バランスディスクで痩せたビフォーアフター集!体験談より効果を実証!

椅子に置いてその上に座るだけで、体幹や腹筋を鍛えられるバランスディスク。上半身・下半身のダイエットや、お腹痩せに効果があるトレーニングアイテムです。今回は、バランスディスクを使って痩せたという人の体験談を元に効果を検証していきます。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. バランスディスクを使って痩せたと言う口コミが多数!
  2. バランスディスクで痩せた人の体験談
  3. バランスディスクは体幹トレーニングに効果的
  4. 姿勢を改善して痩せやすい身体づくりができる
  5. 3ヶ月で8kg痩せた
  6. 5ヶ月で13kg痩せた
  7. バランスディスクで体幹を鍛えて痩せた
  8. 毎日の使用でふくらはぎが痩せた
  9. 上半身のダイエットと姿勢改善に効果あり
  10. 座るだけでウエストが引き締まった
  11. 毎日継続して使用して痩せた
  12. 体脂肪率が減った
  13. 2ヶ月で体重-2kg、体脂肪率-4%
  14. 5分乗るだけでお腹痩せに効果があった
  15. その他、バランスディスクに関する記事もチェック
  16. バランスディスクの使い方!下半身・体幹・腹筋などに効果的なメニューを紹介!
  17. バランスディスクは『効果なし』って本当?論文を元に真相を検証!
  18. バランスディスクで『お腹痩せ』も!座るだけでダイエット効果があると話題に!
  19. バランスディスクは『座るだけ』で痩せる!?ダイエット効果のある使い方を解説!
  20. ニトリのバランスディスクがコスパ抜群!座るだけで痩せると口コミで話題に!
  21. バランスディスクで痩せたという口コミは本当だった!

バランスディスクを使って痩せたと言う口コミが多数!

体幹インナーマッスルを効率的に鍛えられるバランスディスク。省スペースで持ち運びやすく、自宅や職場など日常生活の中で手軽に使用できるアイテムとして人気です。姿勢の改善や骨盤矯正、筋トレ、バランス感覚を養うといった目的のために、子供から高齢者まで幅広い年齢層の人が愛用しています。

実は、バランスディスクには姿勢改善や筋トレなどの効果だけでなく、ダイエット効果があることを知っていますか。ネット上では、バランスディスクを使って痩せたという口コミを多く見つけることができます。バランスディスクを継続して使用すると、体幹やインナーマッスルを効率的に鍛えることができ基礎代謝が向上するので、痩せやすい身体になるのです。

しかし、バランスディスクの上に座ったり立ったりするだけで、本当にダイエットに効果的なのかと半信半疑な人も多いのではないでしょうか。そんな人のために、実際にバランスディスクを使用して痩せたという人の口コミを確認しながら、効果を検証していきましょう。

(バランスディスクの効果と使い方については以下の記事も参考にしてみてください)

バランスディスクの効果&使い方!上半身・下半身別のトレーニング〜体験談まで紹介!

バランスディスクで痩せた人の体験談

ここでは、実際にバランスディスクを使って痩せた人の体験談を紹介していきます。ビフォーアフターを確認することで、バランスディスクには本当にダイエット効果があるのか、またどんな部位に効果的なのかを検証していきましょう。

バランスディスクは体幹トレーニングに効果的

バランスディスクを使用した体幹トレーニングで、ダイエットに成功した人の口コミです。3ヶ月の使用で上半身、特にお腹周りがほっそりしたのが分かります。バランスディスクを使ったダイエットは、産後に体形を元に戻したいという人にもおすすめです。

(体幹トレーニングの効果とやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

【体幹トレーニング】自宅で簡単自重トレ25選!効果&やり方のコツ〜器具のおすすめまで解説

姿勢を改善して痩せやすい身体づくりができる

バランスディスクをトレーニングに取り入れたことで、姿勢が改善された人の口コミです。正しい姿勢をキープすることは、見た目が改善されるだけでなくダイエット効果が見込めるでしょう。この人の場合、ウエストが随分と細くなっているのが分かります。

正しい姿勢をキープしようとすると腹筋や背中の筋肉を使用するので、お腹痩せに効果的です。反対に、悪い姿勢の場合は筋肉が使われないので、お腹周りや背中に脂肪がつきやすくなります。

(ウエスト痩せについては以下の記事も参考にしてみてください)

サイドプランクのやり方!効果UPのコツで美くびれに!短期間で脇腹が引き締まる!

3ヶ月で8kg痩せた

バランスディスクをトレーニングに取り入れて、3ヶ月で8kgも痩せた人の口コミです。上半身、特にお腹周りと背中の脂肪が減ってすっきりしたように見えます。バランスディスクで体幹とインナーマッスルが鍛えられたので、基礎代謝が上がり、トレーニングの効果を高められたのでしょう。また、姿勢の改善や骨盤矯正の効果で慢性的な腰痛が軽減されました。

5ヶ月で13kg痩せた

バランスディスクをトレーニングに取り入れて、5ヶ月で13kgのダイエットに成功した人の口コミです。下半身が全体的にほっそりした印象で、しっかりとダイエット効果が出ています。より効率的なダイエットをしたいという人は、痩せたい部位に合わせて、バランスディスクを取り入れた筋トレメニューに挑戦してみるのもおすすめです。

(下半身の筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

フロントスクワットのやり方!正しい持ち方〜バックスクワットとの違いまで解説

バランスディスクで体幹を鍛えて痩せた

バランスディスクで体幹トレーニングを行い、周りの人から痩せたと言われるようになった人の口コミです。周りの人から見ても分かるくらい、ダイエットの効果が出ています。バランスディスクを使ったトレーニングと一緒に食生活の改善や程よい運動を取り入れると、よりダイエット効果が期待できるでしょう。

