のがちゃんねる流ストレッチが大人気!朝・寝る前〜体の悩み別におすすめの動画を紹介!

ダイエット系YouTubeチャンネルとして人気ののがちゃんねる。最近はのがちゃんねる流ストレッチが効果的だと話題になっています。そこで、この記事では寝る前や朝などのタイミング別、腰・肩・首・太ももなど体の悩み別にストレッチ動画を紹介するので参考にしてください。

目次

  1. のがちゃんねるのストレッチが効果抜群と話題に!
  2. のがちゃんねるのストレッチが人気の理由
  3. 効果がある
  4. 手軽にできる
  5. 説明がわかりやすい
  6. 朝・寝る前など場面別ののがちゃんねる流ストレッチ
  7. すっきり目覚める朝のストレッチ
  8. がちがちな体を緩める朝のストレッチ
  9. 就寝前に肩・首・腰をほぐすストレッチ
  10. 筋トレ後の全身ストレッチ
  11. 体の不調別ののがちゃんねる流ストレッチ
  12. 巻き肩解消のストレッチ
  13. O脚改善のストレッチ
  14. 反り腰解消のストレッチ
  15. 前ももの張りをなくすストレッチ
  16. のがちゃんねるのストレッチで効果を実感した人の体験談
  17. 筋肉痛にならないようになった
  18. 体が柔らかくなった
  19. 柔らかくなった感覚がある
  20. きつかったズボンが履けるようになった
  21. 筋肉が柔らかくなった
  22. 太ももがすっきりした
  23. 1回で効果あり
  24. お通じがよくなった
  25. 肩が軽くなった
  26. 体が確実に変化した
  27. のがちゃんねるのストレッチを習慣化してみよう!

のがちゃんねるのストレッチが効果抜群と話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/421719952610449512/

筋トレやストレッチの動画をYouTubeにアップしているのがちゃんねる。男女問わず人気があり、ダイエットはもちろんですが体の不調を改善する効果があると話題になっています。そのため、のがちゃんねるの動画を参考にしているという方は多いのではないでしょうか。

そんなのがちゃんねるについて、この記事ではストレッチに注目して紹介します。まずはのがちゃんねる流ストレッチが人気の理由を解説するので参考にしてみてください。

のがちゃんねるのストレッチが人気の理由

出典:https://www.pinterest.jp/pin/713468765954570951/

のがちゃんねる流ストレッチが人気のある理由は以下の通りです。

①効果がある
②手軽にできる
③説明がわかりやすい

それでは①効果があるというポイントから確認してみましょう。

効果がある

のがちゃんねる流ストレッチが人気のある1番の理由が効果があるというポイントです。実践したという方からは効果を実感したという口コミが多く、動画のコメント欄にも「太ももが細くなった」「筋肉が緩められた」など効果があったという口コミが多数あります。のがちゃんねる流ストレッチの体験談は後ほど紹介するので参考にしてみてください。

手軽にできる

効果が高いと人気があるのがちゃんねる流ストレッチですが、必要な筋トレグッズなどは特にありません。中には寝た状態や座った状態で簡単にできるストレッチメニューがたくさんあります。そのため、手軽に始められるといったポイントも人気がある理由の1つです。時間が短いものもあるので、ストレッチの時間が取れない方にもおすすめします。

説明がわかりやすい

のがちゃんねるでは動画の中で一連の流れを実際に行っています。そのため、ストレッチの知識がない方でも動作をマネするだけで、正しくストレッチを行うことができるのです。動作を行う秒数の指示もあるので、初心者でもやりやすいと多くの方から人気があります。

朝・寝る前など場面別ののがちゃんねる流ストレッチ

それでは朝・寝る前など場面別ののがちゃんねる流ストレッチから紹介します。どんなストレッチがあるのかチェックしてみてください。

すっきり目覚める朝のストレッチ

最初に紹介するのは朝に行うことですっきりと目覚めることができるストレッチです。約7分と短い時間のストレッチですが、体をすっきりとさせることができるのでぜひ朝のルーティンに取り入れてみてください。最初は寝た状態でできるストレッチから始まるので、布団やベットの上でも行えます。

ちなみに、こちらで紹介されているのがちゃんねる流ストレッチは、代謝アップと肩こり改善の効果も期待できます。朝がすっきり起きられないという方や体の調子を整えたいという方は、ぜひこちらのストレッチを試してみてください。

