RIJUの髪型がカッコよすぎ!日本人が真似る頼み方&セットのコツを解説!

最近頭角を現し始めたフィジーク選手でありユーチューバーのRIJU FITNESSの髪型を真似したいという方が増えています。そこで、RIJU FITNESSの髪型と髪色の紹介です。RIJUのような髪型にしたい男性のための美容室での頼み方やセット方法を解説します。

監修 |美容師 横井拓徹
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許 Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。...
Instagram(本垢)Instagram(芸能人ものまねヘアセット垢)美容師免許Amoute(アムティ)恵比寿店に勤務。21歳で専門学校卒業と同時にスタイリストデビュー。美容業界最速。学内ウィッグコンテストでは優勝。24歳で店長に就任。SNSを駆使し、メディアでも多岐にわたって活躍している。インスタグラムでは100人以上の芸能人ものまねセットを投稿し、話題性を呼んでいる。

目次

  1. RIJU FITNESSの髪型がかっこよすぎ!
  2. RIJU FITNESSの髪型一覧&頼み方
  3. サイド刈り上げツイストパーマ
  4. 短髪アップバング×スキンシェード
  5. 最新・アップバングアシメ×ツーブロック
  6. RIJU FITNESSの髪色一覧&頼み方
  7. ブラウン
  8. 金髪
  9. アッシュグレイ
  10. アッシュブラック
  11. RIJU FITNESSが通っている美容室
  12. RIJU FITNESSの髪型を真似てイケてる男に!

RIJU FITNESSの髪型がかっこよすぎ!

出典:https://ares-apparel.com/collections/new

RIJU FITNESSはY4GYMのパーソナルトレーナーで、フィジーク選手として2019ビーフ佐々木クラシック2位の成績でした。ユーチューバーとしても活動しており、最近徐々にに頭角を現している注目の選手です。

そんなRIJU FITNESSの髪型は基本的には短髪ショートですが、独自のこだわりがあり、そんなヘアスタイルを真似したいという方が続出しています。RIJU FITNESSのヘアスタイルの注文の仕方やカラーの染め方をみていきます。

(RIJU FITNESSについては以下の記事も参考にしてみてください)

RIJU FITNESSとは?身長・本名・アパレル・ステロイド疑惑まで紹介!

RIJU FITNESSの髪型一覧&頼み方

出典:https://ares-apparel.com/collections/bottoms

RIJU FITNESSのヘアスタイルは基本的にツーブロック短髪ショートの髪型で、アシメにした片側をかなり長めにしたスタイルが多いのですが、細かく変化をしていて、セット方法やカラーも変化しています。

最近は5日に1回美容室に行っているこだわりっぷり。そんなRIJU FITNESSのヘアスタイルの変遷を見ていきましょう。やってみたいヘアスタイルをみつけてください。

(ツーブロックについては以下の記事も参考にしてみてください)

ツーブロックのセットが難しい…。種類&悩み別に失敗しない簡単セット法を解説!

サイド刈り上げツイストパーマ

有名トレーニーJINに弟子入りしたころの髪型です。ヘアスタイルはトップはアシメ、後ろは残して、サイドを刈り上げています。左を長めにしていますね。基本短髪ショートなのですが、左側を長めにするのがこだわりです。セットは髪を跳ねさせてナチュラルな無造作ヘア。トレーニング後にセットが乱れても、さっぱりしたヘアスタイルなので不快感はありません。

▼美容院での失敗しない頼み方

両サイドを刈り上げて、後ろは短めで残し、前髪は左または右を長めにしたサイド刈り上げアシメベリーショートです。前髪の片側を長めにしてもらい、ツイストパーマをかけると2017年頃のRIJU FITNESSの髪型になります。短髪ですが、前髪の片側は通常より長めにしてもらうのがポイントです。

▼セット・スタイリングの手順
・ドライ編

➀髪を濡らす
②タオルで8割水気をとる
③ドライヤーを下から当てる感じで乾かす

・セット編

➀ワックスを後ろの毛先から順番につけていき、全体に馴染ませる
②手で軽くつまみながら全体を調整していく
③前髪の片側を垂らすように整える
④ハードスプレーで固める

この髪型ではツイストパーマをかけているので、アイロンはいりません。ツイストパーマは短時間でスタイリングができるので、あまりセットに時間をかけたくない人でもかっこよく決まります。全体的に無造作な感じでラフにセットするのがコツです。

(アシメショートについては以下の記事も参考にしてみてください)

【アシメ×ショート】女子ウケ抜群メンズ髪型15選!失敗しないセット&頼み方も!

短髪アップバング×スキンシェード

短髪アップバング×スキンフェードです。見えませんが、後ろにはVのラインを入れています。スキンフェードで精悍な雰囲気。高いところまで刈り上げるのがポイントですね。非常に男らしい髪型になっています。前髪は長めで、おおきなひさしを作って、短髪ショートですがボリューム感があります。片側に流すのがお気に入り。