ヒカキンの筋肉が凄いと話題に!背中がデカく逆三角形?普段の筋トレメニューも!

ヒカキン(HIKAKIN)は日本で最も有名なYouTuberの1人です。そんなヒカキンが実は筋肉が凄いと今、話題になっています。そこで今回はヒカキンの身長や体重、体脂肪率などと合わせて筋肉が凄い理由や普段している筋トレ、筋肉の画像集を紹介します。

目次

  1. ヒカキン(HIKAKIN)の筋肉が凄いと話題に?
  2. ヒカキンの筋肉が凄い理由は?
  3. 筋トレをほぼ毎日していた過去がある
  4. プロテインで栄養補給
  5. ヒカキンは普段どんな筋トレをしている?
  6. ダンベルを使った家での筋トレ
  7. バーンマシーンを使った筋トレ
  8. バンド系のアイテムを使った筋トレ
  9. ヒカキンは筋肉のための食事管理もしている?
  10. 朝食が高タンパク質
  11. 低糖質高タンパク質豊富な食事
  12. ステーキで高タンパク質を確保
  13. バランスの良い健康食
  14. ヒカキン(HIKAKIN)の筋肉がわかる画像集
  15. 無駄な脂肪がない細マッチョ
  16. 三角筋の良さが目立つ
  17. 腹筋が割れ始めている時のヒカキン
  18. 広い肩幅で分厚い上半身のヒカキン
  19. 以前とは違うたくましい上腕
  20. ヒカキンの筋肉の成長には今後も目が離せない

ヒカキン(HIKAKIN)の筋肉が凄いと話題に?

出典:https://www.nippon-foundation.or.jp/journal/2019/36883

ヒカキンは、2019年に100億回再生を突破した日本で最も有名なYouTuberの1人です。普段はレビュー動画やゲーム動画、他のYouTuberとのコラボ動画などを公開していて、子供から大人まで幅広い層で多くのファンがいます。

そのヒカキンが2020年10月のツイートで筋肉が凄い、と話題になりました。ちなみに現在の身長は174㎝で、体重は2019年の情報だと82㎏(体脂肪率は以前腹筋が割れていた時には約9%でしたが現在は不明)の体格をしています。

今回はそんなヒカキンが具体的にどのくらいの肉体をしているのか、またどんな方法でそんな体を作ったか、といった情報を画像と合わせて紹介します。

筋肉画像集はこちら

ヒカキンの筋肉が凄い理由は?

出典:https://buzzmag.jp/archives/297136

それでは最初にそもそもなぜヒカキンの筋肉が凄いのか、その理由について解説してきます。

筋トレをほぼ毎日していた過去がある

過去にファンからの質問への回答で、ヒカキンは筋トレをほぼ毎日していると答えています。実際に過去数年の間にジムで筋トレをしたという内容のツイートを何度かしていました。

最近ではヒカキンが筋トレをしたという情報はありませんが、今回話題になった背中は過去の筋トレで発達させた筋肉が残っていた可能性は十分に考えられますね。

プロテインで栄養補給

こちらは2014年の情報ですが、ヒカキンは過去に筋肉の効率的な成長に必要なタンパク質を確保するためのプロテインをジムの後に飲んでいるとツイートしています。

この他にもいくつかプロテインを飲んでいると報告しているツイートがあります。このようなタンパク質摂取の意識の高さもかっこいい筋肉を作っている1つの理由だと言えるでしょう。

ヒカキンは普段どんな筋トレをしている?

出典:https://bg-mania.jp/2019/01/29279512.html

それではここでヒカキンがかっこいい筋肉を作るためにどんな筋トレをしているのか、またはしてきたのかを紹介します。

ダンベルを使った家での筋トレ

このYouTubeの動画は10㎏のダンベルを購入し、実際にいくつかの筋トレを行っている様子を公開した動画です。動画内ではダンベルを両手に持って上腕二頭筋を鍛えるダンベルカールや、背中の筋肉を鍛えるダンベルローイングをメニューとして行っていますね。また一瞬ではありますが、肩の三角筋を鍛えるためのダンベルミリタリープレスもやっています。

ちなみにこの後の動画でプロテインを飲むレビュー動画が公開されていて、そこでもこのダンベルが使われていました。その動画ではダンベルカールに加えて、ランジやダンベルスクワットなど下半身の筋肉を鍛えるトレーニングメニューも行っていました。

(ダンベルの筋トレメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダンベル筋トレメニュー!自宅で初心者も簡単!上〜下半身の各部位を網羅!