【2024最新】宮本恒靖の息子・娘の現在は?サッカーの実力は?

日韓ワールドカップで黒マスク姿で出場し「バットマン」と呼ばれていたイケメンの元サッカー日本代表の宮本恒靖。宮本恒靖には息子と娘がおり、息子は父と同じサッカーの道を進んでいます。この記事では、宮本恒靖の息子、娘の情報、教育方針などを紹介しています。

目次

  1. 宮本恒靖の息子・娘を特集!
  2. 宮本恒靖の息子は?
  3. 宮本恒靖の娘は?
  4. 宮本恒靖の息子・娘はサッカーをしている?
  5. 宮本恒靖の息子・娘への教育方針
  6. 育児は積極的に参加する
  7. 自分が思ったことを子供たちに伝える
  8. 好きなことを見つけて集中する
  9. 宮本恒靖の息子・娘の活躍に注目!

宮本恒靖の息子・娘を特集!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/805933295809102234/

ガンバ大阪や元日本代表のキャプテンを務めた宮本恒靖。端正な顔立ちで「ツネ様」と熱視線を送る女性ファンも多い人気サッカー選手です。日韓ワールドカップでは、怪我のため黒いマスク姿で試合出場をし「バットマン」といわれていたのも記憶に新しいところです。

2011年に現役を引退し、超難関といわれているFIFAマスターを修了しています。また、ガンバ大阪ユース監督や、トップチームコーチに就任するなど現在もサッカー界に貢献しました。そんな宮本恒靖には二人子供がいます。この記事では、息子や娘の学校や、サッカーをやっているかなど情報を紹介していますので、是非チェックしてください。

(宮市亮の嫁や子供については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】宮市亮の嫁が激かわ!結婚までの馴れ初め〜子供まで!現在の怪我状況も

宮本恒靖の息子は?

出典:https://twitter.com/bishonenraisan/status/889473212756533248

名前宮本恒凛(こうりん)
生年月日不明
年齢17~18歳(2021年7月現在)
高校履正社高校

生年月日は公表されていませんが、学校は履正社高校に通っており2021年7月現在3年生です。ですので、年齢は17~18歳と推測できます。

宮本恒靖の娘は?

名前宮本馨子(かおりこ)
生年月日不明
年齢14~15歳(2021年7月現在)

長女の生年月日や通学している学校は公表されいませんが、兄の恒凛の4歳差なので2021年7月現在13~14歳と推測できます。

(大迫勇也の嫁や子供については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】大迫勇也の嫁は一流モデル?結婚までの馴れ初め〜子供についてまで!

宮本恒靖の息子・娘はサッカーをしている?

出典:https://twitter.com/yamadamakogepan/status/225217069875068928

宮本恒靖の息子、恒凛は2014年に宮本恒靖の引退試合ではサプライズでピッチに登場しました。宮本恒靖と同じ背番号「5」をつけて華麗なドリブルを披露しています。中田英寿といったスター選手を前にしても堂々と走り抜ける姿に、宮本恒靖は「父として誇らしかった」と語っています。

また、当時10歳だった息子の恒凛は、既に顔立ちがしっかりして「宮本恒靖の遺伝子を受け継いでイケメン」と話題になりました。サッカー少年だった息子は、現在、履正社高校のサッカー部に所属して将来を有望視されています。

(北澤豪の嫁・息子・娘については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像あり】北澤豪の嫁・息子・娘を特集!結婚の馴れ初め〜自宅についても!

宮本恒靖の息子・娘への教育方針

出典:https://www.pinterest.jp/pin/805933295809102159/

現役サッカー選手時代はもちろん、引退後も海外で勉強するなど忙しい生活を送っていますが、家のことを奥さんに任せっきりではなく、しっかりとした教育方針を持って子育てをしています。ここからは、宮本恒靖の息子・娘への教育方針についてのエピソードを紹介します。

(吉田麻也の嫁・子供については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】吉田麻也の嫁・子供を特集!結婚までの馴れ初めは自動車学校!?