【画像】クリスプラットの筋肉が凄い!昔はデブ?筋トレ&食事の方法を解説!

ジュラシックワールドなどの映画に出演し、一躍有名になったクリスプラット。そんな彼の筋肉が凄いと話題になっています。今回はクリスプラットの身長・体重・体脂肪率についてはもちろん、気になる筋肉画像や筋トレ方法・食事・ダイエット方法について詳しく紹介します。

目次

  1. クリスプラットの筋肉が凄い!
  2. クリスプラットの筋肉が凄い理由は?昔は太っていた?
  3. クリスプラットは本当に太っていたのか⁈
  4. ハードなトレーニング
  5. クリスプラットは普段どんなトレーニングをしている?
  6. 月曜日のトレーニングメニュー
  7. 火曜日のトレーニングメニュー
  8. サーキットトレーニング
  9. ベンチプレスが得意
  10. クリスプラットは筋肉の為の食事もストイック?
  11. 徹底した筋肉のための食事
  12. ダニエルファストダイエット
  13. クリスプラットが愛用するプロテイン・サプリ
  14. 【画像集】クリスプラットの筋肉を存分に拝もう!
  15. 車から降りたところのクリスプラット
  16. タンクトップ姿がキュート
  17. 厚い胸板と割れた腹筋
  18. 映画のワンシーン
  19. 鍛え抜かれた腹筋
  20. Tシャツ姿でもわかる筋肉
  21. 腕の傷跡
  22. 美しい腹筋
  23. 盛り上がった僧帽筋
  24. クリスプラットの筋肉を目指して筋トレに励もう!

クリスプラットの筋肉が凄い!

出典:https://ciatr.jp/topics/302098

クリスプラットはアメリカ合衆国ミネソタ州出身の俳優で、三人兄弟の末っ子です。今やハリウッド映画には欠かせない存在として大活躍。私生活では2019年にキャサリン・シュワルツェネッガーと再婚し、子どもも生まれています。身長は188cm、体重97kg、残念ながら体脂肪率は公表していません。

SNS:TwitterInstagramFacebook

出典:https://handymikan.com/chris-pratt-873

クリスプラットが俳優の道に進んだきっかけは、ハワイでホームレスを送っていた時のスカウトです。女優のレイ・ドーン・チョンがマウイ島のレストランを訪れた時、そこで働いていたクリスプラットを気に入りスカウト。その後わずか数日で彼女の監督作品のショートホラー映画「Cursed Part 3」でハリウッドデビューを果たしたのです。

クリスプラットの筋肉が話題になったのは、映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に出演してからです。しかし簡単にこの映画の役を獲得できたわけではありません。彼の役作りに対するストイックな姿勢があったからこそです。

今回はクリスプラットの凄い筋肉画像やストイックなトレーニング方法、食事管理なども詳しく紹介します。クリスプラットをまだあまり知らない方も、その肉体美に驚くでしょう。

筋肉画像集はこちら

クリスプラットの筋肉が凄い理由は?昔は太っていた?

出典:https://handymikan.com/chris-pratt-873

クリスプラットの筋肉は映画で披露されており、自身のインスタなどでも画像を公開しています。では太っていたという噂は本当なのでしょうか?

クリスプラットは本当に太っていたのか⁈

出典:http://blog.livedoor.jp/tarotaro4949/archives/17319923.html

信じられないかもしれませんが、画像の水着姿の男性はクリスプラット本人です。噂どおり、クリスプラットは映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に出演する前は太っていました。その体重なんと130kgだったそうです。

オーデションを受けたクリスプラットは、監督からは人柄を気に入られましたが、太りすぎとの指摘もありました。ダイエットすることを条件に、映画に出演することなったのです。

ハードなトレーニング

太ってはいましたが、昔からスポーツは得意だったクリスプラット。アメリカンフットボールやレスリングをそれぞれ10年やっていたので、筋トレやダイエットに耐えられるだけの基礎体力や精神力は備えていました。

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に出演するために、パーソナルトレーナーと二人三脚でトレーニングとダイエットに励み、30キロの減量にも成功したのです。筋肉をつける厳しいトレーニングも苦しいダイエットも、コーチの指示通りに実行することができたと言っています。

クリスプラットは普段どんなトレーニングをしている?

