【体験談】筋トレ男子はモテる!女子ウケor気持ち悪い筋肉の違いも!

女性にモテるために筋トレを始めようと思う男性も多いでしょう。筋トレ男子は実際モテるのかモテないのか気になるポイントですよね。この記事では、筋トレが女性にモテると言われる理由や女性に好印象を持たれる筋肉はどれくらいなのか紹介していきます。

監修 |パーソナルトレーナー Riku
instagramTwitterHPTRIGGER POINT Performance Therapy 認定トレーナー2ndpass認定トレーナーBODYBOSS認定トレーナー 法政大学スポーツ健康学部出身。パーソナルトレーナー兼ミラーフイットコンテンツディレクター。2021年6月にパーソナルトレーニングジム『SPICE GYM』を中目黒・恵比寿エリアにて開業予定。王様のブランチなどメディアにも複数出演。お客様のパートナーとして食事管理やトレーニングの指導はもちろんのこと日常生活や仕事での悩みなど身体&精神的な不調に関わることに対してサポート致します。

目次

  1. 筋トレをしている男性はモテるって嘘?
  2. 筋トレすれば女性にモテると言われる理由
  3. スタイルアップになる
  4. 自信から余裕が出てくる
  5. 年齢より若いと思われる
  6. だらしなく見えない
  7. フェロモンが出る
  8. ポジティブになる
  9. 女性と同じ趣味になる可能性がある
  10. ただ筋トレをすればモテるわけではない!
  11. マッチョすぎる
  12. 筋肉自慢の自撮り写真
  13. 無理やり筋肉を触らせる
  14. 女子にモテる筋肉はどれくらい?
  15. 腹筋
  16. 背中
  17. 筋トレをしていて実際にモテた人の体験談
  18. 筋トレしてたくさんのことが変わった方
  19. モテたことを実感した方
  20. 身体の不調が治った方
  21. モテたのは自信がついたからだという方
  22. 筋肉をつけて人生変わった方
  23. 筋トレして他の人にアドバイスできるようになった方
  24. 筋トレで太りづらくなった方
  25. 筋トレをしたことで変化を感じた方
  26. 風邪をひかなくなった方
  27. 疲れにくくなった方
  28. 女子にモテる筋肉をつける為の筋トレ
  29. 筋トレを始めて女子にモテる筋肉を身につけよう
  30. 筋トレメニューに関する記事もチェック

筋トレをしている男性はモテるって嘘?

女性にモテるために筋トレを始める男性も多いでしょう。筋トレをして体型が変われば実際に女性からモテるようになるのは本当なのか、嘘なのか気になるポイントですよね。女性は筋肉のついた男性に好印象を持つので、モテるようになるでしょう。

また、他にもさまざまな理由で筋トレをすればモテるようになります。これから筋トレをすれば女性にモテると言われる理由や、どれくらいの筋肉や体型が女性に好感度が高いのか、筋トレを実際にしてモテた人の体験談などを紹介していきます。

筋トレすれば女性にモテると言われる理由

筋トレをして体型が変われば、女性にかっこいいと思われることができるのでしょうか。まずは、筋トレをすれば女性にモテると言われる理由を紹介していきます。

スタイルアップになる

筋トレをして筋肉がつくと身体がスタイルアップして体型や顔つきが変わります。見た目が変わると女性がこれまで男性に抱いていた印象が変わり、モテる効果が期待できるのです。

また、身体が引き締まるとファッションもおしゃれに見えます。無地のTシャツとジーパンを着ているだけでかっこいいと思われるようになるでしょう。ファッションを考えず、楽におしゃれに見せることができるのはうれしいですね。

自信から余裕が出てくる

筋肉のない男性が筋トレをして筋肉がついて体型が変わると、自分もできたと自信を持つことができます。目標を達成したことで自分にもできるという気持ちが強くなるのです。そのため、筋トレ以外の部分でも自信を持って取り組むことができます。

筋肉がついた自分のことをかっこいい、イケてると思えると自信がついて余裕も出てくるのです。余裕のある男性を魅力的と思う女性も多いので、自信を持てばモテることに繋がるでしょう。しかし、ナルシストは女性から嫌がられる可能性が高いのでかっこいい発言は控えましょうね。

(筋トレとメンタル強化との関係については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレがメンタル強化に効果抜群!論文を元に自信がつく理由〜変わらない人の特徴まで解説!

