【画像】田中将大と嫁の子供は2人!名前・年齢〜幼稚園・学校・自宅まで!

球界を代表する投手・マー君こと田中将大。嫁・里田まいや娘・息子との家族エピソードが心温まると話題です。この記事では、田中将大の家族について徹底調査。大きいと言われている息子の写真や名前・自宅・マンション・学校情報まで詳しく紹介します。

目次

  1. 田中将大の嫁は里田まい!子供は何人?
  2. 田中将大の子供は何人?息子は「体がデカい」という噂も!
  3. 息子
  4. 田中将大と嫁『里田まい』の出会い・現在の夫婦関係は?
  5. 出会いは番組共演
  6. 2010年交際スタート
  7. 2012年婚約・結婚
  8. 現在も関係は良好
  9. 田中将大と嫁・子供の家族エピソードを紹介!
  10. 夫婦エピソード
  11. アスリートフードマイスター資格取得し夫を支える
  12. 里田まいは夫の一番のファン!試合は全力応援
  13. 大切な日には心を込めて
  14. 結婚記念日には感謝を忘れずに
  15. 子供のために全力でイベントをする
  16. 家族エピソード
  17. パパの応援
  18. 娘にデレデレのパパ
  19. 親になってできるようになったこと
  20. 兄×妹
  21. 納得がいかない息子VS帰りたい母
  22. 田中将大の家族は東北にいる?自宅はどこ?
  23. その他、田中将大やプロ野球選手に関する記事もチェック!
  24. 中田翔の家族を徹底調査!
  25. 大谷翔平の筋肉が凄い!
  26. 中田翔の年俸をチェック!
  27. 田中将大と嫁と子供の幸せを願おう!

田中将大の嫁は里田まい!子供は何人?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/62487513571172547/

生年月日(年齢)1988年11月1日(33歳)
出身兵庫県伊丹市
身長188cm
体重97㎏
所属チーム 駒澤大学附属苫小牧高等学校→東北楽天ゴールデンイーグルス→ニューヨーク・ヤンキース→東北楽天ゴールデンイーグルス
ポジション 投手
SNSInstagramTwitterYouTube

兵庫県伊丹市出身の楽天イーグルス・投手田中将大。小学校1年生から昆陽里タイガースで野球を始めます。野球を始めた当初は捕手をしており同じチームの同級生・読売ジャイアンツの坂本勇人とバッテリーを組んでいたことは有名です。中学時代は、ボーイズリーグの宝塚ボーイズで硬式野球を始めると投手も兼任するようになります。

中学3年生の時には関西南選抜チームに選出。2004年に駒澤大学付属苫小牧高等学校に入学すると投手としての成績も残すようになり、2005年2年の甲子園ではチーム最多となる25回2/3を投げ、2年生史上初の150km/hを残しチームを大会連覇に導きました。

その後は、歴史に残る早稲田実業との37年ぶり決勝引き分け再試合を経験。甲子園通算成績は春夏12試合の登板で8勝無敗に終わりました。楽天イーグルスに入団した田中将大は2012年に里田まいと結婚。その後、二人の子供に恵まれました。2014年にはニューヨークヤンキースに移籍、2021年から古巣楽天イーグルスで活躍しています。

(坂本勇人の年俸については以下の記事も参考にしてみてください)

【2022最新】坂本勇人の年俸推移!巨人〜日本代表まで!愛車や時計も!

田中将大の子供は何人?息子は「体がデカい」という噂も!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/646125877798259917/

2012年に里田まいと結婚した田中将大。2022年現在、長男と長女、2人の子供に恵まれています。188㎝97㎏の田中将大の遺伝子を受け継いでいるのか、息子の体がとてもデカいとの噂もあります。ここからは、田中将大と嫁・里田まいとの間に生まれた息子と娘について詳しく紹介していきます。

息子

2016年2月15日、田中将大と嫁・里田まいとの間に長男が誕生しました。名前は非公開ですが、2022年2月で6歳になります。里田まいのインスタにもたびたび登場しますが、顔出しはNGとしています。しかし海外メディアで田中将大と息子が野球観戦をしている写真が投稿されたことにより「まーくんの息子が可愛すぎる」と話題にもなりました。

