【画像】ジェイソンモモアの筋肉がデカイ!若い頃は細い?筋トレ&食事方法についても!

ハリウッド映画で活躍しているジェイソンモモアの筋肉がデカイと話題になっています。この記事では、ジェイソンモモアの身長や体重、体脂肪に加え、食事や筋肉の画像を紹介します。彼の筋トレ方法も紹介するので是非チェックしてください。

目次

  1. ジェイソンモモアの筋肉がデカぎる!
  2. ジェイソンモモアの筋肉が凄い理由は?若い頃は細マッチョ?
  3. 若い頃は細マッチョ
  4. 食べる時はドカ食い
  5. アクションをこなすため鍛えた
  6. 私生活で筋肉をつけている
  7. ジェイソンモモアは普段どんなトレーニングをしている?
  8. ジムでトレーニング
  9. ロッククライミング・ボルダリング
  10. トレーナーを付けてトレーニング
  11. ジェイソンモモアは筋肉の為の食事もストイック?
  12. アクアマン撮影時
  13. ジェイソンモモアが愛用するプロテイン・サプリ
  14. 【画像集】ジェイソンモモアの筋肉を存分に拝もう!
  15. ジェイソンモモアの若い頃の筋肉
  16. モデル時代の筋肉
  17. 『コナン・ザ・バーバリアン』に出演した頃の筋肉
  18. 『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演した頃の筋肉
  19. 『マッドタウン』に出演した頃の筋肉
  20. 『アクアマン』に出演した頃の筋肉
  21. 上半身の筋肉
  22. 背中の筋肉
  23. オフ期の筋肉
  24. 腕の筋肉
  25. ジェイソンモモアの筋肉を目指して筋トレに励もう!

ジェイソンモモアの筋肉がデカぎる!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/741545894885454152/

生年月日1979年8月1日
出身地アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル
身長193cm
SNSInstagram

ジェイソンモモアは1999年放送のテレビドラマ『ベイウォッチ』で俳優デビューしました。ブレイクのきっかけとなったのは『スターゲイトアトランティス』のノロン・デックス役と、『ゲームオブスローンズ』のカール・ドロゴ役を演じたことで人気を得ています。主にテレビドラマでの活躍が評価されています。

映画ではアーノルドシュワルツェネッガー主演の『コナン・ザ・グレート』をリメイクした『コナン・ザ・バーバリアン』の主演に抜擢され注目を浴びています。2016年放送の『フロンティア』では主演と同時に制作総指揮も務めており、クリエイターとしても才能を発揮し活躍しています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/213780313549784988/

DCコミックスのヒーロー「アクアマン」の役に抜擢されてからは、DCコミックスの映画に主要キャストとして活躍しています。2019年には日本でも公開され、ジェイソンモモアは日本でもハリウッドスターとして知られるようになりました。

ドラマや映画では大きな身体を惜しみなく使った豪快なアクションを見せていて、その筋肉がかっこいいと話題になっています。そして今回はジェイソンモモアのかっこいい筋肉の画像やトレーニング方法を紹介していきます。ジェイソンモモアのファンの方はぜひ参考にしてください。

筋肉画像集はこちら

ジェイソンモモアの筋肉が凄い理由は?若い頃は細マッチョ?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/158963061835120844/

初めにジェイソンモモアの筋肉が凄い理由について紹介していきます。ジェイソンモモアは映画俳優デビュー当時からマッチョ体型だったのか見ていきましょう。若い頃の画像も掲載しているのでぜひチェックしてください。

若い頃は細マッチョ

出典:https://nigiwasu.com/jasonmomoa

ジェイソンモモアの現在のイメージは長髪でワイルドな髭にデカい筋肉と答える人が大半でしょう。しかしそんなイメージと打って変わって若い頃はかっこいい爽やかな青年です。俳優としても演じる役は全く違っていたようです。

筋肉は今ほどデカくはありませんがしっかり筋トレしていて、腹筋や大胸筋は発達しています。身体のラインがきれいな細マッチョでスタイル抜群です。ジェイソンモモアのデビュー作『ベイウォッチ』でそのかっこいい細マッチョを見ることができます。

(細マッチョの筋トレについてはこちらの記事を参考にしてください)

