【画像】NAOTOの筋肉がヤバイ!通うジム・筋トレメニュー・食事など徹底紹介!

三代目JSBの中でも特に筋肉がヤバイNAOTO。この記事ではそんなNAOTOの筋肉を作る筋トレメニューや食事、通っているジムについて紹介します。筋トレ時にNAOTOが着用しているファッションブランドも紹介するので、参考にしてみてください。

目次

  1. NAOTOの筋肉が凄すぎる!
  2. NAOTOの筋肉が凄い理由は?
  3. 1年でかなり体を絞った
  4. バキバキな腹筋
  5. NAOTOはどこのジムに通っている?
  6. エクスファイト
  7. LDH本社
  8. NAOTOの筋肉を作る筋トレメニュー
  9. 片足デッドリフト
  10. 体幹トレーニング
  11. 腹筋
  12. NAOTOが筋肉の為に愛用しているサプリ・プロテイン
  13. SMOOTHIE
  14. サプリ
  15. NAOTOは筋肉の為の食事・栄養管理も徹底している?
  16. 唯一の楽しみである食
  17. 体重が増えただけ動く
  18. NAOTOが筋トレ時に着ているフィットネスブランド
  19. ナイキ アンダーシャツ
  20. スタジオセブン Tシャツ
  21. 【画像集】NAOTOの筋肉を眺めよう!
  22. 腹筋
  23. 肩・腕
  24. メンバーと
  25. NAOTOの筋肉の成長には今後も目が離せない!

NAOTOの筋肉が凄すぎる!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/406590672607614418/

三代目JSBのリーダーを務めるNAOTOは、メンバーの中でも特にストイックに筋トレをしているとファンの間で話題になっています。2020年のインタビューでは体重64kgの体脂肪率11%だった体を、1年かけて体重61kgの体脂肪率7%まで絞ったと語っていました。ちなみに、NAOTOの身長は167cmです。

NAOTOは甘いマスクや着痩せすることから、体型は細いと思っていた方もいるのではないでしょうか。しかし、実は三代目JSBの中でも特に筋肉がついたマッチョ体型だったのです。そこで、この記事ではNAOTOの筋肉を作るトレーニングメニューや食生活について紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

筋肉画像集はこちら

NAOTOの筋肉が凄い理由は?

出典:https://ameblo.jp/sansanme-312/entry-12305981173.html

三代目JSBの中でも特にバキバキな筋肉を持つNAOTO。なぜNAOTOは筋肉が凄いのか、理由が気になる方もいるでしょう。そこで、まずはNAOTOの筋肉が凄い理由について紹介します。

1年でかなり体を絞った

出典:https://ameblo.jp/3123jsb/entry-12636095128.html

先ほど紹介したように、NAOTOは1年かけて体重64kg・体脂肪率7%まで体を絞りました。日ごろから筋トレをしていますが、この1年間は特にストイックにトレーニングメニューをこなしたNAOTO。ストイックに筋トレをしたのは「37歳という年齢だから、今まで以上の体作りが必要」だと語っています。

筋トレでただムキムキなマッチョ体型にするのではなく、怪我をしない体を作るように意識したとのこと。そのため、元々筋肉質だったNAOTOですが、現在はアスリートのように引き締まったかっこいい体型に仕上がっています。「年齢に刃向かいたい」と語るNAOTOの考えは、多くの男性の心に刺さる言葉ではないでしょうか。

バキバキな腹筋

出典:https://ameblo.jp/djppjd777/entry-12584965649.html

筋トレにストイックなNAOTOが特に凄いといわれているのが腹筋です。甘いマスクとはギャップのあるバキバキな腹筋に驚いた方も多いでしょう。NAOTOはLDHに所属するアーティストの中でも、トップレベルを争うほどの腹筋を持っています。

日ごろのトレーニングで作られたNAOTOのバキバキな腹筋。後ほどNAOTOの腹筋を作った筋トレメニューも解説するので、ぜひ取り入れてみてください。

(GENERATIONSの数原龍友ついて以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】数原龍友の筋肉がヤバイ!通うジム・筋トレメニュー・食事など徹底紹介!

NAOTOはどこのジムに通っている?

