【画像多数】亀梨和也の筋肉が凄い!鍛える理由〜筋トレ&食生活についても!

アイドル、俳優、キャスターと大活躍中の亀梨和也の筋肉が凄い!と注目されています。割れた腹筋や背中の筋肉は女性だけでなく男性ファンからも「かっこいい!」と好評です。この記事では亀梨和也が実践している筋トレや食事、身長や体重、体脂肪率について紹介します。

目次

  1. 亀梨和也は筋肉が凄い!けど短足?
  2. 亀梨和也が筋肉を鍛える理由は?
  3. 体型の変化を指摘された
  4. ファンに魅せる体つくり
  5. 亀梨和也は普段どんなトレーニングをしている?
  6. 亀梨和也のトレーニング【腹筋】
  7. サーキットトレーニング
  8. 下半身トレーニング
  9. 二の腕トレーニング
  10. 亀梨和也は筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?
  11. 亀梨和也は料理が得意
  12. 役作りのために食事制限も
  13. 【画像集】亀梨和也の筋肉を存分に楽しもう!
  14. 亀梨和也×水着
  15. 亀梨和也×上半身の筋肉
  16. 亀梨和也×大胸筋
  17. 亀梨和也×広背筋
  18. 亀梨和也×メロン肩
  19. 亀梨和也×Dream Boys
  20. 亀梨和也×妖怪人間ベム
  21. 亀梨和也×バスローブ
  22. 亀梨和也×腕の筋肉
  23. 亀梨和也の筋肉の成長には今後も期待

亀梨和也は筋肉が凄い!けど短足?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/596727019374190791/

名前亀梨和也
生年月日1986年7月4日
血液型B型
出身地東京都

1998年にジャニーズ事務所に入り、ジャニーズJr.として活動後、KAT-TUNのメンバーとしてデビューしました。現在、アイドルとしての活動にとどまらず、俳優やキャスターとしても躍進中の亀梨和也は「筋肉が凄い!」と言われているのを知っていますか?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/562598178438777663/

引き締まった腕や、割れた腹筋が魅力のKAT-TUN亀梨和也の身長は170cmと思われます。一部で「亀梨和也は短足?」という声もあるようですが、身長や股下、体重、体脂肪などのサイズは公表されていません。腰パン姿の画像が多く、足が短く見えるということもあるのでしょう。しかし、端正な顔、筋肉のついた美ボディでかっこいいことには変わりません。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/651825746042267931/

こちらの記事では、KAT-TUN亀梨和也のかっこいい筋肉の画像や、トレーニングについて詳しく紹介します。

(亀梨和也の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

亀梨和也の髪型【2022最新】出演作別に短髪〜ロン毛までセット&オーダー方法を解説!

亀梨和也が筋肉を鍛える理由は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/562598178440263117/

亀梨和也は、30歳を超えても筋肉のあるかっこいい体型をキープしています。こちらでは、筋肉を鍛える理由を探ってみます。

体型の変化を指摘された

亀梨和也は野球経験を活かし、キャスターとしても活躍しています。以前、球場で取材をしているときに、野球界のレジェンド原辰徳氏と山本浩二氏から「ちょっと太ったんじゃないの?」「腹回りに肉がついたんじゃないの?」と指摘されたそうです。レジェンドからの言葉に奮起し、筋トレを始めたというエピソードがあります。

ファンに魅せる体つくり

KAT-TUNのライブでは、広い会場を隅々まで駆け回りファンを魅了しています。何公演もこなすので、最後まで駆け抜けるには相当な体力が必要です。また、タンクトップなどの露出が多い衣装や、上半身裸の姿をファンの前で披露することもあります。ムキムキすぎず、ほどよい筋肉がついた細マッチョな体にファンが虜になるのも納得です。

(KAT-TUN上田竜也の筋肉についての記事も参考にしてみてください)

【画像多数】上田竜也の筋肉がヤバイ!腹筋バキバキな理由〜筋トレ&食事方法まで紹介!

亀梨和也は普段どんなトレーニングをしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/596727019374190792/

亀梨和也は、日々のトレーニングを欠かさないそうです。コロナ自粛中も、ジャニーズ事務所の後輩とリモートで筋トレをやっていたという話も披露されました。

また、一度決めたら徹底的にやらないと気が済まない性格なようで、その甲斐あって美しい筋肉がついています。普段どんなトレーニングをして、筋肉を維持しているのでしょうか。こちらでは、亀梨和也の体型に近づけるような筋トレメニューを紹介します。

亀梨和也のトレーニング【腹筋】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/348043877429609362/

体型の変化を指摘された際に奮起して「ジャニーズの腹筋王になる!」とトレーニングに励んだというエピソードがあります。どのようなトレーニングを積んだか詳細は不明ですが、腹筋を割るためにインナーマッスル、アウターマッスルどちらもバランスよく鍛えたと推測されます。

亀梨和也のような割れた腹筋を作るためには、捻りを加えたり、プランクを取り入れたり複数のメニューを組み合わせるのがポイントです。ジムに行かなくてもわずかなスペースでできるトレーニングなので、合間を見つけてトレーニングをしていたのでしょう。

(腹筋を割る方法については以下の記事も参考にしてみてください)

【完全版】夏までに腹筋を割る方法!即効性のある筋トレ・食事について解説!

サーキットトレーニング

サーキットトレーニングは瞬発系の動きや筋トレなどを、短時間でどんどんトレーニングしていきます。全身を鍛えられるだけでなく、脂肪燃焼効果もあり、亀梨和也のような細マッチョを目指すにはぴったりのトレーニングです。

動画は、瞬発系のトレーニングをしているところです。地味な動きにみえますが、日ごろ運動をしている亀梨和也も「キツイ」というくらいハードなメニューになります。筋トレと一緒に行うことで、基礎代謝が上がり筋肉がつきやすくなり亀梨和也のような細マッチョなボディに近づけます。

(サーキットのトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

サーキットトレーニングの効果&やり方!筋トレ・有酸素運動メニューまで紹介!