【細マッチョになる筋トレ】食事・プロテイン・頻度などモテる身体になるコツを徹底解説

食べる時はドカ食い

ジェイソンモモアは映画『アクアマン』の公開後に「贅肉の無い身体を保つために食べたいだけ食べるなんてことは御法度だったのさ。でも俺はハワイアンなんだ。食べる時はドカ食いなんだ。」と語っています。オフ期にたくさん食べていることがわかります。

インスタの投稿を見ると腹筋や大胸筋に迫力が無いように見えます。普段はピザが大好きで大量に食べるとのことです。そして、オフ期にたくさん食べて大きくなった身体を、役作りのために筋トレしていくうちにここまでデカい身体になっていきました。

(チートデイについてはこちらの記事を参考にしてください)

チートデイのやり方を誤ると頑張りが無駄に!減量・ダイエットが成功する正しい知識を解説

アクションをこなすため鍛えた

迫力ある身体が評価され映画やドラマでドンドン活躍の幅を広げていきました。それに伴いハードなアクションをこなすようになっていったのです。そのため、動ける筋肉をつけていきました。

また、悪役のようなキャラクターを演じることが多く、アクションをこなすためだけでなく、迫力を出すためにも鍛えていました。動ける筋肉を作りつつ、キャラクターの迫力をだすということを両立させていました。そのため最低でも1日2時間のトレーニングは必須だったと語っています。

さらにジェイソンモモアは、太極拳や剣術といった専門的な動きも取り入れなければならなかった為、それらのトレーニングも同時進行で行っていました。

私生活で筋肉をつけている

ジェイソンモモアはオフ期にビーチでサーフィンを楽しんだり、マウンテンバイクやスケボーを嗜んでいます。サーフィンでは腹筋や体幹が鍛えられたり、マウンテンバイクでは足が鍛えられ有酸素運動の役割にもなります。私生活がアクティブなことでも有名です。

ジェイソンモモアは筋トレ以外にも、日常的に様々なスポーツをすることで筋肉に刺激を与えています。オフ期には身体がデカくなるようたくさん食べ、筋トレする時は1日2時間、そのようにしてデカい筋肉を手に入れたのですね。

ジェイソンモモアは普段どんなトレーニングをしている?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/591027151081361911/

ジェイソンモモアはデカい大胸筋や腹筋を作るためにどんな筋トレをしているのでしょうか。次はジェイソンモモアが実際に行っているトレーニングについて紹介していきます。ジェイソンモモアのようなかっこいい筋肉を目指している人はぜひ参考にしてください

ジムでトレーニング

ジェイソンモモアは上記で紹介した1日2時間のトレーニング内容の詳しい情報はありませんが、至ってシンプルなトレーニングメニューなようです。基礎的な筋トレメニューを毎日行うことでこのデカい大胸筋や腹筋を作り上げているそうです。

動画内ではダンベルを使ったトレーニングや器具を使ったトレーニング、懸垂など上半身を中心にトレーニングを行っています。

ロッククライミング・ボルダリング

ジェイソンモモアはインタビューで「ジムでのトレーニングは退屈なんです」と答えていました。そんな時に行っているトレーニングがロッククライミングやボルダリングです。ボルダリングのなどは全身運動ですが主に上半身を鍛えることができます。広背筋、前腕、指の筋肉、体幹、上腕二頭筋、上腕三頭筋が使われます。

近年ではボルダリングの人気が出てきて、施設などが増えてきています。楽しみながら筋トレもダイエットもできるため注目されているようです。ジェイソンモモアに近づくために始めてみてはいかがでしょうか。

(全身運動についてはこちらの記事を参考にしてください)

自宅で器具なし!全身運動&筋トレメニュー10選!室内で脂肪燃焼が出来る!

