【画像多数】ディーンフジオカの筋肉がヤバイ!肉体美の理由〜筋トレ&食事

この記事ではディーンフジオカの美しい筋肉の秘密に迫ります。身長、体重、体脂肪率など体に関する基本情報から、あの引き締まった筋肉をつけるために行っている筋トレメニュー、こだわりの強い食事についても紹介します。厳選した筋肉の画像集も必見です。

目次

  1. ディーンフジオカの筋肉がカッコ良すぎる!
  2. ディーンフジオカの筋肉を鍛える理由は?
  3. ボクシングのトレーニング
  4. 映画やドラマでの役作り
  5. ディーンフジオカが筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー
  6. シャドーボクシング
  7. ミット打ち
  8. 縄跳び
  9. 通常の筋トレメニュー
  10. ボクササイズ
  11. 加圧トレーニング
  12. ディーンフジオカの筋肉をつける為の食事・栄養管理もストイック?
  13. 【画像集】ディーンフジオカの自慢の筋肉を存分に眺めよう!
  14. 「My Dimension」ミュージックビデオの格闘シーンで見せる肉体
  15. 乗馬を楽しむディーンフジオカの筋肉質な上腕
  16. ディーンフジオカのセクシーな胸板
  17. ディーンフジオカのたくましい背中
  18. シャワーを浴びるディーンフジオカの三角筋
  19. 大木のような腕の筋肉
  20. アルバム「Cycle」のジャケット写真
  21. 上腕三頭筋とタトゥー
  22. シャツから浮き出る大胸筋と腹筋
  23. ディーンフジオカの筋肉の成長には今後も目が離せない!

ディーンフジオカの筋肉がカッコ良すぎる!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/753367843894189743/

俳優やシンガーソングライターとして活躍するディーンフジオカ。日本語、英語はもちろん、北京語や広東語、インドネシア語と5か国語を操るマルチリンガルであり、バスケットボールやボクシングなどのスポーツも万能に熟すアスリートでもあります。そのマルチな才能もさることながら、注目すべきはそのかっこいい肉体です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340484991593/

厚い胸板と、ゴツゴツした腹筋。その端正な顔立ちからは想像できない、筋肉質な引き締まった体をしています。この記事では、そのディーンフジオカの肉体美について紹介します。まずはディーンフジオカの基本情報を見てみましょう。

・身長 180cm
・体重 不明(推定60kg)
・体脂肪率 不明(推定5〜10%)

180cmの高身長でありながら体重は60kgと細身な体型です。体脂肪率は公表していないので不明ですが、体型から推察するに5〜10%といったところでしょう。

この芸術的とも言える細く引き締まった筋肉は、一体どのようにして作られているのでしょうか?ディーンフジオカの肉体美の原点について、かっこいい筋肉が見られる画像を交えつつ追及していきます。

筋肉画像集はこちら

ディーンフジオカの筋肉を鍛える理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/20407004547473245/

ディーンフジオカの引き締まった筋肉は、生半可なトレーニングでは手に入れることが出来ません。映画やドラマ撮影で多忙な中、ストイックに筋トレに取り組んでいる姿が想像できます。そこまでしてディーンフジオカが筋肉を鍛える理由はどこにあるのでしょうか。

ボクシングのトレーニング

中国武術やバスケットなどスポーツが得意なディーンフジオカですが、特に熱中しているのがボクシング。多忙な中、時間が取れた時は五反田のボクシングジムに通ってトレーニングを受けているようです。ドラマや映画の撮影の合間にも、スタッフ相手にミット打ちを行うほどハマっています。

ディーンフジオカのボクシング歴は長く、本格的に始めたのは大学生の時。留学先のシアトルにあるボクシングのクラブチームでトレーニングに打ち込みました。そのボクシングのハードなトレーニングが、ディーンフジオカの筋肉を作り上げてきたのは間違いないでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340484992643/

こちらは20代の頃のディーンフジオカ。現在と比べるとすらっとしています。映画やドラマの仕事が忙しくてもストイックに筋トレを続け、現在のような体型を手に入れたのですね。