下半身トレーニング

亀梨和也がキャスターを務める『Going!Sports』の球速アップを目指す企画で、一流選手からトレーニングを習いました。丸太を抱えてスクワットをしたりダッシュをしたりして下半身を鍛えます。

太ももやお尻の筋肉を鍛えることで、下半身を安定させ、球速がアップを目指します。悲鳴を上げながらも一流選手のトレーニングに食らいつきました。

(下半身の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

【自宅で簡単】下半身の筋トレメニュー!太もも・お尻など足痩せ&強化のコツも解説

二の腕トレーニング

二の腕を伸ばしたり、絞ったりして二の腕を刺激するトレーニングです。各5秒ずつでできるのも嬉しいポイントです。二の腕がほっそりしてくるトレーニングになります。

亀梨和也は野球で、肩回りを鍛えているので、涼しい顔でトレーニングをしていますが、運動不足や肩こりがある人は無理せずゆっくり伸ばしていきましょう。

(腕のトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

【腕の筋トレメニュー】上腕〜前腕の筋肉を急激に太くする鍛え方のコツを大公開

亀梨和也は筋肉の為に食事・栄養管理もストイック?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/719239002989760136/

やるときめたら徹底的にトレーニングをするという亀梨和也ですが、良い筋肉を作るために、食事や栄養管理はどのようにしているのでしょうか。こちらでは、亀梨和也が美ボディを保つ秘訣を探ります。

亀梨和也は料理が得意

亀梨和也の好きな食べ物は「イカ刺し、ねぎ、卵かけご飯」とテレビで話していました。庶民的な食べ物が好きなようですが、料理の腕前はかなりのものです。テレビ番組の企画で即興で料理を作りましたが、手際よく調理する姿が放送されました。外食に頼らず、自炊して栄養管理をしているのでしょう。

(筋トレに良い食事については以下の記事も参考にしてみてください)

パスタは筋トレと相性抜群!栄養素〜筋肉に良いレシピ&コンビニ弁当のおすすめを紹介!

役作りのために食事制限も

出典:https://www.pinterest.jp/pin/719239002989760036/

主演を務めた映画『妖怪人間ベム』では「裸になるので、食事制限をした」と話しています。具体的な方法は語られていませんが「逞しさを意識した」とのことなので、高たんぱく低カロリーの食事+筋トレで体つくりをしたと思われます。

(栄養管理については以下の記事も参考にしてみてください)

筋力アップをする方法!最適なトレーニングの負荷設定、食事・栄養摂取まで解説!

【画像集】亀梨和也の筋肉を存分に楽しもう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/596727019371532672/

ここからはKAT-TUN亀梨和也の筋肉を堪能できる画像集です。鍛えた美ボディを堪能しましょう。

亀梨和也×水着

出典:https://prcm.jp/album/sek1974807/pic/988430

サラサラの髪と白い水着に、少し日焼けをした細マッチョな体型がマッチして、とても爽やかです。

亀梨和也×上半身の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/196469602483326931/

腰パン姿が多い亀梨和也ですが、腹筋に自信があるからでしょう。こちらの画像でも、無駄のない美ボディを惜しげもなく披露しています。

亀梨和也×大胸筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/719239002989760402/

腹筋だけでなく、大胸筋もしっかりと鍛えられています。亀梨和也は細い印象がありますが、胸板はがっちりしています。

亀梨和也×広背筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/513058582544755432/

昔は華奢なイメージだった亀梨和也ですが、がっちりとした大きな背中は大人の色気を感じます。ウエスト周りも引き締まっていて、女性だけでなく男性も憧れる背中です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/843299098971503880/

こちらも鍛えた広背筋、僧帽筋で引き締まったかっこいい後ろ姿を眺められる画像です。

亀梨和也×メロン肩

出典:https://www.pinterest.jp/pin/613967361686330829/

大きく開いた襟元から鍛えてがっちりとした肩回りの筋肉が見える画像です。

小さな顔からは似つかない、鍛えられた上腕筋に目を奪われるセクシーな画像です。一時期「太った?」と言われたこともありましたが、今では筋トレの成果もあり、がっちりとした大人の体になっています。

亀梨和也×Dream Boys

出典:https://ameblo.jp/skaaczhuiykao/entry-11368710539.html

ミュージカル『Dream Boys』ではボクサー役を演じました。ボクサーらしい細マッチョな体型です。

亀梨和也×妖怪人間ベム

出典:http://only1lovekame.jugem.jp/?day=20131007

主演を務めた『妖怪人間ベム』での画像です。腹筋が鍛えらえれていて、ウエスト周りに無駄な肉が付いていません。映画には、食事制限と筋トレをして挑みました。

亀梨和也×バスローブ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/579979258250320800/

亀梨和也のバスローブ姿の画像です。胸から腹筋にかけて縦線が入ってセクシーです。

亀梨和也×腕の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/719239002989798682/

亀梨和也の腕の筋肉がはっきりわかる画像です。特に肘から下の前腕筋群がよく発達しています。

亀梨和也の筋肉の成長には今後も期待

出典:https://www.pinterest.jp/pin/125749014584138897/

『3年B組金八先生』や『野ブタをプロデュース』に出演していた若い頃は、痩せていて幼さが残る雰囲気でしたが、年齢を重ねて大人の色気がでてきました。同時に、日々の努力から作られる美しい筋肉が、これからどんな風に成長するかも楽しみです。