【画像】瀬戸康史の筋肉が急成長!10kg増量した筋トレ&食事方法まで紹介!

ドラマ『ルパンの娘』をはじめ多くのドラマや映画に引っ張りだこの瀬戸康史。かわいい顔立ちからは想像できない引き締まった筋肉も魅力の一つです。今回は瀬戸康史の身長や体重、体脂肪率はもちろん美しい筋肉を手に入れるための食事や筋トレメニューを画像とともに紹介します。

目次

  1. 瀬戸康史の筋肉が本格マッチョで凄い!
  2. 瀬戸康史の筋肉を鍛える理由は?役作りで10kg増量?
  3. 転機となった『ルパンの娘』の刑事役
  4. 瀬戸康史が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー
  5. ダンベル筋トレメニュー【腕】
  6. ダンベル筋トレメニュー【肩】
  7. ダンベル筋トレメニュー【腹筋】
  8. ダンベル筋トレメニュー【背筋】
  9. 腕立て伏せ【胸】
  10. 瀬戸康史は筋肉をつける為に食事・栄養管理も徹底?
  11. 【画像集】瀬戸康史の自慢の筋肉を存分に眺めよう!」
  12. 胸・肩の筋肉×瀬戸康史
  13. 腹筋×瀬戸康史
  14. 鍛え抜かれた上半身×瀬戸康史
  15. 程よい腕の筋肉×瀬戸康史
  16. 引き締まった二の腕×瀬戸康史
  17. 瀬戸康史の筋肉の成長には今後も目が離せない!

瀬戸康史の筋肉が本格マッチョで凄い!

出典:https://www.pinterest.de/pin/668503138434606471/

17歳の時に「第2回D-BOYSオーディション」で準グランプリを受賞したことをきっかけに芸能界デビューした瀬戸康史。これまでに仮面ライダーシリーズや大河ドラマに出演したり、ドラマ『海月姫』では美しい女装姿を披露したりと映画・ドラマに引っ張りだこの人気俳優です。

そんな瀬戸康史はドラマ『ルパンの娘』で鍛え抜かれた筋肉を披露し、その肉体美が巷で話題になりました。瀬戸康史は、身長174cm、体重60kgです。174cmの美容体重が60.6kgなので、スラッとした理想的な体型と言えます。残念ながら体脂肪率は公開されていませんが、10%辺りだと推測されています。

筋肉画像集はこちら

瀬戸康史の筋肉を鍛える理由は?役作りで10kg増量?

出典:https://www.pinterest.de/pin/305892999692194577/

スラッとしたスタイルに程よく筋肉のついた体型でかっこいいと人気の瀬戸康史。そんな彼のスタイルは厳しい筋トレと10kgの増量によってできた努力の賜物であることをみなさんは知っていましたか?

出典:https://www.pinterest.de/pin/431501208042853075/

こちらの画像は以前の瀬戸康史の体型がよくわかるものです。当時の体重は 50kgでとても細く、筋肉もあまりありません。そのため、男らしいというよりも中性的な印象を受けます。しかし『ルパンの娘』で刑事役を演じることをきっかけに、肉体改造を行いました。

転機となった『ルパンの娘』の刑事役

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582884750139

2019年ドラマ『ルパンの娘』出演時には50kgだった体重を62kgまで増やし、その後筋トレを行い60kgまで体を絞ったそうです。ドラマ『ルパンの娘』への再出演に向けて1年間ドラマや映画撮影の合間を縫って、厳しいトレーニングメニューをこなしました。その結果、逞しく贅肉のないすばらい肉体とアクションシーンを見事に披露しました。

(瀬戸康史については以下の記事も参考にしてみてください)

瀬戸康史の髪型【2022最新】マッシュ・パーマなどのオーダー&セットを解説!

瀬戸康史が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー

出典:https://www.pinterest.de/pin/220746819220020851/

瀬戸康史はインタビューでドラマや映画撮影の合間を縫って、上半身に筋肉を付けれるようにダンベルを使ってひたすら筋トレを行ったと話しています。また『ルパンの娘』で共演した深田恭子は、ドラマの撮影中に瀬戸康史がよく腕立て伏せをしていた、と言っています。

瀬戸康史のような脂肪が少なく、しっかり筋肉のあるかっこいい肉体を作るためのダンベルトレーニングと腕立て伏せのやり方を紹介します。ジムに行かなくても手軽にできるトレーニング方法も紹介していますので、参考にしてください。

ダンベル筋トレメニュー【腕】

瀬戸康史のようなシルエットの美しい逞しい腕を目指すなら、腕の前側にある上腕二頭筋と腕の後ろ側にある上腕三頭筋を鍛える必要があります。両方の部位を鍛えられるように、いくつかのメニューを合わせてトレーニングするのがおすすめです。

両腕同時にトレーニングするのではなく、片腕ずつ動かす方がより正確的な動作が行えたり筋肉を意識しやすくなります。また利き腕の方が筋力が強い場合が多いので、左右でダンベルの重量の調節を行い無駄な負荷がかからないようにしてください。

(ダンベルを使った腕の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

たるんだ二の腕は『ダンベル』で解消可能!重量設定〜10種のメニューまで紹介!

