竹脇まりなは『中央大学』出身?中学・高校の学歴〜日本生命への就職まで紹介!

痩せるダンス動画で人気のYouTuber「竹脇まりな」の学歴や経歴について解説します。中央大学出身という噂の真相や大学卒業後の就職先まで、また気になるプロフィールや、竹脇まりなに関する記事の紹介もしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 竹脇まりなの中学・高校・大学など学歴を調査!
  2. 竹脇まりなの出身大学は中央大学と判明?
  3. 竹脇まりなの中学・高校は未公表?
  4. 竹脇まりなの大学卒業後は日本生命に就職?
  5. 大学卒業後に就職
  6. 転機
  7. 退職後
  8. YouTuberになったきっかけ
  9. その他、竹脇まりなに関する記事もチェック!
  10. 竹脇まりなが高知に移住したワケは?
  11. 動画で使われている曲が気になる!
  12. 竹脇まりなの年収はぶっちゃけいくら?
  13. 竹脇まりなは一流大学卒で大企業出身だった!

竹脇まりなの中学・高校・大学など学歴を調査!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/697354323545710534/

名前竹脇まりな
生年月日1989年12月19日
血液型A型
身長161cm
体重51kg
出身地秋田県
経歴元ヨガインストラクター
YouTuber(UUUM所属)
TBS『レッツ美バディ』出演(月~木朝9時55分※2021年4月現在
資格全米ヨガアライアンス200時間(インド)
オーガニック料理ソムリエ
アスリートフードマイスター3級
SNSInstagramTwitterFacebook

登録者数221万人以上の宅トレYouTuberとして知られる竹脇まりなは、『痩せるダンス』や『ストレッチ』などのダイエット動画でアラサー世代を中心に人気を集めています。ヨガインストラクターとしての実績がある他、実母はフィットネスインストラクターで、YouTubeではフィットネスを取り入れた親子ダンスを披露するなどパワフルさ全開です。

旦那さんとともに宅トレブランド『MARINESS(マリネス)』を手掛けるなど、プロデューサーとしても活躍。テレビ番組への出演もされています。そんな竹脇まりなは、どういった学歴を持っているのでしょうか?中学・高校・大学などを調査しましたのでぜひご覧ください。

(自宅で出来る有酸素運動については以下の記事も参考にしてみてください)

【自宅で出来る有酸素運動】短期間でお腹・脚痩せ効果が見た目に出る11メニューを大公開

竹脇まりなの出身大学は中央大学と判明?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/459930180691808517/

竹脇まりなは出身大学を公表していませんが、中央大学の法学部ではないかとSNSなどでささやかれています。YouTubeの動画の中では「東京の大学へ行くために上京した」と話しており、東京にある大学というのはハッキリしています。確証はないですが、Facebookの友人の多くが中央大学出身者であることから、中央大学ではないかと言われているということです。

中央大学には、法学部・経済学部・商学部・文学部・理工学部・総合政策学部などがあり、中でも法学部は国の私立大学を代表すると言っても過言ではありません。中央大学の法学部出身であれば、かなりの秀才であると言えます。今後のYouTubeで発言があるのを期待したいですね。

中央大学

竹脇まりなの中学・高校は未公表?

竹脇まりなの中学や高校名までの情報は、残念ながらどこにも公表されていません。ただし、YouTubeの自己紹介の動画の中で「高校卒業までは秋田で過ごした」と発言していることから、秋田県内の中学・高校出身であることがわかりました。中央大学へ進学ということを考えると、偏差値が60前後はあるのではないかと予想されます。

ちなみに秋田県内で偏差値60以上の高校は以下の通りです。

・秋田高等学校(偏差値71)
・秋田南高等学校(偏差値67)
・秋田北高等学校(偏差値62)
・秋田中央高等学校(偏差値62)
・横手高等学校(偏差値62)
・明桜高等学校(偏差値60)
・秋田工業高等専門学校(偏差値60)

竹脇まりなが通っていた高校がこの中にあるのではないでしょうか?

