【画像】反町隆史の筋肉がヤバイ!身長・体重〜筋トレ&食事についてまで紹介!

反町隆史は若い頃から現在に至るまで数多くのヒット作に出演してきた日本を代表する俳優・歌手の1人です。反町隆史はそのワイルドな見た目に似合う筋肉も持っています。この記事では反町隆史の身長や体重、体脂肪率や筋肉が凄い理由、また筋トレ・食事の方法などを解説します。

目次

  1. 反町隆史の筋肉は歳をとっても健在!
  2. 反町隆史の筋肉が凄い理由は?
  3. 16歳から体作りに取り組んできた
  4. 現在もハードにトレーニングをしている
  5. 反町隆史は普段トレーニングをしている?
  6. ランニングや水泳などの有酸素運動
  7. ウエイトトレーニング
  8. 反町隆史は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?
  9. 安全でオーガニックの食材をなるべく選ぶ
  10. 基本的な栄養バランスを守る
  11. 【画像集】反町隆史の筋肉をチェック!
  12. 無駄な脂肪が一切ない体
  13. バランスの取れた肉体美
  14. 服を着ていてもわかる大胸筋の発達
  15. 僧帽筋の大きさが目立つ
  16. わずかに見える上腕二頭筋にも注目
  17. 鍛えられた前腕がかっこいい
  18. 上腕から肩の発達が素晴らしい
  19. 大胸筋の厚みが目立つ上半身
  20. 上腕三頭筋と三角筋の形がわかる
  21. 逞しさを感じられる上腕
  22. 反町隆史の筋肉の成長に今後も注目しよう!

反町隆史の筋肉は歳をとっても健在!

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2017/08/11/51757.html

反町隆史は俳優や歌手、モデルなどあらゆる業界で活躍する日本を代表する芸能人の1人です。若い頃は視聴率が30%を超える『GTO』などのドラマに出演し、現在でも月9の『スーツ2』など人気ドラマなどに出演し活躍し続けています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420462923492/

そんな反町隆史は身長181cm、体重65kg(体脂肪率は非公開)のスタイルの良さとワイルドでかっこいい見た目を兼ね備えたイケメンですが、その見た目に負けないほどの鍛えられた筋肉がある素晴らしい肉体を誇っているのです。そしてその肉体は40代後半となった今でも健在です。

この記事では、そんな反町隆史の筋肉が凄い理由や普段のトレーニング・食事などを紹介します。反町隆史の筋肉をチェックできる画像集も公開しますので、興味があればあわせてチェックしてみてください。

筋肉画像集はこちら

反町隆史の筋肉が凄い理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420462923477/

それでは初めに反町隆史がワイルド系の見た目に似合う凄い筋肉を持っている理由について解説します。若い頃に負けないほどの肉体を保っている秘訣を知りたい方は参考にしてみてください。

16歳から体作りに取り組んできた

反町隆史がデビューした当初はジャニーズ事務所に所属していましたが、その後16歳になってからモデル事務所に入ってモデル活動を開始しています。そしてその16歳の頃からボクシングジムに通って体作りに取り組んでいたのです。

この後にも解説しますが、反町隆史はそれからもあらゆるトレーニングに取り組んで体作りに励んできています。このように若い頃から精力的にトレーニングに取り組んできて筋力や体力を向上させてきたのは間違いなく、今のかっこいい体の維持に役立っていると言えるでしょう。

現在もハードにトレーニングをしている

出典:http://trendboxs.com/sorimatitakasi-sintyou-taizyuu/

前述の通り、反町隆史は若い頃からかっこいい筋肉を身に着けるためのトレーニングに取り組んできています。そして現在もなおハードにトレーニングをしているのです。具体的なトレーニング内容については後ほど詳しく解説しますが、今もジムに通って1週間に3回以上のあらゆる種類のトレーニングをしています。

ただし、若い頃のトレーニングとは違う点があります。それは筋トレで筋肉を集中して大きくするのではなく、動ける体を目指したトレーニングであることです。ただいずれにしても若い頃と変わらずにトレーニングに取り組んでいるのは間違いありません。

このように現在もハードなトレーニングメニューをこなしているのも、昔に負けないほどの凄い筋肉を維持できている理由の1つなのです。

反町隆史は普段トレーニングをしている?