がちがちな体を緩める朝のストレッチ

こちらの動画で紹介されているのがちゃんねる流ストレッチも朝におすすめなメニューです。朝起きたときに体ががちがちに固まっていて、すぐに動けないという方もいるのではないでしょうか。ベットの中でできるストレッチから始まるのですが、立ち上がるころにはがちがちだった体が緩んですっきりと目覚めることができます。

効果を高めるためにストレッチを行うときは息を止めず、呼吸を深くすることを意識しながら気持ちいい範囲で伸ばすようにしましょう。朝にストレッチで体を動かしておくことで、代謝が上がり痩せやすい体作りをすることもできます。

就寝前に肩・首・腰をほぐすストレッチ

次に紹介するのは寝る前におすすめなのがちゃんねる流ストレッチです。こちらのストレッチは肩・首・腰に効果があり、固まった筋肉を緩める効果が期待できます。寝る前にストレッチで体をほぐしておくことで、睡眠の質を高めることが可能です。睡眠が浅いと感じる方は、ぜひ寝る前に肩・首・腰をほぐす、のがちゃんねる流ストレッチを行ってみてください。

筋トレ後の全身ストレッチ

筋トレの前だけではなく後にもストレッチを行い筋肉をほぐすことが必要です。しかし、筋トレ後はストレッチを行う気になれないという方もいるのではないでしょうか。疲れてやる気がでない、時間が取れないという方におすすめなのがこちらのストレッチです。のがちゃんねるでは筋トレ後に素早く全身をストレッチしたい方向けとして紹介されています。

初めてトライする場合は少し動作が早く感じるかもしれませんが、何度も行うたびに慣れてきます。慣れてきたら0.75倍速にしてみるのもおすすめです。一部位を集中的に鍛えた場合やきちんと伸ばしたい場所は、動画の秒数に15~30秒をプラスして行ってみてください。また、ストレッチをする床がかたい場合、マットを敷くことがおすすめです。

伸ばすときは息を吐くように意識し、反動を使って動作を行わないようにすることがポイントです。効果を高めようと無理して伸ばすと、逆に体を痛めてしまう可能性があります。無理することなく気持ちいいと感じられる範囲で伸ばすようにしましょう。

(筋トレ後のストレッチについては以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレ後にストレッチは必要?逆効果?メリット〜部位別のメニューまで紹介!

体の不調別ののがちゃんねる流ストレッチ

場面別のストレッチについて紹介しましたが、ここからは体の不調別ののがちゃんねる流ストレッチを紹介します。のがちゃんねる流ストレッチは正しく行うことで体の不調にも効果があるのでぜひ試してみてください。

巻き肩解消のストレッチ

最初に紹介するのは巻き肩に効果のあるストレッチです。動画の中では1回でも効果が実感できると紹介されています。また、こちらのストレッチで巻き肩を解消することで、同時に肩こり解消や代謝アップの効果も期待できるのです。動画内のコメント欄には効果があったという声が多数あるので、巻き肩や肩や首のこりで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

(フォームローラーで巻き肩を改善する方法については以下の記事も参考にしてみてください)

フォームローラーで『巻き肩』改善!筋膜リリースで猫背・肩こりも解消できる!

O脚改善のストレッチ

のがちゃんねるではO脚に効果的なストレッチも紹介されています。美脚にも効果があると紹介されているこちらの動画内では、ストレッチの前に脚パカが紹介されています。また、動画タイトルに「超地獄」とあるようにこちらのメニューはストレッチですが、筋トレのようにきつい内容です。

初めて行う方や体力がない方はきついと感じるかもしれませんが、確実にO脚改善の効果があります。継続することで美脚がゲットできるので、O脚が気になっている方にとてもおすすめなストレッチです。

(O脚改善効果のある筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ワイドスタンススクワットのやり方!O脚改善・脚痩せ効果抜群!自宅でも簡単!

反り腰解消のストレッチ

反り腰で悩んでいる方にはこちらののがちゃんねる流ストレッチがおすすめです。反り腰を根本から解消するストレッチとして紹介されていますが、必要なものは特にありません。このストレッチをするために準備するものは床に敷くマットくらいです。動画で紹介されているストレッチを真似するだけで、気になる反り腰を解消することができます。

そのため、手軽に反り腰を解消できるストレッチを探していたという方にぴったりな動画です。また、反り腰を解消することでダイエット効果も期待できます。反り腰が気になる方だけではなく、ダイエット中の方にもおすすめな、のがちゃんねる流ストレッチです。

(反り腰を改善するストレッチ&筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

反り腰を改善するストレッチ&筋トレ!原因に合った対策で誰でもすぐに治る!