トレーナーを付けてトレーニング

ジェイソンモモアは、胸部と下半身のトレーニングをトレーナーに付いて鍛えました。映画『アクアマン』での撮影で身体をさらに大きくする必要があった、と語っています。

胸部のトレーニングはベンチプレス、ダンベルプレス、プッシュアップ、ケーブルクロスオーバーです。重さや回数は不明ですが5セット行っていたようです。下半身のトレーニングはスクワット、シットエクステンション、ランジ、ダンベルウォーキングランジ、スプリットスクワットです。こちらは重さや回数、セット数も不明です。

(三角筋のトレーニングについてはこちらの記事を参考にしてください)

三角筋の鍛え方!肩が急激にデカくなる筋トレメニュー&ストレッチの方法を解説

ジェイソンモモアは筋肉の為の食事もストイック?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/270567890100639088/

ジェイソンモモアの筋肉が凄い理由がわかりました。オフ期にはカロリーなど気にせず大好きなピザを好きなだけ食べていますが、役作りをするときは気をつけているそうです。食べることが大好きなジェイソンモモアの食事について紹介していきます。

アクアマン撮影時

ジェイソンモモアはインタビューで「炭水化物の摂取量をものすごく減らさなくちゃならない、大変だった。デカくなってしまう方がマシだね」と答えていました。普段から食事の量が多いジェイソンモモアにとってはかなりきつい食生活なのではないでしょうか。

同じインタビューで「ビールも飲んじゃダメ」と答えています。ジェイソンモモアは腹筋運動が嫌いでお腹が出ないようにするためにビールを禁止していました。

ジェイソンモモアが愛用するプロテイン・サプリ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/830703093754137582/

ジェイソンモモアはここまで筋肉を大きくするのにプロテインを使ったのか気になる方はいるのではないでしょうか。しかし、ジェイソンモモアがプロテインやサプリを使っているといった情報はありませんでした。普段の食事量が多いので、プロテインは飲まず食事量でカバーしているのではないでしょうか。

(プロテインについてはこちらの記事を参考にしてください)

【太りたい人はプロテイン】選び方&おすすめ〜健康的に太る食事・栄養の摂り方も解説

【画像集】ジェイソンモモアの筋肉を存分に拝もう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/612771093032036345/

次はジェイソンモモアのかっこいい腹筋やたくましい大胸筋など、筋肉の画像をたっぷり紹介します。ジェイソンモモアのようなワイルドな印象を目指している人はぜひ参考にしてください。

ジェイソンモモアの若い頃の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/851250767052350905/

こちらはジェイソンモモアが若いころの画像です。髪が短く顔も小さくてスマートな印象です。しかし、服の上からでも大胸筋が盛り上がっています。この頃はまだ日本に進出していなかった頃です。ファンの方はジェイソンモモアのモデル時代を掘り下げてみてはいかがでしょうか。

モデル時代の筋肉

出典:https://handymikan.com/jason-momoa-2458

ジェイソンモモアがモデルをしていた時の画像です。この頃からすでに細マッチョでジェイソンモモアと思えないほど爽やかに写っています。こちらのジェイソンモモアが好きな人も多いのではないでしょうか。この爽やかさには憧れてしまいます。

この後にどんどん身体が大きくなり今のジェイソンモモアのイメージへと近づいてきます。

『コナン・ザ・バーバリアン』に出演した頃の筋肉

出典:https://www.cinematoday.jp/page/A0006468

こちらは2011年公開の映画『コナン・ザ・バーバリアン』での戦闘シーンです。武器を扱うジェイソンモモアの腕がかっこいいです。圧倒的な存在感放ちながら筋肉を余すことなく披露しています。腹斜筋もしっかり鍛えられていて、どの角度からみてもかっこいいです。

『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演した頃の筋肉

出典:https://www.cinematoday.jp/page/A0006468

こちらは2011年から2012年に放送されていたドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のカール・ドロゴ役を演じたときの画像です。ジェイソンモモアといえばコレと言う人は多いのではないでしょうか。発達した大胸筋がこれでもかというくらい迫力がすごいです。大胸筋の模様がよりキャラクターを際立たせています。

出典:https://nigiwasu.com/jasonmomoa

こちらもドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』での画像です。大胸筋から上だけ出ている衣装が筋肉のおかげで似合っています。たたずんでいるだけで圧倒する大胸筋に目がいってしまいます。ドロゴ役のときにピザやステーキを食べまくり大きくて存在感のある身体を手に入れたそうです。