そんな息子ですが、実はSNS上では小さい頃からデカいと噂になっています。発端は嫁の里田まいが発信する画像や情報。1歳9~10か月で身長90㎝、体重15㎏、足のサイズが16㎝、3歳で体重20㎏もあったそうです。誕生時は3360gと平均的な体重でしたが、やはり田中将大のDNAが引き継がれているのでしょう。

2021年日本でプレーすることを決意した田中家は日本に帰国します。当時5歳の息子の学校事情が気になるところですが、現在息子が通っているのは、プリスクールと言われています。ほとんどの先生が外国人で園内で使われる言語は英語だそう。アメリカ生まれの子供たちが環境の変化による戸惑いを少なくするようにとの夫妻の想いがあるようです。

2019年6月7日、田中将大と里田まいの2人目となる長女が誕生しました。2022年2月現在、2歳になります。長男同様、ニューヨークで生まれています。2歳になりいろんなものに興味を持ち始めてきており、お兄ちゃんの遊ぶものにとても興味があるようでなんでも壊しちゃうそうです。後ほど紹介しますが、嫁・里田まいはいろいろな工夫をして長男がイライラしないようにしています。

(坂本勇人の家族については以下の記事も参考にしてみてください)

坂本勇人の母・父・兄弟・家族!母子家庭で実家は金持ち?職業・離婚〜結婚・子供まで!

田中将大と嫁『里田まい』の出会い・現在の夫婦関係は?

生年月日(年齢)1984年3月29日(37歳)
出身北海道札幌市
職業 タレント・モデル
SNSInstagramブログ

ここからは、田中将大と嫁・里田まいの馴れ初めについてお話していきましょう。北海道札幌市で生まれた里田まいは2000年に「モーニング娘。」の第3次追加オーディションを受け最終審査の合宿まで残りますが、高校の進学関係から辞退します。翌年の第4次追加オーディションも受けますが落選。その後、秋に行われた「カントリー娘。」のオーディションに合格し高校卒業後に加入しました。

2006年に初出演したフジテレビの「クイズ!ヘキサゴンⅡ」において珍回答ぶりが話題となり、「おバカタレント」の代表格としてブレイクをしました。

出会いは番組共演

田中将大と嫁・里田まいが出会ったのは2009年の「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」。当時、田中将大のファンであった里田まいがココリコ遠藤に連絡先を渡してもらったのが始まりです。その後田中将大からメールの返信があり交際へと発展したようです。

2010年交際スタート

2010年になると本格的に交際をスタートさせた二人。しかし8月、田中将大は右大胸筋部分断裂という怪我により戦線離脱してしまいます。もうこれまでのようには投げれないかもしれないと引退も考えた田中将大を支えたのは当時恋人であった里田まいでした。

仕事の合間に楽天本拠地の宮城へ通い田中将大を励まし続けた里田まい。田中将大の復帰後にブログで交際宣言をしました。その後、田中将大も大活躍をし、楽天ファンにも交際を認めてもらえるまでになったということです。

2012年婚約・結婚

出典:https://twitter.com/lady_kimochi/status/1472508940802215937

交際宣言から約1年半後の2012年1月、田中将大と嫁・里田まいは婚約を発表。2012年3月20日に正式に婚姻届を提出し、晴れて二人は夫婦となりました。結婚式は田中将大のシーズンオフに入った2012年12月11日にハワイで行われたようです。

現在も関係は良好

結婚後も二人の仲の良さは有名。里田まいも球場に足を運び全力で応援している姿もよく見られています。結婚記念日にはお互いを想いあう投稿をしたり、お互いの投稿にいいね!をしたり仲睦まじいことがわかります。

基本的に喧嘩はないと話す二人。異国の地で子供を産み育てるということは生半可なことではありません。それはきっと田中将大がしっかりと里田まいをサポートしてたからこそできたのかもしれませんね。

田中将大と嫁・子供の家族エピソードを紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/18577417200717900/

