ロナウジーニョの身長・体重は?サバ読み疑惑?比較画像〜太り過ぎと指摘も!

元ブラジル代表サッカー選手として現役時代に稀代のファンタジスタとして称えられたロナウジーニョ。そんな彼には体重や身長のサバ読み疑惑があります。この記事では太りすぎと指摘された身長や体重の比較画像なども見つつ、サバ読み疑惑を解明していきます。

目次

  1. ロナウジーニョの身長・体重は?
  2. ロナウジーニョの身長がわかる画像集!サバ読み疑惑も?
  3. メッシの身長と比較
  4. エトーの身長と比較
  5. ライカールトの身長と比較
  6. ロナウジーニョの他にも身長詐称疑惑のサッカー選手が!
  7. デビット・ベッカム
  8. ジネディーヌ・ジダン
  9. 川口能活
  10. ロナウジーニョは現役時代に体重が『太り過ぎ』と指摘も?
  11. その他、ロナウジーニョに関する記事もチェック!
  12. ロナウジーニョの全盛期はいつ?成績や年俸を大公開!
  13. ロナウジーニョの歴代背番号は?クラブから代表までの背番号を徹底リサーチ!
  14. 天才と呼ばれるロナウジーニョの名言40選!モチベーションアップ間違いなし!
  15. ロナウジーニョの身長・体重は思ったよりもしっかり!

ロナウジーニョの身長・体重は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/383580093234181916/

卓越したテクニックと創造性あふれるプレーで数々のサッカーファンを魅了したロナウジーニョ。利き足は右で、ポジションはFWとMFを兼任していました。愛称はロニーで、スパースターの意味を持つファンタジスタと呼ばれたこともあります。現在はサッカー選手を引退し、自由気ままな生活を送っています。

気になる全盛期のロナウジーニョの身長は公式記録で182㎝です。体重は80㎏で体脂肪率は8%くらいと推定されます。

平均体重の正確な統計は発表されていませんが、ブラジル人男性の平均身長は173㎝なのでロナウジーニョは平均よりも10㎝近く高いです。ロシアワールドカップに出場したブラジル選手の平均体重は76㎏なので、サッカー選手の中では体重がやや重いと言えるでしょう。世界を驚かせたサッカー界のファンタジスタは、身長も体重もかなりしっかりしています。

(同じブラジル代表ネイマールの身長・体重については以下の記事も参考にしてみてください)

ネイマールの身長・体重は?サバ読みしてる?筋肉など体格の作り方まで解説!

ロナウジーニョの身長がわかる画像集!サバ読み疑惑も?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/355010383111774130/

ロナウジーニョは本当に身長をサバ読みしているのでしょうか。疑惑を検証するために身長がわかる画像を確認していきましょう。

メッシの身長と比較

出典:https://www.pinterest.jp/pin/714313190871288870/

この画像はFCバルセロナでともにプレーしたサッカー界のスーパースターであるメッシと並んでいます。メッシの身長は170㎝と小柄なので、182㎝のロナウジーニョで並ぶととても小さいです。メッシとロナウジーニョの身長差は10㎝くらいあるように見受けられるため、メッシが身長をサバ読みしていない限り、ロナウジーニョの身長は182㎝あることになります。

(メッシの病気・低身長症については以下の記事も参考にしてみてください)

メッシの病気『低身長症』とは?バルセロナが助けた?世界で通用する理由も!

エトーの身長と比較

出典:https://www.pinterest.jp/pin/558798266264949548/

これはロナウジーニョとメッシ、元サッカージャマイカ代表のエトーの身長が比較できる画像です。エトーの身長は公式では180㎝となっていますが、この画像ではロナウジーニョと5㎝くらい差があるように見えます。この画像から、ロナウジーニョは180㎝のエトーと比べるとかなり大きい選手であることがわかりました。

ライカールトの身長と比較

出典:https://www.pinterest.jp/pin/661466264008773900/

ロナウジーニョとオランダ出身の元サッカー選手で2003年にバルセロナの監督に就任したフランク・ライカールトの2ショットです。ライカールトの身長は190㎝あります。182㎝のロナウジーニョと比べると5~7㎝くらい差があるように見えるので、ロナウジーニョは身長のサバ読みをしている可能性が低いと言えます。

ロナウジーニョの他にも身長詐称疑惑のサッカー選手が!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/130604457933127051/

