく見えます。

体脂肪率は公表していませんが、LDHには体脂肪率を10%以上にしないというルールがあるそうです。また、数原龍友は体をかなり鍛え上げているので、体脂肪率が1桁なのは間違いないでしょう。そんな数原龍友の筋肉を作る筋トレやプロテインから、筋トレ中に着用しているフィットネスブランドについて解説します。

数原龍友の肩や腹筋などかっこいい筋肉を楽しめる画像集も紹介するので、チェックして筋トレのモチベーションを上げましょう。

筋肉画像集はこちら

数原龍友の筋肉が凄い理由は?

数原龍友はGENERATIONSのメンバーの中でも特に筋肉が凄いと言われるのはなぜか気になる方もいるでしょう。そこで、まずは数原龍友の筋肉が凄いといわれる理由について紹介。数原龍友のかっこいいといわれる筋肉の魅力をチェックしていきましょう。

たくましいメロン肩

出典:https://ameblo.jp/ryuto-love1228/entry-12336097114.html

数原龍友の筋肉で特に凄いのが肩。画像を見てもわかるように数原龍友は、多くのトレーニーが目指すたくましいメロン肩を持っています。メロン肩とは名前の通りメロンのように大きくて丸い肩のことです。肩にある三角筋を鍛えて肥大化させることで、上半身を大きく見せる効果があります。

そのため、逆三角形の体型を目指す場合は肩の筋肉を鍛える筋トレは欠かせません。ちなみに、三角筋には前部・側部・後部があるのですが、数原龍友のような肩にするためにはすべてをバランスよく鍛えることが大切です。

肩に負けない二の腕の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/834714112161499218/

数原龍友の凄い筋肉として肩を紹介しましたが、二の腕の筋肉は肩よりも大きくなっています。数原龍友のように丸みのある大きな二の腕が理想だという男性も多いのではないでしょうか。二の腕を大きくするためには、上腕の中でも最も体積の大きな上腕三頭筋を鍛えることが大切です。

数原龍友はどこのジムに通っている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/478014947949680327/

日ごろから筋トレをしている数原龍友が通っているジムは1つではありません。実は2つのジムに数原龍友は通っています。ここからは、数原龍友が通っている2つのジムについてチェックしていきましょう。

ゴールドジム

トレーニングジムの定番でもあるゴールドジムに数原龍友は通っています。全国各地に店舗のあるゴールドジムですが、数原龍友が通っているのは渋谷東京店です。ゴールドジム渋谷東京店には筋トレ器具だけではなく、プール・天然温泉・酸素カプセル・サウナなど様々な施設がそろっています。

そのため、ただ筋トレをするだけではなく、充実した時間を過ごせるでしょう。女性専用エリアやエステティックもあるので、女性も安心して利用できるジムです。

ゴールドジム

ビヨンドジム

GENERATIONSの数原龍友は麻布十番にあるビヨンドジムにも通っています。実はビヨンドジムの代表を務めるエドワード加藤とも親交のある数原龍友。エドワード加藤のインスタを見ると、数原龍友と一緒にご飯に行く様子がアップされています。そんなビヨンドジムにはコンテストの優勝者やファイナリスト経験者など、実績のあるトレーナーが在住するジムです。

そのため、本格的な筋トレをしたい方にビヨンドジムはおすすめです。食事管理の指導もしてくれるので、肉体改造をしたい方はぜひチェックしてみてください。

ビヨンドジム

エクスファイト

LDHmartialartsが手掛け、代官山にあるエクスファイト。LDHに所属するアーティストはこのエクスファイトで鍛えることが多く、もちろん数原龍友もエクスファイトで筋トレをしています。エクスファイトはそうそうたる格闘技の元トップ選手がトレーナーとして在住するジムです。そのため、本格的に体を鍛えたい方にぴったりなジムでしょう。

設備も整っているので、幅広いトレーニングを行えます。数原龍友の筋肉に憧れる方は、エクスファイトで筋トレをしてみましょう。

エクスファイト

数原龍友の筋肉を作る筋トレメニュー

テレビ番組「おしゃれイズム」でも取り上げられた数原龍友のかっこいい筋肉。筋肉がごつい数原龍友は、ベンチプレスだと60kg程度は「ウォーミングアップくらい」だと語っています。ちなみに、筋トレの頻度は語っていませんが、インスタのストーリーには頻繁にトレーニングの様子をアップしていました。

また、かなり鍛えられた体型からトレーニングを日ごろから積んでいることがわかるでしょう。そんな数原龍友の筋肉はさまざまな筋トレメニューによって作られています。そこで、ここからは数原龍友の筋肉を作っている筋トレメニューについて解説するので参考にしてみてください。

リアレイズ

出典:https://ameblo.jp/ken-kaneko/entry-12161621888.html

こちらの画像は筋トレ仲間である俳優の金子賢にリアレイズのフォームを教えてもらっている様子です。数原龍友と金子賢は筋トレとして仲が良く、筋トレをするだけではなく一緒に海外旅行に行くことも。数原龍友が画像でしているリアレイズは、肩にある三角筋後部を効率よく鍛えられるトレーニングです。