年齢より若いと思われる

筋トレをして身体が引き締まっていると実年齢より若いと思われます。若々しく見えると女性からの好感度もアップしてモテることに繋がるでしょう。年齢を言って女性から驚いてもらえると男性もうれしく思いますね。

また、筋トレやバランスのいい食事に変えることでシミや肌荒れの対策になります。肌がキレイな男性を好きな女性は多いので、モテることに繋がります。清潔感もアップして女性の好感度を上げましょう。

だらしなく見えない

体型がだらしないという印象を持たれると、約束を守らない人や部屋が散らかっていそうと思われる可能性があります。しかし、筋トレをして体型が引き締まっているとだらしないと思われず、自己管理できる人に思われます。

また、食事に気を使っていると思われたり、健康的に見えたりしてモテることに繋がるでしょう。第一印象だけで女性から好印象に見えるのがうれしいですね。

フェロモンが出る

男性は体型だけでなく、女性を引き付けるフェロモンも大切です。筋トレをしている男性はモテホルモンであるテストステロンを分泌します。テストステロンは、ジョギングなどの有酸素運動よりも筋トレなどの無酸素運動のほうが分泌されやすいのです。

そのため、筋トレを行うとフェロモンが出て女性にモテることに繋がります。また、腕立てや腹筋だけでもテストステロンは分泌してくれるので継続しやすいのもおすすめです。

ポジティブになる

筋トレをしてテストステロンが分泌されるとポジティブになる効果もあります。ポジティブな男性に好感を持つ女性が多いのでモテることに繋がるでしょう。また、ネガティブな男性を嫌う女性は多いので、発言には注意が必要です。そのため、ポジティブで明るく周りを幸せにできる男性を目指しましょう。

女性と同じ趣味になる可能性がある

女性もシェイプアップや健康目的のために筋トレを行っている方もいます。女性と同じ趣味があれば会話も楽しく、食事の趣味も似てくるのがうれしいポイント。気が合うと思ってもらえるとモテることに繋がるでしょう。

ただ筋トレをすればモテるわけではない!

女性にモテるためにただ筋トレをすればいい訳ではないので注意が必要です。モテるために筋トレを始めたのに逆効果になってしまうのは悲しくなりますよね。つぎは、筋トレをしてもモテない男性の特徴を紹介していきます。

マッチョすぎる

体型がマッチョすぎるとモテから遠ざかります。女性はムキムキすぎるゴリマッチョの方には近寄りがたい印象を持つ可能性があります。そのため、モテるためには細マッチョがおすすめ。筋トレが楽しく目覚めてしまっても、やりすぎには注意が必要です。

しかし、過度にやりすぎない限りゴリマッチョにはなりません。筋トレを始めた頃はムキムキになる心配はないので安心して筋トレに取り組みましょう。

筋肉自慢の自撮り写真

筋トレをして筋肉がついた身体を誰かに見てかっこいいと思われたい気持ちは分かります。しかし、筋肉自慢の自撮り写真をSNSにアップすると嫌がる女性もいるので注意が必要です。しかし、筋トレの成果を比べて筋トレのモチベーションアップに繋がるのもおすすめです。撮った写真は自分の体型がどれだけ変わったか比べるために取っておくといいですね。

無理やり筋肉を触らせる

筋肉がついた男性の身体に触れてみたいと思う女性もいます。しかし、無理やり触らせると嫌われる可能性が高まるので注意が必要です。また、触った後に何と答えるのが正解なのか分からず、困ってしまう女性もいます。さらに、ボディタッチを強要されていると思われた場合、セクハラになるので注意が必要です。

お互い不快な気持ちにならないためにも無理やり触らせる行為はやめましょう。また、筋トレの方法やプロテインの話など興味のない女性が多いです。いい感じだったのに離れてしまう可能性もあるので語るのはやめましょう。

女子にモテる筋肉はどれくらい?

