ホステス×ボディビルダー『中村真央』を特集!筋トレする理由〜ジムの情報など

中村真央はボディビルダーという経歴を持つホステスです。この記事では、中村真央のプロフィールや生い立ち、トレーニングや食事の内容、プライベート情報を紹介しています。美しい筋肉の画像も掲載しているので、中村真央に興味をお持ちの方必見です。

目次

  1. 中村真央の身長・体重などのプロフィール
  2. 中村真央の生い立ち・経歴
  3. 日本語が話せるようになったのは13歳
  4. トレーニングを始めたきっかけはいとこ
  5. 韓国のボディビル大会で優勝
  6. TV出演で一躍有名人に
  7. ホステスとして活躍中
  8. 中村真央のトレーニング&食事
  9. 複数のジムに通っている
  10. パーソナルトレーニングが中心
  11. 減量期はタンパク質を多めに摂取
  12. HYDROホエイプロテインを愛飲中
  13. 中村真央のプライベート情報
  14. 【画像集】中村真央の筋肉美をチェック!
  15. セクシーなお尻が魅力の一枚
  16. 細いウエストが際立つビキニショット
  17. トレーニングの合間の一枚
  18. 全盛期の完成度が高い肉体
  19. 海でのワンショット
  20. 減量期のトレーニング
  21. 笑顔のビキニショット
  22. 堂々とランウェイを歩く一枚
  23. 毎日のトレーニング
  24. 体の美しい曲線を記録した一枚
  25. 中村真央の活躍には今後も目が離せない

中村真央の身長・体重などのプロフィール

出典:https://twitter.com/maobaby_

本名 中村真央
生年月日(年齢)1996年12月26日(2021年4月現在24歳)
身長 156cm
体重 45~52kg
体脂肪率 不明
学歴 不明
職業 ホステス、ボディビルダー、フィットネスモデル
SNS TwitterInstagram

中村真央はボディビルダーという異色の経歴を持つ現役ホステスです。国籍は日本と韓国のハーフで、現在は大阪を拠点に活動しています。

自身のSNSでは、美しい筋肉を作るためのトレーニング方法だけでなく、サプリメントや食事、愛犬との散歩風景などプライベートなことも発信していて、Instagramでは4万人近いフォロワーがいて男女問わず人気が高いです。

フィットネスモデルとしては156㎝と小柄な体形ですが、ハードなトレーニングを行う減量期には誰もが憧れる引き締まった美しい筋肉を披露してくれます。増量期には体重が増えて女性らしい体つきになるので、自由な彼女の生活に親近感を覚える女性ファンも多いです。

(減量期の過ごし方については以下の記事も参考にしてみてください)

減量期の情報は間違い多数!食事・筋トレ・プロテインなど確実に脂肪を落とすコツを解説

中村真央の生い立ち・経歴

中村真央はどんなことがきっかけでトレーニングを始めるようになったのでしょうか。中村真央の生い立ちや経歴から理由を紐解いていきましょう。

日本語が話せるようになったのは13歳

韓国と日本のハーフである中村真央は、13歳になるまで日本語が話せなかったことを自身のTwitterで明かしています。中学高校時代は筋肉を鍛えるトレーニングには全く興味がなく、普通の女子高生として青春の日々を楽しんでいました。

18歳の時にクラブデビューを果たし、19歳の時にはテキーラを嗜むようになります。20歳で筋トレに興味を持つようになるまで、自由奔放な生活を送っていました。

トレーニングを始めたきっかけはいとこ

中村真央がボディビルに興味を持ちトレーニングを始めたのは、20歳の時に韓国に住んでいるいとこがきっかけです。いとこがボディビル大会でビキニというカテゴリーに参加したのを観戦したときに、自分もボディビルをやってみたいという熱い感情が芽生えました。

すぐにハードな筋トレを始めた中村真央でしたが、あまりの辛さに挫折しそうになりながらも、持ち前の精神力でトレーナーを務めたいとこを驚かせるほどの成長を見せます。筋トレを開始してからわずか半年後に、彼女は偉業を成し遂げたのです。