三角筋後部は立体感を演出するために重要な筋肉なので、数原龍友のようなメロン肩を目指す方にリアレイズはおすすめなトレーニングメニューです。三角筋後部が鍛えられていないと、肩全体がフラットな印象になってしまいます。ボディメイクをしている方は、リアレイズで三角筋後部を鍛えてみましょう。

(リアレイズについては以下の記事も参考にしてみてください)

リアレイズのやり方!三角筋後部に効かせるコツをダンベル・ケーブルなど種類別に解説

バーベルスクワット

出典:https://ameblo.jp/ken-kaneko/entry-12161621888.html

数原龍友がしているバーベルスクワットは、大腿四頭筋やハムストリングなど下半身を効率よく鍛えられるトレーニング。筋肥大効果があるだけではなく、消費カロリーが高いので太ももを引き締めたいダイエット中の方にもおすすめです。また、バーベルを担ぎながら行うため、通常のスクワットでは物足りないと感じる方にもぴったりでしょう。

そんなバーベルスクワットは筋力が足りていないと体を壊してしまう可能性があります。数原龍友は筋トレ上級者なのでかなりの重量で行っていますが、まずは自分に合った重量で行うようにしましょう。

(バーベルスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

バーベルスクワットのフォーム!種類別のコツ&効果!重量・回数などもプロが徹底解説

懸垂

出典:https://ameblo.jp/ryuto-love1228/entry-12334384251.html

懸垂は棒にぶら下がって体を引き上げることで、背中に集中的に負荷をかけるトレーニングです。トレーニングメニューに懸垂を取り入れている数原龍友は、もちろん背中の筋肉もしっかりと鍛えられています。そんな懸垂は数原龍友のような筋トレ上級者しかできないというイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。

しかし、懸垂は正しいステップを踏んでコツを掴めば、初心者でもできるようになります。懸垂ができない筋トレ初心者は、まずは棒にぶら下がることから始めてみましょう。ぶら下がることができるようになったら、斜め懸垂やネガティブレップといった筋トレに進みます。懸垂は背中を効率よく鍛えられる筋トレなので、ぜひチャレンジしてみてください。

(懸垂については以下の記事も参考にしてみてください)

懸垂(チンニング)の効果&やり方!できない人向け&腹筋・二頭筋など部位別のメニューも!

ウォーキング

数原龍友はジムでトレーニングをするときには、ルームマシンを使ったウォーキングなどの有酸素運動も取り入れています。体を引き締めたい方には、筋トレと一緒に有酸素運動を取り入れるのはおすすめ。ウォーキングをトレーニングメニューに取り入れるときは、筋トレの後にウォーキングを行いましょう。

筋トレをすると成長ホルモンが分泌されるのですが、このホルモンが体内にあると痩せやすい状態です。そのため、成長ホルモンが体内にあるときにウォーキングをすることで、脂肪燃焼効果をアップさせることができます。

(ウォーキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ウォーキング×筋トレでダイエット成功者続出!順番・食事〜痩せない原因&対策まで解説!

腕立て伏せ

自重トレーニングの王道種目である腕立て伏せ。筋トレ上級者である数原龍友も腕立て伏せを行っています。そんな腕立て伏せは大胸筋・上腕三頭筋・三角筋など、上半身を主に鍛えられる筋トレメニューです。そのため、逆三角形を目指す方にはぴったりな種目の1つでしょう。

腕立て伏せをするときは、回数をこなすのではなく正しいフォームで限界まで追い込むことが重要。なんとなく腕立て伏せをするのではなく、正しいフォームを知ってから取り組むようにしましょう。

(腕立て伏せについては以下の記事も参考にしてみてください)

腕立て伏せは回数やれば効果出る?初心者向けにフォーム〜注意点まで解説!

数原龍友が筋肉の為に愛用しているサプリ・プロテイン

出典:https://ameblo.jp/kzhr-ryu/entry-12400813102.html

数原龍友の筋肉の凄さが分かった方は、愛飲しているサプリやプロテインも気になるのではないでしょうか。そこで、ここからは数原龍友が筋肉のために飲んでいるサプリやプロテインについて紹介します。

EX-WORKOUT WPI

出典:https://www.pinterest.jp/pin/834714112161197384/

数原龍友はEX-WORKOUT WPIというプロテインを飲んでいます。このプロテインはEXFIGHTというジムを経営しているLDH martialartsが開発しました。トレーニー向けのプロテインとして発売されているので、筋トレで本格的に筋肉を鍛えていきたい方におすすめです。

水に溶けやすく美味しく飲めるプロテインですが、砂糖不使用といったメリットがあります。また、保存料・増粘剤・消泡剤不使用なので、できるだけ体にいいプロテインを探している方にもおすすめです。

EX-WORKOUT WPI
EX-WORKOUT WPI

CFMホエイプロテイン

数原龍友はCFMホエイプロテインというプロテインも愛飲しています。CFMホエイプロテインのミックスベリー味を飲んでいるのですが、このプロテインは美味しくて飲みやすいとトレーニーの間でも人気です。そのため、CFMホエイプロテインはプロテインの味が苦手という方にもぴったりでしょう。

CFMホエイプロテインはタンパク質85%以上を実現しているため、ボディメイクに必要なタンパク質を十分に摂取できます。また、消化吸収のスピードが高められたホエイペプチドを配合しているため、素早くタンパク質の補給が可能なプロテインです。

CFMホエイプロテイン
CFMホエイプロテイン
CFMホエイプロテイン

数原龍友は筋肉の為の食事・栄養管理も徹底している?

