『3COINS』のヨガマットが安いし優秀!特徴〜口コミレビューを一般品と比較!

コロナ禍でのお家トレーニングにおすすめなのが3COINSのヨガマットです。安い、可愛い、手に入りやすいの三拍子が揃ったプチプラアイテムで使い勝手がいい、そんな3COINSのヨガマットの特徴、口コミについて紹介していきます。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 3COINSのヨガマットが安いし優秀!
  2. 3COINSのヨガマットの特徴
  3. 使えるという声が多数
  4. 値段が安い
  5. 可愛らしいデザイン
  6. 裏表を間違える心配がないデザイン
  7. コンパクトにまとめることができる
  8. 素材は塩化ビニル
  9. 3COINSのヨガマットの口コミレビュー
  10. ヨガだけでなく筋トレにも使える
  11. 猫を飼っていても安心
  12. デザインが可愛い
  13. 運動を続けるかどうか分からない人におすすめ
  14. 意外と丈夫
  15. お家トレーニングにもおすすめ
  16. 他のエクササイズアイテムも要チェック
  17. 初心者は3COINSのヨガマットを一先ず購入!

3COINSのヨガマットが安いし優秀!

出典:https://ameblo.jp/tomokoban/entry-12644588201.html

コロナの影響によって外で運動できないため自宅でトレーニングやヨガを始める人が増えていますが、トレーニングを始めた人におすすめなのがヨガマットです。

ヨガマットは運動時の衝撃を吸収し、滑るのを防止し、汗を吸収し、冷たい床から身を守ってくれるので運動の効果を上げることができます。しかしヨガマットは値段が高いものが多いので、手が出しづらいという人がいるかもしれません。

そんな人におすすめなのが3COINSのヨガマットです。値段が安い、デザインが可愛らしい、手に入りやすいの三拍子が揃ったプチプラアイテムでかなり使えるのでおすすめです。

(ヨガについては以下の記事も参考にしてみてください)

便秘はヨガで解消!初心者でも即効治る簡単ポーズ〜体験談まで紹介!

3COINSのヨガマットの特徴

まずは3COINSのヨガマットの特徴について見ていきましょう。値段、デザイン、素材、他のヨガマットとの違いなどについて紹介するのでぜひご覧ください。

使えるという声が多数

3COINSのヨガマットは値段が安いため使えるかどうか気になる方が多いかと思いますが、SNS上には3COINSのヨガマットが使えるという声がたくさん挙がっていました。値段は安いですが、運動にしっかりと使えます。

値段が安い

出典:http://pip-tokyo-food-neko.blog.jp/archives/22340514.html

3COINSのヨガマットの値段は500円です。ヨガマットはデザイン、材質、厚さによっては1万円近くするものもあるので、そういうものと比べると値段が安いです。

初心者で運動が日課になるか分からないのでお試しにヨガマットを購入したいという方や、軽く運動するだけなので高価なヨガマットじゃなくても良いという方など値段を抑えたいという方にぴったりです。

可愛らしいデザイン

出典:https://www.palcloset.jp/display/item/2012-5T33101-00/?b=3coins

機能性の高さはもちろんのことデザイン性の高さもヨガマットを選ぶときの重要なポイントです。3COINSのヨガマットはパステルカラーを基調にした可愛らしいデザインなので、可愛いものが好きな方ならば運動するときのモチベーションアップに繋がること間違いなしです。

裏表を間違える心配がないデザイン

出典:https://roomclip.jp/photo/4QCY

ヨガマットを使用して運動するときに裏表を間違えてヨガマットを使う人がたくさんいます。裏表を間違えて使うと滑り止めが効かず手足が滑ったり、肌触りに違和感があったりして効率よく運動することができません。

3COINSのヨガマットならば表面の中央に文字がプリントされていて目印になるので、運動のときに裏表を間違える心配なく使えます。

コンパクトにまとめることができる

出典:https://mart-magazine.com/beauty-health/diet-excercise/106554/

3COINSのヨガマットのサイズは長さが約180cm、幅が約60cmと一般的なヨガマットとほぼ同じです。厚さは3mmと一般的なヨガマットよりも薄めですが、コンパクトにまとめることができるため、収納と持ち運びがしやすくなっています。

