RIJUの髪型がカッコよすぎ!日本人が真似る頼み方&セットのコツを解説!

最近頭角を現し始めたフィジーク選手でありユーチューバーのRIJU FITNESSの髪型を真似したいという方が増えています。そこで、RIJU FITNESSの髪型と髪色の紹介です。RIJUのような髪型にしたい男性のための美容室での頼み方やセット方法を解説します。

ダイエット診断
監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. RIJU FITNESSの髪型がかっこよすぎ!
  2. RIJU FITNESSの髪型一覧&頼み方
  3. サイド刈り上げツイストパーマ
  4. 短髪アップバング×スキンシェード
  5. 最新・アップバングアシメ×ツーブロック
  6. RIJU FITNESSの髪色一覧&頼み方
  7. ブラウン
  8. 金髪
  9. アッシュグレイ
  10. アッシュブラック
  11. RIJU FITNESSが通っている美容室
  12. RIJU FITNESSの髪型を真似てイケてる男に!

RIJU FITNESSの髪型がかっこよすぎ!

出典:https://ares-apparel.com/collections/new

RIJU FITNESSはY4GYMのパーソナルトレーナーで、フィジーク選手として2019ビーフ佐々木クラシック2位の成績でした。ユーチューバーとしても活動しており、最近徐々にに頭角を現している注目の選手です。

そんなRIJU FITNESSの髪型は基本的には短髪ショートですが、独自のこだわりがあり、そんなヘアスタイルを真似したいという方が続出しています。RIJU FITNESSのヘアスタイルの注文の仕方やカラーの染め方をみていきます。

(RIJU FITNESSについては以下の記事も参考にしてみてください)

RIJU FITNESSとは?身長・本名・アパレル・ステロイド疑惑まで紹介!

RIJU FITNESSの髪型一覧&頼み方

出典:https://ares-apparel.com/collections/bottoms

RIJU FITNESSのヘアスタイルは基本的にツーブロック短髪ショートの髪型で、アシメにした片側をかなり長めにしたスタイルが多いのですが、細かく変化をしていて、セット方法やカラーも変化しています。

最近は5日に1回美容室に行っているこだわりっぷり。そんなRIJU FITNESSのヘアスタイルの変遷を見ていきましょう。やってみたいヘアスタイルをみつけてください。

(ツーブロックについては以下の記事も参考にしてみてください)

ツーブロックのセットが難しい…。種類&悩み別に失敗しない簡単セット法を解説!

サイド刈り上げツイストパーマ

有名トレーニーJINに弟子入りしたころの髪型です。ヘアスタイルはトップはアシメ、後ろは残して、サイドを刈り上げています。左を長めにしていますね。基本短髪ショートなのですが、左側を長めにするのがこだわりです。セットは髪を跳ねさせてナチュラルな無造作ヘア。トレーニング後にセットが乱れても、さっぱりしたヘアスタイルなので不快感はありません。

▼美容院での失敗しない頼み方

両サイドを刈り上げて、後ろは短めで残し、前髪は左または右を長めにしたサイド刈り上げアシメベリーショートです。前髪の片側を長めにしてもらい、ツイストパーマをかけると2017年頃のRIJU FITNESSの髪型になります。短髪ですが、前髪の片側は通常より長めにしてもらうのがポイントです。

▼セット・スタイリングの手順
・ドライ編

➀髪を濡らす
②タオルで8割水気をとる
③ドライヤーを下から当てる感じで乾かす

・セット編

➀ワックスを後ろの毛先から順番につけていき、全体に馴染ませる
②手で軽くつまみながら全体を調整していく
③前髪の片側を垂らすように整える
④ハードスプレーで固める

この髪型ではツイストパーマをかけているので、アイロンはいりません。ツイストパーマは短時間でスタイリングができるので、あまりセットに時間をかけたくない人でもかっこよく決まります。全体的に無造作な感じでラフにセットするのがコツです。

(アシメショートについては以下の記事も参考にしてみてください)

【アシメ×ショート】女子ウケ抜群メンズ髪型15選!失敗しないセット&頼み方も!

短髪アップバング×スキンシェード

短髪アップバング×スキンフェードです。見えませんが、後ろにはVのラインを入れています。スキンフェードで精悍な雰囲気。高いところまで刈り上げるのがポイントですね。非常に男らしい髪型になっています。前髪は長めで、おおきなひさしを作って、短髪ショートですがボリューム感があります。片側に流すのがお気に入り。



▼美容院での失敗しない頼み方

スキンフェードで前髪の生え際までハードに刈り上げたツーブロックで、後ろも高めに刈り上げ、Vのラインを入れます。トップはベリーショートのアップバング、前髪は大きめのひさしが作れるように長めにするよう注文すると、RIJU FITNESSの髪型になります。

▼セット・スタイリングの手順
・ドライ編

➀髪を根本まで濡らす
②タオルで8割まで乾かす
③ドライヤーを上から当て、頭頂部、前髪、髪をアップしない部分の順で乾かす
④前髪を立ち上げつつ片側に流すよう意識しながら、下からドライヤーを当てて乾かす
⑤最後に冷風を当て、スタイルをキープ

ドライでのくせ付けが重要です。手をぐーにして前髪を掴み、上に立たせながら片側に流すように引っ張りながら乾かします。

・セット編

➀ワックスを少量手にとる
②トップにワックスを根本から馴染ませ、ふんわり整える
③前髪の根本からワックスを馴染ませ、立ち上げつつ片側に流すように整える
④ハードスプレーで固める

ワックスは少量にするのがポイントです。特に前髪の毛先にはワックスをつけすぎないようにしてください。トップはエアリーな感じに。その日の気分でオールバックにすることもできます。その場合は、全体をかきあげるようにワックスをつけて整えてください。

(アップバングについては以下の記事も参考にしてみてください)

アップバングのセット完全版!失敗しないドライ〜ワックスの付け方を徹底解説!

