ぷろたんが経営している会社とは?サラリーマン時代の会社についても紹介

人気YouTuberのぷろたんは会社を経営しています。どんな会社なのでしょうか。また、ぷろたんは過去にサラリーマンとして会社に勤めていたこともあります。その時のエピソードもいろいろあるので、記事の中で紹介しましょう。さらに今回はぷろたんの年収も公開します。

目次

  1. ぷろたんの会社について徹底解説!
  2. ぷろたんが経営する会社とは?
  3. ぷろたんのサラリーマン時代の会社は?
  4. ぷろたんは福祉系の会社に勤めていた!
  5. おばあちゃんっ子だったぷろたん
  6. ぷろたんは夜のつきあいが苦手だった
  7. ぷろたんは会社員時代から料理好き!
  8. ぷろたんは稼ぐために会社をやめた
  9. ぷろたんの会社員時代の年収と今の年収の違い
  10. 稼ぎまくったぷろたんは引っ越してタワマンに住んでいる
  11. ぷろたんの今後の会社経営には目が離せない

ぷろたんの会社について徹底解説!

出典:https://kintore.site/creator/purotan

女装しながら筋トレするという人気YouTuberのぷろたんは、WEBメディア運営の会社を設立し経営しています。YouTuberを続けながらの会社運営はなかなか大変ではないでしょうか。どのように会社運営しているのかも気になるところです。今回はそんなぷろたんの会社を徹底的に紹介します。

(ぷろたんについては以下の記事も参考にしてみてください)

ぷろたんの出身大学は『東洋大学』と判明?中学・高校から学歴を調査!

ぷろたんが経営する会社とは?

動画は2017年に経費削減のため最初に設立した会社「どうしても右乳首がでてしまう」のものです。ちょっとあまり大きな声ではいえないような社名ですが、そこには右乳首のジェンダー社会をなくしたいというぷろたんなりの思いが込められています。今と同じメディア運営の会社です。

ぷろたんの経営する現在の会社は「株式会社ぱんぷ」です。新宿にあり代表者はぷろたんの本名の鈴木健太郎となっています。設立は2018年の3月で事業内容はWEBメディア運営です。会社として筋トレの動画も出しています。

この会社は正しい筋肉づくりを世に広めるため設立され、多くの人に正しい筋肉づくりができるようになってほしいというぷろたんの熱い願いが込められています。また、社員も募集しているので、ぷろたんと一緒に「ぷろたん筋肉研究所」のメディア運営をしたい人はいかがでしょうか。筋肉づくりも楽しめそうです。

生きていると歳もとるし、

環境や人間関係もどんどん変わっていく…
そんな諸行無常の中で唯一あなたを裏切らないのは、筋トレです。
目の前のバーベル100kgは何年経っても100kgのまま。
変えることができるのはいつだって、「自分自身」なのです。
全力でトレーニングをする事で、身体も心も確実に強くなることができます。

ぷろたん筋肉研究所では、筋トレをしたいけどやり方が分からない、効いてる感じがしないといった初心者さんからもっと上を目指したい上級者までを対象に、
どの筋肉をどうやってどれくらい鍛えれば良いのか、食事の面から精神的な面までの筋肉にまつわるあれこれをわかりやすく記事にしてお送りしております。

これからの人生まだまだ長いです!
あなたは必ず筋トレに夢中になり、鍛えて良かったと思うはず。
共にマッスルハッピーライフを過ごしていきましょう。

こちらは株式会社ぱんぷの会社情報に書いてあるぷろたんの言葉です。筋肉づくりへの熱い思いが語られています。マッスルハッピーライフとはすてきな響きです。

ぷろたんのサラリーマン時代の会社は?

出典:https://kintore.site/17315

ぷろたんは現在、自分自身で会社を経営していますが、2016年3月まではサラリーマンとして会社勤めをしていました。人気者のぷろたんなので、どんな会社だったのか気になる人も多いのではないでしょうか。会社の特徴やサラリーマン時代のエピソードを公開します。

ぷろたんは福祉系の会社に勤めていた!

ぷろたんがかつて勤めていたのはベンチャー系の福祉の会社でした。会社名はわかりません。仕事内容は高齢者に筋力アップできる施設を紹介するといったことで福祉系の営業職だったようです。

筋力アップということでは、今の動画に関わる仕事と似ています。ぷろたんは筋肉づくりにずっと興味があったのでしょう。ぷろたんは、この動画で会社員時代の話を語っています。

おばあちゃんっ子だったぷろたん

出典:https://www.pinterest.jp/pin/716776096929137773/

どうもぷろたんは、共働きの家庭に育ちおばあちゃんに面倒を見てもらっていたためにおばあちゃんっ子だったようです。そのため高齢者と関わる仕事がしたかったのではないかと思われます。高齢者に優しく接していたのでしょう。