ダンベル筋トレメニュー【肩】

瀬戸康史のようなかっこいい広い肩幅を目指すなら、三角筋を鍛えるのがおすすめです。三角筋は筋肉の中でも大きい部位なので、前部・中部・後部を全体的にバランスよく鍛えると丸く大きな肩を作り上げることができます。

ダンベルを使った肩のトレーニングメニューは立った状態で行うことが多く、体勢が安定しません。そのため肩を動かすのと同時に他の部位も動いてしまい、三角筋への効果が薄れてしまうことがあります。トレーニング中は三角筋以外を動かさないように意識して、大勢を安定させることが重要です。

三角筋を鍛えるとかっこいい肩が手に入るだけではなく、基礎代謝が上がったり肩こりの改善にもつながり、肩関節のケガを防ぐこともできたりと多くのメリットがあります。

(ダンベルを使った肩の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

ダンベルアップライトロウのやり方!初心者の肩トレに効果的!追い込みにも最適!

ダンベル筋トレメニュー【腹筋】

『ルパンの娘』で披露されたような瀬戸康史のかっこいい腹筋を作り上げるには、ダンベルでトレーニングすることをおすすめします。ダンベルを使うことで腹筋への負荷を上げることができ、腹筋により強い刺激を与えられます。そのため短時間で割れた腹筋になることができます。

腹筋にはアウトマッスルとインナーマッスルの二つがあります。アウトマッスルはあくまでも見栄えを良くするためだけの筋肉になるので、アウト・インナー両方をバランスよく鍛えるために、いくつかのトレーニングメニューを組み合わせることをおすすめします。無理な重さのダンベルで行うと、落下して怪我につながるので注意しましょう。

(ダンベルを使った腹筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

ダンベルの腹筋メニュー10選!短期間でお腹が割れる鍛え方のコツを解説

ダンベル筋トレメニュー【背筋】

瀬戸康史のような広くて引き締まった背中を手に入れたいなら背筋を鍛える必要があります。背筋は左右の筋肉量のわずかな差でバランスが崩れてしまうことがあります。トレーニングの際は左右のバランスを意識するよう心がけてください。

トレーニング中に背中の筋肉の動きを見ることができないため、鍛えるのが難しい部位と言われています。トレーニング中は背中の筋肉の動きを意識すると効果が上がります。また、背中を鍛える動作は腕の筋肉を使ってもできてしまうので、背筋を使うことを常に意識してトレーニングを行ってみてください。

(背筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

背筋の鍛え方!25種の筋トレ&コツ!自重&ダンベル・バーベル・マシン別に解説

腕立て伏せ【胸】

映画やドラマの撮影の合間に腕立て伏せをして上半身の筋肉を鍛えていた瀬戸康史。腕立て伏せは大胸筋を鍛えるのにおすすめなトレーニングと言われています。大胸筋は大きい筋肉のため、鍛えるとすぐに効果が現れるのでモチベーションも維持しやすいです。

大胸筋は他の筋肉に比べて大きな部位なので、上・中・下をバランスよく鍛えることで均整のとれた美しいフォルムを手に入れることができます。

(腕立て伏せのやり方や効果については以下の記事も参考にしてみてください)

腕立て伏せの効果&フォームを種類別に!呼吸法・回数などのコツを解説

瀬戸康史は筋肉をつける為に食事・栄養管理も徹底?

出典:https://www.pinterest.de/pin/679339925021684020/

華奢であった体型をがっしりした体型にする必要があったため映画やドラマ出演など多忙の中、増量するためにとにかくひたすら食べたそうです。なので、普段はカロリーを抑えるような食事制限を行っていないようです。

しかしながら刑事役に見合う逞しい筋肉を手に入れるために、高タンパクの物を積極的に摂取するように心がけていたそうです。特に鳥むね肉やプロテインを摂取し、筋トレの効果を高めるように努力していたようです。


(筋トレ時のタンパク質摂取方法については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレに必要なタンパク質の摂取量は?タイミング〜効果の高い食材まで紹介!

【画像集】瀬戸康史の自慢の筋肉を存分に眺めよう!」

出典:https://www.pinterest.de/pin/216102482110435940/

細マッチョでかっこいい瀬戸康史ですが、残念ながら映画やドラマでの筋肉の露出は少なめです。そんな貴重な瀬戸康史のかっこいい筋肉の画像を集めましたので、トレーニングの際に参考にしてみてください。

胸・肩の筋肉×瀬戸康史

出典:https://www.pinterest.jp/pin/811140582884747651

10kg増量と1年間の筋トレで作り上げられた肩と胸は以前に比べ大きく、見事な肉体改造を遂げています。この画像から鍛え上げられた見事な肩と胸がよくわかります。

腹筋×瀬戸康史

出典:https://www.pinterest.de/pin/742319951063653108/

こちらはドラマ『海月姫』出演時の瀬戸康史です。劇中では女装姿を多く披露していた瀬戸康史のきれいに割れた腹筋を見て驚いた方も多かったのではないでしょうか。

鍛え抜かれた上半身×瀬戸康史

出典:https://www.pinterest.de/pin/766386061587294906

『ルパンの娘』出演時の瀬戸康史。見事なかっこいい上半身を披露し、こちらの画像はSNSで話題になりました。

程よい腕の筋肉×瀬戸康史

出典:https://www.pinterest.de/pin/766386061587295487

こちらの画像はドラマ『LINK』出演時の瀬戸康史です。鍛えられた細マッチョな腕にタンクトップがよく似合います。

引き締まった二の腕×瀬戸康史

出典:https://www.pinterest.de/pin/766386061587294985

Tシャツの袖から見える腕は逞しく、日頃の筋トレの成果がよく表れています。

元の場所に戻る

瀬戸康史の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.de/pin/810155420462328286/

瀬戸康史は、インタビューの中で「すぐに筋肉が落ちてしまうし、体はすぐには大きくならないから週に何回かはトレーニングをするなど努力をしている」と話しています。今後も、映画やドラマで瀬戸康史が成長し続ける筋肉を披露してくれることに期待です。