出典:https://www.chaako.com/the-o-c/chris-pratt-wiki/

クリスプラットは、曜日ごとに鍛える筋肉の部位を変えていて、鍛えた次の日はその筋肉を休ませる合理的なトレーニングをしています。筋トレメニューもしっかり決められているので、さっそく紹介していきます。

月曜日のトレーニングメニュー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/514606694915856466/

月曜日は、主に上半身の筋肉を鍛えています。背中や上腕二頭筋を中心に、ダンベルスクワットジャンプを6セット、ケトルベルスナッチジャンプを5セット行っています。またサーキットトレーニングやスプリントも8セットこなしており、かなりキツイトレーニングであることがわかりますね。

(ダンベルスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください。)

ダンベルスクワットのフォーム!重さ・回数など初心者でも下半身に効くコツを解説

火曜日のトレーニングメニュー

火曜日は大胸筋や上腕三頭筋、腹筋をメインに鍛えています。シーテッド·ローマシーンやアンダーハンドグリップラテラルプルダウンなどのトレーニングマシーンを使ってまんべんなく筋肉を鍛えています。また腹筋を鍛えるクランチも複数組み合わせ、素晴らしいシックスパックを手に入れています。

(クランチについては以下の記事も参考にしてみてください。)

ツイストクランチのやり方!短期間でくびれGETのコツ!腹斜筋を鍛えて腹筋をバキバキに

サーキットトレーニング

曜日ごとのトレーニングの中でもほぼ毎回行っていたのが、ファンクショナル系サーキットです。このトレーニングは筋トレと有酸素運動を組み合わせたもので、減量目的や短期間で体脂肪を減らしたい方におすすめの方法です。

(サーキットトレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください。)

サーキットトレーニングの効果&やり方!筋トレ・有酸素運動メニューまで紹介!

ベンチプレスが得意

義理の父アーノルド・シュワルツェネッガーは、娘との結婚を許可した決め手は彼のベンチプレスだったと言っています。結婚前にクリスプラットから、ジムで一緒にワークアウトをしたいと言われ、快諾したシュワルツェネッガー。その時の彼のワークアウトセッションが素晴らしく、ますますクリスプラットを気に入ったようです。

残念ながら、クリスプラットがベンチプレスをしている写真はありませんでした。しかしあの肉体美を誇るシュワルツェネッガーに認められるなんて、普段からしっかりベンチプレストレーニングを行っていたからですね。

(ベンチプレスについては以下の記事も参考にしてみてください。)

ベンチプレスは手幅が重量UPの鍵?短期間で劇的に効果の出る種類&やり方を解説!

クリスプラットは筋肉の為の食事もストイック?

出典:https://www.wallpaperbetter.com/ja/hd-wallpaper-umjgb

クリスプラットは太っていた時、溶けたアイスクリームをソース替わりにし、どんな食べ物にもかけていた驚愕エピソードの持ち主です。そんなクリスプラッドは、筋肉のためにいったいどんな食事をしていたのでしょうか?

徹底した筋肉のための食事

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0101801

クリスプラットは筋肉をつけるために、かなり徹底した食事管理を行っています。タンパク質は、ステーキや魚、鶏むね肉、卵、プロテインドリンクから摂取。食物繊維が多く含まれるオートミールや玄米うを積極的に食べ、ビタミンやミネラルの補給は、葉物の野菜や、リンゴなどの果物を中心に摂っています。

ハンバーガーや揚げ物など脂質を多く含むものは一切食べないようにし、乳製品も多くは取りません。糖質やカロリーが気になるお酒は飲まなかったようですが、とにかく水分を多く取るよう心掛けています。

ダニエルファストダイエット

クリスプラットは、現在の妻 キャサリン・シュワルツェネッガーとの婚約を発表した頃に、ダニエルファストダイエットを行ったことがあります。ダニエルファストダイエットとは、祈り及び断食による「精神的および肉体的解毒」のことであり、21日間続けてダイエットに励みました。

(断食ダイエットについては以下の記事も参考にしてみてください。)

16時間断食ダイエットが楽すぎ!効果&やり方〜痩せた人の体験談まで紹介!

クリスプラットが愛用するプロテイン・サプリ

出典:https://kuwafuku.com/chris-pratt-diet/

クリスプラットが愛飲しているプロテインや、サプリメントのメーカーについて情報はありませんでした。しかしダイエットや筋トレにプロテインを摂取していたことは、インタビューなどで公表しています。プロテインの種類は、筋肉の修復効果が最も期待できるホエイプロテインか、ダイエット中でも腹持ちのいいガゼインプロテインのどちらかでしょう。

(プロテインについては以下の記事も参考にしてみてください。)

有酸素運動後にもプロテインは必要!理由〜摂取するタイミング、食事との兼ね合いも!

