【画像】SEVENTEENジョシュアの筋肉がセクシー!腕・腹筋が凄すぎる!

世界で人気のSEVENTEEN(セブチ)のメンバージョシュア。この記事ではジョシュアの身長・体重・体脂肪率とファンを魅了する彼の筋肉を画像で紹介します。筋トレメニューや食事についても紹介するので、ジョシュアの筋肉に憧れる方は参考にしてください。



目次

  1. SEVENTEENジョシュアの筋肉が急成長…!
  2. SEVENTEENジョシュアの筋肉を鍛える理由は?元は太ってた?
  3. 2016年のジョシュアの画像
  4. 体力増強のため
  5. ダンススキルを上げるため
  6. イメージチェンジをするため
  7. SEVENTEENジョシュアが筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー
  8. 三角筋
  9. 広背筋
  10. 大胸筋
  11. 上腕二頭筋
  12. 腹筋
  13. ウェイトリフティング
  14. 有酸素運動
  15. SEVENTEENジョシュアの筋肉をつける為の食事・栄養管理
  16. 筋トレのためタンパク質を摂取
  17. 【画像集】SEVENTEENジョシュアの腕・腹筋などの筋肉を存分に眺めよう!
  18. 筋張った前腕の筋肉×ジョシュア
  19. 筋肉のついた広い肩幅×ジョシュア
  20. 鍛え上げられた厚い胸板×ジョシュア
  21. 完璧な上腕二頭筋×ジョシュア
  22. SEVENTEENジョシュアのセクシーな筋肉には今後も目が離せない!

SEVENTEENジョシュアの筋肉が急成長…!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582884709557/

2015年に韓国でSEVENTEENのメンバーとしてデビューしたジョシュア。ここ1~2年で筋肉が増え、セクシーでかっこいいとファンの間で話題となっている大人気メンバーです。身長は178cmと高身長で体重は60kgとモデル並みのスタイルを誇ります。美しい筋肉を誇るジョシュアの体脂肪率も気になるところですが、残念ながら公表されていません。

筋肉画像集はこちら

SEVENTEENジョシュアの筋肉を鍛える理由は?元は太ってた?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/266767977916832093/

見事な肉体でファンを魅了するジョシュアですが、実はデビュー前に10kgの減量を行っています。残念ながら、事務所に所属する前のことなので減量前の画像はありません。

2016年のジョシュアの画像

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582884737141/

こちらは2016年のジョシュアの画像です。ダイエットのおかげでとってもスレンダーですが現在のジョシュアの姿と比べると全体的に筋肉の量も少なく、特に腕がとっても細く体型が異なります。2018年頃からファンの間ではジョシュアの筋肉がどんどん増えていると話題になっていました。ジョシュアが筋肉を鍛えるようになった理由は3つあると考えられます。

体力増強のため

ジョシュアの筋肉が増えてかっこいいと話題になっているのが2018年からです。韓国のみならず世界で人気のSEVENTEENは2018年には日本でアリーナツアー、2019年にはワールドツアーを敢行しています。ツアーと並行にアルバムのリリースや音楽番組への出演も行い、多忙を極めているSEVENTEEN。多忙の中、体調管理をきちんとするために筋トレを始めたのではないでしょうか。

ダンススキルを上げるため

2015年のデビュー以来、メンバー13人で完璧に揃ったダンスを披露することで有名なSEVENTEEN。そんな彼らの振り付けは新曲を発表する度にクオリティーが上がっています。実は筋トレを行い身体機能を上げることでダンスが上手くなると言われています。実際にジョシュアに筋肉がついてからは、ファンの間で「踊り方が変わった」「表現の幅が広くなった」など話題となっています。

イメージチェンジをするため

2015年のデビュー以来、爽やかで可愛らしい曲を多くリリースしてきたSEVENTEENですが、ここ1〜2年は大人の男性美やセクシーさをコンセプトにして新曲を発表しています。筋肉のトレーニングを重ねて披露されたジョシュアの肉体を見たファンの間では「かっこいい」「セクシーになった」と話題になりました。

SEVENTEENジョシュアが筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582884738162