韓国のボディビル大会で優勝

出典:https://twitter.com/maobaby_

中村真央は2017年にNICA KOREA Diva bikini Sという大会に出場し、1位を獲得しています。さらに同じ年のSSA KOREA Bikini model Sでも見事1位に輝きました。たった半年のトレーニングでここまで体を仕上げることができたのは、彼女の努力の賜物でしょう。

彗星のごとく登場し、フィットネス業界から注目を浴びるようになった中村真央。2018年にはFITNESSSTAR JAPANやSSA KOREAで審査員を務めています。

TV出演で一躍有名人に

中村真央は大阪オーディションを突破して「サスケ2019大晦日」という番組に出演し、持ち前の美しいルックスと、鍛え抜かれたたくましい筋肉のギャップで大きな話題を集めました。職業がボディビルダー兼ホステスということで、どんな人なのだろうと気になった人も多いです。TV出演がきっかけでファンも急増し、中村真央は筋トレ女子として有名になりました。

ホステスとして活躍中

出典:https://twitter.com/maobaby_

中村真央は現在大阪でホステスとして働いています。自身のInstagramに掲載している情報によると、場所は北新地で店名はCLUB ANNEX WINです。抜群のスタイルと持ち前の美貌で大変な人気を獲得していることでしょう。出勤確認はInstagramのDMかお店に直接電話で確認できるので、運が良ければ中村真央に会える可能性もあります。

ホステスとして働きながらも週ジムに通ったりして筋トレを続けています。SNSでも精力的にトレーニングの様子を発信していて、またビキニの大会に出たいと語っているので、ボディビルダーとしての活躍も期待できる中村真央から目が離せません。

中村真央のトレーニング&食事

中村真央は美しい筋肉を維持するために、どのようなトレーニングと食事を摂っているのでしょうか。中村真央の通っているジムや食生活に迫ります。

複数のジムに通っている

出典:https://twitter.com/maobaby_

中村真央は24時間利用可能なREXERや完全マンツーマンパーソナルトレーニングのJPEC、50年以上の歴史を持つ老舗フィットネスクラブのゴールドジム、パーソナルジムBEYOND、世界中の店舗が利用できるエニタイムフィットネスなど、複数のジムに通っています。

大阪のBEASTYジムでは、過去にビキニポージングセミナーを開催しました。積極的にジムに足を運んで筋トレを行うところは、ボディビルダーとしての意識の高さを感じさせます。

(ジムにあるマシンの使い方については以下の記事も参考にしてみてください)

【初心者必見】ジムにあるマシンの種類&使い方!筋トレ・有酸素運動別に解説!

パーソナルトレーニングが中心

出典:https://twitter.com/maobaby_

中村真央は理想のボディメイクができるように、トレーナーとマンツーマンで行うパーソナルトレーニングを受けることが多いです。特に鍛えている部位が肩や腕、背中、お尻で、減量期には体を引き締めるためのきつい筋トレに励んでいます。短時間のトレーニングにしようと思っても、気づけば2~3時間過ぎてしまうことが多いです。

自身のYouTubeでは、自宅でできるトレーニングとして自重スクワットをおすすめしていました。美しいヒップラインを保つためには、相応の努力が必要です。

(スクワットのやり方については以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットで有酸素運動!自宅で脚痩せ!楽に脂肪燃焼の効果が出るコツを解説

減量期はタンパク質を多めに摂取

増量期にはラーメンやカレーなどの炭水化物やジャンクフードも気にせず口にしている中村真央ですが、減量期にはタンパク質を意識的に多く摂っています。SNSでおすすめしているのは、フィットネス食品専門ブランドのタンパクン、ボディメイクに最適な食事を自宅に届けてくれるマッスルデリです。

おやつも減量期には控えていて、最近は低カロリーで満足感のある茎わかめにはまっています。過度な食事制限は行っていません。脂肪が付きやすいため、1日の食事で摂取するトータルカロリーを気にしたり、脂質の多い食事は控えたりすることに取り組んでいます。

(筋トレに必要なタンパク質については以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレに必要なタンパク質の摂取量は?タイミング〜効果の高い食材まで紹介!

