竹脇まりなのダンスは有酸素運動になる?ダイエット効果〜痩せた口コミまで紹介!

人気YouTuber竹脇まりなのダンス動画は痩せると話題ですが、竹脇まりなのダイエットダンスに有酸素運動の効果はあるのでしょうか?竹脇まりなのダイエットダンスが有酸素運動になる理由と、実際に痩せたという人々の口コミを紹介します。

目次

  1. 竹脇まりなの痩せるダイエットダンスは有酸素運動になる?
  2. 竹脇まりなの痩せるダイエットダンスが有酸素運動になる理由
  3. 低~中程度の負荷の運動
  4. 一定時間継続して行う運動
  5. 酸素を使って脂肪を燃やしている
  6. 竹脇まりなのダンスで有酸素運動の効果を実感した口コミ
  7. 4ヶ月でお腹まわりスッキリ
  8. ダイエットダンスと食事管理で1ヶ月2kg減
  9. わずか1週間で効果を実感
  10. 和装でも分かる体型変化で小顔効果も!
  11. 4ヶ月で18.9kgの激痩せを達成!
  12. その他、竹脇まりなに関する記事もチェック!
  13. 竹脇まりなのダイエットレシピが知りたいなら
  14. 人気YouTuber竹脇まりなの年収に驚き!
  15. 竹脇まりなのお腹痩せ人気動画5選
  16. 竹脇まりながYouTuberになる前の経歴は?
  17. 竹脇まりなのダンスを有酸素運動として継続しよう!

竹脇まりなの痩せるダイエットダンスは有酸素運動になる?

出典:https://mo-mo-town.com/?p=10295

YouTuber竹脇まりなは、多数のダイエットダンス動画を公開しています。彼女のダンス動画はどれも難しすぎないのに身体にしっかりと効いていると話題になっています。

ところで、ダイエットのための運動というと、脂肪燃焼を促す有酸素運動が有効です。では竹脇まりなの痩せるダイエットダンスは有酸素運動に該当するのでしょうか。

有酸素運動というと、代表的なものにはウォーキングやジョギング、エアロビクス等があります。竹脇まりなの痩せるダイエットダンスもエアロビクスと同様にダンスエクササイズです。つまり竹脇まりなのダイエットダンスは有酸素運動に分類されます。

竹脇まりなの痩せるダイエットダンスが有酸素運動になる理由

竹脇まりなの痩せるダイエットダンスに有酸素運動としての効果があるといえる理由は次のとおりです。

・低~中程度の負荷の運動
・一定時間継続して行う運動
・酸素を使って脂肪を燃やしている

それでは一つずつ確認していきましょう。

低~中程度の負荷の運動

有酸素運動は身体に低~中程度の負荷を掛けて行う運動です。例えば歩く、軽く走るなどは有酸素運動に適した軽い負荷の運動です。一方ウェイトトレーニングや短距離走のように集中的に筋肉を駆使するような運動は負荷が大きいため有酸素運動にはなりません。

竹脇まりなの痩せるダイエットダンスの場合は、例えばもも上げや上体ひねりといった軽めの動作を繰り返すことで、じわじわと身体に負荷をかけていきます。つまり竹脇まりなのダイエットダンスの運動負荷は、低~中程度の有酸素運動に適した負荷であると言えます。

一定時間継続して行う運動

有酸素運動とは軽めの負荷がかかる運動を一定時間継続して行うことで脂肪を燃焼させる運動です。一般的に有酸素運動は20分以上行うと脂肪燃焼の効果があると言われます。

竹脇まりなの痩せるダイエットダンス動画は1本あたり5分程度~1時間以上と長さがさまざまです。20分以上のダンス動画であれば、1日1本の動画を観て運動を行うことでダイエット効果を発揮します。

では短尺動画に効果がないのかといえば、そうではありません。1日に累計20分以上の有酸素運動が行えれば脂肪燃焼が期待できるので、まとまった時間が取れない人も、隙間時間に短尺の動画を複数回に分けて実行しましょう。累計20分以上になるようにダンス動画を選んでみてください。長い動画を不定期で行うよりも短い動画を毎日継続するほうが効果的です。

酸素を使って脂肪を燃やしている

有酸素運動とは酸素をエネルギーにして脂肪を燃焼させる運動です。一方、短距離走やウェイトトレーニングのようなハードな運動は無酸素運動と呼ばれ、身体の筋肉に溜め込んだ糖をエネルギーとして使います。