テレビのインタビューでは胸と腕に加えて肩と背中のトレーニングを一生懸命行っていると答えており、上半身に重点を置いて筋トレを行っているようです。ジュシュアのような筋肉を作るにはどのようなトレーニングをすればよいのでしょうか。ジムに行かなくても家で手軽にできるトレーニングメニューも紹介していますので、参考にしてください。

三角筋

ジョシュアのような男らしい肩を作るには三角筋を鍛える必要があります。三角筋は上半身の中で最も大きな部位となり、前・中・後に分けられます。一つのトレーニングのみ行うと三角筋のバランスが悪くなってしまうので注意してください。3部分をバランスよく鍛えられるメニューを行うことが重要になります。

肩を覆うようにしてある三角筋を鍛えると、肩幅が広くなり逞しい体つきになります。そのため、TシャツやYシャツなど薄い生地の服を着た際にシルエットがきれいに見えるようになります。

(三角筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

三角筋の鍛え方!肩が急激にデカくなる筋トレメニュー&ストレッチの方法を解説

広背筋

ジョシュアのようなメリハリのある美しいシルエットになるためには広背筋を鍛えましょう。三角筋と一緒にトレーニングを行うことで逆三角形のシルエットを作ることができ、魅力的なボディラインを作ることができます。

広背筋は普段見えない筋肉のため意識されにくい筋肉です。トレーニングを始める前に自分の広背筋の位置を確かめたり動かしてみてください。トレーニング中は広背筋を意識することがポイントです。

広背筋を鍛えると魅力的なシルエットを作れるだけではなく、姿勢が良くなったり基礎代謝が上がったりと多くの効果を得ることができます。

(広背筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)


広背筋の筋トレ11選!逆三角形ボディに爆速で近づく鍛え方のコツを解説

大胸筋

ジョシュアのようなセクシーな厚い胸板を作るには大胸筋を鍛えるのがおすすめです。立派な胸板は男性らしさの象徴とも言えるでしょう。大胸筋は大きい筋肉のため鍛えると比較的に成果が顕著に表れやすい部位です。

大胸筋を鍛えるならベンチプレスがおすすめ。ベンチプレスは高い負荷をかけることができるので、大きい筋肉を鍛える際には最適です。大胸筋は大きい筋肉なので内側・外側バランスよく鍛えるように心がけてください。ベンチプレスの重量の目安は、体重の40%と言われています。70kgの人なら28kg、60kgの人なら24kgから始めてみてください。

胸板を厚くするだけではなく、大胸筋を鍛えると代謝がアップするためダイエットにも最適です。また姿勢が良くなるため、スーツの似合う体型になることができます。

(大胸筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

大胸筋の筋トレ20選!急激にデカくなる鍛え方のコツをプロが解説

上腕二頭筋

ジョシュアのような逞しい二の腕を目指すなら上腕二頭筋を鍛える必要があります。上腕二頭筋は腕の筋肉の中で最も目立つ筋肉のため、トレーニング効果が出やすい筋肉です。腕の見栄えが良くなりTシャツをカッコ良く着こなすことができます。

上腕二頭筋は肘関節を動かすことで鍛えることができるので、物を持ち上げる動作・引く動作を意識してトレーニングを行いましょう。また上腕二頭筋は腕の外側の筋肉ですが内側の上腕三頭筋と釣り合うように存在しています。そのため内側と外側のバランスを考えながら鍛えるのがポイントです。

上腕二頭筋は、物を引いたり持ち上げる動作に大きく貢献している筋肉です。そのため上腕二頭筋を鍛えると、日常の動作が楽になります。また、振り下ろす動作や投げる動作にも関与しているので、スポーツをやっている方にも鍛えることをおすすめします。

(上腕二頭筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

【腕の筋トレメニュー】上腕〜前腕の筋肉を急激に太くする鍛え方のコツを大公開

腹筋

残念ながら、ジョシュアはステージやメディアで腹筋を見せたことが一度もありません。しかしこれだけ上半身を鍛えているなら腹筋もすごいはず、とファンの間では噂されています。また特技は「逆立ちしながら歩くこと」と公言、バラエティー番組で披露しています。逆立ちは腹筋も使うので、きっとジョシュアは鍛え抜かれた腹筋を持っていることでしょう。

腹筋にはアウターマッスル・インナーマッスルの二つがあります。アウターマッスルはあくまでも見た目の筋肉なのでインナーマッスルとバランスよく鍛える必要があります。そのためにさまざまな腹筋メニューを取り入れてアウター・インナー共にアプローチすることが大切です。

インナーマッスルを鍛えると代謝が良くなるのでダイエットにもおすすめです。加えて、体の軸がしっかりするため、踊っている時に体がぶれなくなりかっこいいシルエットになります。

(腹筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋のインナーマッスルとは?鍛える効果・弱るデメリット〜鍛え方まで解説!

