ル・プリエスクワットは座るだけで効果実感!口コミ〜使い方まで解説!

ミズノのル・プリエスクワットという椅子が運動不足の筋トレやダイエットに効果的だと話題です。テレビを見ながらスクワットが手軽に行えるので、継続できると口コミが多く寄せられています。今回は、ル・プリエスクワットの特徴や使い方や効果、口コミなどを紹介します。

目次

  1. ル・プリエスクワットが座るだけで効果出ると話題に!
  2. ル・プリエスクワットの特徴
  3. シンプルなデザイン
  4. 座るときにスクワットができる
  5. 座面カバーでお部屋に合わせて選べる
  6. ル・プリエスクワットで期待できる効果
  7. 楽にスクワットができる
  8. お尻と太ももが効率的に鍛えられる
  9. トレーニング効果が高い
  10. ル・プリエスクワットで効果を実感した人の口コミ
  11. 数回でも効果が
  12. 習慣で筋肉強化できている
  13. 基礎代謝が上がった
  14. 運動不足解消に
  15. 安定してスクワットが行える
  16. 無理なくスクワットができている
  17. スクワットを継続できそう
  18. ル・プリエスクワットの使い方
  19. 早速、ル・プリエスクワットを購入してみよう
  20. ル・プリエスクワットで運動不足を解消しよう

ル・プリエスクワットが座るだけで効果出ると話題に!

出典:https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/lespliesquat/

ル・プリエスクワットとは、「座るだけでスクワットができる椅子」と謳われている今大注目されている椅子です。スポーツ用品メーカーであるミズノが販売しており、お洒落でインテリアを邪魔しないのも特徴です。まずは、ル・プリエスクワットの特徴をチェックしていきましょう。

(スクワットマジックについては以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットマジックは効果がたくさん!成果を実感した人の口コミまで紹介!

ル・プリエスクワットの特徴

ここからは、ル・プリエスクワットの特徴について解説します。シンプルでインテリアを邪魔しないデザインが特徴的です。それでは、早速チェックしていきましょう。

シンプルなデザイン

出典:https://www.mizunoshop.net/f/dsg-682542

ル・プリエスクワットは、どんなインテリアでも馴染みやすいシンプルなデザインが魅力です。とくにトレーニング器具などは、部屋のインテリアを邪魔してしまうと隠すことも多いのではないでしょうか。しかし、ル・プリエスクワットはグレーカラーで、ちょうどいいサイズなのも嬉しいポイントです。

座るときにスクワットができる

出典:https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/lespliesquat/

ル・プリエスクワットは、普通のお洒落な椅子のようにみえますがスクワットが気軽にできるトレーニング器具です。椅子に座って立つ動作だけで、お尻や太ももなどを効率的に鍛えてくれます。上へ上げる動作時は、脚部分のガスシリンダーが補助してくれるので、手軽にトレーニングが行えるでしょう。

座面カバーでお部屋に合わせて選べる

出典:https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/lespliesquat/

ル・プリエスクワットは、シンプルなデザインですが、さらに3種類の座面カバーでインテリアを楽しめます。ワイン、グレードット柄、ネイビーの3色と合わせやすい色合いです。部屋のインテリアデザインに合わせて選ぶことができるのが人気の理由の一つです。

ル・プリエスクワットで期待できる効果

ル・プリエスクワットの特徴について解説しましたが、実際にどんな効果が期待できるのでしょうか。ル・プリエスクワットで期待できる効果については以下の通りです。

・楽にスクワットができる
・お尻と太ももが効率的に鍛えられる
・トレーニング効果が高い

それでは、「楽にスクワットできる」から順にチェックしていきましょう。

楽にスクワットができる

ル・プリエスクワットに座って立つ動作を行うだけでスクワットができるのが魅力です。筋トレはやろうと思うまでに気合がいりますが、ル・プリエスクワットは座って立つ動作だけでスクワットの効果が得られます。

ル・プリエスクワットを自宅のダイニングで使用している人も多く、座った際ちょっとしたすき間時間にスクワットができるという口コミが多く寄せられています。家事の合間や食事の後のちょっとした時間などに、気軽にスクワットができるというのが人気の理由です。

お尻と太ももが効率的に鍛えられる

太ももやお尻を効率的に鍛えることができます。主に、大腿四頭筋、大殿筋を鍛えることができ、筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がる効果があるためダイエットに効果的です。ル・プリエスクワットは、脂肪燃焼、ヒップアップなど女性にも男性にも嬉しい効果が得られるでしょう。

(お尻の鍛え方やヒップアップについては以下の記事も参考にしてみてください)

バックキックでヒップアップ!短期間で美尻GETの効果的なやり方を解説!