『マッドタウン』に出演した頃の筋肉

出典:https://shin-tayo.hatenablog.com/entry/2019/02/12/%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%80%8E%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%8F%E6%B5%B7%E4%B8%AD%E3%83%89%E8%BF%AB%E5%8A%9B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%EF%BC%81%E5%87%B6

こちらは2016年公開の映画『マッドタウン』の画像です。腹筋や大胸筋、腕周りの筋肉がかっこよく正面からみても上半身の厚さが伝わってきます。これだけデカいのにもかかわらずしっかり身体のバランスがとれていてかっこいいです。

『アクアマン』に出演した頃の筋肉

出典:https://www.cinematoday.jp/page/A0006468

こちらの画像は2018年公開の映画『アクアマン』での1枚です。上半身のデカい筋肉とジーンズでワイルドさが溢れ出ています。鍛えられた大胸筋と程よく割れている腹筋がかっこいいですね。タトゥーでワイルドさに磨きがかかっています。

出典:https://handymikan.com/jason-momoa-2458

こちらも映画『アクアマン』での画像です。この時、役作りのため毎日2時間以上の筋トレと炭水化物の摂取量を抑えていました。それでもさすがの大きさです。上腕二頭筋や前腕が太くてかっこいいですね。

出典:https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/movies/a25580355/jason-momoa-performs-haka-breaks-at-aquaman-premiere-video/

こちらは映画『アクアマン』で使用した道具を持ってハカを披露している画像です。道具をもって力強く踊っている姿はかなりかっこよく映っています。握っている腕の筋肉の筋が見えていてかっこいいです。ハカを踊った勢いで持っていた道具をワイルドにへし折ったエピソードもあります。

出典:https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/movies/a25580355/jason-momoa-performs-haka-breaks-at-aquaman-premiere-video/

大きく発達している腕周りがかっこいい画像です。ワイルドな顔立ちからワイルドな肉体まで完璧に仕上がっています。発達した三角筋や腕周り全体が太くてかっこいいです。タンクトップがよく似合っています。

出典:https://nigiwasu.com/jasonmomoa

こちらは前腕の筋肉がかっこいい画像です。盛り上がった腕や前腕に見える血管が色気を感じさせてくれます。腕の筋肉がとてもたくましい印象です。

上半身の筋肉

出典:https://handymikan.com/jason-momoa-2458

こちらはジムでの画像です。盛り上がった大胸筋やかっこいい腹筋を見ると筋肉量の多さがわかります。全身に筋肉がついていて、特に大胸筋と腹筋は絵にかいたようなかっこいい筋肉です。

背中の筋肉

出典:https://handymikan.com/jason-momoa-2458

ジェイソンモモアの背中の筋肉です。ロッククライミングやボルダリングで鍛えられた筋肉は背中全体を覆っています。広背筋の厚さはもちろんですが、僧帽筋や首周りも発達していてかっこいいですね。

オフ期の筋肉

出典:https://www.pinterest.jp/pin/749990144176776831/

こちらはサーフボードを担いでいるジェイソンモモアの画像です。オフ期なので筋肉のキレはありませんが腹筋や大胸筋はハッキリわかるくらい筋肉がついています。三角筋や上腕二頭筋もしっかり太くたくましいです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/834432637185646645/

こちらはボルダリングをしているジェイソンモモアの画像です。身体を引き上げる動作をしている背中の筋肉がかっこよく映っています。腕の筋肉も使い続けているので筋が浮き彫りになっているところも見所です。

腕の筋肉

出典:https://handymikan.com/jason-momoa-2458

三角筋や上腕二頭筋がかっこいい画像です。三角筋がかなり発達していて肩メロンになっています。ジェイソンモモアの顔と同じくらいの大きさがあるのではないでしょうか。三角筋から上腕二頭筋にかけても陰がでいてかなりの太さです。

元の場所に戻る

ジェイソンモモアの筋肉を目指して筋トレに励もう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/487796203387442526/

今回はジェイソンモモアの筋肉について紹介しました。ジェイソンモモアは誰でも簡単にできるトレーニング方法や食事方法で鍛えて筋肉を大きくしています。取り入れやすいものばかりなので実践しやすいですね。この記事を参考に、ジェイソンモモアのようなかっこいい筋肉を目指して筋トレに励みましょう。