20代の頃のディーンフジオカもかっこいいですが、やはり現在の細マッチョな体型に憧れる人が多いでしょう。

映画やドラマでの役作り

何事にもストイックに取り組むディーンフジオカは、映画やドラマでの役作りにも余念がありません。映画「鋼の錬金術師」のマスタング大佐を演じる時には、軍人らしさを出すために体重を増やしたそう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340485049345/

特に露出が多い役でもないのに肉体を鍛えるなんて、役作りに対してもとてもストイックですね。俳優として体型から役柄を作り込むのも、筋肉を鍛える理由のようです。

映画やドラマの役によって変わるディーンフジオカの肉体も見どころの1つです。

ディーンフジオカが筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/77546424822589980/

ディーンフジオカが筋肉をつけるために行っているトレーニングは、主にボクシング。映画やドラマ、音楽と非常に多忙なディーンフジオカですが、時間を作っては五反田にあるジムに通ってトレーニングを受けているようです。ここでは、筋トレになるようなボクシングのトレーニングメニューを紹介します。

シャドーボクシング

シャドーボクシングは、ボクシングの基礎となるトレーニングです。ディーンフジオカ自身も映画やドラマの劇中で披露しています。シャドーボクシングは有酸素運動での基礎体力の向上やダイエット効果、そして無酸素運動での筋トレ効果が期待できます。場所を選ばずどこでもできるのもシャドーボクシングのメリット。

サンドバッグを使った「サンドバッグ打ち」も同じような効果が期待できます。

ミット打ち

ディーンフジオカが撮影の合間に行っているというミット打ち。シャドーボクシングと同じく有酸素運動と無酸素運動の両方を含むトレーニングなので、体力作りをしつつ筋トレにもなります。簡単そうに見えますがトレーナーをつけて本格的に行うとかなりハードです。デメリットと言えば、1人では行えない点ですね。

実はミットを持って受ける側も集中して堪える必要があるため、集中力や筋肉を鍛えるトレーニングになります。

縄跳び

縄跳びは手首や腕の筋肉を鍛えることができ、持続力の強化、そしてリズム感を鍛えることができます。ボクシングの練習で行う縄跳びには、両足跳び、ラン・イン・ブレース、サイドスイング、ボクサー跳び、基本シャッフルなどの特別なメニューがあり、やはり本格的に行うとかなりハードな練習メニューです。

(縄跳びの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

縄跳びダイエットで短期間で痩せる!効果的なやり方〜ビフォーアフター&体験談も!

通常の筋トレメニュー

腕立てや腹筋、スクワットや懸垂などの通常メニューの筋トレも行います。瞬発力が必要とされるボクシングの筋トレはベンチプレスなどのトレーニングマシンを使用しないのが一般的です。

動画では、ボクサーのようにバキバキに割れた腹筋を手に入れる為の筋トレが紹介されています。

(腹筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋の構造&作用!腹筋をバキバキに割る知識を解説!筋トレメニューも!

ボクササイズ

ボクササイズは、ボクシングの動きを取り入れたエクササイズ。モデルや俳優であるディーンフジオカは顔を傷つけることができないので、怪我の心配が少ないボクササイズのメニューを中心に行っているようです。

短期間で高いカロリーを消費する為ダイエット効果があり、腕、腹筋、脚など全身を引き締めることができます。気軽に行うことができる為、ストレス発散にもなります。

(ボクサーの筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ボクサーは筋トレすべき?必要な筋肉は?ボクシングでつきやすい筋肉まで解説!

