【画像】白洲迅の筋肉がヤバイ!身長・体重〜細マッチョな理由などまで紹介!

白洲迅は甘いマスクが魅力のイケメン俳優ですが、隠れた筋肉がすごいと話題になっています。今回は白洲迅の身長・体重・体脂肪率から、細マッチョな肉体をつくる食事メニューを紹介します。白洲迅の体型を目指すための筋トレメニューも紹介しますので、参考にしてください。

目次

  1. 白洲迅はイケメンな上に筋肉が凄い!
  2. 白洲迅の筋肉を鍛える理由は?役作り?
  3. トレーニングが趣味
  4. 学生時代は野球とダンスに打ち込む
  5. 役作りのためにトレーニングすることも
  6. 白洲迅が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー
  7. 腕立て伏せ
  8. 腹筋のトレーニング
  9. ロードバイク
  10. ダンス
  11. 白洲迅は筋肉の為に食事・栄養管理もこだわっている?
  12. 【画像集】白洲迅の筋肉を存分に眺めよう!
  13. かっこいい腕の筋肉
  14. 引き締まった腹筋
  15. 大胸筋と腹筋の美しいバランス
  16. かっこいいトレーニング姿
  17. 甘いマスクの細マッチョ
  18. 白洲迅の筋肉の成長には今後も目が離せない!

白洲迅はイケメンな上に筋肉が凄い!

出典:https://www.fanthology.me/entry/shirasu-jin

生年月日1992年11月1日
身長178cm
体重60kg
体脂肪率10~14%以下(非公式)

白洲迅はジュノンボーイ出身のイケメン俳優で、2017年放送のドラマ「愛してたって、秘密はある」でブレイクしました。近年では多くの映画やドラマに出演し、人気上昇中です。高身長でスリムな体型ですが、がっしりとしたかっこいい筋肉をしています。特に引き締まった腹筋はファンの女性をとりこにしています。

白洲迅の体脂肪率ですが、公式には発表されていません。ですが、男性の場合、誰の目から見ても腹筋が割れているように見えるためには、体脂肪率が10~14%以下である必要があります。白洲迅の腹筋はくっきりと割れているので、体脂肪率は10~14%以下ということになるでしょう。

筋肉画像集はこちら

白洲迅の筋肉を鍛える理由は?役作り?

出典:https://www.poco-cebolla.me/shirasujin-janneys/

白洲迅は甘いマスクが魅力のイケメンとして有名になり、多数の映画やドラマに出演するようになりました。白洲迅はなぜ筋トレをしているのでしょうか。こちらでは、白洲迅が筋トレに取り組む理由から、役作りのために筋トレをした作品まで紹介していきます。

トレーニングが趣味

出典:https://higemegane.xyz/dorama-haru-sirasuninn/

トレーニングは白洲迅の趣味の一つです。家の近くにあった24時間営業のトレーニングジムになんとなく行ってみたことがきっかけだと、本人は特集記事で語っています。筋肉は鍛えれば鍛えるほど目に見えて結果が出るから楽しいそうです。筋肉痛がないと不安になるとも語っています。

現在は自宅でのトレーニングを週2日以上は欠かさず行っているようです。白洲迅はYouTubeのフィットネスチャンネルなどを参考にしています。筋肉はつけるよりも維持する方が難しいため、定期的なトレーニングを続けているそうです。いつ映画やドラマのオファーが来ても受けられるように、体型の維持に気を遣っているのでしょう。

白洲迅はホットヨガ教室に通っていたこともあります。「メンタルが整うのと、単純にヨガは気持ちいい」と白洲迅はインタビューに答えており、現在もYouTubeを見ながらヨガをしているそうです。単純に汗をかくことを楽しんでいるのでしょう。

学生時代は野球とダンスに打ち込む

白洲迅は、小中学生のころは野球に打ち込んでいました。また、高校生になるとダンス部に入部しています。「モテたいから」という理由だったようですが、白洲迅の母校はダンスの強豪校だったため、毎日厳しい練習を行っていたようです。その3年間のおかげか、特技はダンスであると現在も語っています。

白洲迅は2014年公開の映画「Dance!DanceDance!!」に出演しています。高校時代のダンス部の経験が、映画の仕事に活かされたのでしょう。また、ダンスはインナーマッスルを鍛える効果があり、痩せやすい体をつくることに役立ちます。白洲迅のかっこいい腹筋は、高校時代に打ち込んだダンスの成果によるものといってもいいでしょう。

役作りのためにトレーニングすることも

白洲迅は2019年放送のテレビドラマ「向かいのバズる家族」にスポーツジムのインストラクターとして出演しています。このときは役作りのためにトレーニングをしています。出演時は細マッチョな姿を披露し、女性ファンの間で話題になりました。ドラマや映画で白洲迅の筋肉が垣間見えるたび、SNS上では彼の肉体美が画像付きで発信されています。

役作りのためにトレーニングまでしたドラマは他にありませんが、今後出演する映画やドラマで、再びかっこいい肉体を披露してくれるかもしれません。白洲迅は女性向け雑誌の「andGIRL」2019年10月号でイケメンマッチョな俳優として特集が組まれています。今後、かっこいい筋肉を活かせる役を演じる可能性も高いでしょう。

白洲迅が筋肉をつける為に行っているトレーニングメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/809592470493911002/

白洲迅はトレーニングしている姿をあまり発信していません。こちらでは、白洲迅が実際に行っているトレーニングメニューから、白洲迅のような体型を目指すための筋トレまで、幅広く紹介します。かっこいい体型になりたい男性はぜひ参考にしてください。

腕立て伏せ

白洲迅は週2回以上行っている筋トレメニューに、腕立て伏せを取り入れています。腕立て伏せといえば誰でもイメージできるメニューですが、効率的に行うのは意外に難しいものです。やみくもに毎日続けていても、逆に腕を痛めてしまうことになりかねません。