最新・アップバングアシメ×ツーブロック

ヘアスタイルはサイド、リアを0mmで刈り上げたツーブロックで額の両端は角をいれています。トップはアシメ。分け目をいれてすっきりさせています。やはり片側を長めにするのがお気に入りです。全体的にすっきりさせている髪型ですね。



▼美容院での失敗しない頼み方

サイド・リアともに額の真ん中辺りまで0ミリで刈り上げたツーブロックで、こめかみの部分で角を作ります。リアはVラインになるように。トップはアシメ。片側は通常より長めで頼むと、RIJU FITNESSの最新の髪型になります。

▼セット・スタイリングの手順
・ドライ編

➀髪を濡らす
②タオルで8割まで乾かす
③ドライヤーを上から当て、頭頂部、前髪、髪をアップしない部分の順で乾かす
④ドライヤーを前髪の下側から当て、立ち上げながら前髪を片側に流す
⑤冷風を当て、スタイルをキープ

ここでのドライは前髪のくせ付けを意識して行います。立たせながら横に流しこめかみの辺りで垂らします。

・セット編

➀ワックスを髪全体に馴染ませる
②流したい方向の反対側に櫛で分け目をしっかり入れる
③トップを分け目に沿ってふんわり整える
④フロントを立たせて、片側に流し、下に垂らすように整える

垂らした前髪がRIJU FITNESSのこだわりです。垂らすのは重みで自然に垂れるので、髪を上げて流すことと、分け目をくっきり出すのがポイントになります。

RIJU FITNESSの髪色一覧&頼み方

出典:https://ares-apparel.com/collections/t-shirts/products/ts-black

RIJU FITNESSのカラーの頼み方をみていきます。セルフでやりたい場合の市販のカラーは何を使えばいいかも紹介していきます。

ブラウン

定番のカラ-リングであるブラウンです。ブリーチが必須ではないので、比較的気楽にできる色です。この頃のRIJU FITNESSは全体をブラウンで染めて、根本は黒く残しています。刈り上げ部分は染めていないので、メリハリが効いていますね。

自分で染める場合はギャツビーのクリアブラウンがおすすめです。ブリーチしながら染める商品なので、簡単に明るいブラウンにできます。

金髪

トップを金髪に染めています。根元は黒く残しておいて、刈り上げ部分と馴染むようにしています。金髪はセルフで行うのはかなり難しい色ですから、美容院で頼むのが基本です。セルフでやるならギャツビー EXハイブリーチを使い、時間をかければ1回で脱色できるのでおすすめです。トリートメント成分が入っており、髪が傷みにくくなっているのもいいですね。

アッシュグレイ

アッシュグレーになっています。この髪色にするには複数回のブリーチが必要なので、美容師さんと相談しながら、日をあけてブリーチを重ねてください。セルフでやる場合、ブリーチをしていないと難しいので、一度複数回ブリーチをしてから、色落ちした時にメンズパルティ エナジーブリーチカラー スモーキーアッシュを使うときれいにメンテナンスできます。

完全にセルフでやる場合は、ビューティーンのベースアップブリーチで3回から4回、日を空けてブリーチした後、ギャッツビーのアクアシルバーでカラーを入れてください。1日でやってもいいのですが、髪が酷く傷んでしまうので、日を空けて行ってください。

アッシュブラック

アッシュブラックです。一度ブリーチしてからカラーを入れることで、きれいな発色の透明感のある黒髪になります。セルフでやる場合、ブリーチをかけている方ならクリップジョイント エンシェールズカラーバター 925シルバーで、ブリーチをかけずに染めたいならビューティーングレーアッシュがおすすめです。女性用ですが問題ありません。

RIJU FITNESSが通っている美容室

出典:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000329380/

RIJU FITNESSが通っている美容室は渋谷のelytsです。いつも店長のNissyさんを指名しています。Nissyさんを指名してRIJUヘアーにして欲しいと注文すると、RIJU FITNESSの髪型にしてもらえます。RIJU ITNESSは5日に1回elytsに通い、こだわりのヘアスタイルを整えているのです。

elytsの住所は東京都渋谷区宇田川町34-6 M&Iビル5F A室、担当者はNissyです。詳細は以下のリンクを確認してください。

エリーツ(elyts)|ホットペッパービューティー

RIJU FITNESSの髪型を真似てイケてる男に!

出典:https://ares-apparel.com/collections/tanktop/products/ares-stringer-tanktop-red-1

RIJU FITNESSは注目のフィジーク選手で、おしゃれマッチョという異名をつけられているほどヘアスタイルにこだわりをもっています。マッチョな体に似合う髪型と髪色を追及している彼の髪型を真似て、イケてる男を目指しましょう。

ダイエット診断