GENERATIONSの数原龍友が実践している筋肉のための食事や栄養管理についての情報はありませんでした。しかし、GENERATIONSになる前は飲食店で働いていた数原龍友。過去に放送されたテレビ番組ではプロのような料理の腕前を披露していました。筋トレをしているだけではなく、自炊もできる数原龍友なので食生活も徹底しているでしょう。

数原龍友が筋トレ時に着ているフィットネスブランド

出典:https://www.pinterest.jp/pin/854558098019356799/

GENERATIONSのメンバ-である数原龍友は筋トレをするときもおしゃれを欠かしません。ここからは数原龍友が筋トレのときに着用しているフィットネスブランドを紹介します。どんな服で筋トレをしているのか見ていきましょう。

ビースティボーイズ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/854558098021499553/

数原龍友が筋トレ時によく着用しているのはビースティボーイズ。このビースティボーイズというブランドは、筋トレ仲間でもある金子賢が代表を務めています。筋トレ仲間として仲がいいこともあり、数原龍友はビースティボーイズを愛用しているのでしょう。

日本にはフィットネスブランドが少ないので、ビースティボーイズはかなり貴重なブランド。そんなビースティボーイズのトレーニングウェアは、着心地がいいだけではなくおしゃれだと人気があります。

ビースティボーイズ

ゴールドジム

出典:https://www.pinterest.jp/pin/807973989379638824/

数原龍友は通っているゴールドジムのタンクトップも着用しています。ゴールドジムのロゴがプリントされているタンクトップは筋トレ中のトレーニーにはたまらない1枚なのではないでしょうか。そんなゴールドジムのタンクトップは、Yバックになっているので背筋もしっかりと見せることができます。

ゴールドジム Yバックタンク

【画像集】数原龍友の筋肉を眺めよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/805933295790739820/

GENERATIONS数原龍友の筋肉を画像集で紹介。色々な画像を紹介するので、数原龍友の筋肉をすみずみまでチェックしましょう。

腕の筋肉

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11212862296

数原龍友の筋肉の凄さは服を着ていてもよくわかります。二の腕の太さがよくわかる1枚です。

元世界王者の亀田興毅と並んでも、GENERATION数原龍友の筋肉は負けていません。

アップの画像を見ると数原龍友の筋肉の大きさがよくわかります。

出典:https://ameblo.jp/kazmaya0305/entry-12344532067.html

肩や二の腕にしっかりと筋肉がついている数原龍友の体型はかっこいい逆三角形です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/631137335258557442/?amp_client_id=CLIENT_ID(_)&mweb_unauth_id={{default.session}}&simplified=true

肩と二の腕に大きな筋肉を持つ数原龍友。このかっこいい筋肉に憧れる男性は少なくないでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/854558098021499649/

「おしゃれイズム」で取り上げられたときの1枚。肩幅とウエストの差を見えると、肩幅がかなり広いことが分かります。

出典:https://ameblo.jp/ryuto-love1228/entry-12336097114.html

腕を挙げるだけで盛り上がる筋肉。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/679551031257213420/

少し大きめのタンクトップを着用すると、肩まわりはぴったりですがウエストにいくにつれてブカブカになっています。数原龍友がマッチョ体型だということがよくわかる1枚です。

マッチョポーズ

出典:https://ameblo.jp/ryuto-love1228/entry-12337604369.html

マッチョポーズをすると二の腕にボールのような形が浮き出ます。

出典:https://prcm.jp/album/8e8ff84648226/pic/75177039

ふとした時にみせるマッチョポーズで、二の腕の太さに驚いた方も多いでしょう。

背筋・腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/637963103452045840/

肩や腕の筋肉が注目されがちな数原龍友ですが、背筋や腹筋もしっかりと鍛えられています。

数原龍友のようなたくましい背中の男性が好きな女性は少なくないでしょう。

背筋・肩・腕とすべての筋肉が完璧な数原龍友。

バキバキのシックスパックというわけではありませんが、腹筋は程よく割れています。

たくましい肩に程よく割れている腹筋を持つ数原龍友。腹筋などのかっこいい筋肉を見て、数原龍友に惹かれた女性も多いのではないでしょうか。

元の場所に戻る

数原龍友の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/625648573225851726/

肩・腕・胸・腹筋・背筋と完璧でかっこいい筋肉を持つGENERATIONSの数原龍友。年々成長していく数原龍友の筋肉に目が離せません。体を鍛えようとしている方は、GENERATIONS数原龍友の筋肉でモチベーションを上げて取り組みましょう。