白洲迅のトレーニング頻度は週2回以上で、腕立て伏せをするときは3分以上と、回数ではなく時間で行っています。腕立て伏せはやみくもに回数を増やすよりも、腕に負荷をかけることが重要だと言われています。白洲迅は、効率のいい方法で筋トレをしているのでしょう。

(腕立て伏せの効果やフォームについては以下の記事も参考にしてみてください)

腕立て伏せの効果&フォームを種類別に!呼吸法・回数などのコツを解説

腹筋のトレーニング

白洲迅が腹筋を引き締めるために行っているトレーニングメニューは不明です。ですが、白洲迅の腹筋はしっかりと引き締まっています。インタビューに対して、週2日以上のペースで部位ごとに筋トレを行っていると答えているので、腹筋も欠かさず行っているのでしょう。

今回は初心者向けのフォーム解説もかねて、家で簡単にできる腹筋の自重トレーニングを紹介します。興味のある方は、動画を見ながら、自分でもできそうな筋トレを探してみましょう。

(腹筋メニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

高負荷の腹筋メニュー20選!短期間でバキバキに割るコツを自宅&ジム別に解説

ロードバイク

白洲迅の趣味の一つが、ロードバイクです。非常に長い距離を走るそうで、神奈川や埼玉、千葉までロードバイクで行くこともあるそうです。白洲迅はラーメンが大好物で、有名店でラーメンを食べるために、長いときは往復100km以上の距離をロードバイクで走ります。ラーメン分のカロリーを消費しているそうですが、なかなか真似できない行動力です。

ロードバイクで走ると、主に太ももとお尻の筋肉が鍛えられます。太ももとお尻の筋肉量は全身の筋肉の70%以上を占めており、鍛えることで基礎代謝量が効率的に上昇します。ロードバイクが、白洲迅の体型維持に貢献していることは間違いないでしょう。白洲迅ほどの長距離は無理かもしれませんが、景色を楽しみながらの運動にロードバイクはもってこいです。

(ロードバイクの効果については以下の記事も参考にしてみてください)

ロードバイクダイエットが痩せる!効果〜短期間で成功する漕ぎ方・時間・距離・頻度などまで解説!

ダンス

白洲迅は高校時代の3年間、ダンス部に所属していました。白洲迅の母校はダンスの強豪校だったため、毎日厳しい練習メニューをこなしていたことが想像できます。ダンスをする人が鍛えているのが、体幹と呼ばれる胴体の深い部分にある筋肉です。こちらの動画では、体幹を鍛えられる筋トレメニューを紹介しています。

白洲迅は、高校時代のダンス部で、体幹が鍛えられているのでしょう。体幹が鍛えられていると基礎代謝量が上がり、痩せやすい体になります。一時的に体重が増えても、すぐに元に戻るようになるのです。鍛え上げられた体幹が、白洲迅のスリムな体型や引き締まった腹筋の下地になっているのでしょう。

(体幹の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

【体幹トレーニング】自宅で簡単自重トレ25選!効果&やり方のコツ〜器具のおすすめまで解説

白洲迅は筋肉の為に食事・栄養管理もこだわっている?

出典:https://ageteke.jp/topics/398/items/40066

白洲迅は体型維持のために食事メニューにも気を遣っています。糖質を控えめにして、タンパク質豊富な鶏の胸肉とブロッコリーを食事メニューに取り入れています。栄養を補うために、サプリメントも使っているようです。

ただ、ストイックすぎるのも嫌なようで、たまに大好きなラーメンをがっつり食べています。筋肉の維持を意識するのも大事ですが、息抜きも大事ということでしょう。かっこいい姿から見え隠れする可愛げも、白洲迅の魅力の一つですね。

(筋トレに必要なタンパク質の摂取量については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレに必要なタンパク質の摂取量は?タイミング〜効果の高い食材まで紹介!

【画像集】白洲迅の筋肉を存分に眺めよう!

出典:https://aonao64.com/actor/shirasujin1/

こちらでは、白洲迅のかっこいい筋肉を堪能できる画像を紹介します。イケメンマッチョとしての白洲迅の魅力を楽しんでください。

かっこいい腕の筋肉

女性向け雑誌「andGIRL」2019年10月号でイケメンマッチョとして特集されたときの画像です。白黒画像な分、腕の筋肉のたくましさが目立つ一枚ですね。

引き締まった腹筋

こちらも、女性向け雑誌「andGIRL」2019年10月号でイケメンマッチョとして紹介されたときの特集ページの画像です。見事に引き締まった腹筋です。見事な肉体美が、イケメンを引き立てています。

大胸筋と腹筋の美しいバランス

出典:https://hk.appledaily.com/entertainment/20200907/JEUG47ZOZNCSTO3SHYAJODDFZY/

こちらの画像では、見事に盛り上がった大胸筋と腹筋を披露しています。綺麗なシックスパックです。

かっこいいトレーニング姿

出典:https://www.pinterest.jp/pin/800796377484835185/

こちらの画像は2019年放送のドラマ「向かいのバズる家族」にスポーツインストラクターとして出演したときの白洲迅です。

甘いマスクの細マッチョ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/800796377484835190/

こちらも「向かいのバズる家族」に出演したときの画像です。腕の筋肉も見事ですが、やわらかい表情も魅力的です。

元の場所に戻る

白洲迅の筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/800796377485894487/

白洲迅は数多くのドラマや映画に出演する人気イケメン俳優として、注目を集めています。今後の出演作品によっては、またかっこいい筋肉を披露してくれるでしょう。今後も、白洲迅の出演するドラマや映画からは目が離せません。