出典:https://doing-art.co.jp/poison

反町隆史は若い頃から現在もなお普段からジムでトレーニングに取り組んでいます。頻度としては週に3回から4回で1回あたり2時間ほどトレーニングをしているのです。具体的なトレーニングメニューについて紹介します。

ランニングや水泳などの有酸素運動

反町隆史が普段取り組んでいるトレーニングメニューの1つ、それは有酸素運動です。具体的な種目としてはランニングや水泳などの一般的なメニューもあれば、マラソン選手などが行う特殊な低酸素トレーニングも取り入れています。

ランニングなどの有酸素運動は脂肪を落とすのに有効で、特にかっこいい腹筋を見せたい人にはおすすめです。また水泳については有酸素運動の一面だけでなく、泳ぎ方によっては筋トレ代わりにもなります。筋トレと組み合わせても効果的なので、余裕がれば取り入れてみても良いでしょう。

(水泳のメリットや鍛えられる筋肉などについては以下の記事も参考にしてみてください)

水泳が筋トレ代わりに!メリット〜泳ぎ方別の鍛えられる筋肉部位まで解説!

ウエイトトレーニング

前述の通り、反町隆史は若い頃からトレーニングに取り組んでいて、今も有酸素運動に加えてウエイトトレーニングも行っています。内容としては筋肉を付けるよりは動ける体になるのを目的としたウエイトトレーニングです。具体的な種目は公開されていませんが、あるインタビューで体の背面側にある筋肉を集中して鍛えるようにしていると答えています。

(動ける体を作るのに有効なトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

ファンクショナルトレーニングとは?やり方&効果〜自宅メニュー、体験談も紹介!

反町隆史は筋肉の為に食事・栄養管理も徹底?

出典:https://ironodata.info/comic/video.php?color=%E5%8F%8D%E7%94%BA%E9%9A%86%E5%8F%B2

反町隆史は今もハードなトレーニングを積んでいます。しかし、それだけでなく体のために食事・栄養の管理も徹底しているのです。これからその反町隆史の食事に対しての考え方を紹介します。

安全でオーガニックの食材をなるべく選ぶ

反町隆史が食事・栄養管理において重視しているのが、食材の質です。全てではありませんが、反町隆史は体の健康のためになるべくオーガニックな野菜や肉などを選んでいます。また安全性も考慮して育て方や産地などもチェックした上で選んでいるのです。

基本的な栄養バランスを守る

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420462923470/

反町隆史は食材だけでなく、食事全体の栄養バランスも考えています。ちなみにバランスについては特別な内容ではなく、あくまでも基本的なバランスを守るのを大切にしています。筋トレなどの効果を高めるためには栄養バランスを守ることは重要なポイントの1つですので、この考え方は参考にしたいですね。

【画像集】反町隆史の筋肉をチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/752453050215250365/

それでは最後に反町隆史の筋肉を見られる画像を紹介します。ここまでに解説したようなトレーニングでどれだけかっこいい筋肉を作っているのかぜひチェックしてみてください。

無駄な脂肪が一切ない体

出典:https://ameblo.jp/shinchan-degowasu/entry-12371338300.html

これは若い頃の反町隆史の体の画像です。ぱっと見てわかるぐらい無駄な脂肪が一切なく、腹筋がしっかりと割れています。また大胸筋も横に筋繊維が走っているくらい発達していますし、肩の三頭筋も横に張り出していて逞しさを強く感じますね。

(反町隆史のように皮下脂肪を落とす方法については以下の記事も参考にしてみてください)