前ももの張りをなくすストレッチ

太ももがなかなか細くならないという方におすすめな、のがちゃんねる流ストレッチです。脚が細くならない方は筋肉がガチガチに固まってしまっている可能性があります。痩せやすくするためにも、こちらのストレッチで太ももの筋肉を緩めてみましょう。反り腰改善効果もあるので、姿勢をよくしたい方にもおすすめです。

のがちゃんねるのストレッチで効果を実感した人の体験談

ここからはのがちゃんねる流ストレッチで効果を実感した方の体験談を紹介します。実際に効果があるのか気になっている方はチェックしてみましょう。

筋肉痛にならないようになった

筋トレの後にのがちゃんねる流ストレッチをすることで筋肉痛にあまりならないようになったという体験談があります。きちんとストレッチで筋肉を緩めることで、筋トレ後の嫌な筋肉痛を抑えたり疲労回復効果が期待できるのです。

体が柔らかくなった

個人ブログ

のがさんの「のがちゃんねる」にて誰でもベターっと開脚できるようになるストレッチを風呂上がりに毎日続けて見ました。

すると、半年経った現在、長座体前屈で手が足に着くレベルでにまで上がりました。

のがちゃんねる流ストレッチで体が柔らかくなったという体験談は少なくありません。体を柔らかくすることで怪我をしにくい体作りができるので、日ごろからスポーツをしている方にもおすすめです。

柔らかくなった感覚がある

のがちゃんねる流ストレッチを継続することで、だんだん体が柔らかくなってきたという方の体験談です。正しく効果を得るためにも、ストレッチは1回きりではなく継続するようにしましょう。

きつかったズボンが履けるようになった

のがちゃんねる流ストレッチを行ったことで、きつかったズボンが履けるようになったという方の声です。のがちゃんねるには太もも痩せやふくらはぎ痩せに効果のあるストレッチも紹介されています。太ももはなかなか痩せにくい部位なので、ダイエット中で悩んでいる方はぜひチャレンジしてみてください。

筋肉が柔らかくなった

のがちゃんねる流ストレッチを続けていたことで、整体の際に筋肉が柔らかくなったと言われた方もいます。この方は1日5分、のがちゃんねる流ストレッチを行っていたとのことです。短時間のストレッチでも効果的なので、時間がない方にもおすすめします。

太ももがすっきりした

のがちゃんねる流ストレッチで太ももがすっきりしたという体験談はたくさんあります。のがちゃんねる流ストレッチで太ももも細くして美脚をゲットしましょう。

(太もも痩せダイエットについては以下の記事も参考にしてみてください)

【太もも痩せダイエット】短期間で劇的に足を細くする方法を解説!簡単メニュー多数!

1回で効果あり

のがちゃんねる流ストレッチで特に人気なのが巻き肩解消のストレッチです。動画の中でも紹介されているように、1回でも効果があるといった声がたくさんあります。かなり気持ちよく首や肩のこりにも効果的で、姿勢がよくなることで腕も細く見えるのでぜひ試してみてください。

お通じがよくなった

のがちゃんねる流ストレッチでお通じがよくなったという体験談もあります。ダイエット中の天敵といえば便秘。効率よく痩せるためにも、のがちゃんねる流ストレッチで便秘は解消しておきましょう。

肩が軽くなった

肩が軽くなったという方の体験談です。首や肩の凝りが気になる方は、のがちゃんねる流ストレッチですっきりさせましょう。

体が確実に変化した

こちらは、のがちゃんねるのストレッチだけではなく、筋トレも一緒に行っている方の体験談。食事管理はしていないそうですが、筋肉がついて確実に体が変化しているとのことです。体調や精神面も整えてくれるので、日ごろのルーティンに、のがちゃんねる流ストレッチを取り入れてみましょう。

(のがちゃんねるで痩せた人の口コミについては以下の記事も参考にしてみてください)

のがちゃんねるで『痩せた』人の口コミ特集!腹筋・背中・腕・お尻など効果多数!

のがちゃんねるのストレッチを習慣化してみよう!

のがちゃんねるではさまざまな効果のあるストレッチが紹介されています。また、紹介したようにのがちゃんねる流ストレッチを実践して効果を得られた方は少なくありません。体の調子を整えるためにも、のがちゃんねる流ストレッチを試してみてください。

関連する記事