HYDROホエイプロテインを愛飲中

出典:https://twitter.com/maobaby_

中村真央はHYDROホエイプロテインのターボチョコ味がお気に入りでよく飲んでいます。今まで飲んだプロテインの中で1番おいしいと自身のTwitterで報告していて、減量期はプロテインにプラスしてBCAAのサプリを摂取します。どうしても食欲を抑えられないときには漢方薬で食欲をコントロールするのが日課です。


(プロテインについては以下の記事も参考にしてみてください)

プロテインは高カロリーで太る?タンパク質含有量が高い食品と比較して検証!

中村真央のプライベート情報

気になる中村真央のプライベート情報ですが、彼氏の存在に関する情報は掴めませんでした。筋トレする前のガリガリの時期の方がモテていたことをTwitterで明かしています。愛犬家で、自宅ではポメラニアンのラミと仲良く暮らしています。

趣味はオンラインゲームです。荒野行動などのゲームプレイしている動画をYouTubeにアップしていて、Twitterではゲーマーになりたいと発言しています。ゲーム以外ではまっている趣味はダーツやビリヤードです。可愛い韓国人の女の子が大好きな中村真央はTWICEのサナの大ファンで、可愛すぎるとツイートしています。

【画像集】中村真央の筋肉美をチェック!

ボディビルの大会出場経験があって筋トレが趣味の中村真央は、現在でも抜群のスタイルの持ち主です。減量期も増量期もどちらもそれぞれ違った良さのある中村真央の筋肉美をご覧ください。

セクシーなお尻が魅力の一枚

出典:https://twitter.com/maobaby_

美しいお尻の筋肉をバックスタイルからのアングルで強調させている画像です。

細いウエストが際立つビキニショット

出典:https://twitter.com/maobaby_

得意のビキニスタイルで、引き締まったウエストが美しい一枚です。

トレーニングの合間の一枚

出典:https://twitter.com/maobaby_

激しいトレーニングの合間の一枚。毎日の努力を感じさせます。

全盛期の完成度が高い肉体

出典:http://hkr-japan.jp/model/nakamura-mao/

韓国の大会で優勝した時の一枚です。わずか半年のトレーニングで手に入れた体とは思えません。

海でのワンショット

出典:https://twitter.com/maobaby_

増量期の健康的な水着姿です。女性らしい体つきをしています。

減量期のトレーニング

出典:https://twitter.com/maobaby_

ハードなトレーニングを始めて引き締まり始めた肉体を記録した画像です。

笑顔のビキニショット

出典:https://twitter.com/yu_91_95/status/1134715541552152578

引き締まった肉体だけでなく、笑顔も美しいショットです。

堂々とランウェイを歩く一枚

出典:https://twitter.com/yu_91_95/status/1134715541552152578

韓国の大会で堂々と歩きながら自慢の筋肉を披露する一枚です。

毎日のトレーニング

出典:https://ameblo.jp/season-bikini/entry-12601545713.html

トレーニング中に体つきをチェックするのが、中村真央のルーティンです。

体の美しい曲線を記録した一枚

出典:https://bodiet.jp/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E7%9C%9F%E5%A4%AE/

お尻と胸にはしっかり筋肉がついていて、ウエストは細く引き締まっています。

中村真央の活躍には今後も目が離せない

美しすぎる抜群のルックスとメリハリのあるボディで人々を魅了し続ける中村真央。ハードなトレーニングで徹底的に自分を追い込む姿を見て、ファンになってしまった方も多いのではないでしょうか。減量期も増量期も魅力的な中村真央の今後の活躍に注目です。

関連する記事