ニトリのバランスディスクがコスパ抜群!座るだけで痩せると口コミで話題に!

座るだけで痩せる、腹筋・体幹を鍛える効果があると口コミで話題のバランスディスクは、ニトリがコスパがいいと人気。そのため、使い方や特徴が気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、ニトリのバランスディスクについて特徴やダイエット効果などの口コミを紹介します。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. ニトリのバランスディスク『バランスクッション』が話題に!
  2. ニトリのバランスディスク『バランスクッション』の特徴
  3. 値段が安い
  4. 裏表に凹凸がデザインされている
  5. 耐荷量は90kgまで
  6. ニトリのバランスディスク『バランスクッション』の口コミ
  7. 体幹トレーニング
  8. 仕事中の椅子にセット
  9. 子供の体幹トレーニング
  10. 使い方などバランスディスクのその他記事もチェック
  11. バランスディスクの効果&使い方!上半身・下半身別のトレーニング〜体験談まで紹介!
  12. バランスディスクで痩せたビフォーアフター集!体験談より効果を実証!
  13. ニトリのバランスディスク『バランスクッション』を購入してみよう

ニトリのバランスディスク『バランスクッション』が話題に!

バランスディスクとは座るだけで腹筋のダイエット効果や体幹を鍛える効果があると幅広い世代から人気がある運動器具です。在宅ワークをする方が多くなった最近は、ニトリのバランスディスクがコスパ抜群だと口コミで話題になりました。そのため、ニトリのバランスディスクが気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では口コミで話題になったニトリのバランスディスクについて、特徴や口コミを詳しく紹介します。まずはどんな特徴があるのかチェックしてみましょう。

ニトリのバランスディスク『バランスクッション』の特徴

ニトリのバランスディスク『バランスクッション』の特徴は以下の通りです。

①値段が安い
②裏表に凹凸がデザインされている
③耐荷量は90kgまで

まずは①値段が安いというポイントから確認してみましょう。

値段が安い

出典:https://twitter.com/daily8bit/status/1252531079606685701

ニトリで発売されているバランスディスクが口コミで話題になった1番の理由が値段の安さです。バランスディスクにはさまざまな種類があり、1,500~3,000円程度が相場の値段となっています。しかし、ニトリで発売されているものは、なんと1,000円以下での購入が可能です。そのため、圧倒的にコスパのいいバランスディスクとして口コミで話題になりました。

ニトリと同じくらい値段の安いバランスディスクはなかなかありません。試しに購入してみたい方や安いもので十分だという方は、ぜひニトリのものを試してみてください。

裏表に凹凸がデザインされている

出典:https://twitter.com/yukiandkenichi/status/1070146538100338688

値段の安いバランスディスクは、片面しか凹凸がデザインされていないものも販売されています。しかし、ニトリのものはプチプラですが、両面に凹凸がデザインされているのです。さらに両面の凹凸デザインはそれぞれで異なり、用途によって使い分けることができます。表面にはシャープな突起がデザインされているので、強く刺激したいときにぴったり。

また、裏面には緩やかな突起がデザインされているため、やさしく刺激します。ちなみに、座って腹筋痩せや体幹を鍛えるために使用する場合は、緩やかな突起の面を上にして使うことがおすすめです。シャープな突起の面に座り続けると、だんだんお尻が痛くなってくるので注意しましょう。シャープな面は立って足裏を刺激したいときにおすすめです。

耐荷量は90kgまで

バランスディスクには耐荷量が250~300kgというものもあります。しかし、ニトリで発売されているバランスディスクは耐荷量は90kgまでなので注意が必要です。体重が90kg以上となる方は、使用することができません。耐荷量が気になるという方は、ネットなどで自分に合っているものを見つけましょう。

ニトリのバランスディスク『バランスクッション』の口コミ

ニトリのバランスディスクを購入しようと考えている方は、実際に使用している方の口コミが気になるのではないでしょうか。そこで、ここからはニトリのバランスクッションを使っている方の口コミを紹介します。購入する際の参考にしてみてください。

