【画像多数】村上信五の筋肉が凄い!腹筋バキバキな理由〜筋トレ&食生活も!

人気アイドルグループ関ジャニ∞のメンバーであり、テレビ番組にも多数出演している村上信五の筋肉が凄いと注目されています。今回は村上信五の身長や体重、体脂肪率のほか、村上信五のような筋肉を作る筋トレメニューを紹介していきます。

目次

  1. 村上信五は筋肉が凄いと話題に!
  2. 村上信五が筋肉を鍛える理由は?
  3. 村上信五は普段どんなトレーニングをしている?
  4. 縄跳び
  5. 腕立て伏せ
  6. 腹筋
  7. 背筋
  8. 村上信五は筋肉の為に食生活もこだっている?
  9. 【画像集】村上信五の筋肉を存分に楽しもう!
  10. 村上信五の胸筋
  11. 村上信五の三角筋
  12. 村上信五の腹筋
  13. テレビで見せた上半身
  14. ライブパフォーマンスでの筋肉
  15. 村上信五の筋肉には今後も注目すべき!

村上信五は筋肉が凄いと話題に!

出典:https://nensyu.site/archives/1459

生年月日1982年1月26日
出身地大阪府高槻市
身長170cm
体重58kg
体脂肪率9.3%

村上信五は歌手活動だけでなく、司会者やタレントとしても活躍中。マツコ・デラックスとMCを務めているバラエティ番組『月曜から夜ふかし』では、高いトーク力で番組を盛り上げています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/860187597550530750/

公表されていなかった体重と体脂肪率は、2013年6月に放送された『ヒルナンデス!』で公開していました。体脂肪率は一桁とかなり絞られています。

ジャニーズのYouTubeチャンネルでは「寝起きでできるストレッチ」を紹介する動画を上げていました。その中で鍛えられた腹筋が見えるシーンがあり大反響を呼び、SNSでは「腹筋かっこいい!」「腹筋ヤバイ!」などコメントされています。

筋肉画像集はこちら

村上信五が筋肉を鍛える理由は?

出典:https://ranking.net/items/d90f09

テレビ番組などで度々かっこいい肉体を披露する村上信五ですが、なぜここまで鍛えているのでしょうか。次は村上信五の身体が凄い理由を紹介します。

村上信五がパーソナリティを務めるラジオ『村上信五くんと経済クン』では「僕は毎日、ライブがあってもええように身体を仕上げてますけど」と語っています。ジムには通わず家で縄跳び、腕立て、腹筋、背筋を30分しています。関ジャニのライブの為に普段から努力していてプロ意識がすごいですね。

村上信五は普段どんなトレーニングをしている?

出典:https://news.mynavi.jp/article/20180319-602804/images/001l.jpg

ジムに通わず家で縄跳び、腕立て、腹筋、背筋をしているということで、それらの取り組み方や頻度を紹介していきます。関ジャニのライブパフォーマンスを支えている一つの要因です。参考にして村上信五のようなかっこいい身体を作りましょう。

縄跳び

縄跳びは有酸素運動の中でも運動強度が高く短時間で多くのカロリーが消費されます。手軽に始められる点も魅力の一つです。

初心者でも行いやすい飛び方は前飛びです。脂肪燃焼の効果が現れるのは約10分後と言われているので、最低でも10分は飛びましょう。飛ぶペースは毎分60回くらいがおすすめです。

足首や腰に負荷がかかりやすいので、トレーニング前は必ずストレッチをして怪我のリスクを減らしましょう。これはどのトレーニングの時でも同じです。

(縄跳びについては以下の記事も参考にしてください)

縄跳びダイエットで短期間で痩せる!効果的なやり方〜ビフォーアフター&体験談も!

腕立て伏せ

腕立て伏せで鍛えられる部位は、大胸筋、上腕三頭筋、三角筋です。基本的なフォーム以外にもバリエーションが豊富なので自分にあったやり方を見つけましょう。

腕立て伏せは正しいフォームを意識して行うことが大事です。初心者の方は週1回3セットできる回数を、慣れている人は週2回6セットできる回数がおすすめです。

(腕立て伏せについてはこちらの記事も参考にしてください)

腕立て伏せの効果&フォームを種類別に!呼吸法・回数などのコツを解説

腹筋

村上信五のようなバキバキの腹筋にするには高負荷なV字腹筋がおすすめです。腹直筋下部や腸腰筋を鍛えることができます。

V字腹筋も正しいフォームで行うことを意識しましょう。正しいフォームで行える限界の回数を目安に初心者の人は週1回3セット、慣れている人は週2回6セットがおすすめです。

(V字腹筋についてはこちらの記事も参考にしてください)

V字腹筋のやり方!短期間でお腹を引き締めるコツ〜できない人向けのメニューも!