【皮下脂肪を落とす方法】ぽっこりお腹・太ももの贅肉を短期間で減らすコツを大公開

バランスの取れた肉体美

出典:http://mypri.blog100.fc2.com/blog-entry-190.html

これも比較的若い頃の反町隆史の画像です。ただ1枚目の頃よりも大胸筋や腹筋、三角筋のサイズが大きくなっていて、さらに逞しさもアップしています。全体としてのバランスも取れていて、かっこいい体型だと言えますね。

(腹筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

腹直筋の鍛え方!短期間でシックスパックになる筋トレ!自宅〜ジム対応種目を多数紹介

服を着ていてもわかる大胸筋の発達

出典:https://www.pinterest.jp/pin/43276846407589015/

この画像では服を着ていて、筋肉は直接的には見えません。しかし、シャツの胸元を見ると縦に筋が入っていて、大胸筋がかなり発達しているのがわかります。

(大胸筋の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

大胸筋の筋トレ20選!急激にデカくなる鍛え方のコツをプロが解説

僧帽筋の大きさが目立つ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420462923464/

これは先ほどと同じように服を着たままの画像です。今回の画像では大胸筋よりは首の付け根から肩にかけての僧帽筋の大きさが目立ちますね。

(僧帽筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

僧帽筋の鍛え方!自重〜器具使用の筋トレメニュー&背中をデカくするコツを解説

わずかに見える上腕二頭筋にも注目

出典:https://www.pinterest.jp/pin/5911043247365078/

厚く発達した大胸筋も素晴らしいですが、この画像ではわずかに映る上腕二頭筋も血管が走っていて、鍛えられている点にも注目したいですね。

(上腕二頭筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

上腕二頭筋の筋トレメニュー!急激に力こぶを発達させる鍛え方のコツを解説

鍛えられた前腕がかっこいい

出典:https://www.pinterest.jp/pin/611856299361928609/

この画像では膝に置いている前腕の発達具合がよくわかります。前腕を鍛えておくとこの画像のようにシャツを着た時に映えるので、かっこくシャツを着こなしたい方はしっかりと鍛えておくと良いでしょう。

(前腕を鍛える筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

ラジアルフレクションの効果&やり方!前腕を太くする筋トレのコツを解説

上腕から肩の発達が素晴らしい

出典:https://www.pinterest.jp/pin/611856299361928605/

左側が反町隆史ですが、この画像では膝に腕を当てているのを考慮しても上腕二頭筋と上腕三頭筋、そして肩の大きさが目立ちます。特に肩の三角筋は前部中部が丸く発達していて素晴らしいですね。

(三角筋の鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

三角筋の鍛え方!肩が急激にデカくなる筋トレメニュー&ストレッチの方法を解説

大胸筋の厚みが目立つ上半身

出典:https://www.pinterest.jp/pin/349099408618731887/

見事に割れた腹筋に、肩の丸みはもちろんですが、大胸筋の厚み・広さが特に目立つ画像です。上半身の全体的な筋肉のバランスも取れていてかっこいい体に仕上がっていますね。

上腕三頭筋と三角筋の形がわかる

出典:https://lucky1.shop-pro.jp/?pid=22503138

この画像では腕の太さに大きな影響を与える上腕三頭筋が形がわかるほどしっかりと発達しています。それと合わせて肩の三角筋も後部まで鍛えられていて、力強さを感じる腕になっていますね。

逞しさを感じられる上腕

出典:https://www.pinterest.jp/pin/199917670946818617/

ここまで紹介したいくつかの画像と同じように上腕二頭筋と上腕三頭筋、そして肩の三角筋が発達していて逞しさを感じる腕になっていますね。

元の場所に戻る

反町隆史の筋肉の成長に今後も注目しよう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/611856299361926270/

ここまで反町隆史の筋肉が凄い理由や普段取り組んでいるトレーニング、また食事・栄養管理などを紹介しました。その内容通り、反町隆史は今もなおハードにトレーニングをしています。これからも筋肉が成長する可能性は十分にありますので、今後も続けて反町隆史の筋肉に注目していきましょう。