そのため特に旅行や出張など外出先でヨガマットを使用して運動したい人にぴったりです。しかし厚さが薄めなので、薄くて体が痛くなるという人は、ヨガマットをカーペットの上に敷いたり、2枚重ねて使ったり、タオルを当てたりして使ってみることをおすすめします。

素材は塩化ビニル

出典:https://eikon198939.tumblr.com/

3COINSのヨガマットの材質はヨガマットの主流の素材である塩化ビニルです。長いこと使用していると汗による汚れが目立ってきますが、洗濯することができないので、使用後のメンテナンスが大切です。

ヨガなど運動した後にアルコールを染みこませたティッシュでヨガマットの表面を軽く拭いてから乾かしてあげると良い状態を保てます。

(ヨガについては以下の記事も参考にしてみてください)

肩こりはヨガで改善!初心者でも短期間で解消できる簡単ポーズ〜体験談まで紹介!

3COINSのヨガマットの口コミレビュー

プチプラアイテムである3COINSのヨガマットの口コミはどうなっているのでしょうか。ここからはSNSでの口コミにをいくつか紹介していきます。

ヨガだけでなく筋トレにも使える

SNSには大人気ゲームのリングフィットアドベンチャーや、筋トレをするために3COINSのヨガマットを購入したという声が多く見られました。ヨガマットはヨガだけでなくリングフィットアドベンチャーや、筋トレなどの運動にも使うことができます。

猫を飼っていても安心

猫はヨガマットで爪とぎをするのが好きなようで、SNSには飼い猫が爪とぎをしたせいでヨガマットがダメになったという声が多く寄せられています。

高価なヨガマットで爪とぎをされてボロボロになったらダメージが大きいですが、3COINSのヨガマットは安価なので猫に爪とぎをされてボロボロになってもすぐに買い替えることができます。猫を飼っているという方にもおすすめです。

デザインが可愛い

SNSには3COINSのヨガマットのデザインが可愛いと評価する声がたくさん挙がっていました。筋トレやヨガなどの運動は美容・健康の効果があると分かっていてもモチベーションの維持が大変です。

しかし運動をサポートするアイテムのデザイン性が優れていると運動のモチベーションが上がります。3COINSのヨガマットはデザインがとても可愛らしいので好きな人は要チェックです。

(可愛いデザインのヨガについては以下の記事も参考にしてみてください)

【おしゃれ&かわいい】ヨガマットおすすめ15選!デザイン性重視の人気商品を厳選!

運動を続けるかどうか分からない人におすすめ

初心者で運動が続かず、ヨガマットを使わなくなるという人も少なくありません。はりきって高価なヨガマットを購入していた場合、使わなくなるのはかなりもったいないです。

しかし3COINSのヨガマットは値段が500円と安いので使わなくなってもあまりダメージがありません。初心者で運動を続けるかどうか分からないから値段が安いヨガマットがほしいという方に3COINSのヨガマットはぴったりです。

意外と丈夫

3COINSのヨガマットは厚さが3mmと一般のヨガマットよりも薄めなので強度が気になる方が多いかと思いますが、SNSには意外と丈夫という声が見られます。厚さが3mmですが、強度は問題ないようです。

お家トレーニングにもおすすめ

コロナ禍の影響から家で運動する人が増えていますが、SNSには家で運動するために3COINSのヨガマットを購入したという声が挙がっていました。運動するときにヨガマットを敷けば体が痛くなりづらいので効率が良いです。

他のエクササイズアイテムも要チェック

3COINSにはヨガマットだけでなくバランスボール縄跳び、フラフープなどのエクササイズアイテムが揃っています。デザインが可愛らしいものが多く、一通り揃えても安く、エクササイズアイテムが増えることでモチベーションが上がるので、ヨガマットと一緒に購入することをおすすめします。

(プチプラアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均ハンドグリップ全種!ダイソー・セリアなど!一般品との効果の違いまで解説!

初心者は3COINSのヨガマットを一先ず購入!

出典:https://ameblo.jp/hyoko2/entry-12645972075.html

3COINSのヨガマットは価格が安いので、ヨガや筋トレの初心者は試しに買ってみるのもいいですね。プチプラでデザインが可愛らしいヨガマットを使って、モチベーションを上げながら楽しく運動をしていきましょう。