ロナウジーニョの他にも身長詐称疑惑が持たれている選手がいます。ロナウジーニョと同世代で身長のサバ読み疑惑があった選手をチェックしていきましょう。

デビット・ベッカム

出典:https://www.pinterest.jp/pin/144678206766399910/

元サッカーイングランド代表で、日本でもイケメン選手として多くの女性の心を虜にしたのがベッカムです。ベッカムの身長は180㎝とされていますが、ファンの間では182㎝や183㎝と言われています。ベッカムに関しては高くサバを読むのではなく、低くサバを読んでいるという声が多いです。

(ベッカムの身長・体重については以下の記事も参考にしてみてください)

ベッカムの身長・体重は?次男に抜かれ動揺?全盛期の筋肉〜比較画像まで!

ジネディーヌ・ジダン

出典:https://www.pinterest.jp/pin/404127766560919309/

ジダンは元フランス代表のサッカー選手で、現在はレアルマドリードの監督として活躍しています。選手でも監督でもFIFA最優秀賞を受賞した初めての人物です。ジダンの本当の身長は184.8㎝ですが、きりをよくするために185㎝と表記していると言われています。

川口能活

出典:https://www.pinterest.jp/pin/476185360597792590/

守護神としてサッカーファンから絶大な信頼を寄せられていた元日本代表GKの川口能活は、自ら身長のサバ読みをしていたことを明かしています。本当の身長は179㎝でしたが、ワールドカップフランス大会のときは181㎝、ドイツと南アフリカ大会では180㎝と登録していました。世界で戦うための駆け引きとして身長のサバ読みが必要だったのです。

(川口能活の現在については以下の記事も参考にしてみてください)

川口能活の現在はコーチ業?がん・病気との噂も?引退後の詳細を徹底紹介!

ロナウジーニョは現役時代に体重が『太り過ぎ』と指摘も?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/255508978845384358/

サッカー選手にふさわしい肉体の持ち主であるロナウジーニョですが、現役時代に太りすぎであると報道されてしまったことがあります。ロナウジーニョが欧州チャンピオンズリーグでリバプールと戦った後にユニフォームを脱いだところ、3~4年前に比べて腰回りに贅肉がついたとバルセロナの新聞で指摘されました。

太りすぎと言われたことにショックを受けたロナウジーニョは、太りすぎ報道が間違っていることを証明するためにその後の試合で目覚ましい活躍を見せます。そして試合後には冗談交じりでユニフォームの下にあるお腹を見せました。その時のインタビューでは「隠すものは何もない」とコメントし、いつでも他の選手とのユニフォーム交換に応じる姿勢を表明しました。

太りすぎという報道により、ロナウジーニョはより良いプレーをしようと心がけたことを明かしています。この出来事により、ロナウジーニョは悪評をモチベーションに変えることができる素晴らしい選手であることが証明されました。

その他、ロナウジーニョに関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/361765782569787557/

Slopeでは、ロナウジーニョに関する記事を多数公開しています。ロナウジーニョのことをもっと深く知りたいという方におすすめです。

ロナウジーニョの全盛期はいつ?成績や年俸を大公開!

ロナウジーニョの全盛期であるバルセロナ時代について解説している記事です。成績や気になる年俸についても後悔しています。

ロナウジーニョの全盛期はバルセロナ!成績・年俸〜プレー集までも!

ロナウジーニョの歴代背番号は?クラブから代表までの背番号を徹底リサーチ!

ロナウジーニョが今までつけたことのある歴代背番号を紹介している記事です。クラブやブラジル代表のときの背番号を解説しています。

ロナウジーニョの歴代背番号!10以外は?クラブ〜ブラジル代表まで!

天才と呼ばれるロナウジーニョの名言40選!モチベーションアップ間違いなし!

ロナウジーニョの努力がわかる名言40選を紹介している記事です。サッカーのモチベーションをアップしたい人におすすめします。

ロナウジーニョの名言40選!天才・自由人でも努力が見える格言でモチベUP!

ロナウジーニョの身長・体重は思ったよりもしっかり!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/343469909080169950/

ロナウジーニョの身長と体重は思ったよりもしっかりしていたことがわかりました。恵まれた体から繰り出される技の数々を覚えているサッカーファンも多いと思います。記憶に残るスーパースターだからこそ、監督や解説者などサッカーに関わる仕事で活躍することが期待されます。