秋田県の高校偏差値ランキング 2021年度最新版

竹脇まりなの大学卒業後は日本生命に就職?

大学卒業後に就職

竹脇まりなは、金融サラリーマンの道へ就職としていますが、ミスコンのオフィシャルトレーナーをしていた時に、日本生命であること公表していました。大学を卒業してから6年間勤め、うち2年間は営業、3年間は人事の採用の仕事などを行い、残り1年は営業のサポートをしていたということです。「条件の良い会社で楽しくやりがいを感じていた」と話しています。

転機

その後、ご主人と出会い結婚。日系アメリカ人の旦那さんからの「自分自身のスキルで生きていける人にならなきゃね」という一言で人生を考え直しました。「何を仕事にしたいかじゃなく、どういう人になりたいかを見つけてそれになれるための仕事をしたら良い」というご主人のアドバイスをきっかけに、会社を辞めることを真剣に考えたそうです。

「どういう人になりたいか?」を考えた時に、30年以上現役でフィットネストレーナーをやっている実母が、自分のなりたい人物像だということを再認識。「オカンのように生きていこう!」と決意し、2017年28歳の時に日本生命を辞めています。

退職後

竹脇まりなは、2ヶ月間ヨガのスキルを学びに海外へ留学。インドとアメリカのロサンゼルスで、それぞれ1ヶ月ずつ、ヨガと食事関係の知識を学んだということです。日本に帰国後すぐにスキルを活かそうと、フリーランスで働けるスタジオの面接をいくつも受けたそうですが、全部落ちてしまったとYouTubeで語っています。

そんな経験をした彼女ですが、後にある企業に採用され定期レッスンを持てるようになったそうです。しかし、収入はわずかで生計を立てるには厳しい現状でした。

YouTuberになったきっかけ

その後、2018年12月ご主人の仕事の都合でアメリカに住むことになり、それがきっかけでYouTubeを開始しました。最初は、Instagramのフォロワーに向けて配信するような感覚でやっていたそうですが、ご主人のアドバイスもあって路線を変更。2020年1月ごろからフィットネスを取り入れた動画の配信を開始し現在のYouTuberにたどり着きました。

ご主人は、企画&プロデュース、竹脇まりなは撮影&編集を担当し、夫婦二人三脚でYouTubeを作り上げています。思わずやりたくなる運動や食事、楽しい会話や対談など、竹脇まりなならではの情報を配信。その他にも、宅トレブランド『MARINESS』を展開し幅広く活躍中です。ご主人のアドバイスや家族が日々の支えになっていると話していました。

その他、竹脇まりなに関する記事もチェック!

竹脇まりなの学歴や経歴についてわかったところで、ここからは、関連する記事をいくつか紹介します。以下では、竹脇まりなについての気になる情報が満載ですので、ぜひチェックしてみてください。

竹脇まりなが高知に移住したワケは?

以下の記事では、秋田・東京・アメリカと移住経験を持つ竹脇まりなが、高知県に移住した理由が詳しく書かれています。

竹脇まりなの『高知移住』はなぜ?夫について行った?理由を詳しく解説

動画で使われている曲が気になる!

竹脇まりなのエクササイズやダンス動画で、実際に使われている曲が気になるという方は、以下の記事をチェックしてみてください。

竹脇まりなが使っている『音楽』一覧!BGMの曲名・アーティストを多数紹介!

竹脇まりなの年収はぶっちゃけいくら?

以下の記事では、竹脇まりなのサラリーマン時代~現在までの年収を紹介しています。スゴすぎると話題の年収はどのくらいなのでしょうか?

竹脇まりなの年収がスゴすぎると話題に!現在の仕事の内訳〜社員時代の収入を紹介!

竹脇まりなは一流大学卒で大企業出身だった!

竹脇まりなの学歴や経歴を一気に紹介しました。現時点では具体的な中学・高校の名前や、中央大学という確証を得ることはできませんでしたが、一流大学卒で大企業に勤めていたということがわかりました。「同世代の方が元気になって心も体も健康になることを発進したい」という竹脇まりな。今後の活躍も楽しみですね。