トレーニング効果が高い

ル・プリエスクワットは、通常の筋トレ・スクワットと同じ効果、またはそれ以上のトレーニング効果が得られます。ル・プリエスクワットの情報によると、筋活動量も通常時よりも効果的に鍛えることができるという結果も得られています。通常のスクワットより手軽に筋トレできるうえ、効果も高いのでぜひ試してみるとよいでしょう。

ル・プリエスクワットで効果を実感した人の口コミ

ル・プリエスクワットを使用して、筋トレやダイエットなどの効果を実感した人の口コミを紹介します。どの口コミも、無理なく手軽に行えると評価が高いので、ぜひ購入を検討してみてください。

数回でも効果が

楽天レビュー

★★★★★

組み立ては簡単でした。使いやすくテレビの前に置き、見ながらやっています。かなり体力が落ちている為、数回やるだけでしっかり効いていることが感じられます。

こちらの方は、体力が落ちている両親のためにル・プリエスクワットをプレゼントしています。テレビを見ながら数回の使用でも、かなり効果を感じていることが分かります。とくに、年齢を重ねると足腰が弱くなりがちですので、こういうトレーニング補助具を活用しながら行うと筋トレとしていくとよいでしょう。

習慣で筋肉強化できている

楽天レビュー

★★★★★

このところ足腰が低下してることに不安を感じていた。テレビでスクワットマジックが紹介されていたので購入を決めていた。ネットで検索の結果スクワットマジック以外のミズノのスクワットスリールグレーを知った。どちらを選択するか悩んだが、レビューをみてミズノに決めた。リビンに置くことで家族みんなで使用可能であり、また安定感があり毎日使用していても苦痛にならず習慣になっているので筋力強化に繋がっている。

足腰の筋力低下について不安を感じているという60代の方の口コミです。リビングに置けるお洒落なル・プリエスクワットは、家族で使うことができ、毎日継続して使用できたと語っています。椅子に座ったり立ったりする動作をル・プリエスクワットに座ったタイミングで行うことで、苦痛にならず続けています。

(筋トレを習慣化させるなら以下の記事も参考にしてみてください)

筋トレが続かない理由はコレ。誰でも今すぐ習慣化できる簡単な秘訣まで解説

基礎代謝が上がった

楽天レビュー

★★★★★

家族がテレビで放送されていたのを見て、買ってみました。
運動はなかなか続かないのですが、これは気軽にできて続けられています。
使用してから、体組計の基礎代謝が上がってきました。体内年齢もそれにつれて若くなってきました。
毎日、体組計に乗るのが楽しみです。
買ってよかったです。

こちらの方は、ル・プリエスクワットを使い始めてから基礎代謝が上がったと口コミしています。ル・プリエスクワットで、太ももやお尻周りの筋肉を鍛えて増やすことで基礎代謝を上げる効果が期待できます。基礎代謝が上がることで、さらに有酸素運動などを取り入れるとよりダイエットに効果的ですので、プラスして行ってみてください。

(基礎代謝を上げる筋トレについては以下の記事も参考にしてみてください)

基礎代謝を上げる筋トレ7選!鍛えるべき筋肉〜痩せやすくなるなどメリットまで解説

運動不足解消に

楽天レビュー

★★★★★

コロナウイルスで運動不足になりがちなので、よい運動になります!
楽そうに見えるけど、意外とキツい笑
頑張って続けまーす!