出典:https://ameblo.jp/tommy-miu/entry-11882051269.html

かっこいい筋肉を持つNAOTOがどこのジムに通っているのか気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、ここからはNAOTOが筋トレのために通っているジムを紹介します。

エクスファイト

出典:https://ameblo.jp/cocochan225/entry-11780713278.html

三代目JSBのNAOTOは、所属するLDHグループのLDH martial artsが手掛けるエクスファイトというジムで筋トレをしています。このエクスファイトは代官山にあり、NAOTOだけではなくLDHに所属する多くのアーティストが通っているジムです。

そんなエクスファイトは設備も充実しているため、マシントレーニングやファンクショントレーニング、フリーウエイトなど幅広いトレーニングができます。また、エクスファイトにはプロトレーナーだけではなく、総合格闘技やキックボクシングなどでトップ選手として活躍していた方がトレーナーとして在籍。そのため、本格的に体を鍛えられます。

エクスファイト

LDH本社

出典:https://ameblo.jp/bata-tana/entry-12596674826.html

NAOTOが所属するLDHの本社には、関係者以外立ち入り禁止のメンバー専用ジムが設置されています。もちろん、LDH本社にあるジムでも筋トレをしているNAOTO。そんなジムの壁にはメンバーの仕上がった筋肉の写真が張り出されているのですが、ここに写真が張り出されるのは殿堂入りした証です。

三代目JSBのリーダーであるNAOTOは、壁に写真が張り出されている1人です。ちなみに、張り出されたメンバーの中でも、NAOTOの筋肉は特に目を引くほど完璧に仕上がっています。

LDH

NAOTOの筋肉を作る筋トレメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/388294799106351048/

三代目JSBのNAOTOは週3~4回の頻度で有酸素運動と筋トレを行っています。NAOTOがトレーニングで意識しているのは「下半身への負担を減らすために体重を減らしつつ、筋肉量を落とさない」とのこと。キレのあるパフォーマンスをするために、筋肉量は落とさないようにしているそうです。

ここからはそんなNAOTOが日ごろからしている筋トレメニューを紹介します。かっこいい筋肉を持つNAOTOは、どんなトレーニングをしているのか見ていきましょう。

片足デッドリフト

NAOTOが下半身を鍛えるために行っている片足デッドリフト。この筋トレはトレーニング中の男性だけではなく、下半身を引き締めたいダイエット中の女性にもおすすめです。また、片足デッドリフトはお尻など下半身の大きな筋肉を鍛えることで、代謝を上げることもできます。そのため、痩せやすい体作りが可能な筋トレメニューです。

また、NAOTOは片足デッドリフトを行う前に、クワドストレッチをしています。クワドストレッチで腸腰筋を伸ばしておくことで、お尻を効率よく鍛えられるのです。片足デッドリフトやクワドストレッチについては、NAOTOが自身のユーチューブチャンネルで紹介しているのでチェックしてみましょう。

体幹トレーニング

NAOTOは体幹トレーニングとして、デッドバグ・フロンブリッジ・サイドブリッジをトレーニングメニューに取り入れています。体幹トレーニングは力を発揮しやすくなるため、ライブなどで質のいいパフォーマンスができるといったメリットのあるトレーニングです。そのため、三代目JSBやEXILEのメンバーは、必ずと言っていいほど体幹トレーニングを日ごろから行っています。

ちなみに、NAOTOは体幹トレーニングの前に、効率よく鍛えるため姿勢を正しい位置に戻します。姿勢を整える方法は呼吸法です。呼吸を整えることで、横隔膜を下げて骨盤底筋群を上げるので姿勢が正しくなります。体幹トレーニングや呼吸法に関しては、実際のやり方が動画で詳しく解説されているのでぜひ参考にしてみてください。

(フロントブリッジについては以下の記事も参考にしてみてください)

フロントブリッジのやり方!時間・フォームなど効果UPのコツ!体幹を鍛えて痩せる体に

腹筋

バキバキな腹筋を持つNAOTOはもちろん腹筋をトレーニングメニューに取り入れています。しかし、NAOTOがしている腹筋は通常のものとは少し違う内容です。NAOTOは丸めたタオルを腰の下に置いた状態で腹筋を行います。腹筋がストレッチした状態にして行うことで、より腹筋を縮められるので効率アップが可能です。