ウェイトリフティング

インタビューで「筋肉がつくウェイトリフティングを中心に週に5回は必ず運動する」と話しているジョシュア。ウェイトリフティングでは、下半身の筋肉が特に必要ですが体幹や腕・背中など全身の筋肉も使います。そのため身体機能を強化するために最適なトレーニングです。

自己流に行ってしまうと怪我につながりやすいトレーニングになるので、トレーナーやインストラクターのもとで行うことをおすすめします。

有酸素運動

ジョシュアのような細マッチョの体型を維持するために有酸素運動もおすすめです。実際にジョシュア本人も、デビュー前のダイエット時には1日3時間有酸素運動を行っていたようです。有酸素運動の中でも特にランニングは、脂肪を燃焼して体を引き締めてくれます。また、ジムにいかなくてもできるトレーニングなので手軽なのもおすすめポイントです。

ケガをしないように正しいフォームで走るように心がけてくださいね。

(ランニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

細マッチョにはランニングが必要?順番・時間配分など筋トレとの両立方法まで解説!

SEVENTEENジョシュアの筋肉をつける為の食事・栄養管理

出典:https://www.pinterest.jp/pin/6685099434045125/

体型管理のためにストイックにトレーニングメニューを行っているジョシュア。そんな彼は配信などではインスタントラーメンや出前を食べる姿を見せていますが、体型管理のために食生活にも気をつけているようです。

筋トレのためタンパク質を摂取

デビュー前のダイエット時には、鳥むね肉と野菜しか食べなかったそうです。また最近のインタビューではSEVENTEENメンバーのジョンハンが「ジョシュアは、1日に100gの鶏肉を15袋食べる」と話しています。低カロリーで低脂質・タンパク質の豊富な鳥むね肉を摂取することを心がけているようです。

【画像集】SEVENTEENジョシュアの腕・腹筋などの筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/157907530671945904/

ジョシュアはSEVENTEENの中では筋肉担当のメンバーではないためステージやメディアでの露出は控えめです。こちらでは、普段なかなか披露されないジョシュアのかっこいい筋肉の画像を集めました。

筋張った前腕の筋肉×ジョシュア

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582884741238

実は肘から手首までの筋張った筋肉に魅力を感じる女性は多く、男性の魅力的な筋肉の部位で前腕が1位になったこともあります。

筋肉のついた広い肩幅×ジョシュア

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582884741394

鍛え上げられた広い肩幅はシンプルなTシャツを着ていても貧相になることはなく、おしゃれな着こなしに見せてくれます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582884741429

大きく膨らんだ肩からはワイルドな印象を受けます。

鍛え上げられた厚い胸板×ジョシュア

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582884740852/

鍛え上げられたジョシュアの胸板は厚く、横から見たときのシルエットはとても男らしくかっこいいです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582884741001

こちらは音楽番組出演時のジョシュア。厚い胸板がダンスに力強さをプラスし、とてもかっこいいパフォーマンスでした。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582884741123

こちらは、とある韓国の整形外科医さんが絶賛したジョシュアの胸板画像です。

完璧な上腕二頭筋×ジョシュア

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582884741610

男性の逞しさを感じるパーツとも言われている上腕二頭筋。肘を曲げずとも浮かび上がるジョシュアの力こぶは完璧です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582884741600/

こちらは、『LEFT&RIGHT』パフォーマンス時のジョシュア。ファンの間では、ジョシュアの腕がさらに鍛え上げられていると話題になりました。

元の場所に戻る

SEVENTEENジョシュアのセクシーな筋肉には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/207306389086172595/

今回はトレーニングメニューや食事など、ジョシュアの体づくりについて画像とともに紹介しました。トレーニングは家でもすぐに始められるものが多いです。ジョシュアのような、人々を魅了するかっこいい体型をめざしてみるのはいかがでしょうか。