4年制大学を卒業してから4年勤めていたので、ぷろたんなりにかなり頑張ったのではないでしょうか。もしかすると、大学で福祉系の勉強をしていたのかもしれません。そんな経験を活かして高齢者の役に立つために頑張りたいと思って入った会社と思われます。

ぷろたんは夜のつきあいが苦手だった

会社員時代のエピソードの一つに夜のつきあいが苦手だったということがあります。どうもぷろたんは家で一人で食事をするのが好きだったようです。しかし、会社員となれば必ず夜の会合があります。飲み会とか食事会などですが、そんなつきあいはぷろたんにとって苦痛でしかなかったということです。

ぷろたんは動画で社畜の話やブラックの会社だったようなことも語っています。しかし、それなりに楽しいこともあったようなので、会社自体に嫌な思いをもっているわけではないようです。彼なりに乗り越えようと頑張っていたのです。

ぷろたんは会社員時代から料理好き!

ぷろたんの会社員時代のエピソードとして料理好きということがあります。この動画でも料理をしながら会社員時代の話をしていますね。

ぷろたんはもともと料理が大好きで、朝からその日の夕食の準備をすることもあったようです。そんなときに会社のつきあいがあるのはとてもつらかったとか。大学時代から質素倹約しながら一人暮らしをしていたため、お金を使わずにメニューを考えるのも楽しかったのでしょう。

ひとりっ子のぷろたんはひとりの楽しみ方を心得ていたのではないかと思われます。会社員時代も料理やYouTubeへの投稿で自分なりの楽しみを得ていたぷろたんです。

(料理については以下の記事も参考にしてみてください)

プロテイン活用のアレンジ料理レシピ20選!ご飯もの・スイーツ別に紹介!

ぷろたんは稼ぐために会社をやめた

ぷろたんが会社を辞めたのは稼ぎたかったからだそうです。

会社員時代はそれなりの稼ぎはあったようですが、失恋をきっかけにこのままではだめだと思ったそうです。というのも、付き合っていた彼女が大手企業に勤めていて上司のことを好きになってしまったとか。結果、ぷろたんは彼女と別れることになりました。そして彼女が上司を好きになったのは収入の違いのためだと思ったそうです。

収入の違いにものすごく悔しさを覚えたぷろたんは、もっと稼ぐために会社を辞めようと決意したのです。この動画で当時の失恋について語っています。

(ぷろたんの現在の彼女については以下の記事も参考にしてみてください)

ぷろたん×彼女レイナの関係性!馴れ初め〜結婚、寝取られ炎上についても!

ぷろたんの会社員時代の年収と今の年収の違い

彼女を見返したい、彼女を奪った男性を見返したいと思って稼ぐことを考えたぷろたんの現在の年収はすごいです。会社員時代と比べてみます。

会社員時代の収入ははっきりとした額はわかりませんが、そこそこの収入ということなので月給20万円くらいと思われます。そうだとすると、年収はざっと300万円くらいでしょう。

それが今では年収がその3倍くらいではないかと思われます。この違いはものすごいものです。この動画でもわかるとおり確定申告をしているようですが、税金はかなり払っているのではないでしょうか。

(ぷろたんの収入については以下の記事も参考にしてみてください)

【最新】ぷろたんの年収・月収を暴露!彼女のレイナの倍?会社員時代との比較も!

稼ぎまくったぷろたんは引っ越してタワマンに住んでいる

この動画でぷろたんは確定申告をしています。払い過ぎと言っているところが印象的です。納税額が150万円以上というと、かなり税金を払ったのではないでしょうか。それだけ稼いでいるということです。

その証拠といえるかわかりませんが、ぷろたんは会社を辞めてからタワーマンションに引っ越しました。タワマンというとたぶん分譲マンションでしょう。その金額はなかなかのものだと思います。また豪華なタイ旅行にも行ったようです。

会社を辞めてYouTuberになり、ぷろたんはかなり稼いでいますね。そして会社経営に乗り出した現在のぷろたん。これからもかなりの額を稼ぐのではないでしょうか。今年の納税額はもっとすごいものになるでしょう。

(筋肉系のYouTuberについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋肉Youtuber『Jinさん』とは?生い立ち/年収/嫁/筋トレ/食事など網羅紹介!

ぷろたんの今後の会社経営には目が離せない

出典:https://kintore.site/17315

2017年から会社経営を始めた、人気YouTuberのぷろたん。会社経営後もさまざまな動画をアップしているので、今後も私たちを楽しませてくれるのではないでしょうか。社長としての楽しい動画も、どんどんアップされそうなので期待できますね。今後の会社経営で新しいことをやってくれるかもしれません。ぷろたんの今後の会社経営を見逃す手はありません。