有酸素運動のポイントとなるのが呼吸です。竹脇まりなも呼吸に関してこのようなアドバイスを行っています。

ポイントは、体を伸ばすときは息を吐きながら、縮めるときは息を吸いながら行うこと。余計な力が抜けて、ストレッチの効果がより高まるんです。

これは竹脇まりながストレッチを行ううえでのポイントを語った発言です。竹脇まりなのダイエットダンス動画の振り付けのなかにも、ところどころに身体を伸ばすストレッチの動作が取り入れられており、竹脇まりなが呼吸を大切にしているということが伺い知れます。

竹脇まりなのダンスで有酸素運動の効果を実感した口コミ

では実際に竹脇まりなのダイエットダンスを取り入れて痩せた人々の口コミを見ていきましょう。

4ヶ月でお腹まわりスッキリ

竹脇まりなのダイエットダンス動画に加え、同じく有酸素運動を紹介しているYouTubeチャンネル・ひなちゃんねるなどを組み合わせてダイエットに挑んだ女性です。わずか4ヶ月の間にマイナス8kgは素晴らしい成果。下腹や太ももの脂肪がなくなり引き締まっています。

ダイエットダンスと食事管理で1ヶ月2kg減

食事管理と竹脇まりなのダンス動画を組み合わせて実践中の女性。1ヶ月に約2kgのダイエットに成功しました。有酸素運動で脂肪を燃やす竹脇まりなのエクササイズと、筋肉づくりをサポートするプロテインは相性抜群です。

わずか1週間で効果を実感

竹脇まりなのダイエットダンスを始めて1週間の体重推移グラフです。注目なのは初日から順調に体重が減り続けているということ。始めてからすぐに効果を実感できるということは、ダイエットを継続するうえで大きなモチベーションになりますね。

和装でも分かる体型変化で小顔効果も!

225日間ダイエットダンスを続けた女性のビフォーアフターです。一般的に着物は身体のラインが出づらいのですが、それでも体型変化が分かるほど美しく痩せています。顔も別人のようにスリムに。ダンスは全身エクササイズなので、身体全体のラインを美しく整えるのにおすすめです。

4ヶ月で18.9kgの激痩せを達成!

わずか4ヶ月の間にマイナス18.9kgの大変身を遂げた女性。ビフォーアフターの写真を比較すると別人のようです。効果の程度には個人差がありますが、それでも短期間にこれだけ痩せた人がいるということは、竹脇まりな式のダイエット効果を実証しています。

その他、竹脇まりなに関する記事もチェック!

竹脇まりなについてや、竹脇まりな式ダイエットについて紹介した記事は他にもあります。下記リンクをチェックしてみてください。

竹脇まりなのダイエットレシピが知りたいなら

食事を我慢せずに痩せられる、竹脇まりな式のダイエットレシピ集を紹介しています。

竹脇まりなのダイエットレシピ集!食事を我慢せず痩せる!簡単料理を厳選紹介!

人気YouTuber竹脇まりなの年収に驚き!

YouTubeチャンネル登録者数220万人超えの人気YouTuber、竹脇まりなの収入について気になるならこちらの記事をどうぞご覧ください。

竹脇まりなの年収がスゴすぎると話題に!現在の仕事の内訳〜社員時代の収入を紹介!

竹脇まりなのお腹痩せ人気動画5選

竹脇まりなの数ある動画の中でも、お腹痩せに効果のある人気のエクササイズ動画を5つ厳選して紹介しています。

竹脇まりなのお腹痩せエクササイズ5選!実際に痩せた口コミが多い動画を厳選!

竹脇まりながYouTuberになる前の経歴は?

現在トレーニーとして活躍している竹脇まりなですが、人気YouTuberになる前の経歴についてはこちらの記事で紹介しています。

竹脇まりなは元『日本生命』の社員だった?退職して現在に至るまでの経緯を紹介!

竹脇まりなのダンスを有酸素運動として継続しよう!

出典:https://cancam.jp/archives/865519?utm_source=antenna

竹脇まりなの痩せるダイエットダンスは有酸素運動の条件を満たしたエクササイズです。この記事で紹介しているとおり、竹脇まりな式のダンスダイエットで痩せた人はたくさんいます。有酸素運動は毎日継続することで効果を発揮するので、少なくても1日20分を目安に竹脇まりなのダイエットダンス動画でエクササイズに励みましょう。