【画像集】クリスプラットの筋肉を存分に拝もう!

出典:https://tiroti-papa.com/actor/chris-pratt/

クリスプラットは人柄の良さでも有名で、そのお茶目な性格に魅了されている人も多いようです。そんなクリスプラットの素晴らしい筋肉画像を集めました。さあ思う存分堪能しましょう!

車から降りたところのクリスプラット

出典:http://blog.livedoor.jp/tsurumatsu-mens/archives/10324740.html

プライベート中でラフなハーフパンツ姿のクリスプラット。ハーフパンツから見える鍛えられた大腿四頭筋と腓腹筋がかっこいいですね。

タンクトップ姿がキュート

出典:https://www.pinterest.jp/pin/864550459691739588/

薄いブルーのタンクトップが似合っていますね。日焼けした腕の筋肉や、厚い胸板がかっこいい一枚です。上半身の筋肉に比べて下半身は細く、スタイルのいい体型をしています。隠れてはいますが、腹筋もかなり鍛えています。

出典:https://www.b-sideofciamovienews.com/2015/06/photo_93.html

タンクトップ姿の画像をもう一枚紹介します。鍛えられた上腕二頭筋と、上腕三頭筋がよくわかる画像です。顔はかっこいいのにどこかお茶目な表情のギャップにやられますね。

厚い胸板と割れた腹筋

出典:http://big-celeb.jp/2018/02/post_13413.html

鍛えあげられた胸の筋肉がかっこいいクリスプラット。義父のアーノルドシュワルツェネッガーに褒められたベンチプレスで鍛えたのでしょう。手で少し隠れていますが、腹筋もかなり割れていますね。

映画のワンシーン

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0074224

映画ジュラシックワールドでのワンシーンで、バイクに乗ろうとしているクリスプラット。服の上から想像できる筋肉も素敵ですが、スタイルの良さを感じさせる一枚です。

鍛え抜かれた腹筋

出典:http://blog.livedoor.jp/tarotaro4949/archives/17319923.html

トレーニングで鍛えた肉体美がはっきりわかる画像です。全身くまなく鍛え上げていて、特に割れた腹筋がかっこいいですね。

Tシャツ姿でもわかる筋肉

出典:https://www.chaako.com/the-o-c/chris-pratt-wiki/

オノを担いでいるクリスプラット。服から浮き上がるほど鍛え上げられた大胸筋や三角筋が確認できます。顔もかっこいいのですが、男らしさが伝わる一枚です。

腕の傷跡

出典:https://handymikan.com/chris-pratt-873

腕の傷跡が痛々しいですが、鍛え上げられた上腕三頭筋がかっこいい一枚です。

美しい腹筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/514606694912683318/

クリスプラットの筋肉の魅力は、全体にほどよく鍛え上げていて、ムキムキになりすぎていないところではないでしょうか?モデルのようなスタイルの良さを生かしつつ、美しい筋肉も堪能できます。

出典:https://silver-gym.net/post-998

これも映画のワンシーンで、撮影のためにさらにトレーニングに励んだのでしょう。普段から割れている腹筋ですが、遠目からでもはっきりとシックスパックが確認できます。シリアスな顔つきと鍛え抜かれた筋肉がマッチしてとてもかっこいいです。

盛り上がった僧帽筋

出典:https://www.pinterest.jp/pin/656188608187450085/

胸の上まで水につかっているので、特に僧帽筋に目がいきます。首から肩にかけての僧帽筋の盛り上がりは、男らしさには必須です。僧帽筋を鍛えるには、ダンベルやバーベルを組み合わせてトレーニングします。

(僧帽筋の鍛え方ついては以下の記事も参考にしてみてください。)

僧帽筋の鍛え方!自重〜器具使用の筋トレメニュー&背中をデカくするコツを解説
元の場所に戻る

クリスプラットの筋肉を目指して筋トレに励もう!

出典:http://blog.livedoor.jp/tarotaro4949/archives/17319923.html

クリスプラットは太りやすい体質なのか、ファンの間ではまたぽっちゃりしてきたのでは?と噂されています。しかしもともと運動神経がよく、ストイックな性格のクリスプラッドは、また映画の出演に合わせて肉体改造を行うことでしょう。クリスプラットのような筋肉に憧れている方は、ぜひ彼の筋トレメニューを参考にしてみてください。