結婚後も変わらず仲がいい田中将大と里田まい。家族とはどのように過ごしているのでしょうか。ここからは、里田まいのインスタに投稿された画像や動画から家族エピソードを紹介していきましょう。

夫婦エピソード

お互いが支えあう、とても仲がいい田中将大・里田まい夫妻。ここからは、夫婦エピソードをいくつか紹介しましょう。

アスリートフードマイスター資格取得し夫を支える

出典:https://www.pinterest.jp/pin/326792516702906672/

里田まいと言えば、料理と言われるほど結婚後のブログで度々料理の画像が投稿されていました。品数の豊富さや彩りもキレイで本当にすごいと話題にもなっていました。里田まいは、田中将大を食事・栄養面で支えるためにアスリートフードマイスターの資格を取得しています。

アスリートフートマイスターとは、簡単にいうとアスリートの食と体について理解を深め食のサポートができる資格です。パフォーマンス向上のため、試合当日に最善のコンディションで迎えられるよう食事でコントロールするのです。

おバカタレントとしてブレイクした里田まいですが、田中将大を支えるため勉強をし資格を取得したのはプロ野球選手の嫁になるという覚悟が感じられますね。その食のサポートのおかげでメジャーリーグでも活躍できたのかもしれませんね。

里田まいは夫の一番のファン!試合は全力応援

元々、田中将大のファンであった里田まい。結婚しても田中将大の一番のファンは里田まいでしょう。楽天イーグルスでもヤンキースでも里田まいはできる限り球場に行き、観客席で応援している姿が見られます。

田中将大のタオルを反対に持ってしまうのもなんだか里田まいらしいですね。

2013年の日本シリーズでは、飛んできたボールをキャッチしてしまうハプニングも!

いつも全力で応援する里田まいにファンもとても好意的に見ていました。現在では、野球好きの息子と一緒に応援している姿などもインスタに投稿されており、田中将大は家族に支えられていることがわかります。

大切な日には心を込めて

2021年1月31日、田中将大は古巣楽天イーグルスに復帰することを発表しました。それと同時に、本来なら2020年に開催予定だった東京オリンピックが延期になったことで、出れるチャンスが出来たことの喜びも語っていました。

そんな夫の晴れの日、里田まいは田中将大のワイシャツにアイロンをかけている動画を投稿しました。アイロンがけが苦手だという里田まいですが、この大切な日に心を込めてアイロンがけをしたことを語っていました。

結婚記念日には感謝を忘れずに

毎年結婚記念日には、SNSに投稿する田中将大と里田まい。普段はあまり里田まいとの写真など投稿はしない田中将大ですが、結婚記念日だけは必ず投稿し感謝を伝えています。付き合い当初や結婚当初は大切にしている記念日も時が経ち日ごろの忙しさに忘れてしまうこともあります。

その積み重ねが夫婦間の距離を作ってしまうこともあります。しかし、田中将大夫妻のように言葉で伝えられたらいつまでも夫婦円満でいられるのかもしれませんね。

子供のために全力でイベントをする

これは結婚記念日に投稿された里田まいお気に入りの写真です。クリスマスに田中将大扮するサンタクロースが寝ている子供たちにプレゼントを届ける。そんな一瞬のことですが全力で楽しむ姿がわかりますね。

田中将大のインスタでもこの時の様子が投稿されていました。きっと子供たちは大喜びし、素敵な思い出となることでしょう。

家族エピソード

ここからは、里田まいのインスタに投稿された田中家の家族エピソードについて紹介していきましょう。

パパの応援

田中将大の試合中、娘を寝かしつけて戻ったら息子がテレビに向かって応援していたそうです。思わずこっそり隠れて撮影する里田まい。里田まいがいつも一生懸命応援している姿を見て育ったのでしょう。思わずほっこりしてしまう動画に反響も多かったです。きっと田中将大もこの動画を見て活力になったことでしょう。

娘にデレデレのパパ

寝たふりをしているパパの元へ娘がミルクを持って接近。「これ飲めない」の声に田中将大が言った「かわいい」に誰もが共感したエピソード。「素敵なパパ」「何度も見てしまう」「究極の癒し」などのコメントが寄せられていました。田中将大がしっかりと育児していることもわかる動画ですね。

