坂本勇人の好きなタイプは?恋愛観・彼女・デート〜結婚願望まで徹底調査!

読売ジャイアンツのキャプテン、坂本勇人。野球の実力もさながら、爽やかな笑顔と優しい性格で女性から絶大な人気を誇ります。この記事ではそんな坂本勇人の恋愛観を大調査!好きなタイプや理想の結婚相手、フライデー事件まで坂本勇人の恋愛事情について紹介します。

目次

  1. 坂本勇人のプロフィール!好きなタイプ・彼女は?
  2. 坂本勇人の好きなタイプの女性は?憧れのプロポーズも
  3. 好きなタイプ
  4. 憧れのプロポーズは?子供は何人?
  5. 坂本勇人の歴代彼女は?橋本環奈?フライデー事件も!
  6. 坂本勇人は現在結婚願望はない!?
  7. 結婚観
  8. 理想の結婚相手
  9. その他、坂本勇人に関する記事もチェック!
  10. 坂本勇人の家族について知りたい方はこちら!
  11. 坂本勇人は一体どれくらい稼いでいるの!?
  12. 坂本勇人はどんな車に乗っているの!?
  13. 心に響く名言集!
  14. イケメン画像集!
  15. 坂本勇人は筋肉もすごい!
  16. 坂本勇人の好きなタイプは良妻賢母だった!

坂本勇人のプロフィール!好きなタイプ・彼女は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/606578643568335950/

生年月日(年齢)1988年12月14日(33歳)
出身兵庫県伊丹市
身長186cm
体重86㎏
所属チーム 光星学院高等学校→読売ジャイアンツ
ポジション 遊撃手

0988年12月14日、兵庫県伊丹市で、3人兄弟の次男として生まれました。小学1年生から野球をはじめた彼は八戸市の光星学院高等学校(現:八戸学院光星高等学校)に進学し甲子園に出場。残念ながらチームとしては1回戦で敗退するも、彼の実力を見抜いた読売ジャイアンツに指名され2006年プロ野球選手となりました。

両親が離婚していたため、女手一つで坂本勇人ら兄弟を育てた母が余命を宣告されたのは坂本勇人のドラフト会議前。心配かけないようにと坂本勇人には隠していた母の容態が悪くなったのはプロ1年目でした。最後かもしれないとイースタンリーグに母を招待した彼は第一打席で本塁打を放ち母を喜ばせます。1か月後母は天国へと旅立ちました。

母子家庭で育っていましたが、父との関係も良好です。今でも父とは交流があり父は坂本勇人の一番の理解者であり一番のファン。そんな家族愛あふれる坂本勇人は2022年1月現在33歳。結婚も考え始める時期ですが、どんな人がタイプなのでしょうか。この記事では、坂本勇人の好きなタイプや恋愛観・理想の結婚相手など詳しく調査していきます。

(坂本勇人の髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

坂本勇人の髪型【2022最新】ツーブロック・パーマなどオーダー&セットを全種解説!

坂本勇人の好きなタイプの女性は?憧れのプロポーズも

出典:https://www.pinterest.jp/pin/810155420462189979/

坂本勇人は、どんな女性がタイプなのでしょうか。ここからは、坂本勇人の好きなタイプや憧れのプロポーズ・恋愛観など、過去のインタビュー記事などを元に検証していきましょう。

好きなタイプ

坂本勇人は以前、ある番組で好きなタイプについて以下5つの条件をあげています。

・目鼻立ちがはっきりしている
・背は高い方がいい
・あまり前に出ない人
・礼儀正しい人

身長186㎝の坂本勇人ですから、それに釣り合う女性としては170㎝前後必要でしょうか。目鼻立ちがはっきりしていて高身長、ルックス的にはモデルのような美人さんが好きなタイプのようですね。性格的にはあまり前に出ない人。どちらかというと亭主関白な方なのかもしれません。

以前、自分に100%尽くしてくれる人が理想とも語っていましたので、控え目で旦那さんを立てて支えてくれるような女性が好きなタイプで結婚相手にも考えているのではないでしょうか。一部では、田中将大の里田まいのような人が理想との噂もあり良妻賢母型の女性が好きなタイプなのかもしれませんね。

憧れのプロポーズは?子供は何人?

同じく、憧れのプロポーズについて質問されたことがありました。プロポーズという特別な日にはロマンティックなことがしてみたいと答えています。「レストランに行ってシャンパンに指輪が入っている。飲み終わるころに指輪に気付くんですよ」と答えていましたが、同時に「多分やらないだろうな」と答えていました。

子供については、3人くらいほしいと語っています。女の子二人と男の子一人が理想だそうで、自身が男兄弟で育っていますから女の子が欲しいのかもしれませんね。子供には好きなことをやらせてあげたいと話していました。理想の結婚相手が見つかればこのプロポーズも実現するかもしれませんね。

(坂本勇人が子供に人気がある理由については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】坂本勇人に子供はいない!結婚・名前・子供に人気の理由についても!

坂本勇人の歴代彼女は?橋本環奈?フライデー事件も!