背筋

背筋は僧帽筋、広背筋、脊柱起立筋の3つの筋肉から成り立っています。姿勢が良くなったり、肩こりや腰痛の緩和などの効果も期待できます。

おすすめのトレーニングメニューはサイドプランクです。こちらも自宅で手軽にできるメニューとなっています。横向きに寝た状態から肘と足で身体を浮かせるトレーニングです。まずは30秒キープを目指しましょう。初心者の人は週1回3セット、慣れている人は週2回6セットがおすすめです。

(サイドプランクについてこちらの記事も参考にしてください)

サイドプランクのやり方!効果UPのコツで美くびれに!短期間で脇腹が引き締まる!

村上信五は筋肉の為に食生活もこだっている?

出典:https://news.mynavi.jp/article/20191102-918156/images/001l.jpg

村上信五の身体はかなり鍛えられていることが分かりました。では食生活はこだわっているのでしょうか。次は村上信五の食生活について紹介します。

村上信五はパスタや米料理全般が好きで、筋肉を意識した食生活をしている情報はありませんでした。しかし、30歳になった頃から自炊を始めているので少しは気を付けているのではないでしょうか。村上信五の体型を見る限り食事管理はなされていることが分かります。

【画像集】村上信五の筋肉を存分に楽しもう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/49961877101325592/

村上信五ライブのため日々鍛えています。次は作り上げられたかっこいい筋肉の画像を集めたので存分に楽しみましょう。

村上信五の胸筋

出典:https://ameblo.jp/kousuke771/entry-11455473428.html

シャツから見えている胸筋と腹筋がセクシーな画像です。無駄な脂肪が無くかなり絞られています。

村上信五の三角筋

出典:https://wintomorrow.at.webry.info/201710/article_35.html

少し遠目のアングルですが、発達した三角筋がよくわかる画像です。肩周りががっしりしていてタンクトップが似合っています。

出典:https://prcm.jp/pic/original-image/id/6yZw9c

こちらは海での画像です。無駄な脂肪が無く水着姿がかっこいいです。

村上信五の腹筋

出典:https://ameblo.jp/m21n21m21-21/entry-10822898857.html

テレビ番組で披露した見事な腹筋です。腹筋はもちろんですが、腹斜筋もしっかり鍛えられています。

出典:https://prcm.jp/pic/original-image/id/683F1f

村上信五のバキバキに割れた腹筋の画像です。左右のバランスがとれていて、他のメンバーと比べてもダントツでいい身体です。

テレビで見せた上半身

出典:https://girlschannel.net/topics/807410/5/

こちらは番組で脱いだ時の画像です。二の腕や前腕もしっかり鍛えられています。筋肉が隆起していてかっこよく映っています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/687221224368737703/

こちらは上半身を披露している画像です。上半身全体をバランスよく鍛えられていているのがわかります。

出典:https://ameblo.jp/nryomama/entry-11743896320.html

こちらは番組で温泉に入っている画像です。鍛えられた筋肉がある、タオル1枚でもかっこよく映っています。

出典:https://ameblo.jp/maegami333/entry-12296447603.html

テレビで見せた上半身の画像です。腕の筋肉や腹筋など上半身の仕上がりは素晴らしいです。村上信五のような細マッチョに憧れる人は多いと思います。

ライブパフォーマンスでの筋肉

出典:https://ameblo.jp/kmtk-ykym/entry-11146317593.html

こちらの画像はライブパフォーマンス中の画像です。露出が多い衣装ですが、筋肉があるおかげでかっこよく着こなせています。

出典:http://cloverkt1108.blog.jp/archives/14306688.html

こちらもライブパフォーマンス中の画像です。ふんどしはがたいがよくないと着こなせませんが、村上信五はかっこよく着こなしています。

元の場所に戻る

村上信五の筋肉には今後も注目すべき!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/838654761838379504/

関ジャニのメンバーでありマルチタレントでもある村上信五の筋肉や食生活ついて紹介してきました。いつでもライブができるようにトレーニングしている村上信五の筋肉に、今後も注目していきましょう。