親になってできるようになったこと

どの家庭でも一度は、子供に絵をかいてと頼まれたことがあるのではないでしょうか。田中将大もその一人。「かつどんまん書いて」との息子のリクエストにスラスラと書き始める田中将大。親はこうしていろんなキャラクターを書けるようになるんだと里田まいは嬉しくなったよう。

パパやママが書いてくれたキャラクターのイラストのおかげで、息子もとってもじょうずに書けるようになっているみたいですね。

兄×妹

妹はお兄ちゃんが遊ぶものになんでも興味をもってしまう年頃。少しイライラしちゃうお兄ちゃんに「妹の攻撃に負けずに時間内にパズルを完成させられるか」との遊びを提案した里田まい。どちらにもダメと言わず、子供のイライラを別の感情に切り替えさせる術は見習いたいですね。

半年後の兄と妹。妹も成長したのか、触りたいのを我慢できるようになりました。

納得がいかない息子VS帰りたい母

ストーリーにアップしていた動画ですがとても反響が大きかったため投稿に残した動画です。一緒に野球をしていた里田まいと息子。息子が納得しない息子ともう家に帰りたい母・里田まいの戦い。この動画を見たフォロワーからは「私だけじゃないと元気をもらいました」との声が多かったようです。

里田まいが投稿する動画やエピソードは、一般のママにとってとても身近なことで有名人でも一般人でも子育てする気持ちは同じなんだと元気をもらえるようですね。いつか田中将大の息子が甲子園に出場することがあると嬉しいですね。

(坂本勇人が子供に人気の理由については以下の記事も参考にしてみてください)

【画像】坂本勇人に子供はいない!結婚・名前・子供に人気の理由についても!

田中将大の家族は東北にいる?自宅はどこ?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/321233385924279373/

結婚当初は楽天イーグルスに所属していた田中将大。里田まいも本拠地である宮城県で一緒に住んでいました。ヤンキースに移籍になった時も里田まいは田中将大とともにアメリカに移住。そこで二人の子供を出産しました。そんな田中将大も2021年に楽天イーグルスに復帰、アメリカから帰国した田中家は再び宮城県に住んでいるのでしょうか。

現在、息子の幼稚園のことなどもあり田中将大は宮城県に、里田まいと子供たちは東京に住んでいるのではないかと考えられます。2年目を迎える2022年シーズンはまた家族と一緒に住む可能性もあるのかもしれません。

(田中将大の自宅については以下の記事も参考にしてみてください)

田中将大の自宅は仙台で両親と同居?奥さんは東京?ニューヨーク時代のマンションも!

その他、田中将大やプロ野球選手に関する記事もチェック!

スロープ内には田中将大をはじめプロ野球選手を特集した記事が多数あります。いくつか紹介しますのでチェックしてみてください。

中田翔の家族を徹底調査!

こちらの記事では中田翔の家族について詳しく調査しています。中田翔を知りたい方は是非チェックしてみてください。

【画像】中田翔の兄弟・母・家族!父親は極道?年俸・出身中学〜子供までも!

大谷翔平の筋肉が凄い!

メジャーリーグで大活躍中の大谷翔平。二刀流で活躍するための筋トレや食事が凄いと話題です。この記事では大谷翔平の筋肉について特集しています。

【画像】大谷翔平の筋肉が急成長!進化の歴史〜筋トレ&食事について解説!

中田翔の年俸をチェック!

中田翔はどれくらい稼いでいるのか入団から2021年まで徹底調査しています。年俸が気になる方はチェックしてみてください。

【2021最新】中田翔の年俸推移!日本ハム・巨人〜日本代表での成績までも!

田中将大と嫁と子供の幸せを願おう!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/661466264022589371/

田中将大と嫁・子供について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。家族エピソードなどを見る限りとてもいい家族ということがわかりますね。田中将大の活躍の源には温かい家族の存在が大きいのかもしれません。これからも、田中将大・嫁・子供たちの幸せを願いましょう。