ちなみに、腹筋の上側を鍛えたいときはタオルを上の方に置き、下側を鍛えたい場合は下の方に置くと良いとのこと。また、NAOTOは腹筋をする前にDOG&CATというストレッチをしています。DOG&CATは伸縮をより意識でき、伸縮ができる体を作るといったメリットのあるストレッチです。

(腹筋については以下の記事も参考にしてみてください)

腹筋は毎日やるべき?最短でお腹をバキバキに割る頻度・回数などコツを解説

NAOTOが筋肉の為に愛用しているサプリ・プロテイン

出典:https://ameblo.jp/trap-cat/entry-11534002636.html

筋トレをしているほとんどの方がサプリやプロテインを愛用しています。ここからはNAOTOが筋肉のために愛用しているサプリやプロテインについて紹介します。

SMOOTHIE

NAOTOはエクスファイトが手掛けるSMOOTHIEというプロテインを飲んでいます。SMOOTHIEは筋トレ中の方だけではなく、健康や美容が気になる女性にもおすすめ。食欲がない、忙しくてなかなか食事がとれない、といった方にもぴったりなプロテインでしょう。そのため、トレーニング時だけではなく朝食や夕食の置き換えとしてもおすすめです。

また、エクスファイトからはSMOOTHIE以外にも色々なプロテインが発売されています。このSMOOTHIEはキウイ&ストロベリー味ですが、バナナ・ココア・ミルクティー・ストロベリーミルク・フルーツミックス・チョコレートなど様々な種類から選ぶことが可能です。

SMOOTHIE

サプリ

プロテインを飲んでいるNAOTOですが、筋肉のために愛用しているサプリについての情報はありませんでした。

(GENERATIONSの白濱亜嵐について以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】白濱亜嵐の筋肉がエグい!バキバキな理由〜筋トレ&食生活まで紹介!

NAOTOは筋肉の為の食事・栄養管理も徹底している?

出典:https://ameblo.jp/naoto-ex3jsb/entry-11859736387.html

かっこいい筋肉を持つNAOTOは食事・栄養管理を徹底しているのでしょうか。そこで、ここからはNAOTOの食事・栄養管理に対する考え方について紹介します。

唯一の楽しみである食

出典:https://www.pinterest.cl/pin/603412050044446525/

日ごろから筋トレで体を鍛えぬいているNAOTOは、食が唯一の楽しみだと語っています。そのため、食事制限はしないようにしているとのこと。マッチョはセーブしていそうな炭水化物もしっかり食べ、お酒も自由に飲んでいます。

体重が増えただけ動く

出典:https://ameblo.jp/djppjd777/entry-12584965649.html

自由に飲食を楽しむNAOTOですが、毎日体重計に乗るようにしています。そして、体重が増えてきたら、調整のために動いて体重を減らすという考えです。

NAOTOが筋トレ時に着ているフィットネスブランド

出典:https://ameblo.jp/honest-tsubame/entry-12200353849.html

日ごろからおしゃれなNAOTOは、筋トレ時もおしゃれを欠かしません。そこで、ここからはNAOTOが筋トレ時に着ているフィットネスブランドを紹介します。

ナイキ アンダーシャツ

NAOTOはナイキのアンダーシャツを筋トレ時に着用しています。ポリエステルとスパンデックスを混紡させた速乾性に優れた素材が使用されているため、筋トレ時もサラっと快適な着心地を維持。シンプルなデザインなので、幅広い年代の男性におすすめなフィットネスウェアです。

ナイキ アンダーシャツ
ナイキ アンダーシャツ

スタジオセブン Tシャツ

出典:https://ameblo.jp/djppjd777/entry-12636830331.html

スタジオセブンとは三代目JSBのメンバーであるNAOTOが手掛けたアパレルブランドです。そのため、NAOTOは筋トレ時だけではなく、私生活でもスタジオセブンのファッションアイテムを着用しています。NAOTOが着用しているスタジオセブンのTシャツは、ゆったりめのシルエットなのでルームウェアとしてもおすすめです。

スタジオセブン Tシャツ
スタジオセブン Tシャツ

【画像集】NAOTOの筋肉を眺めよう!