女性がかっこいいと思える筋肉はどれくらいでしょうか。つぎは、女性にモテる筋肉について紹介していきます。

女性がかっこいいと思える腕の部位の筋肉はどれくらいか気になりますね。女性にモテるためにはたくましい腕がおすすめです。腕は半そでや腕まくりをしたときなどに見えやすい部位でもあります。そのため、腕を鍛えておくとモテることに繋がるでしょう。

また、女性はチラッと見える筋肉に好感を持ちます。腕がたくましいと他の部位も筋肉がついているのではないかと気になって興味を持つ場合も。興味を持ってもらうためや女性をドキッとさせるためにもたくましい腕にしておきたいですね。

腹筋

女性がかっこいいと思える腹筋の部位の筋肉はどれくらいでしょうか。腹筋が割れている男性をかっこいいと思う女性も多いです。しかし、バキバキに腹筋が割れているのを嫌がる女性もいるので注意が必要です。そのため、腹筋はほどよく割れているのがおすすめ。脱いだときにかっこいいギャップを見せられるようにしましょう。

(腹筋をバキバキにするニートゥチェストについては以下の記事も参考にしてみてください)

ニートゥチェストのやり方!ぽっこり下腹が激変!自宅で腹筋をバキバキにするコツを解説!

胸の部位の筋肉はどのくらいが女性にかっこいいと思われるのか気になりますね。女性にモテるためには厚みのある胸板を手に入れましょう。また、胸板があることで体型が逆三角形になりかっこいいシルエットになります。

さらに、大胸筋は筋肉がつきやすい部位です。筋トレの効果が表れやすいのが魅力的なポイント。また、洋服の上から筋肉がついたことが分かりやすい部位になっています。そのため、筋トレしていることをアピールできるのもうれしいですね。男らしく見せるためにも大胸筋を鍛えて胸板を作りましょう。

背中

背中の部位の筋肉はどのくらいが女性にかっこいいと思われるのでしょうか。女性にモテるためにはガッチリとした背中がおすすめです。また、背中がしっかりしていると、頼りになる印象を持ちます。さらに、比較的見えにくい部位なので女性が気づいたときにドキッとさせられるのもおすすめ。

背中を鍛えるには、広背筋という部位を鍛えることが大切です。自分でも確認しにくい部位ですが、しっかりと鍛えて男らしい背中を手に入れましょう。

(広背筋のダンベルメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

【広背筋のダンベルメニュー】初心者も背中に効く鍛え方〜自宅で行うコツまで解説!

筋トレをしていて実際にモテた人の体験談

筋トレをしていて実際にモテた人の体験談を紹介していきます。

筋トレしてたくさんのことが変わった方

筋トレをしたことでたくさんのことが変わった方がいました。ボディタッチされるようになったのは筋肉がついたことによる影響なので、体型の変化を実感するきっかけにもなりますね。また、鏡を見る回数が増えたことで自分に自信がついているのが分かります。

さらに、筋トレを行うと洋服のサイズも変わるので確認することが大切だと伝わってきますね。食事も栄養バランスを考えるようになり健康志向になるのも魅力的です。

モテたことを実感した方

筋肉質になったことで女性からモテたと実感した方がいました。筋トレをして筋肉がついたことで女性からの視線が変わってくるのを実感できるのはうれしいですね。モテるために筋トレを始めた方は女性からモテたと実感したときが一番達成感を味わえそうです。精神的にも強くなって自信が持てるのが羨ましいですね。

身体の不調が治った方

女性からモテるだけでなく、筋トレを始めたことで肩こりや背中の痛みなどが治った方もいました。身体の不調もよくなるのが魅力的ですね。女性からモテて健康的な身体になるのは一石二鳥です。筋トレ後の筋肉痛の痛みも幸せを感じるようになるのは素敵ですね。また、アラフォー世代のようですが、まだまだ頑張ろうという気持ちに勇気づけられます。

モテたのは自信がついたからだという方

女性にモテるようになったのは、筋トレをして自分に自信がついたことだという方がいました。筋トレをした達成感から自信を持ち、人生を変えられるのは素敵ですね。筋トレ以外にも、何か違うことに挑戦して自信をつける大切さが伝わってきます。

(筋トレをして自信がつく理由については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレで自信が付くのはホルモンが原因!種類&効果でメンタル力UPの理由を解説!