出典:https://twitter.com/TokyoGiants/status/1224179723787362304

結婚をしていない坂本勇人ですが、これまでさまざまな方と熱愛の噂がありました。坂本勇人は20代のころから夜遊びが好きと言われており、キャバ嬢からお持ち帰りの事実をフライデーに暴露されるという事件もあったほど。

球界一のモテ男とも呼ばれる坂本勇人はこれまで、女優の本田翼や橋本環奈、大島優子、アナウンサーの平井理央やダレノガレ明美など噂がありましたがこの方たちについては噂にすぎなかったようです。モデルの里海や大石絵理については付き合っていたようですが結婚には至りませんでした。

結婚秒読みと言われていたのは、元体操選手の田中理恵。同じアスリート、献身的に坂本勇人を支えており、田中理恵の父親にも会っていたと言われていますが残念ながら破局したそうです。その後、田中理恵は一般人の男性と結婚しています。

(坂本勇人の歴代彼女については以下の記事も参考にしてみてください)

坂本勇人は結婚・奥さんもまだ!橋本環奈・本田翼など歴代彼女〜タイプまで!

坂本勇人は現在結婚願望はない!?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/299700550204810474/

好きなタイプは前に出ない人という坂本勇人ですが、結婚観や理想の結婚相手なども気になるところです。一部では、原辰徳監督が彼が結婚していないことを心配し、レスリングの吉田沙保里を勧めたともいわれています。ここからは、坂本勇人の結婚観や理想の結婚相手について紹介していきましょう。

結婚観

坂本勇人の結婚観はどのようなものなのでしょうか。2019年に放送された番組内では結婚願望はないと答えています。24.25歳のころは結婚願望はあったようですが、今は野球をやっているイメージしかわかず自分が結婚しているという想像がつかないそうです。結婚するとしたら引退後かもしれないと語っていました。

アスリートは、若くして結婚するタイプと現役中は競技に集中するため結婚しないタイプがあります。プロ野球選手は比較的若い頃に結婚する選手が多いようですが、坂本勇人については後者タイプなのかもしれません。3年前の発言ですので今は結婚観も変化しているかもしれませんが、2022年1月現在結婚の情報はありません。

理想の結婚相手

初恋は小学生の時くらい、好きなタイプは背が高く目鼻立ちがはっきりしていてあまり前に出ないと話す坂本勇人。理想の結婚相手はどのような人なのか気になるところです。坂本勇人は自身について「背中で引っ張るタイプの人間」と分析しています。そして、理想の結婚相手は「24時間、自分を支えてくれる人」とも語っていました。

以前、100%自分に尽くしてくれる人と語っているように、田中将大の嫁である里田まいのような良妻賢母の方
を理想の結婚相手としているのかもしれません。他にも「引退後まで自分のことを待ち続けてくれるけなげな人」とも語っていたことがありますのでやはり結婚は引退後と考えているのかもしれませんね。

(田中将大の嫁や子供については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】田中将大と嫁の子供は2人!名前・年齢〜幼稚園・学校・自宅まで!

その他、坂本勇人に関する記事もチェック!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/616219161496578247/

スロープ内には坂本勇人を特集した記事が多数あります。もっと坂本勇人を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

坂本勇人の家族について知りたい方はこちら!

母子家庭で育った坂本勇人。母・父・兄弟との関係は!?心温まる家族エピソードも紹介しています。

坂本勇人の母・父・兄弟・家族!母子家庭で実家は金持ち?職業・離婚〜結婚・子供まで!

坂本勇人は一体どれくらい稼いでいるの!?

坂本勇人の気になる年俸を大調査!入団時から2022年度まで詳しく紹介しています。

【2022最新】坂本勇人の年俸推移!巨人〜日本代表まで!愛車や時計も!

坂本勇人はどんな車に乗っているの!?

年俸もすごい坂本勇人ですが、どんな車に乗っているのかも気になるところです。この記事では、坂本勇人の愛車や時計を紹介しています。

【画像】坂本勇人の愛車遍歴!レクサス・ベンツ・マセラティ〜時計・年俸までも!

心に響く名言集!

さまざまな経験をしている坂本勇人だからこそ、発言する言葉が心に響きます。この記事では坂本勇人の名言を紹介しています。

坂本勇人の名言55選!努力が心に響くかっこいい言葉を厳選!

イケメン画像集!

イケメンで人気の坂本勇人のイケメン画像を集めています!女性にもおすすめです!

【画像多数】坂本勇人がかっこいい!イケメンすぎ!私服・髪型・若い頃まで!

坂本勇人は筋肉もすごい!

坂本勇人の活躍を支える筋肉にフォーカスしています。筋肉集もお見逃しなく!

【画像】坂本勇人の筋肉集!プロテイン・サプリ・筋トレ・食事〜始めたきっかけまで!

坂本勇人の好きなタイプは良妻賢母だった!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/299700550210142483/

坂本勇人の好きなタイプや理想の結婚相手など恋愛観について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。これまでさまざまな方と噂になった坂本勇人ですが今は結婚願望はないようです。好きなタイプは、前に出ない良妻賢母のような人。今後そのような理想の結婚相手が現れることを祈りましょう!