こちらの方は、日々の運動不足をル・プリエスクワットで解消しています。椅子に座ったり立ったりする動作を行うだけですが、意外とキツいと筋トレの効果を感じています。自宅で手軽に運動したいという方は、ル・プリエスクワットで運動をぜひ試してみてください。

安定してスクワットが行える

Amazonレビュー

★★★★★

コロナでジムに行けなくなったのと、今後のことを考えて購入しました。
スクワット、普通にするよりも安定しますし気軽にできるので気に入っています。また、見た目もスマートで、部屋においても筋トレ用に見えません。
私は50代ですが、70代の母にもプレゼントしようかと考えています。

こちらの方は、普通にスクワットするよりもル・プリエスクワットを使用したスクワットの方が安定してスクワットができると口コミしています。筋トレ初心者の方や年齢を重ね、足腰が弱っている人はル・プリエスクワットのようなトレーニング補助具を使った方が筋肉に正確にアプローチできるでしょう。

無理なくスクワットができている

Amazonレビュー

★★★★☆

とても快適にスクワットが出来、期待以上です。数回して疲れたらやすみます。
無理なく、毎日楽しんでいます

こちらの方は、ル・プリエスクワットを使用してスクワットを無理なく毎日継続できていると口コミしています。ル・プリエスクワットは毎日続けやすいのが魅力です。無理な目標は立てず、テレビを見ながらなど空いた時間に少しずつ行っていくとよいでしょう。

スクワットを継続できそう

Amazonレビュー

★★★★★

気軽に出来るので、継続できています。
形が旧型よりクセが少ないので、違和感なくリビングに置いておけ、家族で順番に使っています。
マニュアルのやり方だけでなく、自分なりに負荷をかけて使っているので、結構効きます。
普通にスクワットするよりも、継続出来そうだと女性陣は言っています。
まだ使い始めて1週間なので、効果は実感無いですが、使った後はスッキリした感じがします。

ダイエットや筋トレの効果を出すには、継続することが一番効果を出す近道です。ル・プリエスクワットは、違和感なくリビングに置いておけるため、座ったタイミングでトレーニングを始めることができます。筋力アップで基礎代謝を上げることで、ダイエットや脂肪燃焼に効果的です。この口コミをしている方のように、家族みんなで継続して行っていきましょう。

(スクワットを継続した効果については以下の記事も参考にしてみてください)

スクワットは『毎日30回』から効果出る?継続した人の体験談まで紹介!

ル・プリエスクワットの使い方

次にル・プリエスクワットの使い方について説明します。まずは前太もものトレーニングです。椅子に座って上に上がるときに背筋を伸ばして、足の裏を使って地面を押していきます。ゆっくりと上に上がるように意識して行ってください。このとき、足裏や足の指を意識すると、ふくらはぎや脛も鍛えられます。この動作を1日10回×3セット行いましょう。

次に、ふくらはぎ・前太もものトレーニングです。片足を上げた状態でゆっくりと上下に動かします。このとき、ふくらはぎの筋に力が入っていることを意識して行うようにしましょう。1日片足を5回ずつ×3セット行うようにしてみてください。

ル・プリエスクワットは腰の外側のストレッチも使用可能です。テーブルを持ち身体を固定し、椅子を上半身は正面を向いたままゆっくりとウエストを左右にひねります。1日左右に5回×3セット行ってみましょう。ル・プリエスクワットにはさまざまな使い方があるので、ぜひ少しでも継続して行ってみてください。

早速、ル・プリエスクワットを購入してみよう

グレー
素材座面:木製、ウレタンフォーム 、脚部:スチール(塗装加工)、張り剤:ポリエステル
製品サイズ33x36x36cm
重さ7.4kg
メーカーミズノ

ル・プリエスクワットで運動不足を解消しよう

ル・プリエスクワットは、テレビを見ながら手軽にスクワットが行えるアイテムです。普段運動不足の方は、とくにトレーニング補助アイテムを使用しながら、継続的に行うことが大切です。スクワットは、太ももやお尻の大きな筋肉を鍛えてくれるので基礎代謝を上げ、ダイエットなどに効果的でしょう。

商品画像
1
514ofrlmadl. ac sl1000
商品名

ル・プリエスクワット

値段
14,680
グレー
素材
座面:木製、ウレタンフォーム 、脚部:スチール(塗装加工)、張り剤:ポリエステル
製品サイズ
33x36x36cm
重さ
7.4kg
メーカー
ミズノ
商品リンク