加圧トレーニング

腕や足に専用のベルトを巻き、血流を制限して筋肉に負荷をかけて行うトレーニングです。友人が加圧トレーニングを行っているのを聞き、ディーンフジオカ自身も自宅で試してみたようです。

様々なトレーニング法に挑戦していく姿勢を見ると、筋トレに対する熱意が伝わってきます。

ディーンフジオカの筋肉をつける為の食事・栄養管理もストイック?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340484992912/

料理をする姿もかっこいいディーンフジオカですが、食に対する意識が高いのも有名です。その強いこだわりは、あるテレビ番組で辛口な食レポを披露してネットで話題にもなりました。お酒を飲まず、小麦アレルギーなのでグルテンフリーのものしか食べません。

米粉を使っているフォーが好きで、とくにビーフフォーが大好物。野菜も好きで、野菜やパクチーをたくさん載せたビーフフォーが大好きなようです。

グルテンフリー、フォー、野菜たっぷりというヘルシーな食生活も、あの美しく引き締まった肉体作りに影響しているといえるでしょう。筋トレだけではなく、食事や栄養管理にも意識を向けるとディーンフジオカの筋肉に近づけるかもしれません。

(筋力アップの食事・栄養摂取については以下の記事も参考にしてみてください)

筋力アップをする方法!最適なトレーニングの負荷設定、食事・栄養摂取まで解説!

【画像集】ディーンフジオカの自慢の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340484991681/

スーツを上品に着こなしているイメージの強いディーンフジオカ。普段露出が少ない分、稀に見せる筋肉に目を奪われてしまいます。ディーンフジオカの貴重な筋肉の画像を集めたので、眺めて筋トレのモチベーションにしましょう。

「My Dimension」ミュージックビデオの格闘シーンで見せる肉体

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340485058234/

ミュージシャンとしても活躍するディーンフジオカ。その作品の1つである「My Dimension」のMV中に登場する格闘シーンでは、なんと上半身裸に。たくましい筋肉を惜しげもなく披露しています。ボクシングで鍛えられた腹筋は見事です。

乗馬を楽しむディーンフジオカの筋肉質な上腕

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340484991575/

華麗に乗馬する姿がかっこいいディーンフジオカですが、注目されたのはそのムキムキな上腕です。今まで細身な体型だと思われていたディーンフジオカが見せた筋肉の画像に、ネットが騒然となりました。

ディーンフジオカのセクシーな胸板

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340485136898/

白いシャツから覗く、くっきり浮き出た鎖骨と胸板がセクシーです。ボクシングで鍛えた大胸筋は鉄板のように厚いことでしょう。

ディーンフジオカのたくましい背中

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340484991676/

細身なのにガッチリした肩幅です。引き締まった腕や腰回りはハードな筋トレを想像させます。とてもたくましい背中ですね。鍛えていると、後ろ姿すらかっこいい。

シャワーを浴びるディーンフジオカの三角筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/752453050213757520/

憂いを帯びた表情でシャワーを浴びる姿がセクシーでありながら、盛り上がった三角筋とゴツゴツした上腕がとてもかっこいい。

大木のような腕の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340484992295/

映画かドラマのワンシーンの画像でしょうか。満身創痍のディーンフジオカですが、灰色のタンクトップが筋肉質な体を強調しています。ガッチリした肩と腕の筋肉はガッツリ鍛えている証拠です。

アルバム「Cycle」のジャケット写真

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340484992387/

ディーンフジオカのアルバム「Cycle」のジャケット写真の画像です。残念ながら腹筋は見えませんが、たくましい三角筋や大胸筋が露わに。薄っすらと見える鎖骨もセクシーですね。

上腕三頭筋とタトゥー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340484992611/

シャツの上からでも分かるたくましい肉体。上腕三頭筋に浮かぶタトゥーがかっこいいですね。

シャツから浮き出る大胸筋と腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643733340484991616/

白いシャツの下から浮き出る大胸筋と腹筋の割れ目。鍛えられた筋肉は隠し切れません。

元の場所に戻る

ディーンフジオカの筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/690106342881468910/

ディーンフジオカの筋肉は、ボクシングを基本としたハードなトレーニングより作り出されたものでした。

そのストイックさは一般人には真似できない凄まじさがあります。しかしこの記事で紹介したボクササイズなどは初心者でも取り組みやすい内容になっているので、まずは行いやすいトレーニングからしっかり取り組んでいけばディーンフジオカの肉体に近づけるかもしれません。

俳優やミュージシャンとして、日本に留まらず世界で活躍するディーンフジオカ。その活動と共に、筋肉がどのように進化していくのか今後も目が離せません。