筋肉をつけて人生変わった方

筋肉が付いたことでモテるようになり、やりたいことを見つけて人生が変わったという方もいました。元々太っていたけれど、筋肉をつけて体型が変わることで女性からモテるようになったようです。そのため、筋肉をつけるとモテることが実感できますね。モテるだけでなく、仕事も見つけて人生を変えられるのが素晴らしいです。

筋トレして他の人にアドバイスできるようになった方

筋トレしてモテることを実感した方もいました。実際に筋トレをしてモテることができた方からの意見なら信頼できますね。モテた実体験を聞くと自分も頑張ろうと勇気を持つことができます。また、女性だけでなく男性からもモテるようになるそうです。

筋トレで太りづらくなった方

筋トレを始めたことで太りづらくなった方もいました。体型が気になる方も、筋トレを行うことで体型維持をできるのがうれしいですね。また、自信がついたり、ストレス解消になったりするメリットも。また、こちらの方は週3回ジム通いをしているようです。毎日じゃなくていいのが伝わってくるので筋トレも頑張って続けられそうですね。

筋トレをしたことで変化を感じた方

筋トレを始めたことで肩こりや腰痛、病気にかかっていない方もいました。また、実年齢よりも若く見えるようになったのが羨ましいですね。筋トレを始めると顔つきも変わってくるのが伝わってきます。若く見えて病気にもならないなら筋トレを頑張る活力になりますね。

風邪をひかなくなった方

筋トレを始めて風邪をひかなくなった方もいました。筋トレをして栄養バランスを考えるようになったことで風邪をひかないようになったのが素晴らしいですね。また、こちらの方は4年間筋トレに取り組んでいるようです。継続することで身体の変化に気づくことができ、女性からもモテるようになるのはうれしいですね。

(筋トレで免疫力を上げるコツについては以下の記事も参考にしてみてください)

【コロナ撃退】筋トレで免疫力アップ!逆に低下するNG例〜上がるコツまで解説!

疲れにくくなった方

女性にモテるようになったことや、身体が疲れにくくなった方もいました。行動して変化したい方は筋トレがおすすめだそうです。筋トレをして実際に変化した方がいるならやってみようと思う方も増えそうですね。

女子にモテる筋肉をつける為の筋トレ

中学生も正しい筋トレを行えば成長の邪魔にならず、怪我をしにくい身体になります。また、高校生の男子は腕を鍛えるのがおすすめ。腕の筋肉は高校生活の中でも見えやすい部位なので見ている女子も多いようです。

さらに40代など大人の方が鍛えるとモテ度がアップします。大人の落ち着いた雰囲気に筋肉がプラスされると若い女性から好印象を持たれることも。そのため、女性にモテる筋トレをしていつまでもモテたいですね。

腕や背中、胸を鍛えるにはプッシュアップやチンニングがおすすめです。体幹を鍛えるためのサイドプランクや下半身を鍛えるハーフスクワットなどを行いましょう。

(女性にモテる筋肉をつける為の筋トレ方法については以下の記事も参考にしてみてください)

【細マッチョになる筋トレ】食事・プロテイン・頻度などモテる身体になるコツを徹底解説

筋トレを始めて女子にモテる筋肉を身につけよう

腕や腹筋など女性からかっこいいと思われる筋肉を目指して筋トレを行うことが大切。筋トレをして実際にモテた方もいましたね。筋トレを始めて女子にモテる筋肉を身につけましょう。

筋トレメニューに関する記事もチェック

トライセプスキックバックのやり方!ダンベルの重量など三頭筋に効くコツで筋トレ効率UP!
スミスマシンデッドリフトのやり方!MAX値が即UP?初心者も簡単なコツを解説
ダンベルレッグカールのやり方!自宅で効果UPするコツ〜重量設定など解説!
レッグエクステンションのやり方!太もも前の筋肥大に効果的!自宅代用メニューも紹介