出典:https://ameblo.jp/djppjd777/entry-12636830331.html

NAOTOのかっこいい筋肉を作る筋トレメニューや食事、プロテインについて紹介しました。最後に、NAOTOの筋肉が堪能できる画像集を紹介します。NAOTOの筋肉が眺められる画像をたっぷり紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

腹筋

出典:https://ameblo.jp/tommy-miu/entry-11882343192.html

NAOTOのかっこいい筋肉といえば腹筋を思い浮かべる方も多いでしょう。NAOTOの腹筋はかなりバキバキに割れています。

出典:https://www.pinterest.de/pin/715650197026113958/

無駄な脂肪のない腹筋に憧れる男性は多いのではないでしょうか。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/763008361841834716/

NAOTOのような筋肉を作り上げるためには、日ごろのトレーニングが重要です。腹筋やベンチプレスなど数あるトレーニングから自分に合った筋トレを見つけて努力を重ねましょう。

一見かわいらしい雰囲気のNAOTOですが、服を脱ぐとかっこいい腹筋が現れます。

出典:http://3j-soulbbbbbbb.seesaa.net/article/412008845.html

NAOTOの腹筋を見ると日ごろの筋トレで努力をしていることがよくわかります。そのため、NAOTOの筋肉をモチベーションにしている方は多いのではないでしょうか。

出典:https://www.dclog.jp/m_secret_blog/1/10898735

お腹の筋肉がしっかりと鍛えられているので、横になってもお腹の脂肪が横に流れることはありません。

ライブではファンにかっこいい腹筋を披露するNAOTO。ライブで腹筋を見て、NAOTOに惹かれた女性ファンもいるのではないでしょうか。

後ろから光をあてられると、さらにNAOTOの肉体美が輝いて見えます。これぞ多くの男性の憧れる細マッチョ体型でしょう。

出典:https://zatanamogame.blogspot.com/2020/08/naoto.html

ポッコリお腹で悩んでいるという方は、NAOTOの腹筋をモチベーションにしてみてください。

肩・腕

出典:https://www.pinterest.jp/pin/267542034093098206/

NAOTOの筋肉はどの角度からみても完璧です。腹筋の筋肉が注目されがちですが、NAOTOは腕や肩も鍛えられています。腕の浮き出る筋を見ると、かなり仕上がっていることがわかるでしょう。

出典:https://www.pinterest.es/pin/15199717480401728/

NAOTOは着痩せするため細く見られがちですが、実は肩や腕もがっしりとしています。

テレビ番組で腕の筋肉を披露したNAOTO。甘いマスクですが二の腕はしっかりと鍛え上げられています。このギャップに惹かれた女性は少なくないでしょう。

メンバーと

出典:https://www.pinterest.jp/pin/13510867610000620/

LDH所属のメンバーとの画像。全員しっかりと鍛えられていますが、比べてみるとNAOTOの筋肉が特に仕上がっています。腹筋を見るとよくわかるのではないでしょうか。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/706431891535896329/

こちらは三代目JSBメンバーとの画像。少し前の画像なので今の筋肉とは少し違いますが、若いころからしっかりと鍛えていたことがよくわかる1枚です。

他のメンバーと筋肉を比べてみると、NAOTOは肩・腕・腹筋・胸筋など全ての筋肉がバランスよく鍛えられていることがよくわかります。バランスよく鍛えられていることが、多くの男性が憧れる理由なのではないでしょうか。

(三代目JSBの登坂広臣について以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】登坂広臣の筋肉がヤバイ!通うジム・筋トレメニュー・食事など徹底紹介!
元の場所に戻る

NAOTOの筋肉の成長には今後も目が離せない!

出典:https://ameblo.jp/djppjd777/entry-12636830331.html

日ごろからストイックな筋トレで筋肉を鍛えているNAOTO。年齢に負けないNAOTOの筋肉に今後も目が離せません。そんなNAOTOの筋肉に憧れる方は、これからはNAOTOをモチベーションにして筋トレに挑戦してみましょう。NAOTOは自身のユーチューブチャンネルで筋トレ方法を紹介しています。

実践している筋トレ方法を取り入れることは、NAOTOのようなかっこいい体型になる第一歩です。NAOTOの体型を目標に、筋トレを頑張ってみましょう。