毎日の使用でふくらはぎが痩せた

バランスディスクを使って、下半身のシェイプアップに成功したという人の口コミです。1ヶ月間、毎日短時間バランスディスクの上に乗っていただけで、ふくらはぎが痩せただけでなく、ストレッチ効果も感じられています。下半身を鍛えたい人は、バランスディスクに立って行うトレーニングに挑戦しましょう。

(短期間で下半身痩せするシングルレッグスクワットについては以下の記事も参考にしてみてください)

シングルレッグスクワットの効果&やり方!短期間で下半身痩せするコツを解説

上半身のダイエットと姿勢改善に効果あり

バランスディスクを2年以上使用している人の口コミです。ただ椅子に置いて座るだけで正しい姿勢がキープされ、腹筋や背筋が鍛えられます。上半身を手軽に引き締めたいという人や、筋トレが苦手で継続できないという人は、バランスディスクを日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

座るだけでウエストが引き締まった

バランスディスクを使ってウエストが痩せたという人の口コミです。自宅にいるときだけでなく、職場で仕事をしている間も使用できる手軽さがバランスディスクのメリットでしょう。ただ椅子に置いて座るだけで、お腹痩せの効果が期待できます。

毎日継続して使用して痩せた

バランスディスクを日常的に使っている人の口コミです。毎日短いときで10分間座っているだけで、体重を大幅に減らすことができました。体幹やインナーマッスルを鍛えることや、正しい姿勢をキープして筋肉を使うことが身体に大きな影響を与えることは明らかです。

体脂肪率が減った

職場でバランスディスクを使用している人の口コミです。バランスディスクに座りながら仕事をしていただけで筋肉量が増え、体脂肪率が減少しました。バランスディスクは仕事が忙しくて筋トレをする時間がないという人でも、手軽に取り入れられるのでおすすめです。

(脱・体脂肪率20%の方法については以下の記事も参考にしてみてください)

脱・体脂肪率20%!男女別の見た目・適正値〜食事・筋トレなど減量方法まで解説!

2ヶ月で体重-2kg、体脂肪率-4%

バランスディスクを日々のトレーニングに取り入れている人の口コミです。2ヶ月で体重が2kg減っただけでなく、体脂肪率も4%減少しました。バランスディスクで効果的に体幹とインナーマッスルを鍛えられれば、基礎代謝が上がって脂肪を燃焼しやすくなります。ダイエットのためにトレーニングをしている人は、ぜひバランスディスクを取り入れてみましょう。

5分乗るだけでお腹痩せに効果があった

ウエストのくびれに憧れてバランスディスクの使用を始めた人の口コミです。たった5分バランスディスクに乗るだけで、お腹周りが引き締まってきました。バランスディスクに乗るだけで効果が得られ、他の筋トレと比べて体力的にも精神的にも全く辛くないので、誰でも簡単に続けられます。

(インナーマッスルの鍛え方については以下の記事も参考にしてみてください)

インナーマッスルの鍛え方!痩せる・腰痛改善などの効果を高めるトレーニングを大公開

その他、バランスディスクに関する記事もチェック

ここからは、これからバランディスクを使ってみたいという人やバランスディスクの使い方を確認したいという人のために、参考になる記事を紹介していきます。効果的なダイエットをしたいという人はぜひ確認してみてください。

バランスディスクの使い方!下半身・体幹・腹筋などに効果的なメニューを紹介!

バランスディスクを使った筋トレ方法を知りたいという人におすすめの記事です。下半身、体幹、腹筋などに効果的な筋トレメニューについて詳しく解説しています。興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。

バランスディスクの使い方!下半身・体幹・腹筋などに効果的なメニューを紹介!

バランスディスクは『効果なし』って本当?論文を元に真相を検証!

信憑性がある研究論文を元に、バランスディスクの効果を解説している記事です。バランスディスクを使うことが本当に効果的なのか確認したいという人は、ぜひチェックしてみてください。

バランスディスクは『効果なし』って本当?論文を元に真相を検証!

バランスディスクで『お腹痩せ』も!座るだけでダイエット効果があると話題に!

バランスディスクで『お腹痩せ』も!座るだけでダイエット効果があると話題に!

バランスディスクのお腹痩せ効果について、詳しく解説している記事です。椅子に置いて座るだけで効果があり、忙しい人や筋トレが続かない人でも簡単に取り入れられます。興味のある人はぜひチェックしてみてください。

バランスディスクは『座るだけ』で痩せる!?ダイエット効果のある使い方を解説!

バランスディスクの使い方について、詳しく解説している記事です。座るだけでダイエット効果があるバランスディスクですが、しっかりと効果のある使い方を知っておきたいという人はぜひ確認しましょう。

バランスディスクは『座るだけ』で痩せる!?ダイエット効果のある使い方を解説!

ニトリのバランスディスクがコスパ抜群!座るだけで痩せると口コミで話題に!

ニトリで購入できるバランスディスクのコスパが良いと話題になっています。ダイエット効果とコスパの良さについて詳しく解説していますので、新しいバランスディスクの購入を検討している人はぜひ確認してみてください。

ニトリのバランスディスクがコスパ抜群!座るだけで痩せると口コミで話題に!

バランスディスクで痩せたという口コミは本当だった!

バランスディスクは自宅や職場で手軽に取り入れられる便利なトレーニングアイテムです。今回の記事では、バランスディスクにはしっかりとダイエット効果があるということを紹介しました。

筋トレが苦手で続かないという人や、忙しくて筋トレの時間が確保できないという人、年齢的に激しい運動ができないという人でも毎日続けられる点が魅力です。興味のある人は、ぜひ挑戦してみましょう。