【画像】内田篤人の高校時代のエピソード!幼少期〜小中学など子供時代を徹底調査!

イケメン元サッカー選手、内田篤人は元サッカー監督や元日本代表が卒業した有名高校を卒業しました。スポーツ推薦入学ではなかった内田篤人の偏差値や、学校での生活、また選手時代の背番号やポジションなどを紹介します。幼少期から現役時代までのかっこいい画像も必見です。

目次

  1. 内田篤人の出身高校は?
  2. 内田篤人の高校時代のエピソード
  3. 学力で高校に入学
  4. 片道1時間30分の通学
  5. 高校時代のポジション
  6. 卒業後プロへ
  7. 内田篤人の幼少期〜小学・中学時代のエピソードも
  8. 外でとことん遊ぶ幼少期
  9. サッカーチームに入った小学生時代
  10. ベッカムヘアの中学時代
  11. その他、内田篤人に関する記事もチェック!
  12. イケメン内田篤人の画像集!
  13. 内田篤人の筋肉の作り方!
  14. 内田篤人のかっこいい髪型のオーダー方法!
  15. 内田篤人は高校時代から努力を惜しまなかった

内田篤人の出身高校は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/515380751082182119/

サッカー日本代表として活躍していた内田篤人選手。甘いマスクでイケメンと女性からも人気の高い選手でした。そんな内田篤人選手の出身校は、サッカーファンからは名門として知られている静岡県立清水東高校です。全国高校サッカー選手権では優勝や3回の準優勝、高校総体では4回の優勝を収めています。

とくに清水東高校の名を全国区にしたと言っても過言ではない1983年のメンバーは、元清水エスパルスの監督・大榎克己、現FC東京の監督・長谷川健太、堀池巧氏、そして元日本代表の武田修宏です。この年に行われた全国高校サッカー選手権での決勝戦は、帝京高校VS清水東高校が東京の国立競技場で行われ、6万2000人と史上最多の観客動員数となりました。

サッカーの強豪校はもちろんのこと、静岡県立清水東高等学校は偏差値が66~77と高く、静岡県では偏差値が2番目に高い高校です。この記事では、サッカーの強豪校でありながら、偏差値の高い進学校に入学した内田篤人の高校時代のエピソードや中学・小学、幼少期時代のエピソード、また内田篤人のかっこいい画像も紹介していきます。

内田篤人の高校時代のエピソード

県内でもトップクラスに偏差値の高い静岡県立清水東高等学校にに入学・卒業した元サッカー選手の内田篤人。どのような高校生活を送っていたのでしょうか?入学したころのエピソードからたどっていきましょう。

学力で高校に入学

出典:https://twitter.com/ikemensoccer7/status/778589176463695874

サッカーの名で知られている静岡県立清水東高等学校ですが、スポーツ推薦枠というものは存在していないといいます。また内田篤人は中学時代にサッカーがうまいことで知られていたという話もないので、高校には学力で入学したと考えられます。地元では清水東高等学校と聞くと、「頭が良いね」と言われるほどの偏差値の高い高校です。

内田篤人は高校当時、教員を目指していたと言われています。教員になるために清水東高等学校へ入学したのではないでしょうか?

(本田圭佑の高校時代のエピソードについては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】本田圭佑の高校時代のエピソード!幼少期〜小中学など子供時代を徹底調査!

片道1時間30分の通学

出典:https://blog.goo.ne.jp/lucino-srv/e/22efafd77fea09e20f44f16256e61963

内田篤人の実家は、静岡県の東部にある函南町という町で、清水東高等学校へ通学するために、朝5時に起床、朝5時半に家を出て始発にのり片道1時間半、毎日通っていたといいます。サッカー部の練習は夜9時に終わるので、またそこから電車で1時間半と、かなり遅い時間に帰宅していました。

高校のサッカー部の監督が、学校の近くで下宿することをすすめましたが、内田篤人は卒業するまでの3年間、実家から通ったと話しています。監督からも根性のある生徒だと評価されていました。

内田篤人は先生に、ご飯をたくさん食べた方がいいと言われ、3個のおにぎりをご飯のおかずにしていたといいます。早朝から夜遅くまで活動していた内田篤人。育ち盛りの男子なのでご飯はどれだけ食べても足りないかもしれませんね。

高校時代のポジション

出典:https://twitter.com/rick_______/status/1296419622112157697

内田篤人は高校に入学してから高校1年生から2年の最初、センターFWの攻めのポジションウィンガーに配置されていました。しかし、2年生の終わりに右サイドバックのポジションに変更します。

右サイドバックは守備やオーバーラップ、ドリブル突破力など、チームを左右する重要なポジションです。内田篤人は右ポジションに適性を見出されて以降、ずっとこのポジションを務めました。2004年高校3年生になった内田篤人は、高校サッカー選手権に出場を果たしています。惜しくもベスト8で敗退しましたが、主力メンバーとして活躍を見せました。

(南野拓実の高校時代のエピソードについては以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】南野拓実の高校時代のエピソード!幼少期〜小中学など子供時代を徹底調査!