体幹トレーニング

バランスディスクは本当に効果があるか疑問に思っている方もいますが、実はかなり体幹トレーニングに効果があるアイテムです。実際に購入して使っている方の口コミを見てみると、筋力や体幹力が不足しているとうまく座ることができないという声が多くあります。そのため、ニトリのバランスディスクで筋力や体幹力のトレーニングをしている方は少なくありません。

バランスディスクに座り続けることで、体幹が強くなったと感じる方もいます。また、体幹を鍛えることで骨盤のゆがみを解消する効果も。そのため、理想の体を作り上げたいときにとてもおすすめです。ニトリのものは優秀ですがリーズナブルな価格で購入できるアイテムなので、筋力や体幹力が不足していると悩んでいる方はぜひ取り入れてみてください。

(バランスボールで体幹を鍛える方法については以下の記事も参考にしてみてください)

バランスボールのトレーニング20選!効果抜群の使い方で体幹を急成長させよう!

仕事中の椅子にセット

バランスディスクは、ながらダイエット・ながら体幹トレーニングができる優秀なアイテムです。そのため、ニトリのバランスディスクを仕事中の椅子にセットして使用しているという方もいます。わざわざトレーニングやダイエットのために時間を取る必要がありません。そのため、仕事や学校で忙しいけれど体を鍛えたいという方にとてもおすすめです。

また、バランスディスクのメリットは仕事中でもトレーニングができるというポイントだけではありません。仕事中の椅子にセットしておくことで、腰痛予防の効果も期待できます。同じ姿勢を維持することで、腰に負担がかかってしまうことが腰痛になるひとつの原因です。バランスディスクに座ることで意識しなくても体が少しずつ動き続けます。

そのため、デスクワークで気になる腰痛を予防する効果も期待できます。ダイエット効果や体幹を鍛えられると注目されがちなバランスディスクですが、腰痛予防としてもおすすめなアイテムです。

(体幹トレーニングについては以下の記事も参考にしてみてください)

【体幹トレーニング】自宅で簡単自重トレ25選!効果&やり方のコツ〜器具のおすすめまで解説

子供の体幹トレーニング

ニトリのバランスディスクを使用しているのは大人だけではありません。子供の体幹トレーニングのために取り入れているという方もいます。リハビリグッズとして医療現場でも使用されているバランスディスクは、子供でも安心して使える運動器具です。そのため、子供の体幹力を鍛えるために、遊び感覚で取り入れてみるのはいかがでしょうか。

バランスディスクで体幹を鍛えてバランス感覚をよくすることで、転倒を予防する・背筋を伸ばす効果も期待できます。そのため、大人だけで使うのではなく、子供から高齢者まで家族みんなで使用してみてください。

(子供の正しい筋トレ方法については以下の記事も参考にしてみてください)

中学生・小学生でも筋トレはOK!正しいやり方〜子供の背が伸びない噂の真相まで紹介!

使い方などバランスディスクのその他記事もチェック

バランスディスクには幅広い使い方があります。バランスディスクについてさらに深く知りたいという方は、以下の記事も参考にしてみてください。

バランスディスクの効果&使い方!上半身・下半身別のトレーニング〜体験談まで紹介!

バランスディスクは座るだけで腹筋が痩せる・体幹を鍛える効果があると紹介しましたが、使い方はそれだけではありません。さまざまな使い方をすることで、上半身・下半身をきちんと鍛えることができます。バランスディスクでトレーニングをしたいという方は、上半身・下半身別のトレーニングを学習しましょう。

バランスディスクの効果&使い方!上半身・下半身別のトレーニング〜体験談まで紹介!

バランスディスクで痩せたビフォーアフター集!体験談より効果を実証!

バランスディスクで実際に痩せたという声は多数あります。実際にダイエット効果を得た方のビフォーアフターや体験談を見てみましょう。

バランスディスクで痩せたビフォーアフター集!体験談より効果を実証!

ニトリのバランスディスク『バランスクッション』を購入してみよう

コスパのいいニトリのバランスディスクは、幅広い世代の方から人気。そんなバランスディスクには紹介したように、体幹トレーニングや痩せたいという方はもちろんですが腰痛予防のためにもおすすめなアイテムです。他の商品と比べてもリーズナブルな値段でゲットできるので、気になっている方はぜひニトリのバランスディスクを購入してみてください。