卒業後プロへ

出典:https://blogjpgbrtedi.blogspot.com/2020/12/100_4.html

内田篤人が現役時代のドイツ時代に「同じくらいに厳しい環境だった」と振り返るほど、厳しい練習を重ねていた高校時代。高校時代に早稲田大学と試合をしたことから、早稲田大学への進学も考えましたが、その後は進学せずプロへと進みます。

2006年に高校を卒業した後、鹿島アントラーズに入団し、2007年からリーグ3連覇に大きく貢献します。また、卒業時の7~8のJリーグクラブからの勧誘を受けるほど、人気のある選手でした。

2007年、2008年にはJリーグベストイレブンに選出され、2010年にシャルケに移籍します。2017年にウニオン・ベルリンに移籍、2018年に鹿児島アントラーズへ復帰しました。この間2回のワールドカップ日本代表に選ばれています。2020年に惜しくもサッカー選手を引退。友人にはYouTuberの手越裕也がいますが、YouTuberにはならないと話しています。

内田篤人の幼少期〜小学・中学時代のエピソードも

高校時代はサッカー・学業に専念していた内田篤人ですが、中学・小学校時代や幼少期はどうだったのでしょうか?幼少期から順を追って見ていきましょう。

外でとことん遊ぶ幼少期

出典:https://twitter.com/yousyouki_kawai/status/1262311823270789123

静岡県田方郡函南町出身の内田篤人は、1988年3月27日に中学校の元体育教師の父と、元陸上部の母の間に生まれました。保育士の資格を持つ姉と妹はどちらも陸上部です。とことん外で遊ぶというのが、内田家の教育方針でした。また、中学教師の父は、バスケットボールの顧問だったといいます。

内田家はスポーツマンの血筋が通っているのでしょう。サッカー界でも俊足と言われていた内田篤人は、その素質を陸上部の母から受け継いだのでしょうか。

サッカーチームに入った小学生時代

出典:https://blogjpgbrtedi.blogspot.com/2020/12/100_4.html

函南町立函南西小学校に入学した内田篤人は、1年生の時に近所のサッカーチームに入ります。その頃から足が早く、当時は本格的ではなく遊び感覚でサッカーを楽しみ、サッカー以外にソフトボールもやっていました。また、2015年に彼は小学校の同級生だった女性と結婚しています。

(内田篤人の奥さんについては以下の記事も参考にしてみてください)

内田篤人と嫁『榎田優紀』の馴れ初めは?奥さんは幼馴染?子供についても!

ベッカムヘアの中学時代

出典:https://blog.goo.ne.jp/lucino-srv/e/718f9e1853acb9ec8a2a68c1851ebf14

函南町立函南中学校に入学した内田篤人は、当時人気のベッカムヘアだったといいます。イケメンサッカー選手で有名なベッカム選手は、サッカー少年にとって憧れの的だったのでしょう。目立った功績などはありませんが、中学時代本格的にサッカーに打ち込み、試合では足の速さと持ち前の持久力を発揮していました。

(ベッカムのヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベッカムの髪型【2022最新】短髪ショート〜ロングまで歴代人気ヘア全種網羅!

その他、内田篤人に関する記事もチェック!

幼少期や小学校時代からスポーツ少年だった内田篤人。内田篤人に関する他の記事もぜひチェックしてみてください。

イケメン内田篤人の画像集!

甘いマスクで人気の内田篤人選手の画像を、幼少期から紹介します。顔だけではないイケメンエピソードも多数!

【画像多数】内田篤人のイケメン特集!顔だけじゃなく男気エピソードも多い?

内田篤人の筋肉の作り方!

元サッカー選手の内田篤人のかっこいい筋肉の作り方を解説。トレーニング方法や食事・栄養摂取、生活習慣まで紹介します。

【画像】内田篤人の筋肉が凄すぎ!怪我期間の筋トレ&食事・栄養管理まで紹介!

内田篤人のかっこいい髪型のオーダー方法!

爽やかなイケメンの元サッカー選手内田篤人の髪型を紹介!セット方法や美容院でのオーダー方法も解説します!

内田篤人の髪型【2022最新】アシメ〜ショートなどセット&オーダーを解説!

内田篤人は高校時代から努力を惜しまなかった

日本代表やプロサッカー選手として活躍していた内田篤人。その活躍は、高校時代に毎朝早朝から夜遅くまで、練習や勉強に励み通学した日々での惜しまない努力のおかげでした。惜しくも現役は引退しましたが、その後バラエティーやCM、スポーツキャスターとして出演しています。これからも大いに活躍することを期待しましょう。